福ちゃん2歳になる


160112-1.jpg

推定の誕生日ですが、昨日で福ちゃんが2歳になりました。

160112-2.jpg

犬にケーキは必要ないと思いつつ、わざわざ辻堂のテラスモールまで行って犬用ケーキを買ってしまった。

160112-3.jpg

今では呼べばすっ飛んでくるし、破壊活動も治まったが、本当にこいつはいろいろやらかしてくれたもんだ。

160112-4.jpg

でも全部過ぎたことだ。おめでとう、タヌキ。











<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.37を配信しました。
配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから」
でメールアドレス登録してください。


それから、本日よりトートバッグの販売を再開しました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

福ちゃんおめでとう。
優しい兄ちゃんと、父ちゃん達に大事にされて楽しく過ごしていってね。

No title

おめでとう福ちゃん
キツネじゃなかったでしたっけ?

福ちゃん、おめでとう!

福ちゃんが2歳になりましたか~。 大ちゃんと、おもちゃを取り合いしているところは、まだまだ「ぼうやだからさ」と思っちゃうけれど、りりしい表情になってきましたね。 なんたってデロリアンズの営業社員だもんね☆ 

No title

福ちゃん、おめでとう!
お鼻にクリーム付いてるよ〜。

着実に大人の階段を登ってますね。でもゆっくり、ゆっくりね。

おめでとう

福ちゃん、お誕生日おめでとう!
やさしいお兄ちゃんと共に
これからもたくさん楽しいことが
ありますように。

No title

福ちゃん、おめでとう。
父ちゃんと出会えて良かったね。
おっきくなったねー。
これからも、父ちゃんをよろしく?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福助、おめでとう!

そうか、タヌキになっちゃったのね?
でも、可愛いから無問題!(笑)

No title

ハピバ!タヌキ☆

元気でいろいろやらかしておくれ(笑)

福ちゃん~♪

お誕生日おめでとう!

2歳のお誕生日を迎えて、なんか凛々しく見えるよ。

おめでとう!

福ちゃん お誕生日おめでとう!

ビビリの仔犬が いたずら元気ながきんちょに
よう育ってくれました。
あなたは 辛い思いした子達の
すばらしい変身例ですよ
大吉兄ちゃんと元気にこの一年も楽しんで下さい♪

No title

福ちゃん、お誕生日おめでとう!
しっかりした顔立ちになってきましたが、
おもちゃをカミカミする表情は、まだお子ちゃまですね。
(鼻の頭にクリームついとるで)
大吉兄ちゃんと、元気で楽しい毎日を!

happy birthday♪

福ちゃん、お誕生日おめでとう!!
優しい家族に囲まれて良かった良かった!!
元気で楽しい毎日を過ごして下さい。(#^.^#)

おめでとー

お鼻の上のクリームはこのあと。。気ににゃる。
おめでとう、福ちゃん。^^い~な~2しゃい。二十歳は二回来たからな~。2しゃいは、えとえと・・。

No title

福ちゃん お誕生日おめでとう!
ひとつのケーキを仲良く食べる姿ににっこり。
この1年が笑顔いっぱいですごせますように。

父ちゃん、うちの子11歳半。いまだに破壊大魔王です(笑)

おめでとうございます!

2歳ともなると容姿もシュッとしてきたかな!?ケーキ食べれて良かったね!タヌ福ちゃん。

HBD‼︎

おめでとうたぬきー♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
お鼻にクリームくっつけてもー。可愛いね。
優しいお兄ちゃんが側に居るからだんだんお利口さんになってるんだね♪

おめでとう。ずーっとずーっと健康で可愛い姿見せてね。love❤️

おめでとさん

すっかり表情が柔らかくなって、感慨深いです。
大福兄弟は色違いの同じ犬種にしか見えないですね。

おめでとう!福ちゃん

幸せを、からだじゅうでいっぱい表現しているきがする!
とーちゃんの大きな愛だなぁーきっと。と思いつつ、
でも、「過ぎたこと」という、とーちゃんの言葉は、大きな人間のような、できすぎの父ちゃんを感じる、、、。
うるっと来ていいのか?
ボケなのか?
難しいなぁ最近のとーちゃん。
とにかく、福ちゃんおめでとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっかり男前になった、福ちゃん!
♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

