優しい兄3


160106-2.jpg

ほんまにコイツだけは、いつもいつも。

160106-3.jpg

ええ加減にせえよ!

160106-5.jpg

わー、ころされるー。ころさんといてー。もうしませんからー。

160106-6.jpg

甘い顔してたら調子に乗りやがって。最初にうちに来たときはビビッてウンコ漏らしたくせに。このウンコたれがっ!

160106-7.jpg

ふん、ちょっとは懲りたか。

160106-8.jpg

なんやお前、泣いてんのか。

160106-9.jpg

泣いてないわっ!










<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「新年の挨拶」


<お知らせ2>
デロリアンズ通信Vol.33〜35を配信しました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼稚園くらいの子がこんなやりとりしょっちゅうしてますよね~。かわええわぁ~。

福ちゃんって、のびると結構面白いカラーしてんのね。何気に新発見でしたわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

次にどう出てやろうと考えていたのか、間を図ったのか。どちらにせよ思惑あり。成長したね~福ちゃん。父ちゃんや大ちゃんの愛に包まれて^^

No title

そんな感じにみえます ホンマに♪

今年も仲良く 暴れて下さいや。

今年もよろしくお願いします。
ほんとに仲の良い兄弟ですね。実は一人っ子の私としては人も含めてほんとうらやましいです。ただ夫は自分の姉が好きではないらしいです。いい人なんですよ。
ただ人にしゃべらせない弾丸トークの持ち主なんです

なんだかんだ

今年も仲の良い大福兄弟♪

No title

毛づくろいシリーズも好きでしたが、兄&弟の、このやり取りも大好きです~(^^)
4枚目の福ちゃんの顔っ(笑)絶対懲りてない顔ですよね。
穴澤家だから当然なのですが、2人もバリバリの大阪弁なところもお気に入りです♪

「犬のはなし」も、素敵な写真がたくさん。
ちょっとしたお知らせって、・・・
いろいろ妄想しながら楽しみにしてよ~~っと♪

No title

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

ついに大吉っちゃん、泣かしたか~。
うんうん。今年の抱負は兄の威厳だね。
福ちゃん、頑張れ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アテレコ初め

今年も秀逸なアテレコ、ごちそうさまです。

「犬のはなし」の最後の写真。私もよく犬娘の顔を甘噛みするのですが、これって普通(?)の行為だったのですね。あの写真と同じ事(私が福ちゃんで犬娘が大吉っちゃん)を人間の愛情方法としてやっていたのですが、犬同士でもやるなんて知りませんでした。私も犬だな。うん。あ、昨日、デロリアンズトートでスターウォーズを観に行きました。大きくて沢山入るのですが、重くなり過ぎて、結局両手持ちに・・・Mサイズも作ってくれたら買わせていただきますよ〜♪

大福漫才ファン

大福漫才、今年も楽しみにしてます(笑)

オモロイわぁ〜^_−☆

わぁ〜オモロイな、関西弁の音声付き7コマ漫画(^з^)-☆

特に大ちゃんに噛まれる嬉しそうな福ちゃんの顔と最後のせりふが素晴らしくて拍手喝采しちゃいます(^-^)

そうだ!!
とても大事な報告を忘れていました。
丸ちゃんトートバッグの件です。
デザインはもちろん、生地も厚くてとっても気に入ってますがとくに取手の長さが絶妙!!❤️
ものすごく重い物ばかり買っても肩にピッタリかかるし取手の幅がちょうどいい感じなので肩が痛くならなくって、重い買い物が苦にならなくなりました。とっても助かっています*\(^o^)/*
ありがとう、とおちゃん*\(^o^)/*


No title

福ちゃん、懲りないねぇ(笑)
アテレコも関西弁になると、おもろさ倍増!
今年も父ちゃんのアテレコ、楽しみにしとります。

今回、特にツボなのが「なんやお前、泣いてんのか。」(爆)

No title

本当に二人がしゃべっているよう。
大ちゃんがのぞき込んで、
福ちゃんのパンチ。
会社で吹き出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)