いざ大阪へ


そろそろお盆休みに入る人も多いんでしょうね。でも個人的には旅行だライブだ二日酔いだ、とやらなくちゃいけない仕事が滞りぎみだったため、休みなしの予定です。残念。あ、そうそう。9月に大阪へ行く件ですが『HAPPY MUSIC FESTA 2010』というイベントに行くことになりそうなんです。

100810-1.jpg

犬と猫にちょっと関係のあるイベントで、ボニーピンクさん、木村充揮さん(憂歌団)など、それ以外にも大物アーティストが参加予定なんですが、プロモーターなどに頼まない「手づくり」のイベントらしいんです。

ボニーピンクのマネージャーの糸川さんなどが中心となって動いているんですが、糸川さんとは昔からちょっと面識があった関係で「ちょっと何か手伝ってくんない?」と声がかかり、「いいっすよ」という感じで実行委員のスタッフのひとりとして参加させてもらうことになったんです。

会場は大阪の服部緑地・野外音楽堂。というわけで、どうやらイベント当日は会場へ行かねばならないもよう。服部といえば我が故郷、何年ぶりだろう。服部駅前の「えびす」のお好み焼きはまだあるんだろうか。それはさておき、興味のある方はぜひお越しください。恐らく僕も会場でうろちょろしてるはずなので。

糸川さんらによれば、このイベントは一回こっきりで終わらせず、今後さまざまな活動に繋げていくためのきっかけにしたいとのこと。でもまだまだ手探り状態なので、とりあえずこの第1回をなんとか成功させたいんだそうな。そんなわけで、僕もそこにちょこっとだけ加わらせてもらうことになりました。とはいっても何をやればいいのやら状態ですが。ひとまず、行くことにしました。大阪の皆さん、どうぞよろしく。

100810-3.jpg

では、 良いお盆休みを。













<お知らせ>
『犬のお気楽相談室』のプレゼント当選者が『コチラ』発表されました。

ダイエットチャレンジバナー

あと、『ダイエットチャレンジ』の登録も募集中だそうです。
今ならまだ応募者が少ないため、プレゼント当選が高いらしいです。


コメントの投稿

非公開コメント

あっ……

まさか更新?

大阪のお仕事て…
犬猫関係のイベントと聞いて…行きた~いです。
BONNIE PINKと聞いて…ますます行っきた~いデスデス。
いやいや父ちゃんにだって会いたいですよ、そりゃ~。でも今回はあきらめます(泣)
続・探検隊員として、裏方スタッフとして、おもいっきりお仕事してきてくださいな。
ぜひ東京でもやっていただきたいですね。イベント

では、父ちゃんも良いお盆休みを…
あ、仕事でしたね。。。ガンバレヤーイ(笑)

二日酔いの二日酔い…ありえんわっ!



ところで・・・。

父ちゃんの父ちゃんはお元気なのでしょうか?
ずっと気になっています。
富士丸の次に好きな父ちゃんの父ちゃんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃ。

連日更新?

へ~、大阪ってそういうお仕事だったんですね~。
なんか、素敵。
ふるさとで、ゆっくりする時間があるといいですね。
父ちゃんの父ちゃんは、どうしてるかな?

ちょっと先だけど、レポ楽しみにしてるよ~。
今夜のA・S・O・Mも楽しみだ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~さか。

穴澤さん、こんにちは~!
原画、当たらなかったよ。とぉちゃん。残念…。
倍率はどんぐらいだったんだろう。

おーさかでのイベント、ついでに里帰りできていいですね。
とぉちゃんのとぉちゃんも元気かな。
おーさか、行きたいなぁ。

ボニピンクーさんとご一緒できるんですね。
それも地元で・・・
一曲だけご一緒になんてことに
きゃ♪
良いお盆休みを。

なんか素敵[i:63911]

素敵なイベントで、素敵な関わり方いいなぁ~。行っちゃいたいなぁ~木村君にも久しぶりに会いたいです

ええな ええな ライブええなあ 大阪のフェスタ、チケット手に入ったら行くで~ 父ちゃん 声はかけへんけど熱い視線おくるわな

やっぱりーはずれた。

原画当選の激戦にはやっぱり勝てなかった(泣)
でもthe☆サクラマスのライブで財布に書いてもらったカニの絵を大事にコーティングして
毎日見ながら(未だにワクワクして)お支払いをしております。

いいなぁー大阪。
人生で1回しか行った事がない場所!
イベントのテーマ。素敵ですね。 是非とも東京でも展開して欲しいです。
関東の犬・猫の殺処分の多さには本当に心が痛みます。
発信力のある人達がこういうテーマを取り上げてくれると関心が高まって嬉しいです。
参加の皆様、穴澤さんを見かけたら”裏方父ちゃん”のレポ宜しくお願いします。

帰郷

かと思ったらイベントでしたか。東京より近い!かな?

