お盆の前に


7日の「これで最後かもしれないthe☆サクラマスの宴」にわざわざお越しくださった皆さん、どうもありがとうございました。いやー、演奏している方も楽しくて、結構な曲数をやったはずなのに、あっという間の2時間でした。

100809-1.jpg

聞けば初めての方も多かったとのこと。さらに遠方から足を運んでくださった人もいて感謝しております。それなのに終始ゆるゆるの雰囲気で、しまいにはぐずぐずのMC中に逆ギレして客席に向かって「うるさい!」と言うギタリストがいたりして、大変失礼いたしました。

100809-2.jpg

で、やっぱり途中でトイレにも行ったという。あと2曲のという佳境のところで。しかも「じゃあ俺も」とばかりにメンバー6人中4人がぞろぞろとステージから降りてトイレに行く始末。あんな光景は他のバンドではまずありえないのではないかと。重ね重ね失礼しました。だけどいつもあんな感じなんです。写真は、ぽつんと取り残されながらも、MCでなんとかその場をつなぐ『ソワン』の勇姿。

100809-3.jpg

アンコールでは恒例となっている、おのおの楽器を変えての「サクラマスのテーマ(歌詞が渋い)」をやったんですが、これが自分たちでもびっくりするくらいのクオリティーの低さで、これまた失礼しました。でも、楽しい夜でした。これで最後になるのかならないのか、そのあたりは未定ですが、またどこかでお会いできることを願っております。本当にありがとうございました。

100809-4.jpg

しかしもうすぐお盆ですね。ライブのMCでもちらっと言いましたが、9月に大阪へ行くかもです。その件についてはお盆休みに入る前に報告できればと思います。それから『犬のお気楽相談室』も更新されました。またお気楽な相談が不足しているそうなので、お盆期間中に何か考えて送ってもらえるとありがたいです。どうぞよろしく。あと、例の下手くそイラストの当選者も明日発表だそうです。

100809-5.jpg

それと、『でかお』の最終回もアップされました。




コメントの投稿

非公開コメント

サクラマス☆最高でした♪

お疲れッさまー。

毎度お馴染みの穴澤さんのMCつぶし!!
お二人の掛け合い漫才。何度見てもいいですね!!
ゴリちゃんもセキグチさんも亜紀さんも鈴木さんも本当に素敵でした。
こーんなに素敵メンバーでのライブが最後なんて
全国津々浦々のサクラマスファンが許しませんって。

犬のお気楽相談室読んできました。
本当に乙女心をこれほど理解しているのに・・・
どSゆえの甚振り?
sowanさんが”さかな”の紹介の時に乙女心を・・・言った時に
”遅い”と返しましたが、そうそうと思い当たる節が。
いやーまだ私にも有った(笑い)

ライブ

楽しす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サクラマス最高!!

穴澤さん、お疲れ様でした~!!

夢のような一夜だったよ。とぉちゃん。
楽しくてあっという間の出来事でした。
次の日目が覚めて夢だったんじゃ?と思ったけど穴澤画伯に書いてもらった豚と星とハートの絵(なぜ?)が腕にはっきりと残っていたので夢ではなかったと喜びをかみしめました。

ライブ、最高でした。sowanさん、ゴリさんの綺麗な歌声と、とぉちゃんの熱くて激しいギタリストっぷり。
MCよりもどんどん演奏しようや的な進行。

ドラマーごっこで腕をあげたかと思われるとぉちゃんのリアルドラマーが見れて感激。

関口さんや亜紀さん、鈴木さん、とても素敵でした。
鈴木さんは笑顔がかわいかった~。


今回はアルコールのお陰でヒトミシラーの話しかけんなや空気に負けることなくグイグイ話しかけてしまいました。

答えてくださってありがとうございました!!色々無理言ってしまってすみませんでした。

sowanさんや鈴木さんともお話させていただけて凄く楽しかったです。
sowanさんおもしろかった~。

新潟に遊びにきてください!!
日本酒と新鮮なお魚!!もちろん自分で釣ったやつ!!
用意してまっとるよ~!!

