床の秘密


151111-1.jpg

少し前にフローリングに使える『コロコロ』のことを書いたときに「床がピカピカですね」というようなコメントがあった。でもそれは別に日々磨き上げているわけではない。

151111-2.jpg

毎日モップ(ダスキン)でから拭きくらいはするが、こいつらが暴れるとすぐに抜け毛と砂だらけになるので、全然綺麗ではない。「あること」をしたので綺麗そうに見えるだけなのだ。

151111-3.jpg

そして気が付いている人もいるかもしれないが、少し前からリビングの一部に敷き詰めてあったコルクマットがなくなっている。実はそれと関係しているのです。そのことは「いぬのきもち12月号」のエッセイコーナーに書いているので、機会があればどこかでちらっと見てみてください。

151111-4.jpg

お前らのために奮発したよ、知らんと思うけど。









<お知らせ>
昨夜「デロリアンズ通信Vol.8」を配信しました。


コメントの投稿

非公開コメント

気になる

我が家も大吉ちゃん似の白犬もどきのせいで抜け毛だらけです。
何をしたんですか? 犬のきもちは本屋じゃ買えないんです。読めるところに心当たりもありません。どうか、ぜひ教えてください。

デロリアン通信が頻繁に来るの、楽しいよ♪♪♪

いぬのきもち12月号

2種類あるようですが、どちらに掲載されているのでしょうか?

No title

いうても、毛深い家族は家で1番の王様で女王様なのかも(笑)
かくいう私は一番の下仕えかも。お嬢のためにがんばって働きま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近は何でも画期的な頼れる商品が色々新製品として出てますね。ぽけっとしとるとすぐに浦島太郎です。父ちゃん、奮発したそのフローリングのからくり。。とは。おせーて。

え?何?何、何、何?
奮発って?なんやろ…

え?

わからない。
床を替えました?

毛、け、ケ、ke、que…

うちの子も、抜け毛の季節真っ盛りです。 以前は、絨毯に付いた毛を掃除機で吸うのに、一苦労でした。 思い切ってカーペットにしたら、毛が取り易くなりました。 とはいえ、ブラッシングがんばらねば。  🌸🌸ところで、デロリアンズの次なる商品が、とっても楽しみです。    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬はなんにも悪くない。

犬の気持ちの86ページに載っております。
私はとっても今更なのですが初心にもどり、きちんとした飼い主の知識を持ちたいと思って「初めての飼い主さん用」とやらを購読しています。
とおちゃんがわざと焦らしているかもなので、答えはノーコメントかな(^ν^)
それは、とっても良いと思うけど。貧乏なわたしには…( ; ; )
犬の気持ちはちゃんした付録の他に、犬の物を作っている各メーカーがサンプル的に付録もどきなものをつけてくれていて、あ〜こんな良いものがあるのね(^-^)と結構ワンコのために便利なものを教えてくれているし為になる内容もたくさんあり、なかなか良い感じです。
新しいパソコンもギターも二の次、三の次(^_^;)、大福の為にはポ〜ンと出費しているとおちゃんは、本当に優しい人ですね*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知りたい!

ピカピカの秘密、知りたくて本を取り寄せてしまおうかと迷っています。せめてビギナーとベテランのどっちに載っているのか教えてください。

本日2度目のコメです

デロリアンズ通信Vol.8ありがとうございます。
内容がすごく違う方向に走ってて、肩震わせながら読みました、、
読んでも読んでも釣りの話。
笑ったわー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新時間・・・!

こんにちわ!
いつも楽しく拝見しております。

今回の更新時間、11/11の11:11・・・!
わざとでしょうか?!
とても気になります・・・!笑
あえて狙ったのなら、パソコンの前で
その時間まで待っていたのかと思うと
微笑ましいです(´∇`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歌う漫談師

父ちゃんの口からまっさんの話題が出るとわ!
メロディーメーカーなまっさんも聴いてね?

あれ~?

デロリアンズ通信Vol.8を飛ばして、Vol.9が着信したんだけど何ゆえ?

何だろう?

コーティングかな?
張り替えかな?

投稿時間も1111。狙いましたね。
私もデロリアン通信楽しみにしています。

No title

デロリアン通信の距離感がなんとも、心地よいです。読んでも読まなくてもいいけど、書いてみましたという。楽しみにしてしまいます。

それは

床暖房を導入したのかな?

そうでなければ、何なのーーー?

気になるわ、誰かおせーて( ´ ▽ ` )ノ

No title

穴澤さん、毎日のようにメルマガ配信有難うございます。メルマガなのに、vol9に至っては殆どショップの話はなしというところが面白いです。^^;
あ、さださんのトークCDはユーキャンからも10巻セットが出てますので、そちらもどうぞ♪

間違えた

「釣り、釣り、さだ」のデロリアンズ通信はVol.8ではなく、Vol.9でした。

楽しみです。

皆さん同様、デロリアン通信をとても楽しみにしています。メルマガでこんなに楽しみなものって、初めてです!
実はパソコンとiPhoneと両方に登録して読ませて頂いています~♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)