また、犬と暮らして。


160222-1.jpg

我が家にも土曜日に出版社から届きましたが、アマゾンでご予約いただいた方にもそろそろ届く頃ではないでしょうか。書いた本人でもこうして『本』になってはじめてと実感が湧きます。

160222-2.jpg

せっかくなので大福と記念撮影。絶対わかってないと思うけど、特に茶色い方。

160222-3.jpg

いずれにしても、なんとか完成して良かったです。読んでみて、良かったら家族友人知人赤の他人に勧めてみてください。

160222-4.jpg

そして今日は2月22日。いろいろとありがとうございます。












<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。




<お知らせ2>
デロリアンズ通信Vol.54を配信しました。
配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから」
でメールアドレス登録してください。登録すれば自動的に届くはずなので、届かない場合は迷惑フォルダをチェックしてみてください。




コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

そしてちょうど丸くんのお誕生日に本が届きました。表紙、いいですね。全てが愛おしいです。じっくり読みます

丸くんお誕生日おめでとう!

父ちゃんの新しい本が出来たね。
頭に乗せて、ええお顔で宣伝してね。

No title

丸君、お誕生日おめでとう!
天国で幸せに暮らしてますか?
美味しいものいっぱい食べてますか?
いつまでも丸君のことが大好きだよ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

昨日、我が家にも大福兄弟が届きました。
なんといいますか、二人ともいろんな意味で成長しましたね。大吉の内面といい、福ちゃんの外見といい…。
日焼け止めしようとカバーを外したら、大福丸三兄弟が揃ってなんだか感慨深くなりました。
丸ちゃん、まだまだ大活躍してますね。

今日は元祖デロリアンの富士丸の誕生日!おめでとう、丸ちゃん。
そして三年半前に亡くなった母の誕生日。今日は母のワンコとしみじみと過ごすそう…なんてことも出来るわけもなく、換毛期の抜け毛と戦います!

永遠の0・・じゃない丸。

今年もこの日がやってきたんですね。いつまでも色褪せないのが不思議です。本の出版も合わせて、父ちゃんこちらこそ色々ありがとう。

丸くん、お誕生日おめでとう。
丸くんの事はリアルタイムでは知りませんでしたが…富士丸な日々は読破しました。

本、今から買いに行きます(^o^)

今までは大ちゃんのオマケのように見てた福ちゃんが最近は可愛くてたまりません(*^^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HAPPY BIRTHDAY♪

富士丸君、お誕生日おめでとう。

今も君のカエルかっぱ姿をスマホの待ち受けにしてます。

あぁ、丸ちゃん、会いたいねぇ(ノ_・。)

222

そうかあ、、
朝、伝票を書いていて、
「222」が何か気になって、、
そうかあ、、そうでした。

丸ちゃん、素敵な本が出来上がったよ。
赤の他人にも勧めるからね。(笑)

Happy 222

うちにも届きましたよ~~~❤

冨士丸くん・・・

時のたつのは早いけど、丸君のことは全然くすまないです。
うちの子と同い年なんですよね。
HAPPY BIRTHDAY。
そちらでも元気にやってますか。
会いたいな。

ついた♪ついた♪

昨日の夜届きましたーっ!(くろねこちゃんおそいー)とか叫んでしまいましたが表紙を見たとたんにんまり^^ 絵画のようで大ちゃんの眼差しが兄というよりは親のような・・。父ちゃん、このふたりを幸せにしてあげ・・。じゃないか、父ちゃんも幸せなんだから。。。。

No title

アマゾンで予約して、昨日届きました♪写真がきれいで可愛くて、表紙だけでもニンマリしてしまいました。本当に可愛い大福!
これから大事に読みます。我が家でもハスキーが居るので参考にしています。
ブログも楽しみにしています。

No title

なんでしょう・・・・
皆様のコメントに富士丸くんのことがたくさんあるから・・もう、泣けてしまいました・・
トシかなあ・・気は強くなるけど涙もろくて。
富士丸くんの御本、今だに読めないのだから。

夜勤で読もうと思ってたけど今日、この日は無理かな
勝手に色々富士丸くんのこと妄想しちゃって泣けちゃいます。以前、仙台に来て下さった時にもらった丸毛・・御本に貼り付いています。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大好き、富士丸♪

No title

昨日、デロリアンズトートに書類を詰めて確定申告済ませてきました。
今日は安心して「また、犬と暮らして。」に浸ろうと思います。
毎年めぐってくる誕生日は何をするわけでもないけれど、思い出しますね。
だいすきよ。富士丸。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐりあわせ?

