留守中の大福


151130-1.jpg

気が付けば今日で11月も終わりなんですね。ということは今年も残すところあと一ヶ月。早いなぁ。そうそう、少し前から自宅ウェブカメラを導入しました。そのレポートを『コチラ』に書きました。留守の間はてっきり寝ているだけだと思っていたんだけどなぁ。

151130-2.jpg

あと、『犬のはなし』も更新されております。ワンコに「理性」はあるのか。








<お知らせ>
11月25日のお昼の時点でご登録いただいた皆さんには「デロリアンズ通信Vol.13」を配信しました。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実際には……

わんこにゃんこの方がよっぽど理性的だと思います。

犬のきもち

う~ん よくわかりますです。
うちにいた犬も そないに名犬ではなかったけど、
ちゃんと人観て対応してたし、自分が体調悪い時なんかは寄り添ってくれた。
なんか体の部位で言ってしまうと 味気ないけど
感情センサーみたいのがあるんだと思う
ニンゲンみたいに曇ってないので、それが反応するんじゃないかと…
ようは やっぱり分からん!

No title

もしかするとウェブカメラを通した父ちゃんの視線を感じ取ってるのかも~。見るだけでなく声かけもできたら。。もうすぐ帰るよ~、とか。

No title

なんかますますそっくりの大福ちゃんコンビですね。
ところで22日と29日のラジオ聴きました。(鹿児島の私はラジコのプレミアミ会員になりました(笑))デロリアンズの話も聴けて良かったです。
今迄ずっ~と届いていたデロリアンズ通信、何故か
Vol.13は届かなかったんですよ。yahooメールの不具合のお知らせとか載ってたからそのせいかな??

No title

えーー。。。偽装仲良しなんですか~!!?
愛犬にWebカメラを設置している私の友達は、
「こっちから見ているのを、分かっている。
絶対何か感じている。」
と言い張っていましたが、そうなんでしょうか?
ちなみに犬種は柴です。

人間よりも立派ですV(^_^)V

私もとおちゃんと同じ意見です。
犬は大人になると人間よりも感情をコントロールする。個体差もあるけど、賢い子は人間より立派だと思う事が多い。
うちの長老16歳のシーズーちゃんも非常に賢くまた人間よりはるかに感情をコントロールする。自分よりあとに来た三匹の若く可愛い犬達に対して絶対感じているはずの嫉妬を決して見せずひたすら可愛がり良い手本を見せ、飼い主にさすがだね!と言わせて人気を不動のものにした。そして今は目も見えず耳も聞こえず、足腰はほとんど機能しなくなり感覚だけで生きているのだが、人間によく見かける老人の頑固さや凶暴さ、傲慢さを全く見せず、辛い、不便、つまらない、苦しい等絶対感じているだろう辛い気持ちは表に決して出すことなく、自分のことは出来るだけの事をやりとげ、ひっそりとおとなしく健気に生きている姿は、人間など足元にも及ばない実に立派な生き物だV(^_^)V

No title

父ちゃん...通信が届かなくなりました。今まできてたのに。迷惑メールにも届いていません。
これから届くのでしょうか...。ちなみにヤフーのアドレスです(ノД`)シクシク

No title

大ちゃんと福ちゃんのお留守番、以外でした~~
いつもぺったりひっついてるのかと・・。

デロリアン通信、12.8まできていたのに13は届きませんでした。私もYahooメールで設定していたので何かのトラブルでしょうかね。
次の通信まで様子みてみますね。

うちの、ぴこが先週の木曜日に旅立ちました。
ぽちぴこじゃなく、ぽちだけになりました。
丸さん新入りのちっさいちっさい子ダヌキみたいなポメ宜しくね。


デロリアンズ通信が今来ました。
木曜日以来久しぶりに声出して笑えました。
ありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
デロリアンズ通信に専念してください。笑

理性、人間よりありますよね

(高校生の頃、読んだ本に書いてありました)人間が動物に優るものは、指先の機能だけなんですって。 動物は、無駄な殺生をしないし(これだけでも人間より理性があるなぁ)環境に合わせて自ら進化していくし、何よりも自分の能力だけで生きている。 人間が、動物より自分たちが優れているなんて思うのは、勘違いも甚だしい……と、珍しくシリアスになっちゃいました。

ついに(^_^)

お仕事手伝ってくれる方が見つかってよかったですね\(^o^)/事務職からの解放ですね(笑)やっぱり向き不向きってあるんですねぇ😏
犬の理性についての見解、お父ちゃんに1票。その辺の人間より立派です。偉いなと感心することが多々あります。
ブログの更新知りませんでした。ツイッターでのお知らせが無かったので…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

デロリアンズ通信13、昨夜に届きました(^◇^)

楽しみにしていたので良かったです。

お騒がせいたしました。有難う御座いました。

興味深いです!

ポーズっていうか、私が思うには
小さい時大ちゃんにぴったりくっついているのを
父ちゃんが喜んでるのを察知した福ちゃん。
今もそうやっておこうという
無意識の行為なのかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)