アジ釣りと出版


160219-1.jpg

デロリアンズ通信で宣言していた通り、昨日は仕事をさぼって近所の釣り好きおじさんと東京湾のアジ釣りに行ってきた。その釣果がこちら。カサゴが3匹に小アジが1匹。4時起きで極寒の船で一日竿を出してこれだけ。

160219-2.jpg

一緒に行ったKさんが10匹ちょっと。一番釣っていた人でも30匹ほどだったから、昨日はしぶかったんだろう。けど、そういうときにこそ腕の差が出る。もっと精進せねば。それにしても船代と新調した電動リールを考えると、コストパフォーマンスが悪すぎるだろ。いや、そういうことは考えてはいけない。

160219-3.jpg

釣れるときもあれば釣れないときもある。それが釣りというもの。博打ではない。ロマンなのだ。しかし釣れないと、どうしてこうも疲れるのだろう。昨夜はデロリアンズ通信を書く余裕もなく早々に寝てしまった。すまんな、お前たち。獲れたてのアジを食べさせてやろうと思っていたのだが。まぁそんな顔をするな。必ずリベンジしてやるから。

160219-4.jpg

それはさておき、本日拙著『また、犬と暮らして。』が出版されます。書店で見かけたら手にとってみてください。どうぞよろしくお願いします。それでは良い週末を。














<おまけ>
昨夜の切ない晩酌風景
160219-5.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

わかってるから。。。

良いんだよ、
もうみんなわかっているから。。。

無理にもらったお魚を
並べなくてもいいんだよ、

もうちゃんと
わかっているから。。。

いいんだよ、
○ウズって言っても、
おれはちゃーんと、
判っているから。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝

どんな釣果でも感謝していただきましょうね。 えっ、ぼうず? 次回に期待しましょう!

No title

なんだろう、大福ちゃんの表情がブログ読んでる私の顔と同じような。

カサゴの煮付け、小さいけどおいしそう!

ふたりはなんでもわかっちゃう

「え?このちんまいの何でしょー」てなお顔の大ちゃん。「父ちゃん、どんまい。だよ。。」と、福ちゃん。自分たちが食べられないことより、父ちゃんのへこみが悲しいんだよね~。
早く来ないかな~。本♪本~♪

No title

釣れなくたっていいじゃない、人間だもの。
by 福ちゃん(えっ?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は記念日ですね❤️

フムフム、好きな事があると癌にも打ち勝つことができるのね!!(^-^)
なかなかウンチクのあるお言葉が詰まったデロ釣り丸通信に感銘いたしましたm(_ _)m

私には、そんなにやりたい事がないなぁ。これからなにか見つけなくっちゃ。なんだかね、シルちゃんがいなくなり歳をとったせいか、興味と情熱がイマイチ戻ってきません{(-_-)}
でも、きっと見つけて見せるぞ!!と今夜誓いをたてましたp(^_^)q

お散歩バッグLが欲しい。こだわりTシャツも是非欲しい。長袖も必ず作ってください。半袖は着ないので。
今日は、めでたい出版記念日!!

たくさんの人に読みつがれ長〜く愛さる本になりますように*\(^o^)/*

お疲れ様でした

釣れなかったんですね(すみません、ハッキリ言ってしまって)。大丈夫です、我が家の主人と息子は、海づり公園でも釣れませんでした。
それと、Tシャツ欲しいです。よろしくお願いします。

デロリアンズ通信Vol.54への回答

はい!はいーっ
欲しいです!
需要、有りますってば♪
こだわりのデロリアンズTシャツ楽しみー🐶

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、シンプルで上質なTシャツやったら欲しい‼冬以外はジャケットの下はTシャツなのよ。なかなかいいのがなくって、気に入ったのが見つかればチャンスとばかりに『色ち買い(色違いで買い)』しとります。センスのいい父ちゃんならではのTシャツ
、頼んます。

No title

いつも、楽しませてもらっています。

私の注目したのは、魚ではなく、まな板。っていうのかな。おされ!!

Tシャツ、デザインと生地。
それがよくなければ、買わなーーーい。
よければ、欲しーーーい。

富士丸ーーー!!

