私のお盆休み


150811-1.jpg

皆さんそろそろお盆休みでしょうか。私は特に休みを決めておりませんでしたが、昨日はうっかり午前中からビールを飲んでしまい、3時間以上昼寝をしてしまうという無駄な時間の過ごし方をしております(しかし昼に飲むとなぜあんなに酔いが早いのか)。よい子のみんな、こんな大人になってはいけないよ。

150811-2.jpg

それでは良いお盆休みを。








<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「大吉のコミュニケーション力」



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お盆休み

こんにちは。 私はわんこを連れて、帰省です。 暑さ対策として、暗いうちに車で出発です。 穴澤さんも、ごゆっくり休息を。 「君がここにいるということ」読書中です。

No title

そんな大人になってしまいました。
誠に残念…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先代犬がヘソ天をする子ではなかったので、福助くんを見るたび、仰向けでこんなになってと、毎回感心してしまいます。
かわええのぉ。

犬のはなし

大吉さんはブレない男。
トイレシートは使いたくないんですかね?

福ちゃんはハマる男。
いつもどこかにハマってますね♪

No title

福助ちゃん可愛い、内弁慶な子なのかね、だって
きっと保護団体から、不安な日をおくってたんだね、覚えてるから、ほんと良いお家に来てよかった、まだ一人にしたらダメかもね、その分家に居る時のリラックス姿。

昼間のビール

おいしいですよね♪ ぐびぐび、ぷはぁ~

No title

この子たちのへそ天寝姿に、うしろめたさを感じてしまう今日この頃・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虹の橋で、笑顔で待ってる

8日の、コロコロちゃんのママさまへ。 コロコロちゃんは、虹の橋で丸君やたくさんのワンコたちと、笑顔で私たちに再会する日を待ってくれていますよ。 私も2年前から(丸君が縁で)「いつか、虹の橋で、あの子に会いたい」と願っています。 父ちゃんに鋭いツッコミを入れながら、Another Days で心を癒してくださいね。

No title

おやおや、大福ちゃんたちも昼からビールでしたか。(←そんなバカな)
私は明日からで~す!そしてもう飲んでま~す!
穴澤さんも大福ちゃんたちも、良いお休みを!!

犬のはなし、読みました。
大吉、なんて健気で賢い子なのでしょう。
ほんまにほんまに、良いワンコなんですね♡
ちゃんとコミュニケーションとれるってことは、嬉しいですよね!
うちの子はまだまだ大吉の足元にも及ばないけど、通じ合ってると感じることは結構あります♥

んもぉぉぉぉぉぉ~

常にはまってる!

No title

そんな大人になっちゃった人です。
ビールも飲まずに3時間昼寝しましたm(._.)m
お互い、ドンマイですね…

No title

『犬のはなし』は驚きです。
大ちゃん、20分の間に考えたんだ。。
せっぱ詰まってただろうに。
前世は武士?

疑問なのは、その賢すぎる大ちゃんが昼間からビールの父ちゃんを見てどう思っ…以下省略

楽しいお盆休みを~^_^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

インターポール

昨日から写真が見られなくなりました。写真の部分をクリックすると
インターポールのサイトになって、写真をブロックするという処分が下されたと出てきます。FC2との関係でしょうか?他から同じようなコメント来てませんか?

No title

今日ははまりながら美脚アピールですか
ピーンってなってるピーンって

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)