デロリアンズブランドその1


150917-1.jpg

遂に『デロリアンズブランド』の第一弾の製品が仕上がってきた。それがこれ。帆布製の散歩バッグです。丈夫でシンプル、かつ機能的というテーマで作ってみました。裏地にも帆布を使っているんですが、とにかく軽いです。何度も試作品を作ってようやく完成しました。

150917-2.jpg

業者さんで2年ほど使ったものを見せてもらったんですが、使い込んでも全然平気で、むしろいい感じの味が出ておりましたので耐久性は問題なし。機能面では内ポケットが3つ、鍵なんかを付けられるDカン付き、そしてペットボトルが立てられるホルダーが付いていること。

150917-3.jpg

これにより、散歩中に蓋の閉め方が甘かったペットボトルが倒れて、気が付いたら太ももがびしゃびしゃになっているという事態を避けられます。私自身実際何度もそんな目に遭っていたので(犬飼いは散歩中に犬がおしっこをしたときにかけるための水を持ち歩くため)。もちろん普段使いのバッグとしても。

150917-4.jpg

色の組み合わせは全部で5パターン。今回一足早く仕上がってきたクランチグレー(左上)、クリーンネイビー(右上)、ファズイエロー(左下)、ディストーションレッド(下真ん中)、エコーブルー(右下)です。『岡さん夫妻』が遊びに来てくれたときにみんなで相談して決めたんです。ネーミングがいいでしょ。

150917-5.jpg

販売開始は10月頃になる予定ですが、どうぞよろしくお願いします。










<お知らせ>
9月19日の『いぬねこなかまフェス』、ぜひ遊びに来てください。
私も会場をうろちょろしているはずなので。



<お詫び>
本日から予約受付を開始すると告知していた『鎌倉のライブイベント』ですが、諸事情により延期になりました。詳細がわかるまでもうしばらくお待ちください。なお、大阪のチケット予約開始は予定通り9月28日から開始する予定です。




コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ♪

デロリアンズブランド、いいねぇ!
タビビにゃんズは散歩しねぇがら、
飼い主お出かけバッグにしたいな(^o^)

最後の画像、タヌ助w

19日は今年もやっぱり行けなくて残念w
父ちゃん岡さんお手伝い頑張って!

いよいよですね。

父ちゃん、ステキなバッグです。ワンコが居ないけど、欲しいバッグです。帆布製っていうのも、ステキです。
父ちゃん、これからも色々なグッズを作ってくださいね。

楽しみ!

絶対欲しい☆
数に限りがあって、売り切れになるってことあるのかな〜

ステキ

今使っているそのくらいの大きさのバックが、ボロボロになってきてるんです。
ちょうどよかった。買います。

19日は浜松から行きます。
去年は行けなかったので、とても楽しみです。

欲しいー(^^)

こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。

帆布のバッグは大好きなのですが、コンパクトで使いやすそう!
発売楽しみにしています。

No title

ああー、クランチグレーすてき☆と思ったら、ファズイエローの組み合わせもいいわぁ。だけどクリーンネイビーも捨てがたい。デロロゴも効いてますねぇ。楽しみだわぁ。

さすが!

犬飼い視点の商品開発。さすがです。
どんなラインナップになるのか楽しみだなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

住宅事情で人間二人暮らしですが、普段使いで欲しい〜〜‼

ずっと思っていたのですが、日本製のわんちゃん&ねこちゃんグッズ、鳥かごや、ハムスター用のケージの類は何故シンプルで洗練されたデザインや色合いの物が皆無なのかなぁと思っていました。
北欧製くらいしかシンプルなものが無い現状
(ー ー;)
しかも高価(*_*)

父ちゃんのオサレなセンスを存分に発揮してくださいませp(^_^)q
ブランドロゴもカラーバリエーションもネーミングもいい感じ♪♪
応援しています*(^o^)/*

素敵だね!
「ディストーション」ググった。なるほど。

No title

センス抜群!!
さすが穴澤さんです( •̀ .̫ •́ )✧!

何色にしよっかなぁ〜〜
来月楽しみにしてます!

10月販売楽しみです。
ライブ行きたいです。

えー待ちに待ったグッズなのに一ヶ月前に彼は旅立ちました。このバッグもってお散歩行きたかったな~。なんといってもペットボトルがいいです。でもピンバッチはどうしても欲しいんで買います🎵

追記です

帆布は丈夫なので気兼ね無くガンガン洗えるのも外せないポイントですネ‼

No title

クランチグレーですかねえ。やっぱ。
去年、犬が亡くなったのですが、バッチが欲しいです。バッチをつけて、ぐっと胸を張りたいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ディストーションレッドが欲しいです。
犬、飼ってないけど(^^;)

帆布バッグ、気に入ってもバッグ自体が重かったりで
なかなかこれといったものにたどり着けないんですけど
これ、良さそうですね♪
デロリアンズブランドで小物を揃えられたら良いですね。
楽しみに待ってますヽ(*´▽)ノ♪

No title

わすれてた。。
バッグは何色を選ぼうかなって、バッグの事だけ思ってたけど、先着でピンバッジがもらえるんだった。
先着かー。間に合うかなー。
ドキドキ。

No title

グレゴリーを散歩用に買ったばっかりだけど、これも買おう! クランチグレーにもう決めました。 しわっぽいのは仕様かな? それがいい感じですね! 
発売楽しみ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ファスナーなしでペットボトルが立てられて、斜めがけ!
そんなお散歩バッグ、待ってました!
あとは値段!値段なのよぉぉぉ!