デロリアンTシャツ

はじめて投稿します。富士丸君からずっとブログは拝見し、書籍も読ませていただいております。
メルマガ読みました。デロリアンTシャツ、出来たら欲しいです。エコバックは購入しました。残念ながら愛犬は旅立っていないのでワンちゃん用は今はは買えず…。
楽しみにしてます。

需要しかない。

Tシャツ大歓迎です。ロゴはさりげなく、できれば3匹揃い踏みイラスト(織模様?)入りなら絶対買います!続報待ってます。

なんでだろー

このブログを開くと釣り番組の広告が……。
なんでだろー(棒読み)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

量じゃないよ熱意だよ…

極寒の中の釣りは、量云々ではなく、熱意にこそ意義がある……。 まずは大事な出版を前に、風邪で寝込むことなく、元気な父ちゃんでよかったなぁ♪ たぶん秋田は、2日ほど遅れて店頭に出るでしょうが、手に取って感動しながら購入します。 ところで、デロリアンズのTシャツ欲しいです。 (買っても、もったいなくて着られないかもしれないけれど) デロリアンズワールドが広がるのが、楽しみです!

届きましたよ

今日は忙しくて封を開けることができない。いや、明日丸くんの誕生日にパカーンて封を開けますわ。
私もTシャツ欲しい。質が良くてセンスが良くないと買わないよ♪と、言うか誰にでも似合うやつお願いします。

新刊本

今晩は、ずっとずっと以前からBlogのファンでしたが、初めて投稿いたします。新刊書籍、AMAZONで予約していたので、今日届きました。表紙も中の写真もとっても優しくて素敵です。これからゆっくり読ませて頂きます。穴澤さんは、帽子がとてもお似合いになりますね。赤いチェックのストールが素敵です。

Tシャツなあ、要らんかなあと思ってたけど、なんか欲しい気持ちになってきてしまいました。でも首詰まりのが苦手なんで
よくメンズのにある形のが嫌なんです、
ま、だったら買うなよつーだけなんですが。

でも富士丸くんとか大福くんが
描いてあったら欲しいじゃないのさ。


お散歩バックでの色のセンスで
期待有りです。

でね、私は仕事で手拭いを愛用しているので
手拭いが欲しいです。
入浴介助で汗だくになるので
自分への励まし、癒し、現実逃避も兼ねて
手拭いが欲しいです。

ま、でも手拭い希望なんて私しか
居ないでしょうね・・・。

つり

すつかり地元の人と付き合って謎かわった?
釣りってはまる人と針を取るとき見て止める人と居るのね、大福コンビは魚より好きなものがあると思う。大福ちやんのさめた顔が物語ってる。

届いたよ〜(*^_^*)

amazonから本届きました(*^_^*)
カワイイ写真いっぱい❣️
予約して良かった。
じっくり読ませてもらいます(=^x^=)

Tシャツほしいです!
できれば富士丸くんのお顔のもほしーなー。
最近富士丸くんの本かたっぱしから読んで今日は大吉くんと福助ちゃんの本が届いたので、大事に大事に読むところです。

No title

買いましたよ~♬
読むのが楽しみです
今日のブログで宣伝いたしますね(#^.^#)

届きました!

本、届きました。
早速読もうと読み出したのですが、2、3章読んだだけで涙が止まらなくなって。
読むのに時間がかかりそうです。一度読んだことのある文章なのにな。おかしいな。大事に読みたいです。

Tシャツ欲しいです。ペラペラのじゃなくて。長袖はラグランとかいいなぁ。

そして、お誕生日おめでとう。富士丸。

No title

初めまして!もうすぐ2歳の黒柴小太郎の母です。
小太郎が来てから犬ブログを読み始め、遅まきながら富士丸くんの存在を知り、穴澤さんのブログは全て3回くらい読みました。中毒気味(笑)本も全て購入し、今回のも予約して今日届きましたよ!楽しみ~。で、デロリアンズのお散歩バッグは注文販売はしないのでしょうか?仕事でいっつも買いそびれてます。。。ご検討お願いします!

あ。2月22日ですね。。。

おはようございます。

大福くん達の御本届きました。
今夜、夜勤時に読ませていただきます。
富士丸くんの御本の真ん中に並べています。

猫の日

富士丸、お誕生おめでとう。
虹の橋で元気にやってるかい?
大好きだよ~☆

2月22日

天国ではにゃんこたちは遊んでくれるかな?
富士丸、誕生日おめでとう。

No title

木の器がお洒落過ぎて…
刺激を受けました(笑)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)