それぞれの成長


150911-1.jpg

白クマだった頃の大吉。

150911-2.jpg

現在の大吉。

150911-3.jpg

子ギツネだった頃の福ちゃん。

150911-4.jpg

現在のタヌキ。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑える、、
何か、胸が熱くなったのは、私だけでしょうか、、。

No title

かわいい~大吉くん、ぬいぐるみのよう♪
福ちゃんはキツネからタヌキへ種を超えての進化!素晴らしい!(^^)!

現在のタヌキ……いやいや、福ちゃん。笑

ずいぶん前にシニア期に入った我が家のわんこ。ゆっくり年をとることができたらな、と考えてしまいます。

ちなみに、うちのわんこ。おもちゃに全く興味ナス。笑

むむ...

大ちゃん、カッコよぐ変化したなぁ(^^)
福ちゃん...キツネがタヌキに化げだなw(^^;)

なんにせよ、2匹とも元気だから嬉しいな(^▽^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1年ぶりなんです。たぶん。。

自宅のPCが壊れてから、会社で閲覧してました(笑)
セキュリティー強化で、一年ほど?閲覧が出来なくなっていたのですが、
違う名前で閲覧出来ないか確認。
本日、見事貫通。

福ちゃんが、まだトライアルの時からですので・・・1年程ですよね。
それにしても、会社を立ち上げたり、家のお話等…
色々勢力的に活動されていますね。
また、楽しく拝見したいと思っています。。
宜しくお願いします。

No title

穴澤家はみんなすごいね、
成長とともに種が変わるんだ。
すごい進化(退化?)だね。

父ちゃんは昔、何だったの?
う~ん・・・σ( ̄、 ̄=)

No title

穴澤家の居心地の良さがわかります(^^)
いい〜写真♪♪

変化…変身?

シロクマからワンコへ。キツネからタヌキへ…。
えと。デロリアン種の特徴と言うことでよろしいですか?

穴澤家では

白クマはファルコンになり、キツネはタヌキになると……、φ(..)

化けた!

おお おおぅ かわいい白いワンコ!
大ちゃん、今は華奢で優しいワンコに育ったね。
父ちゃんのブログに登場した時は、どんなにうれしかったか!
うん?福ちゃん、ほんまに変わったね。
父ちゃんなら大丈夫、警戒心も緩むわきっと
っと思ってたら…緩みすぎやろ♪
未だにわからん、どこでキツネからタヌキになったのか。
もしかして 最初からタヌキがキツネに化けてただけか?
けど、のびのび楽しい子に育ってよかった!

No title

どんなんなるんかな~って、楽しみに見ていたけど、ふたりとも予想を裏切ってなおカワイイぞ。
大吉兄ちゃんはスッとした男前やし、福ちゃんは・・・身も心も大物だぁ!

白クマ君も大ちゃんも…小ギツネ君もたぬきさんも( ̄∀ ̄)み~んなみんなかわいすぎぃ(≧∇≦)♪♪♪

犬にはいつなるの?

大ちゃんの子犬の可愛いさったらピカいちだね!今はハンサムだし!福ちゃんはキツネからタヌキに…いつ父ちゃんは犬の福ちゃんと呼んでくれるのか?

犬と暮らす…

ダイワハウスさんのカタログが届きました。大福ちゃんずの写真集にしか見えない。丸君も忘れずに大切にしてくださっている感じのダイワマン。流石。新築の際には必ずやダイワハウスさんで(宝くじ頼み)。うちはワンもニャンもピーもいますので。

なんだか感慨深くなりました(*^_^*)
【家族】ですよね。

懐かしい。しろくま君、可愛い。もちろんきつね君も。
大きくなったね。
すごい成長ですね。

穴澤家はあったかいね(^-^)

白クマ大ちゃんって、本当に可愛い〜*\(^o^)/*、こんな動くぬいぐるみあるよね(*^o^*)それがあっという間に人間にしか見えない賢い生き物に変身したり、人を恐れる心開かぬ子ギツネ福ちゃんがお股おっ広げの太タヌキに変身したり、穴澤家の偉大さをしみじみと感じます。そして穴澤家のとっても暖かい空気が遠く離れた私の家まで吹いて来そうに感じられます(^_−)−☆

かわいいいい❤️

めっちゃかわいいですね!
犬飼いたくなりました( ^ω^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホントだ!幼い頃は、別の種族のようなのに。
一緒にいると、近くなっていくのですねー。
シロクマとコギツネて。まさに。(笑)

たぬ~!

だいちゃん、白くまらしくもっと大きくなって良かったんだよ。
ふくちゃん、立派なタヌキになったねぇ・・・

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)