きっと富士丸君 とぼけた顔で喜んでますね♪
お誕生日だったんですね
う~ん、いい日に本が出来ました!猫の日でもあるし
ねこっぽい富士丸君にぴたんこな日です。
明日多分本が届くので 楽しみにしてます。
辛いとこもあるかもしれませんが、飼い主勉強中のわたくし、
しっかり読みます。

感慨深い

穴澤さんが通ってきた道は「犬飼い」みんなが通る道。
でも、決して同じ道ではない。
それぞれの関係毎に幾通りもの道がある。
なんだか感慨深いです。

No title

ここにくるたび、いつも同じことを思うんですけど、届いた本を見た瞬間にもやっぱり同じことを思いました。
大吉と福ちゃん、父ちゃんに会えてよかったね。
そして、父ちゃんが元気になってほんとによかった。
今から読ませていただきます。
わくわくします。

こんにちは

久しぶりのコメントを書く私(笑)

猫が好きだった丸くんの生誕記念日♪
天国から穴様と弟の大福くんたちを
温かく見守ってやって下さいませませ。

おめでとう❣️

誕生日おめでとう、富士丸❣️

晴れ丸くんへ

お誕生日おめでとう!ちょっと曇ってますけど大丈夫。
あれもこれも、みーんな富士丸くんが始まり。これからも今以上父ちゃんが幸せになるように空から見ててよ♪

富士丸…今でも大好きだ! 3ヶ月前に星になったハルと友達になってね。ハスキーとコリーミックスだから同じ色の目をしてるよ。
仕事帰りに本屋さん行きます!

おめでとう(*^▽^)/

丸ちゃん誕生日おめでとう!ずっと大好きだよ

No title

今日ジムのロッカーが222番で
うちに帰ってきたら本が届いてて
プレゼントもらった気分です。
去年の12月にうちの犬が旅立ちました。
向こうで富士丸と遊んでたらいいなと思ってる。
いい表紙だね。これから読みます。

丸ちゃん、誕生日おめでとう。

そうでしたね、今日は丸ちゃんの誕生日。
おめでとう!
本、今日届きました。
連載になかった文章もあり、ゆっくりと読もうと思います。

☆おめでとう☆

富士丸、お誕生日おめでとう♪

本届きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵な写真がたくさん♪
これからじっくり読みます。

それから、Tシャツ欲しいです(笑)

Happy birthday!

丸クン!おめでとう!
明日は、私と息子の誕生日。
あさっては、だんな様の誕生日。222,223,224ぎうぎう
以前はこのネタで、コメント返しをきっちりもらっていたなぁ^^v
みんなの心に、丸クンがいる!
なんだか、うれしい。ありがとうね父ちゃん♪

富士丸くんお誕生日おめでとう

本棚の丸くんの本の隣に、新しい本が並びました。

出版おめでとうございます。

うちの亡きわんこずも、二匹ともに、大福コンビと同じような耳の下あたりとか足がエルビスな毛の感じのなんだかよくわからない雑種だったので、
すごく懐かしく思っています。

富士丸くんへ

お誕生日おめでとう❤️🌟✨

元気でやっていますか?
とおちゃんはとっても元気だし新しい本も出版されましたよ。
とおちゃんは勿論、私達日本中の丸ちゃんファンもいつもいつも丸ちゃんの事を思い続けています。
のほほん、おおらか、のんびりとした愛情溢れる丸ちゃんは虹の国で丸ちゃんと同じ性格の私のシルちゃんときっと仲良く遊んでくれていることと思います。ありがとう。

愛しい丸ちゃん、あなたを思う時私達の心は、とっても暖かく満たされその存在は永遠に生き続けています。ずっと大好きだよ❤️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

