出版のお知らせ


160129-1.jpg

『連載』の方ではすでにお知らせしておりましたが、この度、本を出すことになりました。いぬのきもちウェブの連載から抜粋し、加筆修正して一冊にまとめたものです。

160129-2.jpg

タイトルは『また、犬と暮らして。』で、2月19日に出版予定です。すでにアマゾンで予約が始まっているようです。そのことを先日コメント欄で教えてもらって知ったという。

160129-3.jpg

内容的には、富士丸いなくなってから大吉を迎えるきっかけと、大吉が来てからの心境の変化、そして福ちゃんが新たに加わって現在に至るまでといったタイトル通りの感じです。写真も盛りだくさんなので、興味のある方は読んでみてください。

160129-4.jpg

正しい枕の使い方がわかっている犬と、わかっていない犬の違い。










<追伸>
質問がありましたが、現時点では出版イベントなどは一切決まっておりません。



<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.46を配信しました。もう46回も書いているのか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご出版おめでとうございます。
富士丸・・だいきっちゃん、福ちゃんみんな大好きです。

楽しみにしてます(^-^) 私もみんな大好きです!

さっそくAmazonで予約購入しましたよ〜(*^_^*)
写真も満載との事、癒されたいです。
ライター活動も頑張ってネ❣️

ポッチしたら…

白くて小さくて なんだか華奢な大吉君が
お目見えの時、ほんまにうれしかったー
福ちゃんは、お いよいよ夢の多頭飼い!
父ちゃん大丈夫か?神経質そうな仔犬やけど…
改めて 大吉君の小さい頃とか
福ちゃんのどのへんから こないなったんとか
本で見られたらと思ってます。
富士丸君も ホッとしてるかな?
ポチッと クリックして予約しまーす♪

Congratulations!

正しい枕の使い方がわかってない福ちゃん、とっても可愛いなぁ❤️(^-^)
とおちゃん、出版おめでとうごさいます*\(^o^)/*

Amazonといえば、私とおちゃんの本、シール…とDVD…以外全部もってますよ。馳星周さんまで手を伸ばしたし(^ν^)
またとおちゃんの本が増えてめでたいわぁ(^-^)

私が丸くんととおちゃんを知ったきっかけがこのスマホで見た犬のはなしだったので、この本の出版はとても嬉しいです。きっかけになったあのはなしも本に載るのかなぁ(^ν^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝いだ! 祝いだ!

「新刊の出版パーティー」という名目の宴会の模様を楽しみにしております。
あ、もちろん本もね。

No title

やた! しゅっぱん しゅっぱん♪
どうしよ。出版イベントで購入したい気もするし~。
んでもな~また父ちゃんのことじー見しちゃうと失礼やし~。はい、やっぱアマゾンすね。^^

ご回答

ありがとうございます。
決まったらいいなーとこっそり思うことにしておきます。

本棚を見ると、穴澤氏著作が並んでいて
いつの間にか増えたなーとあらためて思います。
なんでか同じ文庫本が2冊とかあるし。。

でも、きっと自分だけじゃないはず(笑)

No title

父ちゃん意外とマメだなぁと思ってます。
だってデロリアン通信こんなに頻繁に来るんだもの!!
実はメルマガ書くの好きなんじゃ...( ̄ー ̄)ニヤリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の写真の

福ちゃん最高(笑)

ご出版おめでとうございます!
いいタイトルですね。
アマゾンチェックしてみます(^▽^)

祝、出版❕

さっそく、アマゾンで予約注文しました。すごーく楽しみだ❗うちの本棚にも穴澤賢著作の本がたくさん並んでおりますよ。

御出版おめでとうございます!

新書は書店で見つけて感動を味わいたい派なので書店に並ぶのを待ちたいと思います♪

それにしても福ちゃん可愛いなぁ(*´艸`)♪
ぐい~んってなってるぅ~♪(笑)

No title

二枚目の写真の大吉の目が、妙に人っぽくて…。それに比べて福ちゃんの「首、大丈夫?」なお写真。
でも、どこかに行ったときのソファの背もたれに挟まって爆睡していた丸ちゃんのお顔が浮かびました…。なんだかとっても懐かしい気持ちになりました。

父ちゃんさん、本ポチりましたよ。
無事に発売日に出ると信じています。ええ、信じていますとも!

わーい

早速予約しました。
楽しみだなぁ・・・

トートバックを買ったらバッチがついてきて、
「まだ大丈夫だったんだぁ」
と、とてもうれしくなりました。
あきらめてたので・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「また、犬と暮らして」+お散歩バッグ

こ~ゆ~時は、徹底的にPRしなくっちゃ。 父ちゃんの新刊書の隣に、お散歩バッグを(丸君がしっかり見えるように)飾って、目にした人が両方手に取るように、ね。

おはようございます。

父ちゃんさん、出版おめでとうございます。
富士丸くんの御本と、今回の大福くんコンビの御本を本棚に並べる日を楽しみに・・・・・
ではアマゾンへ行ってきます!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)