新感覚のコロコロ


151030-1.jpg

先日、ホームセンターですごいモノを発見した。それがこれ、「コロコロフロアクリン」。何がすごいのかというと、フローリングをコロコロできるところ。普通だと粘着が強すぎて大変なことになるので、布製品で粘着を弱めておいてからフローリングをコロコロしていたが、これはめくった一発目から使えるのだ。

151030-3.jpg

実際使ってみるまでは「ほんまかいな」と疑っていたが、試してみたらなんと本当に大丈夫だった。粘着が弱いわけではなく、細かいスリットが入っていて接地面を少なくしているらしい。これは新感覚だった。こんなモノがあるとは知らなかった。

151030-4.jpg

犬飼い猫飼いには必須のコロコロ。抜け毛は掃除機をかけると舞うし、その都度出すのが面倒なのでちょっと掃除するくらいならモップ(から拭き)かコロコロが望ましい。しかも我が家の場合、砂がすごいので(モップをすり抜ける)フローリングにコロコロできると非常に助かる。こんなコロコロを待っていた。これで少しは掃除が楽になる。

151030-5.jpg

どうでもいいが、掃除してるそばで暴れんなお前ら。














<お知らせ>
昨日18時の時点でご登録いただいた皆さんには、
「デロリアンズ通信Vol.1」を配信いたしました。

デロリアンズショップは土曜日の午後に一旦クローズして、
日曜日(11月1日)にグランドオープンする予定です。


<追伸>
10月31日、「デロリアンズ通信Vol.2」を配信しました。






コメントの投稿

非公開コメント

使ってる

いつ買ったっけ?
毛深い族が家族にいるならもってこい(^o^)=b
そして大福同様、
いやうちはコロコロに寄ってくるから大変だのよw
「毛ぇ抜けっと!よげれ!」って/(>。<)
なんにせよ、便利なものが出来てくるねぇ♪

うちでも使ってます

もうかなり以前から出てましたよ~。
塊で部屋の隅などにホワホワしている毛玉を見つけるたらすぐにコロコロ!

便利です、ほんとに。

ちょっとお高いんですけどね。

No title

待ってるずら。グランド・オーーープーーーン!!

最後の写真

「あら? 失礼」って感じの大福兄弟がかわいい!
父ちゃんが大変だから、協力者してあげてね。

凄い!

お初にコメントいたします。
も~凄いのはコロコロじゃなくて大福ちゃんちの床のピカピカ!
やっぱり綺麗好きなんですね~私には無理・・・

コロコロ

そんな便利なのあるんすね
俺もカーペットで粘着力落としてからやってました

ところで、カレンダーは犬のシルエットですか?
細かな遊び心大好きっす!
違ってたらすみません

グランドオープンおめでとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フローリングで使用できるコロコロはいいですね!
ホームセンターで探してみよう!

帆布バッグの事ですが大きいのが販売されるのですね。
そっちの方がいいかなぁ。本当はグランドオープンしたらMサイズを購入して、社名のロゴ入りのピンバッチをゲットしようと思ってたけど、限定300個で先着順だったらLサイズを購入するまで待っていたらゲットできないよ。(´;ω;`)
何かいい解決法はないかしら?お願いします!

ころころ

福ちゃん、相変わらずまん丸お目々ですね。大吉っちゃんも邪魔されているんだか、遊んであげているのだか。

我が家はすってんころりんなワンコがいるので、フローリングのままなんて夢のまた夢。カーペットが無いところは傷だらけ、ということで普通のコロコロ使い放題です。そしてもっと問題なのは、コロコロごときでは役に立たない抜け毛たち。

ところで細かいことですが…コロコロろは矢印を外向けにセットするのではないかと思うのですが…。
そう思っていたのですが、あれ?矢印を外向きに装着する方が間違ってる!?