欲しい!

猫飼いですが欲しいです。
ワンコ飼ってる友人にプレゼントしたいです♡♡♡

待ってました❤️

丈夫でシンブルかつ機能的!!それになんと丸くん付きだし、すご〜い!さすがデロリアンズ第一弾!!色合いもとってもおしゃれだし、こういうのを待っていましたよぉ〜!!って感じです。とおちゃん、なにをやってもそつなくて、日本を背負って立つ大社長になって行く予感が…*\(^o^)/*
これでお値段も比較的良心的だともっといいんだけどな(^_^;)



No title

ショルダータイプで、帆布製で、
カラーも可愛いなぁ・・・
デロリアンズブランドに、ハートをわしづかみされとります。
父ちゃん、ナイスです!

今はワンは飼っておりませんが、ぜひぜひ欲しいです。
希望の色が買えるといいなぁ・・・
それと、ピンバッジ。ゲット出来るかなぁ(汗)
希望の色が買えるといいなぁ・・・
それと、ピンバッジ

めちゃイイ感じですね♥
ネット販売など遠方でも購入できるのでしょうか?
あとはお手頃な価格を期待します~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

取り扱い店舗?

ぜひ購入したいので、今後、取り扱い店舗の情報を教えていただけるとありがたいです。

No title

いい感じのお散歩バッグですね♪
もちろん購入します。

ワンコいないけど

お買い物用バッグとして欲しいです!
グレーとレッドで悩むけど、その両方兼ね備えてるディストーションレッドにします♪

私も欲しい!

すごくいいですね!
バッグの色合わせもいいし、タグのデザインもクラッシックで素敵です!

いいですね~♪

お散歩バッグいいですね。発売されたら買います(値段を高くしないでくださいね~)。楽しみです。
バッグの中でペットボトルが漏れて、ティッシュが使えなくなったとか犬のオヤツがふやけてダメになったとか、何度かあるので、それが避けられるなら有難いです!

それから、犬のはなし、読みました。わかる気がします。うちは去年、先代犬12歳が急死して、その後いろいろあった後で、同じ犬種の子犬を迎えました。先週その子が一歳になったのですが、ああもう子犬じゃないんだ~と複雑な気持ちでした。一歳の誕生日ですでにそう思ってしまう。やはり感じ方が変わりますね。先代犬が一歳になったときには、絶対そんなこと思いもしなかったのに。

No title

虚無僧さげにして威張ってみんなにみせびらかして歩きたい~! かわい~っ! 洗い替え用に二色ほしー!

わくわく

使い勝手も良さそうだし、なによりデザインがいいですね!!すきです。今使っているバックがボロくなってきているので、販売楽しみにしています。

全色、いいですね!!

ディストーションレッドかファズイエローか、迷います。
そして、どの色もピンバッヂがはえそう。ぜひゲットしたいので、
お値ごろ価格でお願いします。
うちの子の散歩だけでは勿体ないような素敵素材とデザインなので、
普段使いにいたします。

いぬねこなかまフェス

とおちゃん、フェスの裏方お疲れ様でした。
開演前後にとおちゃん達を見かけたので声をかけさせてもらおうと思ったけど、ビビりなのでやめました。
浅田美代子さんの歌が優しくて、泣きました。
あと最後の町田さんの歌も。
にしても東京は人が多いですね。
帰りの新幹線は満席で座れなかったです。東京をなめてた。。
初めて参加したけど、行ってよかったです。
あったかいフェスでした。

お散歩バックの斜めがけ、内ポケット3つはあるようでない ナチュラル感は男女兼用だし 軽いならなおですね
クランチグレーかディストーションレッド、え〜 ファズイエローもいいし迷います まずは私のバックとして使いたいですね

追メール

左右横に渡したベルト は中を開けやすいためでしようね 何気ないけど使いやすそう

好きです♪

すごく好きなデザインです♪
色のバリエーションもあって、どれにしようか悩んじゃいます♪

今はワンコいないけど、購入予定です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっ、やられた。
次は、「21」ですね。
頭、つかうなあ、、。

素敵!!

普段使いの旦那用と〜私用と〜散歩用と〜っていったい何個買うつもりだ(°o°:)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)