おみやげうどん


160215-1.jpg

自分たちばかり美味しいものを食べていては悪いので、大福にもちゃんとおみやげを買ってきた。それがこれ、ワンコ用さぬきうどん。こんなものまであるのね、恐るべし香川県。

160215-2.jpg

作り方は簡単。2、3分茹でて冷ませて、出汁を加えるだけ。ワンコ用なので味はほとんどないだろうけど、きっと美味いはず。なんせ本場で買ってきたんだから。

160215-3.jpg

ほれ、食べんさい。お前たち用にわざわざ買って来たんだから遠慮することはない。

160215-4.jpg

一口食べてみろって。絶対美味いから。

160215-5.jpg

結局、手付かずのまま放置される。









<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
抜け毛との格闘


<お知らせ2>
デロリアンズ通信Vol.51を配信しました。





<渾身のうどんレポ>

01ikegami.jpg
池上製麺所:めちゃ美味い

02miyatake.jpg
宮武:ゆでたうどんに醤油をかけただけなのにめちゃ美味い

03chikusei.jpg
ちくせい:めちゃ美味い、揚げたてのちくわの天ぷらも最高

04gamou.jpg
がもううどん:めちゃ美味い 

05sakaeda2.jpg
さか枝:めちゃ美味い

06yamagoe.jpg
山越:めちゃ美味い

07yamauchi.jpg
やまうちうどん:めちゃ美味い 優しい味

09yamagoe2-2.jpg
山越:めちゃめちゃ美味い 二度行くほどに

10nagata2.jpg
長田in香の香:めちゃ美味い 


総論
どこも一定水準を超えているので、どこで食べても美味い



コメントの投稿

非公開コメント

うどん屋

四国の旅、お疲れ様でした。
どちらに行かれたのかと楽しみにレポ待ってました。私の会社の近くのやまうちうどんさんに来てたんですね!是非是非お会いしたかったです。又来て〜!
今度はいついつ行きますってつぶやいて欲しいですっ!

懐かしいお昼直前「グルメレポート」!

ちくわ天のが食べてみたいです♪

うどん犬の丸くんなら瞬時に完食でしょうね〜。

めっちゃ食べてますやん!

どれもこれも美味しかったのですね。私も食べたいよ。
これだけ美味しい炭水化物を食べる香川県民はどうなんでしょう?ふくよかな方が多いのでしょうか?そんな事はないと思うけど。。。
大福は食べない?讃岐うどんの美味しさが分からないなんて、まだまだお子ちゃまですな。

食レポ

どれだけおいしかったのかよーく伝わりましたw

穴澤さん、ショルダーバッグの布地でトートバッグを作ることってできませんか?
カラーのトートバッグがあったらうれしいなぁと思って💕

肉うどん

にしてやってね、わんこ用は。
それにしても、めっちゃ美味いとしか表現出来ないほど美味しかったってことですね。 
ところで、直島は美術館には行かなかったの?

えっ

あの、父ちゃん、
そのうどん、わたしが働いてる神奈川のペットショップでも普通に売ってます(笑)

犬のはなしの抜け毛…犬猫どちらも見送った私にとって、心に染み渡ります(°_°)
先日海外の娘からLINEで、ミケの毛が付いてた〜(^-^)と…いなくなると抜け毛さえも愛おしいなる気持ち…
私にとって長男だったブーチ、お腹の弱い子だったので、その臭いまで覚えてます…もう20年にもなるのに…(-。-;

残念でしたね

私の記憶が正しければ、丸くんはうどんを食したはず……。
大福兄弟は食べないんですねぇ(←しみじみ)。
あーっ! 今無性にうどんが食べたいよぅ!

No title

わー!キャー!うどん!うどん!
そんなに美味しいのたくさん召し上がったなんて・・。なんてうらやましい。
香川県に行かないと収まりませんねー。どうしよう。(手帳を見る。)
ウチのレイちゃんは必ずわんこうどん完食すると思いますので、お土産にします。

おみやげうどん・・

うひゃ~。あるとは思いません。ふつう。で、ちょいとお肉系のニオイとかついてたら食べてくれたかも~。置き去りにされたうどんが悲しい・・。

全店制覇済み。。

なかむらと谷川米穀店も好きです。

No title

私も香川に行った時、一緒に行ったうちのワン(ラブラドール)に買ってあげたけど、喜んで完食しましたよ。
香川のうどんおいしいですよね。
行きたくなりました。

凄いうどん三昧☆
私も祖父のお墓参りに行くとうどん食べますが、この量は負けたな(笑)
ワンコは食べ方が分からないのだと思います。
うどんを一本だけ食べるのを見せて、次にパン喰い競争のようにうどんを一本指から垂らす。
多分食いつく☆
うちのワンコ達も最初はそんな感じで犬用うどんを食べてました。
今はお皿に置いて食べさせてますよ。

どんだけ~

渾身の食レポが…ほぼ、めちゃ美味いだけやん。
いつか、うどん発祥の地らしい博多にもきんしゃい。
地元民はとんこつラーメンよりうどん食べてる人が多い。だだし博多うどんはコシのない、ふんわりうどん。固めを食べるとまずくて失敗します。
ごぼ天うどんがおすすめです。っていうか、かの丸亀うどんですら九州向けメニューにごぼ天うどん導入。ごぼ天ないの?言われまくったんだろうなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も、以前実家に居た愛猫の毛が出てきた事があり、大事にとっています(^^)猫は引っ掻き傷が手に出来たりしますが、それすらもまた愛しいと思う猫バカです😻✨

