連休と友人と酒と犬


151125-1.jpg

昨日も書いたがこの連休は連続宴会だった。日曜日は『岡さん』夫妻が遊びに来てくれたので、「イルキャンティ」という海の見える店でパスタとピザを食べながら白ワインを飲むという貴族のようなランチを堪能した後、我が家に戻ってデロリアンズの犬まみれ企画会議(岡さん夫妻は強制参加)。

151125-2.jpg

そして、「マッドマックス怒りのデスロード」のDVDを鑑賞した後は、再び近所の飲み屋に突入、煮魚料理で芋焼酎を煽る。敬子さんに「最近、『にんにん』が可愛くて仕方ないオーラがブログから溢れ出している」と指摘。図星とのこと。今度会わせてもらう約束などしているうちに泥酔。初日、終わる。

151125-3.jpg

翌23日は、午後からノンフィクション作家の『片野ゆかさん』と愛犬マドっちが来訪。2日酔いだったが、とりあえビールで乾杯。しばらく男子校の馬鹿っぷりに引きぎみだったが、以前に比べたらずいぶん落ち着いてるマドっち。そうしているうちに書評家の『東えりかさん』夫妻も到着、鍋となる。

151125-4.jpg

この日の鍋は「ブリしゃぶ」。ブリの他に、鯛とヒラメもあり、刺身で食べてもよし、お好みでしゃぶしゃぶしてもよしというフリーダムスタイル。ポイントは大根のおろし汁を鍋に加えること(臭みとり)。おろしポン酢(馬路村)で食べると美味しいので、ぜひお試しを。そしてこの日も撃沈。

151125-5.jpg

「犬に甘い人」に集結する犬たちの図。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

タヌ吉さんの眼がキラキラ✨
可愛いです。

良いなぁ♪

東さんが羨ましい!

東さん、お顔がとっても優しいですもの。
わんこさん達は見透かしてるんですね。

No title

あはははは!
集結の図、おっかしいですね(笑)
ちゃんとターゲットを定めているんですね~

タイトルがロック

いや、演歌か……?
わんずはアマアマな人を見分けられるんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴族のような・・・ツボでした‼(笑)
馬路村ポン酢は本当に美味しいですよね‼我が家もずっと馬路村です‼
集結したひとたちの表情が可愛らしいです‼キラッキラしてますね✨

No title

にんにん、かわいさぶっちぎりですね!
福ちゃん、こんなにかわいい顔するんだあ♪

No title

最後の写真、おめめキラキラ度合いがハンパねぇ☆

私も「犬に甘い人」ですねん♪

も、もしかして、次のグッズはニット帽でしょうか? おでこに、丸君のタグがおしゃれな、ニット帽なのかしら。 わくわくしています。 ニット帽とくれば、マフラーがかかせませんよ~。 どんどん広がるデロリアンズ♡ワールドだわ。  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3ワンコ達が集結図…いいですね~。
ワンコ達のキラキラお目目がいいです。
これは「ワンコあるある~」の図ですよねぇ。

楽しそうですね(*^o^*)

連日の宴楽しそう🎶♬
私もワンコを連れて参加したいな(^-^)
ワンコを愛すれば愛するほどワンコの写真は可愛くなっていくのを感じます。とおちゃんの大福丸をはじめワンコの写真はみんな超可愛くて、たっぷりの愛を感じます。
過疎化が進む私の住む田舎町には、馬路村のポン酢が売っていなくてネットで頼みました(^-^)どんな味かな?
昨夜の久しぶりの嬉しい嬉しい♬デロリアンズ通信釣り丸日誌バージョン、まだ釣りの事はチンプンカンプンですが美味しいお酒の匂いがしました(^ー^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)