222

まる。

生まれてきてくれてありがとう。
穴澤家の長男になってくれてありがとう。

No title

今日は朝から、ニャンニャン(2月22日)の日といううことで、テレビでもネコ特集などをやっていますが、富士丸の誕生日ですね。
富士丸もネコ好きだったなあ~

富士丸くんは虹の橋の向こうに渡ったから、もう歳は取っていないと思います。

一旦穴澤さんとお別れしたあの日の侭の富士丸くんでいつの日かの再会を待っていると思います。

弟分ふたりの事もいつも見守っているのでしょうね。🐶🐾🎈

222\(^o^)/

No title

さらばあぶない刑事に「FUJIMARU」発見!!
船の名前なんですが、なんかうれしかったんです。以上です。

おめでとうございます🎵

とうちゃん、新刊おめでとうございます🎉そして富士丸くん誕生日おめでとう😉❤時がたっても丸くんは皆の心の中にいるんだね。いつまでも。。。。ずっと




No title

お誕生日おめでとう!
本は土曜日に届きましたよ♪
ステキな本です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出版おめでとうございます。

20日に最寄りの書店にありました。まずペット、動物関係の売り場に行ったら、平積みでした。早速購入後、ふと見たら、レジ近くにも積んでありました。表紙の大吉くん、福助くん、かわいいです。一気に読みました。
勝手にウッドストックの、みの石滝キャンプ場で、穴澤さんと富士丸くんに会ったことがあります。トイレに行った穴澤さんをじっと待っていた富士丸くんを思い出します。今でも勝手にウッドストックに行ったとき、闇の森の中に富士丸くんがいるような気がしてしまいます。

Happy Birth Day♪

2月22日 
わんわんわん・・・ではなく、にゃんにゃんにゃんの日が、富士丸の誕生日♪

222の日が近づくたびに、そして当日を迎えると・・・富士丸への想いが、あふれてきます。

富士丸 これからも ずっと 大好きだよ♪

とうちゃんと、弟たちを、お空の上から見守ってあげてね

No title

2月22日、ニャンニャンニャンの猫の日の誕生日、富士丸くん、おめでとう~!
おとうさんは、今、新たに大吉くんと福助くんとの日々を活字に出来るようになりました。
おとうさんも乗り越えたね。
「また、犬と暮らして。」私、たぶん、また泣くな。

永遠の丸

この日が来ると思い出します。
私を笑わせてくれた富士丸を…。
そして、大福兄弟の2匹がこれからも癒してくれる事を。ありがとう~🎵

富士丸君の本、全部読みました。「またね、富士丸」が辛くて悲しくて、富士丸君と父ちゃんの事を考えると、涙が出てしまいました。保護センターから来たでっかいうちの子(富士丸君には及びませんが)の散歩中も、ふと考えてしまって、泣いてしまう始末でした。
「また、犬と暮らして」素敵な表紙ですね。優しさが溢れている感じで。大切にゆっくり読みます。

忘れられない

2月22日
忘れない大事な日
富士丸くん お誕生日おめでとう

今日は丸くんに会いたくて、昔のブログ本を本棚から出してきて見返しました

新しい本も買ってみようと思います♪

富士丸の誕生日

ネコの日がお誕生日の富士丸
絶対に忘れない日です(笑)
お空の富士丸、お誕生日おめでとう。

またね、富士丸。は飾ったまま、まだ読めない私ですが
また、犬と暮らして。を読み終わってからなら
読めそうな気がしています

有り難う!

素敵な本を、有り難うございます!
又、大切な本が増えます。
丸君のお誕生日に、新刊の大福君達の
可愛いお写真。その向こうに、丸君の
姿が見えています。
お空で手を組んだ姿で、父ちゃんさん
一家を見守ってくれてるね!
お誕生日おめでとう!ずっと、ずっと
大好き!