ちなみにヤモリくんも居たのですが、脱皮した皮もとっています(๑´ω`๑)♡

当たり前にそうじする毎日が、幸せですよね🌼

ホント、美味しそう。

亡き母譲りで、私もおうどん大好きです。
この歳になると四国はちょっと遠いけど、
でも、父ちゃんがそんなに言うのなら
絶対に美味しいんでしょうから、
是非一度食べに行きたいわ。

うどんづくし

うどん食べに香川へ行かなきゃって思いました((´∀`*))

No title

食レポのコメント薄っ!!
でも画像で伝わってきましたw
喉越し想像中です。

うろんレポ

がはは、ライターとは思えない貧困なボキャでの食レポ。
美味しさは充分伝わりましたよw

うどん食べたい

四国うどん巡りツアー←お疲れ様でした。
めちゃ美味レポ、どれも本当に美味しそうですね!今夜はうどんに決定です。

大福兄弟はうどん食べなかったんですね~残念。丸兄さんの完食っぷりを思い出しました。ちなみにうちのハスキーさんもうどんスキーだったので、完食してました☆

抜け毛は大変なんだけど、愛犬が虹の橋へ行った今は、大切な大切な宝物です。
少しだけとっておいてます。
うちも丸兄さんと同じダブルコートだったので、抜け毛はすんごい量でした。
シャンプー後や、抜ける時期のブラッシング後は、ごみ袋一杯に抜けてて、ごみ袋の口を縛ると軽くクッション出来てました(笑)しかもふわっふわの(笑)
抜けた後のスッカスカ具合も、あぁ、本当はそんなに細いんだね~☆って、可愛くてたまりませんでしたが(笑)

渾身?

うどんレポ、美味しそうなのは伝わりました。
大福は…多分、父ちゃんさんが一緒に食べてないから、警戒しちゃったのかも。うちのワンコは、ドッグフードや犬用おやつ以外の物は全て私が食べるのを確認してから口に入れます。
なので父ちゃんさんが隣で普通のうどんを「美味しいぞ。ほれ、おまえ達もたべな」とやると食べたのかも?

抜け毛ですが、室内外のうちのワンコ。だらだら年中脱けるのに、きっちり換毛期もあります。
ただいま夏毛に変身中。掃除?そんな無駄なこと、そうそうしてられません!

No title

デロリアン長男はうどん好きでしたよね~。^^
大福ちゃんたちには一度人間用(もちろん味なしの)讃岐うどんをあげてみてはどうでしょう?

ふと思ったのですが、香川のワンコはやっぱりうどん好きなんでしょうかね?^^

奇蹟の犬

めちゃ美味い!!をこんなに連発させる香川県うどん!!食べてみた〜い(^з^)-☆行ってみた〜い(^з^)-☆

せっかくのとおちゃんのお土産を食べない大福くん、なかなか根性ありますね( ^ω^ )

無精な私は本能で抜け毛無しの犬ばかりを飼ってきました。別をそんなことを意識して飼ったわけではなかったけど(⌒▽⌒)
でも抜け毛無しだと更に愛情が増しちゃいます(^ν^)
そんな不埒な私に飼われた一番若いワンコも本当はわりと抜け毛する種類の犬みたいですが、何故か遠慮してほとんど抜け毛の無い奇蹟の犬になりました(^ν^)

美味しそう

うどんの取材でしたか?

大福は食わず嫌いですね。
丸兄ちゃんなら、あっという間に
完食ですよね。


うどん…未知の味?

大福兄弟には、未知の味なんですね。 もしかしたら、細かく刻めば食べたかも。 香川県のわんこちゃんたちには、おやつ代わりなのかしら。 

No title

御馳走様です!w
まだブログ始めたばかりで…よくわかっておりません泣

うどん

でもそんなに美味しいのかしら、だって大福コンビ全然だめだし、富士丸がいたらあっという間に食べたねきっと。
大型と違うのね。

ちゅるちゅる

昨年末に昇天した実家のシェルテイも、ダブルコートで年中抜毛 それと、冬の室内は年寄りの母向けに暖かくしてたので、ずっといると暑いらしく、ひとりで真っ暗な玄関に行きよく涼んでました
麺類も大好きで、ちゅるちゅる食べる?というとちゃんと認識してましたよ マズルが長細いからか?!そうめん好きでした

わかりました!

父ちゃん 元々が関西人やし、粉もん麺類ダイスキやん。
ワンコはちゃいますやん!
ほんで、めっちゃ美味い連発。
あかん感動しすぎて言葉が出てない、食れぽシッカクデッセ。

けど ほんまに美味しいのは よう分かりました!

決めました。

絶対行きます、香川。
前から気になってたんですけど、このブログ見て決めました。
讃岐うどん、大好きです。
地元の讃岐うどんでも充分美味しいのに、本場はそれ以上なんて!
楽しみが増えました。
ありがとうございました。

おはようございます。

だめだ・・・・今日もお昼はうどんにするしかない。。

父ちゃんさん、御本届くのもうすぐかな。
富士丸くんの本と一緒に枕元に並べます。

さぬきうどん

先日私も高松へ行ったのでうちの柴ちゃんに同じものを買ってきました。
一応食べてくれましたが、あまり進まず…。もしかして美味しくないのかもしれないですねー。残念!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)