でかお、アライグマに見えるね・・。








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだか

毎回めっちゃ楽しそうなthe☆サクラマス。また「うるさい」が出ちゃったんですね。で、風車弾きは出たのかな?
ウフッ。ソワンさん、けなげね。

あっさり犬や猫を捨てちゃう飼い主が一人でも減るように、ライブの途中でトイレに立つミュージシャンが一人でも減るように、ときには人間にも尻尾が手に入るように…。今日の小さなお祈り。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう☆サクラマス☆…

いやーホンット楽しかったぁー。
父ちゃんのギター、八橋さんに負けてないくらいうねってましたよー。『AERO STAR』の時は特にね!ステキでしたぁ。
酒いらねぇー的くらい酔わせていただきました。
これで最後かもなんて言わないで次回は『ホントに最後かも…』なぁんて感じで期待してますので…。

余計な話ですが…
『富士丸な日々』に出会って、かれこれ4年以上になるでしょうか。当時1歳前のうちのガキンチョワンは皮膚炎がひどく病院通いの日々。ネットでいろいろ調べているうちに…父ちゃんと富士丸に運命の出会い!『へぇー男の人のブログなんだぁ』て思ったような。いつもペットブログランキング1位で2位は凜ちゃん正宗兄ちゃんだったような…。サユさんのブログも大好きです。
月日が経つのってどえらく早いですねぇ。
そんなうちのごまぞうさん今日で5歳になりました。オッサンになるにつれて皮膚炎もよくなりまして。がしかし、最近腹の回りはハラミちゃん、中年太り、デブまっしぐら。
なので今年から誕生日プレゼントは健康診断に決めたのでした。父ちゃんが教えてくれたんだよ。
今日は速攻帰って病院直行です。
余計な話でごめんなさいね。

私もしっぽがほしぃよー、父ちゃん(笑)

もっとUPだ!w

でかおちゃんかわいい♪

今日はいろいろ大忙しです(笑)

ライブお疲れ様でした~うるさいは普通なんですか。。w
実はCD購入してないんです。。予習します!^^
セトリ見てたら聴きたくなりました~☆
大阪で??気になります!!

でかおちゃん見てきました☆
好田さんすごい方ですねー。動物管理センターなるものを知りませんでした。
こんな活動してるんですねー勉強になります☆

ふつうさぁ・・・

Live中にトイレに行きたくなったらこっそりMCの合間だとか、観客に気付かれない様にして行くものなんだけどさぁ…。
わざわざ断って行くし、ましてや2回もだし、挙句の果てには「じゃあ俺も」の連れション(きゃっ!)まで…。
ありえへん(笑)

でも、そこがサクラマス。なのか?

終始楽しかった様で、何より何より。
父ちゃんのボケ防止の為にも、是非続けましょうよ。

で、9月に大阪って…何?何?

でかお…さらにでかい!
このアップ、たまらんねー。
口周りの毛…さわりたい…!
長生きしろよ、でかお。
運命で生かされたでかおの存在自体が訴える事、必ずあるから。

ライブお疲れ様でした。

大成功だったみたいですね。
行きたかったけど暑いし、飲み始めると歯止め利かなくなるし、そしたら電車で帰るのめんどくさいし、と思い、今回は辞退させていただきました。
最後と言わず、また涼しい時にやってください。

相談室読んできました。何故にそんなに女心がわかるのでしょうか?まさにその通りです!間違ってる所は一箇所もありません。
父ちゃんだけなんでしょうか?それとも世の男の人達はみんな女心がわかってるのでしょうか?だとしたら男の人ってみんな確信犯ですね。

好田さん、太る暇ないと思いますけど、がんばってください!
保護した猫共々獣医へ行って、噛まれた所が腫れると言うと、猫によって腫れる子と腫れない子が居るとの事でした。その獣医さんも「他の子は大丈夫だけど、この子は僕も腫れますね」ですって。特に害は無いそうです。良かった、良かった。
pigmonさま、ありがとうございました!

ん?9月に大阪?なんやろ。

サクラマス続けて欲しいわ~。 いつかは行ってみたいんやもん。

お疲れ様でした!

いやいや、ほんと、ライブ楽しかったです。
お疲れ様でした。
ありがとう☆
ライブのあと、残ってるかたが大勢いたんですが、1人だったもんで勝手が分からなくて、とっとと帰ってしまいました。
もう少し、あの空気に浸っててもよかったな~。
でも2時間もあったのか。
あっと言う間だったな。

でかお、おっとりさんなんだね~。
アライグマ、かわいい。
好田さんみたいなかたには、本当に頭が下がります。
感謝でいっぱい。

夢のようでしたぁ~

サクラマス!! ほんっとに楽しかったです\(^o^)/

初めてだったのですが、穴澤さんのいろんな表情や姿が見れて嬉しかった!!
穴澤さんもとても楽しそうでしたね。
最後かもなんて言わないで~
またお願いします(>_<)

