優しい兄2


151105-1.jpg

なんやねんもうしつこいなぁ、弱っちいくせに。

151105-2.jpg

ええ加減にせえよ!

151105-5.jpg

わー、ころされるー。助けてー。

151105-6.jpg

そんなことゆうて甘い顔したらまたつけあがるんやろ!

151105-3.jpg

もうしませんー。ころされるー。ころさんといてー。まいりましたー。

151105-7.jpg

わかったらええねん、わかったら。

151105-8.jpg

!!!!!












<お知らせ>
昨夜、「デロリアンズ通信Vol.4」を配信しました。



<追伸>
11月5日に「デロリアンズ通信Vol.5」を配信しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メールは、いつ、打ってもいいねん。夜中でも♪好きなとき、読むよってな。ばんばん、打ってけろや。

かわいい!!
大好き!!

・・・

タヌ・・・卑怯もんだねが(^^;)

父ちゃんショップの方、難儀してるようでw
早くスムーズに流れるといいね。
到着、楽しみに待ってるがらね♪

やっぱり!!!!!

最後の!!!!!に笑いました。
お決まりの落ちで…
そして振り出しに戻るのですね。
人間の兄弟も同じ気が…
可愛いなあ~~~♪♪♪

No title

笑える、、
このシリーズ好きです。

デロリアンズ通信、
何か業務連絡みたいなのも入っていて、いいなあ、、
好きです!

大吉~

大吉っちゃんの「してやったり顔」が可愛いと思ってたら…またやられた!
福ちゃん、いい加減にしないと大吉っちゃんに怒られるよ? 
仏の顔も三度まで。ん?ということはあと一回は大丈夫?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

二枚目の写真の福ちゃんの表情ったら・・・爆笑です。

穴澤さん、もしかして現実逃避してませんか?(^_^;) ショップの方が早く落ち着くといいですね。

やりよるな!

大吉兄さん、賢いはずやけど…
写真ではよう油断して やられてはる。

いい子過ぎるんか?
福ちゃん、おぬしも悪よのう~~

No title

大ちゃん、耳がうしろにピーンってなると全然感じが違いますね。普段おっとりさんに見えるのに精悍さが増しますな。
しかし、タヌ吉、おもろい子やなぁ。

No title

ぶつが来ない・・・。待~て~どく~うらせ~ど、来おぬトートを~♪ 昨日ご丁寧なお知らせいただきまして安心いたしました。福ちゃん、きみね~ほんまに狸やな。

No title

発送メール、確認しました!
ありがとうございます。
父ちゃんさん・・・・職場でゴタゴタばかりで
ワシはしかめ面続きですが、デロリアンバック到着したら・・・・・・・・
それを励みに頑張れそうです。めちゃ、楽しみです。

・・・・・登録したつもりですが、デロリアン通信がスマホにも、PCにも無い・・・・・。機械バカですみません。。

仲良し♪

なんだかんだ言って仲良しですやん(笑)。

No title

デロリアンズショップサイトの「よくある質問」コーナー。
期待を裏切らないQ&Aでした。

その手の質問、受付てくれますのんか?w

No title

デロリアンズショップのよくある質問を最後まで読んで、笑いました。

No title

このシリーズ大好きです。また見たい(・∀・)

そしてバッグが届きました!
箱を開けて富士くんの姿にニッコリしちゃいました。

デロリアンズ宣伝担当兄弟☆

バッグ完売は、大福兄弟の宣伝活動が大いに役立ったね!

仕事から帰ったら、不在通知が(T_T) 1日我慢です。

大吉ツメが甘い。笑

いやぁ、ショップのメルマガでこんなに楽しみなの初めてです。
時間なんて何時でも良いです。

そして何時に見てもsold outだなぁ。
早く青いバッグ欲しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

感謝

デロリアンズ通信Vol.5を読みました。
父ちゃんが大変な時に、私は「今日届かなかった、」とガッカリしてました。ごめんね。
のんびりと楽しみに待ってるので、父ちゃんも息抜きに釣りしてください。
どうもありがとう。

マメなメルマガのおかげで。

トラブルも待つことも苦になりません。
さすが、しゃちょー。
ありがとうございます。

「あれ」って何かなー
ひょっとしてかまぼこかなー←まだ言うか
と思ってましたが、どなたかのコメントに答えが(笑)

楽しみに待ちたいと思います。
わくわく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しやデロリアンズ通信♬♫

