犬飼い禁断の


151210-1.jpg

模様替えついでに、犬飼いには禁断といわれているラグを買ってみた。すぐに毛だらけになって、半年もすれば目も当てられない状態になるのはわかっているが、少しでも目立たないよう、アイボリーをチョイスした。

151210-2.jpg

ただごまかしているだけなのだが。






<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.16、Vol.17を配信しました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね

そう言えば……

昔買ったアイボリーのラグ、
わんこにゃんこの毛まるけになって、
尚且つにゃんこの爪研ぎと化した記憶が……。
犬飼い&猫飼いあるあるですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えーーーっ!ラグは犬禁断なの??
ずーーーっと、ラグで犬と戯れる生活ですけど・・・。
でも、まあ目立たない乳白色、、あっ、アイボリーだけどね。

うちも!

我が家も30年ほどカーペットは犬色限定です。
今年は毛がつくからと数年封印していたこたつを出しました。
もちろんこたつ布団は犬色です(笑)

No title

ラグの上気持ちよさそ。犬飼には必需品です^^

No title

デロリアン通信、書籍化希望!

No title

ベージュで誤魔化されてくれないんですよね、白毛。うちのカーペットも今年で廃棄になりそうです。二年持てばいい方かなあ。

禁断?

いよいよコタツ族になったのかと思った。

ラグとか、お昼寝用の毛布とか、
犬毛色を選んでも、やっぱりしょっちゅうころころですねんよ。

厳禁と我慢と( ̄▽ ̄)

犬飼厳禁!といえばこの家を買った時奮発して買ったとっても高価なベルギー産だかナントカ産の絨毯にある時からワンコが縄張り意識丸出ししてオシッコをワンサカするようになり、捨てる羽目に;_;
コタツも子供達がとっても好きだったけどやっぱりイタズラしたりオシッコするので厳禁!!に。
ワンコがいるとhappyが多くなるけど我慢もちょっこり増えるんですよね(−_−;)

うちは敢えて目立つ色のカーペットを敷き、毎日コロコロしてます!(^^)!
夜寝る時は大福と一緒でしたよね?
お布団は真っ白でしたが、毛はどうやって取ってるんやろ?と思いながらいつも拝見してます。

敷物が好き!

ワンコって、敷物が好きですね。 うちも小さいラグを敷いたら、早速寝ころんでいました。 慣れてくると、あちこち噛み噛みして、最後は、かわいそうなラグ(だったもの)になっちゃうんですけどね。  さぁて、明日はお休みなので、お散歩いくぞ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

穴澤さん、毎日のようにデロリアンズ通信有難うございます!
MACの話が出たときには、デスクトッピーとノートとiphoneの懐かしの恋愛ものが復活するののかしら?と期待しちゃいました。^^
関口さんがお好きなんですよね?これ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今夜は、大福のうんちの愚痴ですか( ´,_ゝ`)プッ

とか思いながら楽しく読み進めていたら…
20日楽しみ!
多分でもいい。楽しみ!

後半は出し切ってるからポーズだけ❣️
昔飼ってたプーチの散歩を思い出し、爆笑しました(≧∇≦)
メールの一文が癒しになるなんて‼️
流石!アナザーワールド\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)