気がつけば


インドネシアだ、多治見だ、といっている間に気がつけば8/7の『これで最後かもしれないThe★サクラマスの宴』まで、あと10日ほどとなっておりました。それなのに、まだどの曲をやるのか全部は固まっていないという。大丈夫なんだろうか、俺。

100728-2.jpg

そんなわけで、少しずつですがリハーサルもはじまっています。ちなみに今回の足元は、こんな感じになる予定。実はまだ右手では重たい荷物が持てないため、極限までエフェクターの数を削ったバージョン。特に紫が重要でこいつがいてくれないと、というような話はどうでもいいはずなので割愛。

それから、人数変更の連絡なんかも多少あったみたいなので、キャンセル待ちをしてくださっている方には週末あたりその旨メールで案内させてもらう予定です。しばしお待ちを。さて、どのようなライブになるのでしょうか。楽しい夜となるのでしょうか。とりあえず、ライブの途中で平然とステージから降りてトイレに行くのは止めんといかんな、と思っております。

100728-1.jpg

頑張ってみます。






<連載>
『犬のお気楽相談室』がアップされました。
今回は壮大なテーマです。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サクラマス~!指折り数えて待っていました♪
頭のなかに「サクラマスのテーマ」が鳴り響いておりますー。
まだセットリストが決まってないのですね。
どの曲が聴けるのか、すごくわくわくしています。めっちゃ楽しみですー!
DVD発売もどうぞよろしくお願いしますです。
右手、どうか無理なさらずに。。
トイレは…そのシーンもちょっと楽しみだったりしますょ(笑)

「お気楽相談室」読んでまいりましたー。
非常に壮大なテーマでした。
穴澤先生の暴走、大好きですー(笑)
犬猫と暮らしていると、そのへんはすごくゆるい感覚になりますよね。うちの子のなら平気、のような。。手はちゃんと洗いますけれども。
そんなうちの犬も、今日5才になりました。
うちにきてくれてありがとう、と心から思います。

体調に気をつけて、お仕事、ギターの練習、がんばってくださいねー。ライブ、楽しみにしています♪♪♪

頑張ってみましょうね!

頑張ってください。

エフェクター、
どれも同じように感じるんですが・・・(^ ^;)

光陰矢の如し

ホント月日の過ぎるのが早いっ!!早すぎるっ!!!もう毎日一瞬、一瞬を大切に生きてゆくしかないと
思う今日この頃です・・・。

そんな感じがいいですよねー♪
観に行きたいです!
梅雨がないのに梅雨みたいな天気の札幌から応援してますー

あと10日。

わ~い待ち遠しいです、サクラマス。
エフェクター極限まで削ったて、そんなに重いもんなんですか?

お気楽相談読んできました。
日本のテレビ番組って朝から夜まで除菌、除菌ってCMやってますよね。
細菌でこんな病気になったって、家庭の医学の様な番組もこんな風に除菌しましょうって言って、スポンサーが洗剤会社なのでうんざりします。
我が家も4匹猫がいると、廊下にウンチが転がっているのもへっちゃらになって、でも私も腹痛になったこともないし、回虫もいませんよ。

キャンセル待ち。。

してます!どきどきですw
右手大丈夫ですか??エフェクター重たいんですねー今回は歌もしくはおしゃべりでいいんじゃないでしょうか(笑)
相談室見てきました!。。父ちゃんは泣き言、言う方?慰める方?^^w うーん、深いですねー菌も人も割合が大事ってことですかね?(笑)

重いものは、ゴリちゃんにお願いして・・・ね。
ゴリちゃん忘れ物しないか心配。
父ちゃんせめて、トイレは1回でお願いします。

得意分野

壮大なテーマと言いましょうか・・・
語ってますねぇ!
文字ばっかり!
読んだ読んだー。
んで、最終的にはそれとこれは別ですか!
ひどい!ひどすぎる!でも爆笑!

菌に関してのうんちくは、父ちゃんがおっしゃる通りなのよね。
除菌除菌とやり過ぎはよくないって。

じゃあ、父ちゃんの代わりにエリどんさんに一般論を。
やっぱりうんちくんには大腸菌がいるし、大腸菌はどんなにトイレでペーパーを大量に持ってふきふきしてもすんなり紙を通過して手に付いちゃうくらいちっさいらしいから、ポリ袋といっても安全じゃないから洗った方がよろしくてじゃないかしら~?

で、父ちゃん。
『これで最後かもしれないThe★サクラマスの宴』は、楽しい夜にしないとダメよ。
百歩譲って途中でトイレに行ってもいいからさ!
「実は」の肩がちょっぴり心配だけど、ギリギリのとこでよろしく!