いいなあ、福ちゃんは優しくて頼もしい大ちゃんがいて(^-^)こんなに仲がよくて歳もわりと近くて一緒に遊べる相手がいつもそばにいるワンコはあんまりいないんじゃないかしら。
うちもシルちゃんがいる頃はこんな感じだったなぁ。福ちゃんは性格がシルちゃんとちょっと似た所があり、いつも微笑ましく写真を拝見しています❤️

デロリアンズ通信、毎回とっても楽しみでスマホを開くたびにお知らせがあるとウキウキしてしまいます。まるでとおちゃんが私の親しい友達になった気分で心が躍ります♫
特に夜遅くとか頻繁にメールが届く時は、
あっ!とおちゃんからメールだぁ〜と私だけに届いた気分で勝手に盛り上がっています。ショップが軌道に乗ってもデロリアンズ通信は、頻繁に送ってくださると非常に嬉しいです。
うちは、まだ届いてないけど早く見たいな富士丸グッズ❤️

待つのも楽し♪

私は待つのが楽しみなので、ぜ~んぜん気にしていません。 むしろ、いち早く注文できたので、安堵安堵のアンドーナッツ気分です。 届いた方々の感想を読んで、ますます楽しみにしています。 父ちゃん、私たちデロリアンズ☆ファンは、頑張ってる父ちゃんに文句たれるようなチンケな輩じゃあないですよん。 ねっ、みなさん♪

古すぎるガラ携でデロリアンズ通信に登録できず(笑
これでスマホに替えるふんぎりがつきました(爆

父ちゃん、届きました。

ウチも、届きました。使いやすい大きさだと思います。凛々しい丸君にも、感激でした。ト-トバックだけでなく、オマケがとても楽しみでした。ト-トバック・ピンバッチ・そして丸君・デロリアンズ出荷センタ-の箱・4っつ共良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

釣りに行って下さい

デロリアン通信Vol.5
今回も楽しく読ませて頂きました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

楽しみは先延ばしになっても、その時間も楽しいから気になりません。
生物じゃないし(^_-)-☆
カマボコだと困っちゃうけど(笑)

富士丸も居るんだ〜ワクワク♪
箱開けたら泣いちゃうかな。

父ちゃん、お魚が気になってお仕事に支障が出ちゃうと大変なので、
適度に釣りに行って下さい♪

入金しました☆

代引きから銀行振込になっても、大丈夫です。 今日は仕事が休みなので、早速入金しました。 振込明細の「㈱デロリアンズ」に、しばしニヤ~っとしちゃいました。 来週は、バッグを肩に風を切って、お散歩するぞ~(ほんとは、うちの子に引っ張られているんだけど)

トート

受け取って ニヤニヤ。 薄くなくしっかり目の生地でいいですね、ピンブローチちっちゃいですが早速ジャケット襟に でも毎日使用しないし お散歩の白の帽子につけました 次回バック注文の時はいっていたら 襟につけましょ


No title

デロリアンズのトートバック、届きました。
もったいなくて、使えないかも…
汚れたら、洗濯しても大丈夫かな?
トートバック、ピンバッジ、富士丸、梱包箱、隅々まで配慮されていて感激です。
特にピンバッジは、ケース入りでビックリ!
これなら、商品と出してもいいと思います。
国民的ゆるキャラの公式ピンバッジは、袋入りだったのに…
色々トラブルがあるようですが、早く釣りに行けるといいね。





No title

社長!父ちゃんさん!
デロリアンバック、到着しました、
ありがとうございます。

明日、わんこ、にゃんこの保護ボラさんのところに
お手伝いに行きますので、デロリアン連れて行きます!

やってきた~!

お散歩バッグ、イメージしていたのと同じでした。Lサイズをと思ってたけどマチもしっかりありたくさんの物が入りそうです。岡さんと穴澤さんのセンスがキラリと光っておりますよ。品質もいいしヨレヨレになっても愛着が出てきて手放せなくなりそうです。
心配性なのでピンバッチは家に置いときます。外で落としたら大変!スペアにもう一つあればいいか。丸くんの切り抜きは丸くんの本の前に立てておきます。
段ボール箱もしっかり保存しときます。
いい買い物ができました。ありがとうございました。

No title

2枚目のタヌ吉の顔ったら!!
3枚目の顔と左手の表情も面白い。
オチも案の定!
生真面目な大ちゃんと好対照のタヌ吉。
何をやらかしてくれるのかといつも楽しみです!

No title

穴澤さんって、筆まめさんですね。
デロリアンズ通信、待ってます!

No title

「あれ」ってなにー?
かまぼこーー?
初回購入できた人々が羨ましいわ~

来た!