今度はもうちょっと早めに行って前のほうに座りたいな。
6時半頃には既にいっぱいでしたね・・・。

でも、サインもしてもらったし握手もしてもらったし、何といっても一緒に写真撮ってもらったし!(^^)!
お腹いっぱいで帰りました♪
ほんっとに有難うございました!!!
今日から、また現実の世界に戻ってしまいました~
でも、また次があると思って頑張ります。

うちわ

「うるさい!」もすごく失礼ですが。

The☆サクラマス名づけ親の方が時間と愛情をそそいで
"手作りしたサクラマスうちわ(富士丸シール付)"

「いらない!」
と一言で終わらすなんて、かなり失礼です。

そのうちわ、今、我が家にあります。
家宝として大切にさせていただきます。

最高の夜[i:63911]

サクラマスの皆様、最高の夜を有難うそしてご一緒して下さった皆さん、本当に有難うございました。楽しかったです。待ち時間にお話しした皆さんも有難うございました。又お会いできますようにライブではギタリストとしての父ちゃんさんの魅力にやられました繊細な指の動きに釘付けになり、写真、撮り忘れてガックリ父ちゃん、私の弟を「お父さん、関西から?」って…。でもライブ後に音楽の話しで二人、盛り上がってましたね。嬉しかったです。本当にあのCDブック、素敵です。是非、第二弾をお願いします。開演前に流れてた、選にもれたと言われてた曲も素敵でしたライブ後の時間もサインして下さったり、おしゃべりや写真撮影に付き合って下さったり、本当に感激しました。お友達は腕に画伯の絵を…。残せなかったのが残念そうでした。とにかく最高の夜を有難うゴリさんとも熊本のお話、沢山しました。(熊本の水俣出身なので)最後のライブにしたらみんな怒りますからねみんなが元気に生きていけるように又、ライブお願いします本当に素敵な夜を有難うございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熱い夜を終えて

 ライブ、お疲れ様でした。肩は、大丈夫でしたか?傷跡、痛々しかったけど、セクシー!?だったよ!
初ライブ体験でしたが、とても楽しかった!ライブの途中でトイレに行くのは、珍しい事なのですね!勉強になります。
終電が近かったので、すぐに失礼しましたが、またぜひライブ開催して下さい。今度は、泊まりがけで行きます!

勘太ーモモのママ さん、お話してくださってありがとうございました。また、どこかでお会いできれば、いいですね!

是非是非。。

大阪いらっしゃいませ。。

楽しみにしております。。

美味い店教えますよww


ではでは。。

アライグマ可愛い♪

サクラマスライブ楽しかったです♪
父ちゃんのトイレの為の2部構成かと思いきや…それでも途中でトイレかい?!(笑)もっとMCではっちゃけて欲しかったなぁ。でも相変わらずの毒舌がすごく面白かったです。
今回は1人参戦だったので、大勢で来ていらっしゃる方の盛り上がりが羨ましかったです~~。
またやってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事終了♪

ライブは大成功だったようですね。
穴澤さんのギターに酔いしれた人々が何人もいたんですね。
テスト前に「俺、全然勉強してへんねん」とか言いながらバッチリいい点をとる子っていますよね。
穴澤さんもアレですか?
指からは血がにじみ出て、うぅぅ!とか言いながら練習をしてたとか。

いつかは行ってみたいサクラマス。
9月の大阪はなんやろう・・・取材かなぁ。

私信失礼致します

ジュリアママさん、こちらこそ有難うございました。又、近いうちにお会いしたいですね父ちゃんさん、絶対、最後のライブにしないでね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なにより、なにより。

 無事 ライブを終えられたようでおめでとうございます。えっ観客にむかって うるさいって言ったの?断ってから ステージをおりて トイレ行っちゃったんですか やっぱり、、、、でも みんな楽しかったって、みんなの方がある意味 すごいな。

お疲れ様でした。

 とっても楽しい夜でした♪ やっぱり生はイイですね。初参戦でしたが、なんせ翌日仕事の為、終了後、後ろ髪むんずとつかまれつつもすぐ帰ってしまい、帰り道運転しながら余韻に浸ってました。サインしていただいたDVDを聴きながら…(走行中は音声だけなので) 駐車料金がチケット代より高かったり!流石は渋谷です。←そこ? 思い切って行って本当によかった! 片道3時間弱(飛ばし過ぎ)もなんのその。 ぜひぜひ、またライブやってください。しっぽ振って駆けつけますです。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。

こんばんは。

ライブ、お疲れ様でした。
すごく楽しかったんですね。
参加できたみなさんが羨ましい!あたしまだ行ってないから最後なんて言わないで、体力の続く限りやり続けて下さいね!