うちにもあるワン(^-^)

福ちゃんが興味津々な可愛いお目目で見つめる物体!うちも使っています、コロコロフロアクリンV(^_^)V
それからクイックルワイパーのふわふわキャッチャーで、うちのフローリングもバッチリ綺麗!
めんどい掃除機の出番は休日のみ。以前テレビで画期的な商品だと紹介されて知りましたヨン(^-^)
えっ?フローリングに砂がある??不思議だなあと思いましたが、そうかとおちゃんちは海のそばでしたね。海はやたら大きくて美しいけれど砂も空気もしょっぱくて、身体に張り付く感じだからフローリングにもやってくるんですね(^ν^)
いよいよ犬に名前をつける日が公開されますね。
うちの近くでも早く公開してほしいな(^-^)

No title

安くてむきやすいコロコロ、父ちゃん発明してグッズで売り出して~^^ で、デロリアングッズまちど~し~。

コロコロ、いいですね

デロリアンズ通信Vol.1、読みました。
お散歩バッグの大きいバージョンが出るんですって?
実は、値段にビビって買うのをためらっていたんですが、
通信に書かれている商品への取り組みを読んで
ちょっと思うところありまして。

犬飼いの一人として、犬たちが、どの子もハッピーになることは
望ましいこと、それに前向きに寄与しようとされているデロリアンズにも
頑張っていただきたいです。
そして、ショップに並ぶ商品の価格は、「高い」の声をも想定した上で
出されたお値段だと思います。買う側としても、いいもの、長く使っても
へたらないものを求めているので、やたらに値切ろうとは思いません。

この先、これは!!というものに出会ったら買おうと思います。
期待してますよ。

No title

可愛いですね。癒されました。

きょとん!

父ちゃん「掃除してるんだぞ~。暴れんな!」 大福兄弟「きょとん!」  怒っていたって、父ちゃんは甘いもん☆という大福兄弟の心の叫びが聞こえます。

明日開店

いよいよですね この度は御目出度う御座います 本当に日々ブログで楽しまさせてもらってます

バックですがひとまず ワンコも身長も大きくないので Mにします 上手く注文できるかしら

父ちゃん明日から がんばってね〜
繁盛しますように!

全てiPhoneでやっているので、今日まで通信速度制限されていて…写真がなかなか見られない(T_T) 明日のグランドオープン楽しみにしてます!でも、仕事なので休憩中じゃないと買えない。ピンバッチ欲しい!残っていますように(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよですね♪おめでとうございます。
デロリアンズ通信楽しみにしてますので、頻繁にお願いします。ワクワクo(^o^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

床用コロコロ、今頃気づきましたかw
音出ちゃうけど、これもいいかも~です。
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/x0434/

No title

今日の正午ですか。。
仕事なのよね・・・・デロリアンバッジだめかな。。

ドキドキ☆

今、10時34分…正午と同時に、お散歩バッグの注文するぞ~っと、身構えています。 赤にするか、青にするか、まだ迷っていますが。 これからも、バッグと一緒、思い出作りをしていきます♪

No title

ゆ、指がふるえる~!おちつけ^^ない。

おめでとうございます!

グランドオープンおめでとうございます。無事買い物ができましたよ!父ちゃんは更に忙しくなると思いますが、長く愛されるショップになるようお祈り申し上げます。丸くんと一緒に「がんばれ!」って応援しています。

やった~! 注文しました!

正午と同時に、お散歩バッグを注文しました。 さんざん迷って、赤にしました。 今日、仕事が休みでよかった。 11時55分から、気持ちが焦って「デロリアンズショップ」が打ち込めなくて(指が固まっちゃった)、頭の中では丸君ピンバッジが、ぐるぐる回っていたのよ~。 あ~、ほっとした。 あとは、バッグが届くのを楽しみにしま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

注文しましたー

お散歩バッグ、赤を注文しました!
12時までにお昼ごはんの支度を終わらせて11時59分にスタンバイ! したら、冷えでお腹が痛くなりトイレへ。情けない。。
そんな訳でスタートが遅れましたが、何とか注文できました。
父ちゃん、ショップオープンおめでとうございます!

緊張した

ネットショッピングは慣れているはずなのに注文するときに緊張しました。
やっぱりMサイズ注文しましたよ。Lサイズができるまで待てませんでした。
早く届くといいな♪

おめでとうございます

ショップの開店、おめでとうございます。
あードキドキしたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お買い物はできたけど、先着300名に入れたかな。
ピンバッチが箱の中に入っていますように⭐︎

お散歩バック、Lも心待ちにしています♪

犬の日に!!