父ちゃん、商品到着しました!
すべてに感動〜〜。
丸君がうちに来た〜〜。
さっそくお気に入りの場所に飾りました。
お散歩バッグもかわいいし!
ピンバッジはバッグに付けようかな。
落とさないようにしっかり付けよう。
本当にありがとう!
でも1つ心配が、、
父ちゃん赤字になってない?

富士丸くん❤️

ゆうパケットを開けたら、富士丸くんが飛び込んできた。そして思わず泣けた。箱や可愛い富士丸グッズ、そしてトートバックに印刷されている富士丸くんは号泣しているように私には見えた。7歳という若さで突然たった一人で旅立つことになった不安と淋しさ、ひとりぼっちのとおちゃんを一人にして逝く無念さはどれほどのものだったろう。そしてわずか数時間の間にあんなに元気だった富士丸くんに勝手に逝かれてしまったとおちゃんの驚き、悲しさ、腹立たしさを改めて思い起こし胸が熱くなり涙がこぼれた。
そして富士丸くんに対するとおちゃんの熱い熱い思いをこの箱の中から溢れるほど感じた。
でもこれからは私や日本中の富士丸を愛する人々がこれらのグッズを身につけお散歩に行くたび、スーパーに行くたび、そしてピンバッジに触るたび富士丸くんの事を想い続けるのだ。そう思ったらなんだか嬉しくなってきて元気が出た。
親愛なる偉大で愛すべき富士丸くん、とおちゃんは大丈夫だからね❤️

No title

今日届きました~!!
お散歩バッグ、いい感じです。結構入りそうです。
ペットボトルホルダーがあるので、お弁当入れてピクニックバッグにもなるかも~。
かわいい丸君のピンバッチ、丸君サプライズもありがとうございます~♫

届きました!

ポストに箱が突っ込まれてるのを発見、「キタ!」早速開封・ピンバッジ可愛い・箱捨てられない・あ、ここにも居た!・トートバッグにプリントされた鮮やかな丸くん・お気楽相談室でいただいたエコバッグの色褪せた丸くんとはまるで別犬(何度か洗濯したので)・そもそもタッチが違いすぎ・でも両方大好き,替わりばんこに使います。初めての作業ばかりで大変だと思いますが、古傷が悪化しないよう身体も大事にしてくださいね。本当にありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大満足です!

バッグ届きました!色といいカタチといい大満足です!わんこ飼いじゃない身ながら早々にゲットしちゃってすみません…。今は亡き愛犬(ハスキーとシェパードのMIX)にも見せます。もちろん丸くんのピンズ&型抜きも(嬉)ありがとうございました。

No title

うちもようやく到着しました。
トートバッグ、大事に使います。
ピンバッジは大事すぎて使えませんけど・・・(笑)。

♪でろ~りあ~ん

♪でろ~りあ~ん(チロリア~ンのフレーズで) と、届いたら歌ってしまいました。
トートに丸ちゃんがっ!
ピンバッチは入れ物に入ってるし、丸ちゃんしおり?コースター?は入ってるし、パッケージまで丈夫で細部にまで気を使ってるし。すごいですぜ、ダンナ!
明日から早速バンバン使せていただきやす!
あじがとうございますだ。
ところで、夜のお散歩のために丸ちゃん蛍光ワッペンなんて作っていただけないでしょうか?冬なんて黒いダウン着てる人多々で夜道目立たず危ないんですよね。無理かな。。。

良く来たね!

トートバッグ届きました!皆さんのお話しで箱にも富士丸くんがいると聞いていたので慎重に慎重に開封しました。そこかしこに富士丸くんが…!トートバッグは大き目で縫製もしっかりしていてシンプル、言う事無しです。地味に持ち手が肩がけにちょうど良くて嬉しい。オマケは父ちゃんの本に栞として挟んでいます。何だか涙が出て仕方ありません。…ありがとうございます。

お散歩バッグ届きました!

初めてコメントします。
普段は通販で1万円超の買物はしないのですが、今回は完璧丸クンのピンバッジ欲しさに購入しましたf(^_^)
バッグは思った以上に生地がしっかりしていて内側のポケットの仕切りも多く使い勝手が良さそう。容量も十分!色味(黄色購入しました)も現物の方が良い感じで私的には特に内側の青がツボ!
ピンバッジにサプライズの丸カードに。それに箱もちょっとアレンジして収納BOXとして使いいたい…とか♪ホントに良い買物したと思います。何よりお家に丸クンがいるのが嬉しい✨
デロリアンズ通信もブログの延長みたいで楽しいですー

No title

と、届きました! いい!すごくいいです!
とてもしっかりしていて、もう、かぼちゃだって柿だってばんばん買っちゃうのだ^^
丸ちゃん、きてくれたのね。ありがと。。。

届きました!