共に白髪の生えるまで…

じゃあ「でかお」に会いにいってきま~す。

おやすみなさい。

会場に入ったら楽屋から笑い声が聞こえて楽しみ倍増しました。
手術後の肩を心配していましたがドラム演奏もできるほど回復していたのでびっくりです。
私の席から見えなかったんですけどね。
最高の夏の思い出になりました。
これが最後だなんて・・・
冥途の土産に又お願いします。

色々なとこ、いっぺんに☆

読んできちゃって、コメがまとまりませ~ん。

【でかおの記事を読んで】
ページごとのタイトルが、心にずしんと響きました。
でかおも、まると一緒で、ブルーアイですね。


【お気楽相談室】
もしこの人にしっぽがあったら、今ならこういう動きするかな~と、想像がてら人を見るの、おもしろいかも。


【サクラマスライブ】
ライブのメンバーと気さくに話せるなんて、うらやましー。
レポのおかげで、その場の雰囲気をちょっとだけ、楽しませてもらいました♪
ギタリストの父ちゃん、実はあまり知らない★
・・・ので、RadionixのCDを購入しました~。
届くの楽しみ(^_^)v


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一足お先に( ̄ё ̄)チュッ

札幌隊のぷぷさんから、一足お先に写真を送って頂き、当日の「hot night」の様子がわかりました。

叱られるかもしんないけど、その中の1枚は、穴澤さんが某アイドルグループの相場クンに見えました。

近い将来「復活サクラマス」とか、「ヒメマス参上!」というライブの際はぜひ、5大都市でお願いしたいものです。

そん時の北海道のプロモは任せて!

でかおの顔が「トラ」にも見える、阪神タイガ~スのマスコットにあったような…って感じデシタ!

グッジョブ!

父ちゃん、ライブお疲れ様でした。
京都のお父さんことオヤジドラマーこと勘太ーモモのママの弟のこうのすけです。
父ちゃんのプレイを近くでじっくり見せてもらいました。ピックアップをフロント、ミドル、リアとこまめに切り替えているところが印象的でした。あと、コルグのチューナー。なかなかあれはレア物ですね。初めて見ました。
関西でもライブやってください。あと、機会があればセッションしたいなーと思いました。
本当に楽しい夜でした。ありがとう!

最高な夜

サクラマスのライブ本当に楽しかったです!! 歌、演奏、おしゃべりどれをとっても最高でした。 実はライブ初体験の私。こんなに楽しいなんて!!今迄知らなかった!! わざわざこの2時間だけの為に鹿児島から出向いた甲斐がありました。 行かなかったらきっと後悔していたと思います。 ライブ終了後もサインをして下さったり、写真を一緒に撮って下さったりと 夢のような時間でした。 おまけに穴澤画伯から腕にへびの絵を書いて頂きまして、残念ながら消えてしまいましたが…。 消える前にしっかりとデジカメで撮りましたけどねー。 お気楽のイラストプレゼントははずれちゃいましたが、持参したメモ紙にねこの絵とサインを頂きましたのでそれで十分です。しっかり部屋に飾っております(笑) 楽しい1日を有り難うございました。 又、是非是非参加したいです!!

でかおって、、、

でかおの写真を見て、変な話ですが富士丸に似てる気がずっとしてました。どこがどうとは言えないけど何か似てるなぁ、、、と思ってたんですが、父ちゃんの最後の言葉で納得しました。“何が?”という目が似てたんです。そう思ったのは私だけかなぁ?
帰阪のお話、楽しみにしております。久々に、父ちゃんの父ちゃんも見たいわぁ(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした~♪

ホント、近くならぜひ見に行きたかったです。
父ちゃんさんのトイレタイム・・・

フツーは、ありえんことですが・・・(^ ^;)

でかお君、見てきました。
あれだけ過酷な体験してきたのに、
穏やかな顔・・・

少しでも、幸せなわんこやにゃんこ、
その他のどうぶつ達が、
1人でも多く増えますように・・・(-人-)

楽しかったです。

最後かも...と言うわりに、感動のフィナーレ的なものは微塵もなかったですね。らしいですけども。
また「帰って来たサクラマス」とかやってくださいね。そのときはウチワの他にマフラータオルなんかも勝手に作って会場外で物販しようかと。2500円ぐらいで。
それはさておき、本当に楽しい時間をありがとでした。
穴澤さん。ていうか穴澤スリム賢さん。たくさん食べてどうか夏バテしませんように。

をこらえながら皆さんのライブ報告を読んでおります。(昼食のざるとろろ蕎麦のわさびが効き過ぎて)いいな~、これが最後かもなどと言わずにぜひ、ぜひ名古屋にもお越しくださいませよ。さくらますも聴きたいが、なんだかいつもコメしていらっしゃる皆様にも会いたくなってきましたよ。 とうちゃん、よろしくお願いしま~す。