すっ飛んでくるんだ(笑)

福助くん、おめでとさん。
兄弟揃って、歳をとるのはどうぞゆっくりと。

トートバッグ欲しいけど、お散歩バッグのグレーか
Lサイズと一緒にオーダーしたいので待機(笑)ちゅうです。

福ちゃん
お誕生日おめでとう♪♪♪

2歳になったのかぁ…
お顔がオトナっぽくなってきたもんねぇ( ̄∀ ̄)
オトナになってもタヌキっぽさはなくさんといてな(≧∇≦)♪

No title

福ちゃん、2歳おめでとう!
これからも元気に長生きしてね♪

福ちゃんもお利口さんのお顔になってきましたね(^^

お誕生日おめでとう❤️

タヌちゃん、お誕生日おめでとう❤️
丸くんはニャンニャンの日に生まれてタヌちゃんはワンワンの日に生まれたんですね。
素晴らしいな(^-^)
タヌちゃんが来てくれてとおちゃんと大ちゃんは更に幸せになりました。
タヌちゃんもとおちゃんの子になれて本当に幸せでした。
ワンコがみんなタヌちゃんみたいに幸せなワンコになれて、飼い主もみ〜んなとおちゃんみたいに幸せになれたらいいな❤️

No title

福ちゃん、おめでとー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう☆

愛嬌たっぷりのタヌキに変身できて本当に良かったー。

ハッヒーバースデー!

福ちゃん、誕生日おめでとう!
りりしい犬に見えるのに、中身はおとぼけで可愛い。
2匹とも毛並みがフワフワのサラサラですね。

お誕生日おめでとう!私の誕生日と近いね!福ちゃん。
ほんと随分顔つきが穏やかないい顔に(^ω^)になってきたね!二歳推定には思えない落ち着いた顔だわ。
それも大吉に似てきたのかな?
おめでとう!まだまだわんぱくでいいんだよ!?

えー言葉!

「全部過ぎたことだ」 えー言葉ですね。

福ちゃんお誕生日おめでとう!

おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

タヌキくん、おめでとう。
最初のころからしたら本当に表情が柔らかくなったね。幸せなんだね。
本当よかった。おめでとう。

おめでとう♪

福ちゃん。推定2歳のお誕生日おめでとうv-20
穴澤家に迎えられてから、これまで、いろんな表情を見せてくれましたね。
不安で不安で仕方ない目をした福ちゃんが、少しずつ、穴澤福助として、安心していく姿を見てきました。
今ではすっかり当時の影もないほど(笑)やんちゃでちょっとお馬鹿キャラ全開の福ちゃんv-290嬉しい限りです♪
お空の富士丸兄ちゃん、とおちゃん、かあちゃん、大吉兄ちゃんと一緒に、これからもずーっとずーっと毎日幸せだね♪
おめでとう、福助くん。

おめでとうございます

福ちゃんお誕生日おめでとう。優しいとうちゃん、お兄ちゃんに囲まれて幸せだね。
もっともっとパーワーアップしてね。

Happy Birthday!

福ちゃんお誕生日おめでとう! 🎂🎁
この一年もやさしいお兄ちゃんと一緒に、何よりも健康で、毎日楽しく元気に過ごしてね!♪

Happy Birthday 福助くん♡

福ちゃんお誕生日おめでとうーv-384v-20
ホント、福助くんは営業部長だものね。
ケーキ買ってもらって幸せだね。
この間、初台のこの辺りの公園を歩いてらしたのかしら?という所を見かけました。懐かしんで、富士丸ちゃんのブログへ行ってみたら、糸井重里さんが遊びにいらしてて驚きました!穴澤さん、スゴイですね〜!っというか、富士丸ちゃんがスゴイのですね?!富士丸ちゃんのお人柄という人徳ですな。

おめでとう!

福ちゃん、お誕生日、おめでとう!
ムスッとする日もあるけど
内心大吉さんは
福ちゃんといるのが
楽しいんだなぁといつも思います!
福ちゃんが来てよかった。

福ちゃん、お誕生日おめでとう!
元気にスクスク育ってね♪

おめでとう!

福ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!大人になったんだね〜♪

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)