耳と表情の関係


151203-1.jpg

これまで立ち耳の犬はキリッとしているように見えて、垂れ耳の犬はちょっとポヤンとして見えると思っていた。

151203-2.jpg

逆のケースもあるということを知った。









<お知らせ>
12月2日 デロリアンズ通信Vol.14を配信しました。

不達問題についてはシステム運営会社にいろいろと調査してもらったんですが、希にサーバー側でブラックリストをつくって着信をブロックしてしまうことがあるそうです。ですので、『この前』書いたように迷惑フォルダにも入っておらず、ドメイン拒否もしていないのに、届いていたものが突然届かなくなった場合は、迷惑フォルダ確認の有無と、メールアドレスを明記のうえ『コチラ』からご連絡ください。




コメントの投稿

非公開コメント

なにかと

三男坊は分が悪いですね。
優秀な兄ちゃんと比べられたらね。頑張れ、福ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たぬちゃん…

2枚目の福ちゃんのお写真にお茶吹きました…w

あー、可愛い…w

No title

耳というより、犬も目なんですかねえ。

デロリアン通信、楽しいです。

No title

はれ?福ちゃん、そのテニスボール。。父ちゃん。。。まさか・・。^^ スマッ~シュ!

イメージを覆す凄いやつ(^з^)-☆

このタレ耳大ちゃんの賢さが滲み出ている凛々しさと美しさはどうだろう*\(^o^)/*惚れ惚れしました!なんという素敵なお顔立ちでしょう(^з^)-☆
それに引き換えぽやんの福ちゃんは、立ち耳ワンコのイメージを見事覆しましたね、 これからもじっくりと観察しなくてはいけません、目が離せませんぞ^_−☆

No title

シェパードも垂れ耳(をカットして立ち耳にしている)だといいますから。

不思議ですね~

丸兄さんに会ったことないはずなのに、しっかり三兄弟の特徴が現れていますね。

元通りに。。。

何故か元通りに、デロリアン通信が届くように。。。狐につままれた気分ですが、もう、迷惑メールのボックスを開けなくていいから、良しとしましょう。。。笑i-229とにかく、ほっとしましたよ!!!

No title

目は口ほどに物を言い・・・でしょうか?(笑)
いや、ホントに大ちゃんは凛々しいお顔付きですね。

福ちゃんは、いーの!そのまんまで!・・・ね!
末っ子らしくて、好きです。

通常業務や釣りでお忙しいでしょうが、
デロリアン通信、毎回楽しみにしてますので、よろしくお願いします。

ええねん!

大吉君は さわやか~な佇まい ようあってる♪

う~ん、なんかねぇ ”福助君”って感じじゃないのです。
ま、福ちゃんは福ちゃんだから いいのです。

実年齢と魂年齢は違う

確かに!三男坊は分が悪いですよね。
富士丸くんの魂年齢は穴澤さんより上(失礼!)でしたし、大吉くんの魂年齢も穴澤さんより上(これまた失礼!)のようですし。。。福助くんの魂年齢は穴澤さんと同じくらいなのかな〜?♪(大変失礼しました!)

No title

タヌ吉の「ぽっかーん」顔ったら、三男坊気質丸出し!かわいすぎるぞっ!!

大吉兄ぃはホンマ男前。見ほれるわぁ。ええわぁ。

それを偏見と

いやいや。
丸兄ちゃんもぽややんなお顔だったと思いますよ。
ハスキー柄だから締まって見えてはいましたけれど。

No title

父ちゃん、デロリアンズ通信ありがとう!
毎回ホントにおもしろいわあ。
お散歩バッグ、とても気に入ってます。
赤にしたけど、この色がとってもキレイ。
で、お散歩バッグはタグが表に見えるように意識して持って、色んな場所に出かけてます。
バッグのアピールと、この辺り(静岡は浜松の田舎)でもデロリアンズを知ってる人がいるハズ、と思って。
そしたら「おー!」とか「わー!」とかバッグで盛り上がって、と、そんな妄想してます。ふっ。

安心してください、逃げませんよ。


首を長くしてバッグの入荷を待っております(ΦωΦ)

レスポンシブテンプレート?

デロリアンズショップの画面を縮めたりのばしたりすることしばし、
おぉ~、画面サイズに応じて見やすいレイアウトに変わるんですね! すご~ぃ!
細かい事務処理から解放されてさらなるバージョンアップを目指すとうちゃん、これからがますます楽しみです♪

No title

ホントだ...確かにキリッとしてるしちょっとポヤンとしてますね。
ボール遊びの最中なのか口開いてるポヤン顔を撮る・・・むむっ
穴澤さんいぢわるやん(笑)

わかりますわかります!

わかります〜!
うちのももりん(ケアンテリア1歳)も立ち耳だけど、コイツなにも考えてないよなぁ、と一目見てわかる風貌です。同じ犬種の先代犬は何かを考えてるふうに見えたので、やはり内面の問題なのかしら?
強いて言えば、先代は顔の雰囲気が若干キツネっぽく、当代はタヌキっぽい。そこが印象の違い?

寒くても、お散歩♪

今日は、霰まじりの風が吹く中、お散歩してきました。 お散歩バッグ、とっても使い易くて重宝しています。 私はチビなので、肩掛け部分を短めに調節しています。 うちの子が排便したら、すぐシャベルとエチケット袋が取り出せるので、助かります。 バッグ使用で工夫があれば、皆さん、教えてくださいね。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いお顔で…。

ポカーンと開けたお口が、キュート過ぎ~♪
それにしても、今井さんの的確で丁寧なお仕事、有難い!有能な方なんですね、とうちゃん良かったやん、良い人を見つけられて~♪(^.^)b

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)