マッドマックス爆音上映会


150819-2.jpg

先週日曜日は、『岡さん』に誘ってもらい立川の映画館で「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の爆音上映会を鑑賞しに行ってきた。これがもう冒頭からすごいのなんの。前作の5割り増しくらいに装飾された悪そうな車の軍団が、砂埃をあげながら荒野で戦闘を繰り広げ、爆発しまくる。その勢いが衰えることなく、ラストまで突っ走る。いやー、すごい。最高だった。爆音で観て良かった。

150819-3.jpg

冒頭から伏線張りまくりなのだが、ラストまで一切回収されることなし。あれくらい突き抜けていたら、もうそんなことどうでもいい。とにかく、車、衣装、道具、小物にいたるまですべてがカッコイイ。キャデラックを二台くっつけた車とか素敵すぎる。大人なので主人公がどんなにピンチに陥っても死ぬことはないとわかっているから、そういう意味でのハラハラドキドキはないが、見ているだけでゾクゾクする。

150819-4.jpg

後で調べたら、ほぼCGは使っておらず、80%は実際の映像だというから二度びっくり。youtubeでメイキングを見ると、本当にドカンドカン爆発させていて、しかも絶対CGだと思っていた景色も本当にそういう場所で撮影していてさらに驚いた。DVDが出たら絶対買う。まだ上映しているみたいだから、絶対観に行った方がいいよ、特に男諸君。

150819-5.jpg

それはそうと大吉へのたくさんのお祝いコメント、どうもありがとうございました。
(※ケーキは犬用です)








<お知らせ>
約半年に渡ってお届けしてきた『犬と暮らす家がつくりたい!』
最終回がアップされました。

『買う気がなくても犬連れでも見学できるDAY』もあるみたいですよ。
枠が少ないので、お申し込みはお早めに。



コメントの投稿

非公開コメント

私もマッドマックスに度肝抜かれてフュリオサの格好良さに思わず丸坊主にしようかと思った女の一人です。途中からウォーボーイズがミーアキャットに見えて困りました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

犬と暮らす家が作りたい!を読みました。
穴澤さん、皆さん、お疲れさまでした。
私もこんな家がすぐにでも欲しいですが、なかなかそうもいかず・・・
アイデアと愛情に溢れた家で、いいですね~

No title

こにょ映画はなんやおそろしゅーてあきまへん。爆音やて。大ちゃんいややね~。もうすぐ夏も終わりですね。やたっ\(^o^)/

No title

わ、ケーキだ。
大吉っちゃん、良かったね。

それにしても、数が3つに見えるのですが…なぜ2匹で3つ?それとも大吉っちゃんが二つに福ちゃんが一つ?

奇遇

こんばんは。大ちゃんはもう4才なのですね~。おめでとうございます♪

今日は、
1.立川にいらしたのですね!我が家は近いのでワァオ!と思いました。
2.一昨日、階段を踏み外し腰を強打。動くと鈍痛があるのでググっていたら、とうさんが階段を踏み外して肩を脱臼したブログにヒットしました。
そんなことで、とうさんをちょっと身近に感じた日でした。(ちなみに普段は大福のとうさんで羨望の眼差しで拝読していますよん)

やっぱり富士丸ちゃん!

犬と暮らす家リビングにて、のお三方と富士丸ちゃんの写真にグッとつまされて、涙が出ました。だって、もともとは富士丸ちゃんの家を建てる!でしたものね。
動物にやさしい粋な大和ハウスさん、今後の新築するかもしれない時のために、覚えておきます!

No title

遥か昔に初作を観た時、衝撃を受けた事を記憶しています。迫力があったわぁ。
その後のシリーズも観ました。

悪そうな軍団の衣装が「近寄ったら怪我するぜ!」的なヘビメタバンドみたいだった。
やたら重そうで俳優さんが気の毒だった。

現在もシリーズ化されているということは相当評判の良い映画なのでしょうね。
特に暴走車大好き男子にとっては神な映画?
デロリアン大好きな穴澤氏にとっても・・・・

わたしはDVDは買わないと思いますがテレビ放送されたら絶対に観ますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バースデーケーキでお祝いされたのですね。ちゃんと「ハッピ〜バ〜スデ〜大吉〜♩」って歌ってあげましたか?^ ^

はじめましてです。
マッドマックスおもろいらしいですね!やはりいくべきか。はまるとV3しちゃったり。とおちゃんもまたみる?V8V8!!

ケーキ

大吉も福助もケーキの食べ方が余裕、上品、大型犬なら一口でたべてしまう、富士丸はどうだったっけ。

連載開始から半年もたつんですねぇ~
早いものです。

協力してくれたお礼として
できたお家をプレゼントというハナシは…なかったみたいですね(笑)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)