おちょくる兄2


160314-1.jpg

なんでこいつは散歩でなかなかウンコせんのやろか。

160314-2.jpg

家ではすぐウンコ漏らすくせに。

160314-3.jpg

ん? また漏らしたんと違うか? ウンコ垂れ。

160314-4.jpg

ウンコ垂れ違うわっ! 2回漏らしただけやろっ!

160314-5.jpg

認めとるがな。














<お知らせ>
おかげさまで『また、犬と暮らして。』の重版が決定しました。
ありがとうございます。



<お知らせ2>
『犬のはなし』も更新されております。
「犬たちの人相」




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

重版 おめでとうございます!
時々、ホロってしながら読ませていただきました。
富士丸君の事、犬を飼うという事 そいう事なんやなぁと いつもの読みやすい文章で入っていってきがします。
再読 可能です。『またね富士丸』はまだ読めませんけど。
犬を飼ってないですけど 可愛がられてる犬かどうかは
なんとなく分かります。
ま、家ではどうか分からないですけど、スマホに目が行ったままの飼い主さんはちょっと図りかねますが。
大吉君も福ちゃんも 父ちゃんちの犬の顔になってますよ。
いやいや あほでも愛されてる事は分かりますって
あ、失礼しました♪福ちゃんはそこが?魅力や。


















































小学生男子(笑)

言い争いの内容が、昭和の小学生男子(笑)。
最近の小学生もそういう言い合いするのかなぁ。

重版おめでとうございます。

私も、読み終わりましたよ。

確かに、犬の顔を見るといい環境で暮らしているかどうか分かりますよね。
大ちゃんなんて、本当に気品のある良いお顔ですもんね。
福ちゃんも、利発そうな顔になってきましたね。

No title

お散歩楽しゅう~てうんうん気張ってる場合ばあいでないのかも^^しれない。
しかも大ちゃんはそんないけずいうとりゃせんよね~。カッパ着ての雨の日散歩も福ちゃんハッスルなんでしょうね。ふふ。

すごく分かる!

犬相…分かります。愛されてる子かそうでない子か。あと、年齢も。
人相…これも自分に合うか合わないか分かるようになってきました。私も同じく今年45になるので。伊達に歳食ってきてないなぁと思います(笑)

お疲れ様でした

雨の中のお散歩お疲れ様でした。
父ちゃんさんも風邪引かないようにしっかり温まってくださいね。
雨に濡れて寒いときは、芋のお湯割りが良いですね(^.^)。
新製品、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このシリーズの大吉さんが、関西のおっちゃんにしか見えないです。。w
野球帽かぶって自転車乗ってるような関西のおっちゃんに見えます。(笑)

認知症は悲しくて( ; ; )

デロ通信ですが、No.61から何故かauのメッセージには届かなりました。以前もこなくなった時Yahooメールに送ってもらう事にしたら、auメッセージが復活して届くようになり、あら二本立てで良いわぁなんて思っていました。でも、またYahooメールにしか来なくなり、不思議な不思議なデロ通信です。なので二本立ては正解だと改めて思っています(^ν^)

とおちゃん、今日は本当に寒くて大変でしたね。
でも大福くんの為なら火の中、水の中ですよね。

この頃17歳の老犬の認知が一気に進み、家にいるあいだはずっと介護をしています。仕事もこの頃とっても大変になったこともあり、疲れるやら悲しいやらでちょっと心が折れていました。でも、とおちゃんも頑張ってる!!ここのみなさんもきっと同じような気持ちで頑張っている人がたくさんいる!思うと元気を出して頑張ろうと思いなおすことができました。

犬の生涯は本当に短かいですね。悲しいです(ー ー;)

人(犬)相と笑顔

私も散歩中、「あのワンコと飼い主さんとは、笑顔で会釈できそうだな」って直感することがあります。 うちの子は、犬大好きな人には「わ~い、こんにちは!」とばかりに愛想を振りまくので、もし父ちゃんに会えたら、嬉しさ大爆発になるかもしれません。 時々、散歩の途中で会う70代位のおじさん2人が、これまた全く正反対なんです。 ミニドーベルマンの飼い主さんは、気さくで笑顔で立ち話をしますが、きっと職場でも好かれていたんだろうな…というタイプ。 一方、トイプードルの飼い主さんは、人付き合いが苦手そう。 ワンコは、飼い主に似るなぁ…つくづく思います。 飼い主が笑顔じゃないと、ワンコの表情が乏しく見えちゃいますね。 ここに集まる皆さんとは、すぐに友達になれそう。 いつか、お散歩バッグ会で、お会いしたいな♪ 

No title

毎度ながらこのかけ合い、大好きですw

No title

この綺麗な白バックのくつろぎ画像で、大吉くんがゴロンで、福助くんがスッとしている画像がないのはなぜでしょう?福助さん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)