え~。よいお盆休みを・・・なんて、盆明けまで更新ないの?
さびしいですー。

今年のお盆はちょうど土日にまたがってるから、なんか損した気分。
でも父ちゃんも仕事だって言うし、がんばるわ!

わぁーい!

父ちゃん!お帰りなさ~い。
ですねー。

しかも、勝手知ったる服部なんだねー。
にしても、こんなイベントをやるって知らなかったなぁ。
「犬・猫の殺処分を減らそう」をテーマとした企画だなんて、まさに今父ちゃんが探検隊でレポしている事にピッタリじゃないですか!
何かの縁があるんだねぇ・・・。

これは今回だけでなく、是非2回、3回と続いてほしいです。

でも、父ちゃんはスタッフさんなんでしょ?
んな、ヒトミシラーさんなのに、声かけられまへーん!
しかも、お見かけできたら超ラッキーってレベルのお話では・・・?

でも、ま、大阪でお待ちしています!

それにしても、まるで会社員の様にお盆休みを把握しての更新、お見事!
って、たまたまうちの会社のお休みが明日からという事でマッチしただけなんですが。

余談ですが、何かのスポーツの応援でカエルの着ぐるみを着た人が熱中症で倒れてそのまま亡くなったそうで・・・。
だ、大丈夫かっ!?うながっぱ!

お忙しそうですねぇ。
毎日暑いので体調にお気をつけて。

地元でイベントのお仕事って、なんとなくかっこいいですね。

えっ!

大阪でイベントの手伝い!
ボニーピンクさんのマネージャーさんとお知り合い!
穴澤さんってずい分幅広くいろんな方と交流があるんですね。
広く浅くあちこちに顔出ししてるんですか。
これで人見知りっていうのかな?
とにかく地元大阪でスムーズに大阪弁が話せますように(笑)

服部緑地っ!!

自宅からチャリで行ける距離です♪必ず参加させてもらいます(*^ω^*)

"えびす"は~……




父ちゃんの目で、実際に確かめに来て下さいね[はぁと]

東京だったら行きたかったのに…
ボニーピンクさんはその昔、10年以上前??にホフディラン(ボブディランじゃないよ)のライブでお見かけしたことがあるなぁ…

故郷に錦を飾れるように頑張って下さい。

犬の飼い主には盆も正月もないですね…。
犬もオットもバテ気味ですが、わたしは1日3回の散歩のため、バテるわけにもいかず…。
父ちゃんも酒ばっか飲んでると、体調崩すよ!

もうお盆休みです。
サクラマスライブが、夏休み一日目だったんですよ。
いいスタートが切れました♪

大阪のイベント、まだちょっと先ですが気をつけて行ってきて下さいネ。
チャリティーイベントのご成功をお祈りしています☆

夢みたい

穴澤さんが大阪へ帰って来る!
それも音楽の仕事で。
実は、「なんやろ」って想像してたこと。
9月に父ちゃんの父ちゃんに結婚相手を紹介するために帰るとか・・・
だったら面白いかもなんて思っていました。

木村さんの歌声が聴けるんですね。
ナマ穴澤さんを見ることも可能なのですね。
行けるように頑張るわ!

A.S.O.M読んだよ。
しかし、その飲み方は信じられへんわ。
気分悪くても飲めるなんて。
「ブラジル」妙に、いや滅茶苦茶古~い音に感じました。

えっ

服部緑地でやるの?
実家の近くなんで、よけい
くじけるわ~。あ~こういうイベントがあることを知ってしまうと
無性に日本に帰りたくなります。う~ん、無理かな~。
またもや 残念無念です。
とうちゃん、肝心なときに応援できなくてごめんなさいね。
当日はまたここからエールを送ります。

行きたいなぁ~♪

大阪だったら、日帰りでも行けるかな?と思案中です。
原画、外れちゃいました。
(-_-)
ダメもとで応募したので(涙)
父ちゃん、もともと人や車が混雑する時期は、出かけないんじゃ・・・
私も仕事でーす。
ASOM読んできたけど、ちょっと父ちゃん、まるが呆れ顔で見てるかもよ~。







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてきなイベント

すごく良い趣旨のイベントですね~。東京でもやってもらいたいです。ペット同伴のイベントとか夢ですね~。

二日酔いの翌日も二日酔いって、三日酔い?それとも2の二乗で四日酔い?

サクラマスライブ、お疲れさまでしたー。
お陰でいまも、ずーっと幸せな気持ちが続いています。本当にありがとうございました♪

故郷でのイベント、音楽と犬と猫関係だなんて穴澤さん、超適任ではないですか!がんばってくださいね。行きたいけれど…遠くから応援してます。
それから、私も穴澤さんのお父さんのファンですー。お元気でいらっしゃるのかな。
優しくて子供好きで面白くて…憧れます。
あの素敵なコラージュ作品、新作が見たいですー。

インドネシアから帰って来てから、この暑さの中、怒濤のスケジュールですものね。お盆休み返上とのことですが、どうぞ無理せず、あまり飲み過ぎないで、ゆるゆるがんばってくださいね。

更新早っ!

