新感覚のコロコロ2


151214-1.jpg

少し前に『新感覚のコロコロ』について書いたが、またすごいコロコロを発見してしまった。それがこれ。ぱくぱくローラーというらしい。

151214-2.jpg

コロコロの部分がエチケットブラシになっていて、これでカーペットなどについた抜け毛を取ることができる。普通のコロコロを布類に使うとすぐに粘着がなくなってしまうが、これならバッチリ。

151214-3.jpg

あとはパカッと開けてたまったゴミを捨てるだけ。素晴らしい。犬飼い猫飼い必須アイテムではないか。早速友人たちに勧めまくってみたところ、だいたいみんなすでに持っていた。教えてくれよ。しかし良いものを見つけた。これがあればラグも少しは長持ちするかもしれない。

151214-4.jpg

と思ったら、ラグにゲロ吐かれた。タヌキめ。










<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
諦めなければ○○○はいつかきっと叶う!?




<追伸>
12月10日に「デロリアンズ通信Vol.18」を、11日に「Vol.19」を配信しました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

もちろん持ってます
てか、穴澤さんが持っていないことに驚きました。
ゴミが出なくて エコだと思いますよー。
我が家は 何個もあります
お布団のシーツにすると驚くほど取れます

服用も

お洋服用もありますよ〜。ベストトレッサーといいます。ダジャレだよ!ぱくぱくローラーはゴムが劣化するのでうちではトレッサーでラグを掃除しています。福ちゃんソックリなうちのナノさん。抜け毛がハンパないので大活躍!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へ?父ちゃん知らんかったの?うそ。なんて、私も知りませんでした~。ふっふっ。今回ばかりは父ちゃんも浦島さんだったのねん。こういうこともある^^か。

No title

初汚しはタヌキ、期待通り(笑)
そのコロコロ初めて見ました。
昨日ホムセン行ったとこなのに。皆さんイロイロ知ってるんですね~。

コロコロについて

うちもそれと同じもの持ってます。
でも正直イマイチです。
ラグ等の毛足の長いマットの掃除は、何と言ってもタワシが一番です。
タワシの毛がマットの毛の奥に入り込んで、絡み付いた毛を掻き出してくれます。マットの毛も痛みません。
毛を一か所に集めるように掻き出したら、掃除機で吸えば見違えるようにきれいになります。
なるべき大き目のタワシがいいです。
お試しあれ。

No title

教えてくれよ。→笑

ラグにゲロ吐かれた。→!!

とおちゃん、、負けるな。

No title

福ちゃんや…。
父ちゃん、ドンマイ。

No title

ーみんなすでに持っていた。教えてくれよー  恨めし気な父ちゃんが、目に浮かびます。  ラグのゲロ、うちはペット用のウェットティッシュで、ごしごし拭いてから石鹸の泡を浸み込ませて再度拭きます。 だいたい匂いも汚れも取れます。 皆さんの対ゲロ掃除技を教えてくださいね。(うちの子、ジャーキーを食べすぎると、やっちゃうんです)

No title

コメント欄をぼーっと眺めてたら、
通販のレビューを見ているのと錯覚してしまいました笑

ラフコリー

私は今ずーとラフコリーの保護犬を探しています。5歳ぐらいから8歳位、。願いはかなうかな?

デロ通読みました

ロッカーが持つiPhoneは

どこかに打ち付けたようなキズがありーの
くすみ・ヨゴレなんて とーぜん と思っていました

ピカピカのiPhoneなんてカッコワル〜い

ケースなんてとっぱらっちゃいましょー♪───O(≧∇≦)O────♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

23時配信されたメルマガを今日も面白いわーとか入浴しながら読んでました。
だってまさか今日再入荷だなんて。
たった今ショップ行ったらもう売り切れてます。・(ノД`)・。
なんでなのー。何できりたんぽの話長いのー。
面白くて最後まで行く前にもう一回読み返したりしちゃう位面白いから。・(ノД`)・。

きりたんぽは直ぐにでもお取り寄せ出来るのにナゼだ。・(ノД`)・。

おいっ‼︎

きりたんぽ鍋、本気でデロリアンズショップで注文しようと思ったじゃないですかっ‼︎
あと、エチケットコロコロも扱って欲しいんですけど。

えっ?嘘なの?(ー ー;)

「ご当地キリタンポ鍋セット」をデロリアンズショップで販売!!❤️
キャ〜嬉しいな、頼まなくっちゃ!!娘にもD通信を読みあげ美味しそうだから注文するね!と言って喜んだのに、「嘘」だなんて。
とおちゃんひどいなぁ(; ̄O ̄)
100%信じてしまいました(-_-)

昔々、秋田で食べましたよ。知人の家の庭先でおじいちゃんが鶏を調達してくれて、おばあちゃんがお米を炊いて潰して棒にさして煮込んでくれたキリタンポ鍋!!本当に美味しかったな。忘れられません。だから、とおちゃん推薦のキリタンポ鍋セット、本当にショップで売って欲しいな(^O^)
駄目なら美味しいメーカーと品名を是非教えてくださいなm(_ _)m

デロリアンズ通信21【きりたんぽ鍋冬限定販売!】思わず「マジか⁉」って突っ込んでしまいました(^_^)デロリアンズ通信楽しみにしてます。明日のテストうまくいくといいですね。

まさか……

通販番組(もしくは通販雑誌)とか狙ってます?

デロリアンズ通信Vol.21

今回もグッズ販売でない話がメインで楽しかった!
てか、とおちゃん。
とおちゃんが注文した、きりたんぽ鍋のサイトを教えてくださいよう!
すごく食べたくなったんですに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)