犬の日にショップがオープンできる運命!!ってさすがとおちゃんですね。
忘れられないオープン日となりました。
富士丸を限りなく愛するせつないまでの気持が多くのファンの心をつかみ、愛されるライターとなり、犬関係を扱う会社の社長となりついにショップまでオープンさせてしまった!本当に素晴らしい!!⭐️の一言です。ずっと丸君が見守り続けていてくれる感じがします❤️
私もトートバッグを今注文!
いつも異様に大荷物を持ち歩かないと不安な私は、お散歩バッグはLサイズができてからと決めました。
Lサイズバッグ、早く作ってね、とおちゃん(^-^)

買っちゃいました

ショップオープンおめでとうございます。分かりやすかったです。また、留守がちな家としては郵バケット助かります。商品届くの楽しみに待ってます🎵

買いました!

12時3分くらいに無事買いました!
私も悩んだ末に赤を買ったのですが、ここを見ると赤が人気のようですね。
明日発送でも北海道だから到着は水曜日かな〜。
田舎だからお散歩の時はうんPを拾うビニール袋を1枚持って行くだけなので、バッグは普段使いにする予定です。
あ〜 楽しみだ〜‼︎

No title

お散歩バック、希望の色が売り切れ(涙)
15分ぐらい出遅れたせいなのかな。
どうしてもあの色がほしいけど再入荷待ってたら
バッチなくなっちゃうだろうなあ(大泣)

不安

注文しましたが、お散歩バックをカートに入れてから急遽変更。トートにしたらお届け希望日時どちらも無しにしたら注文できない!仕方ないので適当時間入れました。ログインも会員登録と勘違いでなぜはあれない?とか。こんな過程で時間がかかり。。。
あれはもらえる範囲にはいらなかったかも?と心配に。
お散歩バックは大きいのを注文したいですので待ちます。

No title

グランドオープンおめでとうございます。首を長~くして待っていました。
ところが、今朝具合が悪くなり、迷ったのですが受診して一息ついて開いたら・・・お散歩バッグのグレーが・・・!?再版待ちます・・・。それと、トートバッグの黒は作りませんか?

ちなみに今日は我が家のルーク(長毛のハスキーです)の8歳の誕生日です。

出遅れてしまったけれど(それは私だけのこと!)、これからも楽しみにしています!

No title

ずーーーーとお散歩バッグ楽しみに心待ちにしてたのに・・・
今日はどうしてもはずせない用ができて、今ショップにいったら・・SOLD OUT!!

ショック過ぎですv-406

うれぴー

買えなかったみなさまには、なんか罪悪感ですが・・・やた!ゲットできた~!ラッキー^^
うちの子は手作り食(でかワン)なので食料しこたま買わんといけないのだけどお買い物が楽しくなりそうです。ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

デロリアンズショップ、開店おめでとうございます。

さんざん悩んだ末、お散歩帆布バッグはLを待つことにしてトートバッグをGET。(今回間に合わなかった皆さま、すみません)


先ほどHPを確認しましたら、トートも散歩バッグもSoldout!
父ちゃん、嬉しい悲鳴(?)でしょうか?

品切れ分の再入荷もそうですが、帆布バッグLも首を長くして待っています。


sold outって…
悲しいやら、なんか嬉しいような…
更新楽しみにしていますー!

No title

メール確認しました、買えたようです。
ありがとうございます。
再販していただけたら・・・お散歩バッグにします。
昨夜見た時には、もうなかったですわ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリジナル・ピンバッチを売ってくれい♪

開店おめでとうございます!

どなたかもおっしゃてましたが、ピッカピカ!

我がもん顔でほたえるおふたりさん。
かわいいなぁ♪

No title

風邪で寝込んでいる間に完売だなんて・・・
カンバッチ欲しかったわ・・・
次の発売のときにもあるのかな・・・
とーちゃん、ふじまるファンがどれくらいるか見積甘過ぎだよ(涙)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)