末っ子のループ


150825-1.jpg

大吉がひとりがけのソファーで優雅に昼寝をしていると、

150825-2.jpg

タヌキが「オレもー!」とやって来て、

150825-3.jpg

後から割り込んだくせに窮屈そうな顔をして、

150825-4.jpg

気が付いたら独り占めしている。
そしてしばらくしたら、また大吉にくっつきに行く。









<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「タダでもらえる犬(補足)」




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええなー、末っ子。立場満喫してるね。(by長女)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

里親になった方たちには是非父ちゃんのタヌキの子育てブログ、読んでもらいたいです。ダメ出しされてしまった方たちにも・・。

No title

大吉っちゃん…。かわいそうに。
たまには一人になりたいよね。

私は末っ子ですが、大吉っちゃんポジションです。
末っ子だからってマイペースとは限らないんですよ。上がマイペースだと、下が我慢せざるを得ないのです…。

疑問

福ちゃんに弟ができたら、福ちゃんも大吉くんのようになるのかなぁ。

No title

うちは長姉が女王様のようにやりたい放題で末っ子が気を使いまくりという図式なので、世の中の「末っ子はわがまま」みたいなステレオタイプは正直残念です・・・うちみたいな家もあるんですよ〜と(^^;)
それにしても大ちゃんも福ちゃんもかわいい〜(*^^*)

スーパースター♡

タヌキくんを見ていると、とても他人事とは思えない(^_^;)
まさに私も末っ子ループ~_~;
タヌくんの行動を写真つきであれこれ紹介され、ひたすら可愛いと思っていたけど、はたと気付いた!
あれ、タヌクンの行動って私に似ているところがたあくさんあるわぁ〜(。-_-。)

そりゃあ
タヌくんを観察して日記にしている、とうちゃんはイラストも文字も写真も歌もプロ並みの腕前で、何をやってもそつなく賢い大吉くんとおんなじスーパーマンだよV(^_^)V

それに引き換え、タヌくんと私は……>_<…( ; ; )
あっ、タヌクン、できそこないのおばさんなんかと一緒にしてごめん(>人<;)

タヌクンは誰がなんと言ってもなんといっても最高のスーパースターだよ^_−☆

No title

頑張れ。。。兄さん。。。
大吉さんにも夏休みを。^^;

あっ!

肘掛椅子、きれいに修理できたんですね!
よかった!
歴代ワンズのお気に入りですもんね。
福助はとにかく、大吉兄ちゃんの隣が
いいのかぁ。

大吉とタヌキ

いつしかタヌキの本名を忘れそう。

No title

3枚目の大ちゃん「これってどうなの?」的なお顔(笑)
それでも怒らない大ちゃんはほんと優しい子。
福ちゃんはお兄ちゃん子ですね。

最近の大吉くんは表情豊かになりましたよね。百面相みたいに豊かに気持ちをそのまんまの表情で可愛かった 丸くんに似てきましたよ。

末っ子

私も末っ子・・・。
色々あって、姉とは仲悪かったなぁ。
父ちゃんも確か末っ子でしたよね?
子どもの頃、タヌくんみたいでしたか?

ところで、画面右側のカレンダーを見て、気が付いたのですが、今月も綺麗に日記を更新されてますネ‼

初めて大ちゃんと会った日~

小さな福ちゃんは
「大ちゃん大好き!」
こんな感じを直感してたのね。

目指せ! 丸君ピンバッジ☆

グッズを考えています。 割り込み福ちゃん型のクッション(福ッション)は如何でしょうか。 限定200個の丸君ピンバッジに外れても、グッズのアイデア採用で、追加ゲットできたらなぁ~。 欲し~い、欲しいよ~!!

初めまして

ブログ拝見させていただきました。
とても可愛いわんちゃん達ですね(^^)
私もミニチュアダックスが家にいます♪
また覗きにきます⊂(^ω^)⊃

多頭飼い万歳!

あたしもまぜてー!!いえーっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)