頭脳の差


160224-1.jpg

掃除していたら、懐かしいものが出てきた。たしかデビルマンともこれで遊んだっけ。

160224-2.jpg

これは「Dog Brick」という玩具。使い方は簡単。スライドする蓋の奥にオヤツを入れておく。あとは自分で考えてゲットするがよい、という感じ。

160224-3.jpg

考えとる考えとる。さて、どちらがより多くゲットできるかな。

160224-4.jpg

すると、いち早く仕組みに気付く大吉。それぞれいくつゲットできるかカウントしてみることに。

160224-5.jpg

結果、大吉、8箇所のうち7箇所を制覇。

160224-6.jpg

対して、福ちゃん1箇所(しかも偶然)。大吉の圧勝に終わる。








<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.55を配信しました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ〜〜!
丸ちゃんもやってた、あれですね(^^)
大福コンビの動画もぜひ見たいです!

福ちゃん、ドンマイ♪

あと、T-shirt楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

dog brick懐かしいですね~。
YouTubeにアップされていた画像を思いだしました。
富士丸の鼻がムニュッとなる、あれがたまらなく好きでした~w

大吉くん、さすがに賢いですね~。
そろそろまたあの時のような音楽付きの画像、いただけませんか?
前向きにご検討くださいませ。

あ…

いやいや 思った以上に 思った通りの結果でした。
ま、かわいいから どちらも はははh。

No title

Dog Brick とか明記されてなければこれは何ものと悩みそうですね。。てかその玩具ほしい^^
ふたりでよそ見もせずに取り組んでる姿がかわい-。
言わずもがなの結果?結果はここだけの話だよね~福ちゃん。

やっぱり……

大吉さんが親分で福ちゃんが手下、だと思います。

う~ん

予想通りの結果でちょっと面白みにかけるかな~笑?でもここから福ちゃんが自主練してあっという間に賢くなるとか?それとも福ちゃん、おもちゃを破壊してしまうとか?今後の展開のご報告をお待ちしてます。

ああ、予想通り・・・

やっぱり大ちゃんの圧勝でしたか。
全部かと思ってましたが福ちゃん偶然に1個ゲットしたのですね。
最近大ちゃんより一層賢そうですよね。
#Tシャツ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

他の方も書いてますが、このおもちゃ、私も丸ちゃんのお鼻がプニプニっとなるのが可愛くて可愛くて、何度も再生しました。
なんだか懐かしい。
また見たくなっちゃいました。

このおもちゃ、いいなぁ(^-^)

こんなにも頭脳の差があるとはね、予想を裏切らない律儀な大福くん(^-^)

賢さが顔にまでにじみ出ている大ちゃん、やっぱりねという感じでしたね*\(^o^)/*
でも馬鹿な子ほど可愛いというのは、万人が思う真実ですし(^ν^)
対照的なところが更に大福くんの可愛さを増幅せていますよね^_−☆

私もロックのライブによく行きますが、生で聞くギターの音はCDやDVDでは絶対わからない、お腹の底までズド〜ンと響き渡る鳥肌も立つ痺れる音で、いつもいつも興奮し感動し、生ライブから永遠に卒業する事ができそうにありません♪( ´θ`)ノ

ロックと犬に乾杯で〜す\(^o^)/

やっぱり大吉は賢いの~

大吉の圧勝なのか、福助の惨敗なのか、意見の分かれるところですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大ちゃんIQ高いのね!
かしこいわ。
福ちゃん偶然の1個。。
うん、、よかったね。

秀才大ちゃん、成長中の福ちゃん♡

大ちゃん、頭のいい子だなぁ。 自分がワンコだったら、いくつ当たるかわからないな~。 福ちゃんは、兄ちゃんを見ながら成長中なんですよ、次回は4個くらい当てるんじゃないかな。 心なしか、丸君も一緒に当てっこをしているみたいで、ジ~ンときました。

懐かしいよ‼

富士丸の動画、また観たいな・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

福ちゃん可愛そう、でもドアでは勝ってるネ

No title

丸君がそのおもちゃで遊んでたの覚えていますよ。懐かしいなぁ。
さっき本屋さんから注文しておいた本が届いたと連絡がありました。楽しみです。
今日は辛いことがあったけど、明日本を読んだら気持ちを入れ替えることができると思います。

No title

やっぱり大吉くんのほうが頭脳派で、福ちゃんのほうが度胸派?なのですね。いや、じつは、穴澤さんのキャラ作りなのかとばっかり思っていたのです・・・^^;

No title

覚えてる(笑) 富士丸がやってた!
大ちゃんさすがや、期待を裏切らない結果でした。いえ、けっして福ちゃんをもにょもにょ・・・
(ん?なぜ富士丸だけ呼び捨てなんやろ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめてコメント欄参加します。
リアルタイムではまるちゃんは見ていませんでしたが、去年全部読ませてもらいました。
大福コンビも可愛い!
動画は古いタイプの携帯でしたので見られませんでした。
今はスマホにしたので見られると思うのです、どうぞ 鼻ぷにのまるちゃんと大福コンビの動画をおねがいします。

やーっとお散歩バッグエコブルー注文出来ましたー。これからの季節キレイな色のバッグでお散歩楽しみ。

うちの小さい子、3ヶ月前に旅立ってしまったので、小さい方のベッド使わせてあげれなくて残念です。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)