やっと追いつきました(笑)

夏フェス!(秋ですかねw)。。大丈夫ですか?(笑)
ステキなイベントですね~わたしも父ちゃんの活動にピッタリだと思いました!犬や猫がたくさん来るんでしょうね~行きたいな~♪
A・S・O・M読んできました..(笑)ブラジル観たときに、好き過ぎて着うたダウンロードしてたの思い出しましたよ~バロンも面白かったっていう記憶がありますが内容が思い出せません;また観たいなぁ☆
イラスト当たりませんでしたー(泣)相談室読んで。。。気付いとるやん!!と突っこませて頂きましたwそこでフォローしないのは男のプライドなんですかねー?(笑)枕から入る父ちゃんにウケましたw
ゴリさんとこの写真館見てきましたよ~。。。やっぱり観たかった(涙)コメントでたくさん書かれていますがイラストレーターの腕も磨いているんですか?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あのう~

見間違えかな?
ブタさん 飼うっていいたませんでした?

呆れ顔

の丸君が側にいないからって…連日二日酔いはあんまりよォ。お体大切に。
故郷に錦を飾る!? この調子だと大阪は9月下旬でもまだ暑いかもしれませんが、盛り上がってください。沢山の人にメッセージが伝えられるといいですね。

更新してたんですねー。

ワタシも、明日から17日まで、
夏季休暇です。

実家住まいなので、帰省はありません。
本家なので、ヒトがいっぱい来ます。

父ちゃんさん、帰省ですかー。
のんびり、ゆっくり、休んでください。

大阪に来はるんですね♪嬉しいです。
野外イベントなどめんどくさがる相方が、木村さん出演と聞いて即決してくれました。チケットとれるといいのですが…
生父ちゃんを見つけられるかな、楽しみにしてます。

もう長いこと行ってない、服部。 私も「えびす」確かめに行こうっと。 たけ・ひろし様にも会いたいなぁ。 ちなみに今仕事中です。ヘヘ。

お盆休みですか?

 穴澤さんお盆休みに入りましたか?

 私は13日から16日までです。

 できれば…ですけど、次の更新お願いします。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なイベントじゃありませんか♪
是非とも参加させていただきます!

父ちゃんにも会えるといいなぁ。
でも、薄暗いライブハウスならともかく、何もかもがハッキリ見えてしまう野外の自然光の下で話し掛ける勇気はナイかもです。

服部緑地(笑)

めちゃくちゃ地元です~(笑)
地元っていっても服部緑地なんて高級すぎてすめませんけど(笑)家から近いですよ。

穴澤さんは緑地公園のお馬さんに乗ったことありますか?

ご活躍!

富士丸とうちゃんの活躍 うれしいですね。 東京でしたらよかったですが、ちと大阪までは。    いろいろお忙しいようで、よっかたです。応援してますので。     お酒ほどほどになさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっしゃ~!

ライブの時に話していたことって、こういうことでしたか・・・。
イベントのコンセプト素晴らしいですね。おまけに、ライブも聴けるなんて。是非参加しますよ~。父ちゃんを見かけたら声かけますね。個人的には、木村先生の「君といつまでも」より、トリビュート・クラプトンで歌っていた「クロスロード」が聞きたいなぁ。

大阪でイベントなんて!! きゃー故郷へ錦を飾るですね。 もう今は帰省中かしら!? 全国でこういうイベントが増えるといいのになー。 まだまだ暑い日が続きますが、体調管理には十分気をつけて下さいね。それと二日酔いはほどほどにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ひとりで大阪に日帰りする妄想で遊んでみました。久しぶりの新幹線、新大阪駅から迷って…、なかなか楽しい。。
次があるといいな、東京あたりでもお願い。とってもいい企画だからワタシも参加したい、なにかしたい、というわけでよろしく。

服部緑地を調べたらすごーく広くてとても環境のよいところですね、やっぱり行ってみたーい。

お好み焼きにうどんにイカ焼きに、父ちゃんのおかげで大阪に行ったときの役立つ情報がいっぱい、あれ、食べものだけのような。

服部緑地?

大阪にとうちゃんが・・日帰り圏内だ。行くっきゃないでしょう。音楽の方はよくわかりませんが・・新幹線で行って、乗り換えてと、その前にチケット取れるか心配です。発売は22日かぁ。誘って行きますよ~。楽しみです。

とうちゃん☆里帰り?

大阪☆イベント、楽しんできてください。
たけ・ひろしさんにも会うのかな?
たけ・ひろしさんワールドのお話聞きたいな♪踊ってるのかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤富士丸父ちゃん様

飲み過ぎ

そろそろご注意を。

お願いします。





言っても、ムダかな~~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)