デロリアンブランドその2


150924-1.jpg

先週、ノンフィクションライターの『片野ゆかさん』と対談した後は我が家で飲んだのだが「きっと穴澤さんが何か作ってくれると思って」という片野さんの思惑通り、酔っぱらいながらもマドっちのご飯を手作った。秒殺だったが、あれだけがっついてくれると作り甲斐がある。それにくらべて大福ときたら。

150924-2.jpg

それはさておき、お返しに片野さんにはモデルになってもらった。じゃん。完成しました、デロリアンズトートバッグです。スーパーに買い物に行くときこれくらいの大きさが欲しいのよね、ということで作ってみました。全然犬グッズじゃないやんと思うかもしれませんが、デロリアンズブランドは別に犬に特化したわけじゃなく自分が欲しいものを作る方針なので、これでいいのだ。

150924-3.jpg

裏はこんな感じ。プリントのデザインは『岡さん』なので、相変わらず上品な仕上がりになっております。ちなみにこのバッグは以前『ノベルティグッズ』の案を募集したときに「うちでもいろいろ作れますよ」と連絡をくださった方がいらして、『元祖グレート・シルバー・デロリアン』のファンだったそうなので、その方の会社に製作を依頼しました。

150924-4.jpg

『散歩帆布バッグ』に続いてトートバッグが出そろったわけですが、第一弾アイテムはあとひとつあって、全部で3アイテムになる予定です(少なっ)。そちらは完全な犬用グッズですので、どうぞお楽しみに。

150924-5.jpg

10月頃の販売開始を目指してのんびり着実に準備を進めておりますので、今しばらくお待ちください。









<お詫び>
10月31日に予定していた『鎌倉のライブイベント』ですが、諸事情により中止が決定しました。楽しみにしてくださっていた皆さん、どうもすいません。諸事情の詳細については、近いうちに『PIGGY'SKITCHEN』から正式なアナウンスがあるかと思います。

なお、大阪のイベントは予定通り行います。チケットの予約受付は9月28日から開始する予定です。



<ちょっとしたお知らせ>
『コチラ』のページでカメラマン仕事をしました。記事の上から3枚目までが私の撮影です。ちなみにここは『ショーイチ』の奥さんの『お店』です。腰越にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆかちゃんも福ちゃんも大ちゃんもばっちり~!
ゆかさんは素敵だし、大ちゃんと福ちゃんにはおもちゃやらおやつやらいれてあげたくなる~^^
きゃ~!絶対これ欲しい!!予約したくにゃる。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

欲しいなぁ

お洒落なショッピングトートって、なかなかないんですよね~。
第3段も楽しみです。

上品❤️

あらぁ〜(^-^)これも素敵❤️
岡さんのデザインって本当に上品ですね。大きさといい、デザインといいまさに私の求めていたECOバッグです。なかなか気に入った物がなくて、いつも2円とか5円で買ったりしていたけど、これで、常時ECOバッグ持ちが私の中でついに定着決定!!です*\(^o^)/*
もう一つのバッグもかなり気になるワン♪(v^_^)v
楽しみ。楽しみ❤️
ライブ無くなって、残念(・・;) でも実は知らない人の中でテーブル囲むのは、ちよっとハードル高かったかなぁ、ライブ会場なら全然平気なんですけどね^_^;

欲しいよ~、お散歩バッグ

お散歩の度、ウエストポーチに(小さくて使いづらいので)イライラしています。 デロリアンズバッグの発売が、と~っても待ち遠しいな。 あとX日…と、カウントダウンしています。 私はブルーが欲しいな♪ ところで、21日に秋田で、動物愛護フェスティバルがありました。 譲渡犬の同窓会があって、どの子も愛情たっぷりに暮らしているな~って、嬉しかったです。 やっぱり、親バカチンだわ、私。 うちの子が一番可愛かった♡  

追加で

デロリアンズ ステッカーも!ぜひお願いします!

貼りたい!貼りたーーーい!


バッグ絶対買います(^-^) 私もデロリアンズのファンです☆

No title

どうりで垢ぬけたデザインww
社長、あいぽんカバー割れました。
イヤホンジャックと一緒にご検討願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピギーとペギー、中止ですか?
延期じゃないの?父ちゃん?

トートバック、ふつーに通勤に
使えそうで購入したいです。

No title

欲し~っ!
一般的なエコバッグより大き目ですよね?
沢山ものが入りそう♪

No title

こちらは1色だけなんですか? 
残念ながら、ワンは飼っていないのですが、
シンプルで使いやすそう(^ー^)欲しいな~~。

初めまして

犬のはなしから入門してブログTwitterと読破(2度読み)しました。
PCとは無縁で生きておりましたが、スマホと言う文明の力のおかげで大福コンビに癒されております😁
お父ちゃんのファンにもなりました(^o^)
我が家にも12歳の山芋(雄、21㎏)がおります。少々"わさお"混じりですが…
これからも大福コンビとお父ちゃんの成長を楽しみにしてます\(^o^)/

No title

トートバック、いいですね♪
普通にお買いものエコバックにも使えるし、仕事カバンにも、またワンコのお散歩よりちょっと遠出のお出掛けカバンにもいいな~。

No title

これは、欲しいですなあ。
大き目のバッグが好みです。

No title

シンプルで大きくて、丈夫そう(ココ、意外と重要)
岡さんのデザインはホントに素敵ですね。

後は、散歩バッグ・トートバッグともに
販売数量(売切れたら悲しい)と、価格が気になる・・・・・。
でも、絶対に買います!

No title

マドっちの目が「まだ?まだ食べちゃ駄目?」って言ってる。ご飯前にして待ては辛い。
そして大福たちはマネキンさん。
トートバッグ、片野さんのお陰で何となくの大きさは分かったつもりが、大福のお陰で分からなくなっちゃったよ。

カラーバリエ

父ちゃん!
黒、紺、赤に白字バージョンも作ってください!

No title

トートバッグ欲しいです♪

10月は私の誕生日月なので自分に買いたいと思っています。
楽しみだなぁ

No title

Peggy Sueは、取引先のすぐ近くなの必ず行きますので中止は困ります!
さすがに鎌倉までは行けませんので、大阪公演だけは、死守してくださいね!
出来れば、大福コンビが一緒ならば最高なんですけれどね!!
デロリアングッズ、予約しますのでブログサイト内での販売、お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜひ仙台でも上映を

いつも楽しく拝見させていただいております。

「犬に名前をつける日」ですが
東北での上映がなくて大変残念です。

ぜひ上映してもらえるとうれしいのですが
どういうところに掛け合えばよろしいでしょうか。

震災時、あまりクローズアップはされませんでしたが
ペットたちも大変苦労しました。
今一度、小さな命たちを見つめなおす意味でも
東北での上映を望みます。

トートバッグ、サイズが大中小とあったらいいなぁと思います。
是非、早急に作って下さい
絶対に欲しいです。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)