昨日、楽しみに待っていたトートバッグとバッジが届きました!
大きく「DeLoreans」と入ったバッグを肩にかけて、街中を宣伝して歩こうと思います。富士丸くんがついた側は大事に守っていこうと思います。
ピンバッジもかわいいです。ゲットできたなんて、夢のようで、昨日は本当に嬉しかったです。
富士丸くんのカードは写真立てに入れて飾っておこうっと。
富士丸くんが見上げている姿は、穴澤さんと富士丸くんがいらした出版記念握手会で、富士丸くんが穴澤さんを見ている姿そのものでした。じんわりきました。
「DeLoreans」の今後を応援しています。どんな商品がでてくるか、楽しみにしてますね。釣りも(気をつけて)がんばってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速散歩してきました

今日10時頃届きました。箱も保存!と思って丁寧に開けて、レッドのお散歩バッグにお散歩グッズを詰め替えて早速歩いてきました。とってもいい気分でしたよ〜。身体によくフィットしますね。散歩してて、デロリアンズ仲間に出会えたら嬉しいなぁ〜。
振り込みもしました。ピンバッジはとりあえず引き出しにしまって、おまけはいつも持ち歩いている手帳にはさみました。
大切にしますね。

届きました

家にも届きました。皆のコメントでパッケージに富士丸くんてあったので大きく描かれてるのかと思ったら控目!(小さい箱だったからかな?)で開封したらいきなり丸くん⤴トート取出し、丸くんバッチ⤴⤴
めちゃhappyになりました。トートはシンプルでお気にです😊希望なんですがあの素材でお弁当の入る大きさのファスナー付バック考えてもらえないですかね🙏丸くん大切にします。ありがとうございました。

富士丸くん

お散歩バッグきました~
とっても素敵です。
あとでさっそくお散歩してこようと思っています。
ピンバッジもおまけもそうだけど、箱にも
富士丸くんがいるので捨てられません~

昨日、再配達でトートバッグ届きました。うちのワンコにも見せました。富士丸と同じハスキーが入ったミックスでした。 昨日、お星様になってしまいました。 今頃、富士丸が遊んでくれてるかな…。

好評ですね。

デロリアンズ通信、毎回楽しみです。
ピンバッジ、増産ありがとう。商品化してくれたら
買いますよー。

届きました!

丸ちゃんがかわいいピンバッジになって来てくれました。ありがとう!!

デロリアンズ同志!

私も遂にバッグを手にしました。 「買った甲斐がある」と実感しました。 ひゃっほ~、こんなに、おまけが素敵で、父ちゃん奮発しすぎ。 父ちゃん、赤字にならないかしら。(うさこさまに同感。私も心配になっちゃった) バッジは是非販売してほしいです。 少し大きめのものと2個セットで、是非是非。 シルちゃんのママさま、胸が熱くなりました。 日本のあちこちで、デロリアンズ同志に会いたいな。 秋田在住の方、デロリアンズの赤のお散歩バッグを肩に、わんこに引っ張られているのは、私で~す。

着きました!

今日無事に届きました。
やっぱり北海道は遠いのね(笑)
明日は私の誕生日なので自分への誕生日プレゼントにします。
ちなみに私の人生で一番高価なバッグです。
PCの画面で見るより赤が鮮やかで気に入りました。
箱を開けて丸くんを見たとき目頭が熱くなりました。
次の楽しみは同じバッグを持っている人にどこかで出会うことです。
この数週間ドキドキワクワク本当に楽しかった。
とおちゃん、丸くん、大福コンビに感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

届きました!

やった!来ました!色もすごく綺麗でしっかりしてるし、私にはちょうどいい大きさでした。自分用にします(^^)オマケもバッグにつけました。まるくんといつも一緒にいるみたいでとっても嬉しいです!

届いてました

家に帰るとお散歩バックが届いていました!!
レッドを注文しましたが、とても綺麗な色で
おまけに内ポケットもたくさんついてるしお散歩には本当に丁度良い大きさだと思います。
ピンバッチも凄く良かったです。もったいなくて
使えないので飾りました(笑)その他のプレゼントも嬉しかった~。
土曜日のライブも最高に良かったです。目の前で見るギターの指捌き!!素晴らしすぎて言葉になりません。とにかく土曜日はライブ、日曜日家に帰ると
楽しみにしていたバックが届いているし。最高の
土、日でした。有難うございました。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)