バリと現実


151113-1.jpg

昨日は『岡さん』をまじえて仕事の打ち合わせだった。それにしても岡さんには『DeLoreans-shop』の立ち上げで大変お世話になった。ロゴからトートバッグからタグ、段ボールにいたるまで上品なデザインをしてくれてとても感謝している。それなのに、病み上がりで「年とると、風邪がなかなか治らなくてね」と咳き込む岡さんに「ジジィじゃないですか」とか言ってしまって反省している。

151113-2.jpg

世話になったといえば、『Memo Bali Blog』の梶さんにも大変お世話になった。3月にお会いして『相談』したときは、ちょっと余裕がないので難しいかもとのことだったが、無理をいってウェブのデザインを引き受けてもらったのだ。しかも、当初は8月か9月にはオープンする予定が、なんだかんだと時間がかかって11月にまでずれ込んだせいで結構な負担をかけてしまったが、見事に仕上げてくれた。

151113-3.jpg

いつか梶さんの暮らすバリ島にも遊びに行ってみたいなぁ。インドネシア領だから、きっと飯が美味いんだろうなぁ。魚もたくさん釣れるんだろうなぁ。バリ島に一ヶ月くらい行って、毎日釣りして食べて飲んで、翌日また釣りして飲んで食べてという松方弘樹ばりの毎日を送れたら、どんなに楽しいだろう。こいつらいるから絶対無理だけど。いかん、妄想している場合ではなかった。今日締め切りの原稿が2本もあるんだった。頑張らねば。

151113-4.jpg

それでは良い週末を。








<お知らせ>
11月11日「デロリアンズ通信Vol.9」を配信しました。




コメントの投稿

非公開コメント

専業主婦なのに

なぜか久しぶりの休み。
あぁ、なんか、緩むわぁ。
うちも猫がいるから長期の外出はできないけど、家にいる限りにはくつろいでくれてるので。
とりあえず、朝からワインとか飲んで、半分溶けてるような感じが気持ちいい…
いつもじゃないよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ

悠々自適の暮らし、してみたいなぁ。
穴澤さんと同様、自己逃避中。

No title

父ちゃんにはバリの温かさではなく、大福の温みがある。ので、バリの夢は後にしてバリバリお仕事お仕事♪

まこパパに加齢の文字はなし

きゃ〜!やめて〜!永遠の美大生、フォーエヴァー・アートシュチューデントのまこちゃんのお父さんに暴言発言は罰金取りますよ〜!まこパパに加齢の文字はないのですよ。ぷんぷん ところで段ボール箱は、家の犬娘の資料なんかを入れようと思ってます。本当に上品なんだけれど甘くなく、ユニセツクスに使いやすいデザインで気にいっておりますよ。

初めまして

富士丸君のブログをつい最近人から聞きまして読ませていただこうとしたらすでに天国へ行ってしまわれたあとで6年遅れで号泣している者です。でも現在は大吉くんと福ちゃんのブログのお写真でとても癒されています。福助君が必ずやり返されるという結末は遠山の金さんとか水戸黄門とかと同じお約束な感じがして安心感がありますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デロリアンズ通信とは?

デロリアンズショップの情報なのか、釣り日記なのか…。 まさか、新商品は釣りグッズじゃあないですよね??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさかの釣りグッズです♪(うそ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)