222

私も富士丸くんの時からずっと
穴澤さんのブログや文章を楽しみにしている一人です。
昨日、本が届きました!
ちら見しましたが、加筆部分もあり、やはりWebで読むのと全然違いますね。
これから読むのが本当に楽しみです。
また、写真も、本に大きく印刷されると、味わいが増して良いですね。
撮り下ろしの写真もどれも皆すごく良いです。
私は実は、犬とは無縁の人生ですが、
穴澤さんと富士丸くんのブログを読んで、
人と犬との関係に憧れを抱くようになりました。
今でも富士丸くんが大好きです。
そしてこれからの大福ブログも楽しみにしております。

★追記★
デロリアンズ通信、面白いですね。
夜に送られてくるので
1日の終わりのホッと一息、
通勤帰りの和みとなっております。
いつも絶妙な笑いのセンス、好きです。

おめでとう🎉

丸ちゃん、お誕生日おめでとう🎉222のこの日に父ちゃんの新刊が届きました❗あの椅子に大福が座ってるよ‼ちゃんと受け継がれてるよ。丸ちゃんのことはずっと忘れないよ✨

ギリギリ

富士丸おめでとう。あいたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャンニャンニャン

猫の日は、 2002年 2月2日、丸くん生誕日ですね。猫のはっちゃんとコラボしたの思い出すなぁ。

いつまでも大好きだよ。

富士丸君へ

間に合った♪
丸君のお誕生日おめでとう。
そして、素敵な本の出版おめでとうございます。

2月22日に本が届きました。
丸君のお誕生日に新しい本が届くって
感慨深いものがあります。
丸君は今でもずっと穴澤父ちゃんの側にいるんだろうな。
それにしても6年って早いですね。まるで昨日の事のようです。

No title

2/22に本を手にしました。
思わず「丸くん、ありがとうね」と呟いてました。

ニャンニャンニャン。猫の日生まれの大きな丸くん。あの毛並の手触り、今でも忘れられません。

これからも、次男と三男を見守っていてね。

一日おくれですが、お誕生日おめでとう!

父ちゃん、やっぱりTシャツ、欲しいです。
ナイスなTシャツ、待ってます。

届きました。

昨日、届きました。

そっか。丸くんの誕生日でしたね。

これからじっくり読んで・・・それから丸くんの本も読み返そうかな・・・

そうだ

丸君、お誕生日おめでとう!
その日、夜中に何気に目が覚めてデジタル時計を
見たら、2:22でした。すごくないですか?

父ちゃん、本屋さん行くからね。

とにもかくにも1位!

富士丸、お誕生日おめでとう!
とうちゃん、出版おめでとうございます!!
今現在、アマゾンでベストセラー1位のアイコンが
ついとります。
すげえーって思ったら生物・バイオテクノロジーの
分野ですが、分野別1位もいい。俺は1位なんて一度
もとったことないから。

No title

注文しましたよ~
届くのが楽しみです~
早く読みたい~

No title

本、買いました、でも「またね、富士丸」はまだ読めない。富士丸くんはかわいいねぇ、もちろん大ちゃんも福ちゃんもかわいいけど、ね、別格。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本、届きました

私は富士丸くんより約1年遅れて愛猫を亡くし、
穴澤さんと同じようなペットロス状態に陥りました。
PTSDが残り、大きな音や閉所に耐えられなくなりました。
そしてまだ新しい猫は飼っていません。
この本を読ませていただくことで、私の心境に変化があるのか、楽しみにしているところです。
昨日は富士丸くんの誕生日だったんですね。
何かありますね。

遅くなりまして。

丸ちゃん、お誕生日おめでとう。

私の今までで出逢った大きい犬記録は富士丸ちゃん
が保持し続けています。

あの凛々しい姿はいつまでも、心に残っています。

グレートデーンしかぬけないかな(。´・ω・)?

読んでいます

はじめまして。
初めてブログに寄せて頂いて、穴澤さんの新しいご本のことを今、知りました。早速注文して取り寄せようと思います。
読みたい本は大抵図書館で予約して借りて読んでいるのですが、穴澤さんのご本も最初は図書館で借りて読んだのですが、今は多くの著作を購入して愛読させてもらってます。
枕元に何冊もおいて、順繰りに、何度もよんでいます。富士丸と富士丸に注ぐ穴澤さんの視線が大好きすぎて、読後のほんわかした気持ちのまま眠りにつくのが定番になっております。
あ、だいぶん前に神戸新聞に連載されていませんでしたか?今思うとその頃からのファンです(*´ェ`*)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)