って、私は行けないけど。むう。

選曲なんて、直前までに決まればいいのさ!
練習出来てればの話ですが。

相談室読んできました。
今回もすごい!さすが!!
なんだか教授みたいです。
藤田教授の立派な助手ですね(^o^)
「犬」の文字は相変わらず一個しか出てこなかったけれども・・・。

サクラマスライブ、がんばってくださいね。肩が本調子じゃない今、足をフル活用してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ?重要な紫?
えっ? どれ? 緑と青の間のやつ?  紫? ピンクにしかみえないんだけど 何度見直しても 紫じゃなくてピンクに見える! 
さすが とうちゃんが重要って言うだけあって すごいは! 色だけでこんなに大騒ぎできるなんて やっぱ 重要だ!  

ライブ

今日は曇っている分過ごしやすいかな。

大きな器の中に一杯レパートリーが入っていて、その中からどれにしようかな?
って選曲している感じでしょうか?余裕じゃないですか!

エフェクターもヨリドリミドリ。
ライブ当日停電しないことを祈ります。。。

絶対楽しいはずです!

遠くから見守らせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい、

頑張ってください。聞きに行けないけど 一生懸命応援してますぞ。えっ?うそ?途中でステージから降りてトイレ行っちゃってたんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくら~ます~♪

テーマソング、頭ぐるぐるです。
父ちゃん、トイレ行っても良いんだよー。だって、それもネタだしね!ステージ上でされちゃ困りますが。。
肩、無理せずに!

アットホーム♪

ステージに立つ側の人が、
ライブの最中にトイレ行くって、初めて聞いた★

さすが父ちゃん(?)

私は行けないけど、楽しいライブになりますように。

重たい物は、ゴリさんに持ってもらって…
(^o^)v

これから、お気楽相談室読んできま~す。

ありがとう?!

 私の名前は、紫・・・
公開告白みたいで、照れます?!
ちょっぴり嬉しいです。

右手が早く完治しますように!ライブ、楽しみにしてます。

この夏最大のイベント

それがサクラマス!

だって行くはずだった旅行に行けなくなっちゃったんだもん
さあ、飲むぞー!!


そうそう、金曜日で会社が無くなりプーになります!!

今回のお気楽相談室読んでいたら、漫画の「もやしもん」を思い出してしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紫の重要性

聞いてもおそらく(マニアックすぎて)分からないと思いつつも
かなり気になっています。
紫のエフェクター。

・・・そもそも、エフェクターってなんですか?
基本がわかってなくてすいません。

ともあれ、
ライブ頑張ってください。
途中でトイレ行った人なら
私4人はしっているので大丈夫ですよ(笑)

おトイレ

ライブ中でも行った方がイィですよ~♪
膀胱炎になったら大変やし
o(`ω´*)o

エリどんさん、私も

同じことやってますよ。福島県民はおおらかなんです。隣の畑にたい肥とか日常にありますしね。ポリ袋ごしのダイレクトキャッチは、手にウンチが乗っかる感触や、踏んばってから排便までかかる時間で、便秘気味か、ゆるいか、食べすぎかとか分かるので、日々の健康管理には欠かせませんよ。
それに、手が臭くなければそのまんま食事しても平気でしょう。
そのくらいでドン引きするなんて、都会っ子なんですね、とうちゃんは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もういくつ寝るとサクラマスって感じです!!もう楽しみ!! ルンルンです。 早くこないかな~!! (笑)なんか色々ありそうで、今からドキドキワクワクです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おされ。。

パトリックのシューズっすね☆オサレな感じでいいっす♪

でも、ロッカーにはジョージコックス履いて欲しいっす。
オレは履きませんけど★

最近オベーション買いました☆

ではでは。。

ならばMCで…

曲が固まってないて…大丈夫!最悪は得意のMCで乗り切ってください。
あ、やっぱダメ!だって父ちゃんのギター聴きたいですもの。八橋さんばりのあのぅねぅね~としたギターテク期待してますから~。
なので肩に負担がかからない程度に無理せず、当日本番までバシバシ練習してくださいな。
そして『いちいちカッコイー』と言わせてくださいな~~~。ね、父ちゃん!


やっぱり、人それぞれの体の免疫力のちがいっていうのも大きいですよね。 私の場合なんか体だるいな~とおもいつつも普通に仕事してたら、微熱がずっと何ヶ月もあったようで、病院行って薬もらったらすっきり。 熱をはかってみてよかったなんて事も。
父ちゃん ライブ 楽しんで 一部でもいいから動画でアップしてみせてくださいよう~    

たれふぃさま エフェクターとはっ!