素敵にゆるい、

ライブ中にメンバーの半分以上がお手洗いに行っちゃうなんて、ホンマあり得ませんねっ!!ま、お客さんはそのゆるさ込みでザ・サクラマスが好きなんですけどね~( ̄ー+ ̄)b
楽しいライブの様子が、父ちゃんの日記と写真から伝わってきました☆


ってか…よぅやく大阪へ来てくれる気になったんですねっ♪次こそは、ユリの予定と被らない日程にして下さいねっ!?

(久々の書き込みで、おかしなノリになってますm(_ _)m)

こんにちは

みんなでトイレって小学生かいっ、、
とても楽しそうなので、次回こそ行きたいっ、と今決心してしまったので次回をつくってください、よろしくー。

でかおくんが虎の赤ちゃんに見えてきましたー、アップの写真はそう見えますってー。父ちゃんの腕が白い。

ライブ、楽しそうですね。行けなくて残念です。
途中でトイレって・・・初めて聞きました(笑)

でかおの記事、読んできました。
好田さんをはじめ、ボラの方々には尊敬と(勝手に)感謝の気持ちでいっぱいになります。

大盛況♪

ライブ楽しかったようですね。
会場にいる皆がハッピーで楽しめたなら最高じゃないですか。
これで最後にせず、ゆる~く続けてくださいな。
『でかお』君いい顔してますね。
しあわせな犬・猫が一匹でも多くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてのサクラマスライブ☆

大きな音のするライブに行ったのは10年以上振り。
久々のドンドンドンという低音が骨に響いて、心臓がバコバコしてきたので
「大丈夫?自分??」って思ったくらい、自分の反応に吃驚しながらの始まりでした(笑)
でも次第に大きな音に慣れてきて、
最後の方は音楽を聴きながら、どっか遠くに自分が行ってしまったり
(ボケーっと他のことを思い出したり・・)、
シットリ系の歌をじっくり聴いたり、
その場に身体が溶け込んでいったようでした(^-^)

そうそう、ある曲で
漠然としつつも持っている自分の拘りを大切に見失わないように、って、改めて思わせて貰ったり☆
また聴きたいです。
なのに題名覚えてない(-_-;)

帰り際、お写真撮って頂きありがとうございました。
カメラ、持って行ったのですが電池が切れていて(^_^;)
携帯での撮影となりましたが、
穴澤さんの目が光っていて
富士丸君にそーーーっくりなのです。
一緒に行った人と、写真を見ながら、
「ここに耳がありそうだよね~」とか話したりして。(笑)


次回は前の席でお姿拝見しながら、ライブ楽しみたいな。
(チビッコゆえ・・今回はあまり見えずー。笑)

また皆さんにお会いしたいです。
ありがとうございました☆
お疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっと自分の時間ができて、今頃読ませてもらっています。

無駄な命などないのに、命を救う手段を知る人は少ないように思う。

好田さんを含めボランティアの皆さん、彼らを助けてくださり感謝しております。

いつもありがとうございます。

でかお、可愛いー。つぶらな瞳と大きな鼻が、本当にトラやライオンの赤ちゃんみたいですね。
仕事中も頭の片隅にでかおの事があったせいか、患者さんへ渡す処方箋の外用薬の用法を「1日2回 かわいい所へ」とPCに打ちこんいて自分でもびっくり(笑)
でかおの可愛さ、恐るべしですー。好田さんの愛情を受けて安心しきった表情ですね。

穴澤さん、大阪のイベント、がんばってくださいねー。でかおちゃんのような子が1匹でも多く幸せになれますように。捨てる選択肢を持つ人が、犬も猫も飼い主を一途に信じている事に気がついてくれるように。。
影響力のある人達が音楽の力をかりて発信してくれたら、何かが変わっていく気がします。
今回はサクラマスに行っちゃったので無理なのですが、次回は行きますー!なので、ぜひ2回目につなげてください。応援しています。
イベントの成功を祈っていますね。

お盆休み初日はRadionixをガンガンかけて大掃除しています。あーもぅーカッコいいですー!
お仕事、がんばってくださいねー。

あぁ☆サクラマス

行けなかった、ライブ・・・
行ってみたかったにゃ~
とうちゃんの生ギターとMC聞きたかったな~
でかお☆かわいいね。
辛い話だけど。目そむけたくなるけど、ちゃんと頑張ってる方がいるんだな。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)