まるくんページの、2009年3月27日「至福の夜」にご説明があります。
ひさしぶりにまるくんの呆れた顔と一緒に見てこられてはいかがですか。

とうちゃん☆そろそろ頑張れ~♪

ザ☆サクラマス、いいな~行ってみたいな。。(未だに迷ってる、既にキャンセル待ちも一杯??)
エフェクター、数珠繋ぎで使うものなのですね。全然機能はちんぷんかんだけど。。

あっ、

インドネシア旅行や多治見にお出かけですっかり忘れていたー!
骨折したんだっけ。
その後どうですか。
その体でライブ大変でしょうけどトーク頑張ればいいんじゃない?

話は変わりますが~

続・富士丸探検隊がアップされるのを心よりお待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

泣かないもん!

インドネシアから無事戻って
来られ、次は骨折後の復帰コンサート…。

残念ながら「行けましぇん」
ですが、泣かないもん!

札幌からはぷぷさんが行く
ので、「こつぶなあずきさん」(始めまして~)と、報告会
を楽しみに待っています。
そんなん、するってゆってないか!

穴澤さん、DVD化よろしくお願いします(ぺこり~)

ウンチをポリ袋でつかむ…う~ん。

なかなか

穴澤さん、こんばんは~。
お気楽相談室読みました。
なかなか読みごたえがあってめっちゃ面白かったよ。
とぉちゃん。

ライヴ楽しみ~!!
お会い出来るのを楽しみにしてます。
夏の大イベント!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばってみてください♪

ライブ~、キャンセル待ち、どうだろな~?

ビニール袋ならダイレクトキャッチできるかも…ちょっと挑んでみたいような気もする…
でもまず愛するペットがいないと、よそのコではできないな。。。

痛いとこは無理せずに、がんばってみな!(笑)

3rd LIVE!

「今後ますます精進しますので どうか行かせてください」と手紙を書いてお弁当に添えたところオッケーが出ました。夫に手紙を書いたのは100年ぶりですがな。そう言った意味も含めて楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ

「頑張ってみます」って、尿意を耐えてみせますってこと?そうですね、大人として。ライブ前の生3杯とかを止めれば大丈夫ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

右手、気をつけてくださいね。
体の一部に力が入らないと、他の部分に負担がかかって、変なところが筋肉痛になったり、つったりしますからね~。
ライブは、残念ながらいけませんが、DVDでも販売していただきたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気楽相談室見てきました。

長い前フリのあとのオチに『どないやねん!』とつっこんどきました(笑)

エフェクター

楽器屋さんの前を通ったら
『エフェクターはあなたのギターライフをかえます。』
って張り紙がしてあった。

穴澤さん、そうなんですか?

夏フェス

続けての投稿、お許しを!
A.S.O.M 読んできましたよ。
信じられへんわぁ。穴澤さん行ったことないん?
私は25年くらい前(いやもっと前かも)から行ってたよ。
大阪南港になんにもなかったような時代?
その時分は今ほど派手じゃなかったけど。
毎年毎年。ロックにジャズに。
遠くまでオールナイトなんて聴きに行ったし。
わぁ、今でも行きたい!って思っちゃいます。

と、おばちゃんの若い時の話を書いてすみません。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「A.S.O.M.」読みました。夏フェス、私も行けない派。サマソニに10年以上前にライヴを見に行ったバンドが出るのですが、ファンは大変だなと思いました。経済的にも、聴く環境とかも。

エフェクター、それだけの数でも結構重いかと。
今回はいっそ紫のみで挑んでみませんか?嫌ですか、そうですか。

フジロック参戦中の友人から楽しげなメールがバンバン送られてきます。
羨ましいけどやっぱり暑いのは嫌です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

エフェクターを人間の女の人に置き換えるてみると、おもしろい文章になりますな。

そんなにトイレに行ってしまうのですか、、あり得ねぇ、出演者が、、
コンサートに行きたくなりました。そりゃー観察しなくちゃね、父ちゃんを。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ

右腕、痛むんですね。お大事に。やっぱり、重いものはゴリさんに・・・
(って、みんな書いてらっしゃいますが、なぜかここ、ゴリさんなんですよね。人徳のなせるわざ、だと思ってください)
まだ、別れられないんですね、エフェクターと。紫って、どこが特別なの?小さくてカワユゲですが、それが理由、じゃあないですよね。
まだ、サクラマス、行ったことないんです、実は。ちょっとさびしい自分です。みなさんの報告&穴様からの公式報告、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)