穴子丼と犯人とノベルティ


150723-1.jpg

昨日は所用があり車で銚子まで行ってきた。片道3時間半もかかったので後悔しかけたが、お昼に穴子天ぷら丼をご馳走になったので、心から行って良かったと思った。「せっかくだから犬吠埼でも見ておきますか?」と案内してもらったのだが、景色とかそんなことより「このあたりって、ヒラスズキとかいるんですか?」とかそんな質問ばかりしてしまう。

150723-2.jpg

往復7時間のドライブに大福を付き合わせるわけにも行かず、家を「26度の国」にして留守番させていたのだが、帰ったらリビングが綿だらけだった。昼にようすを見に来てもらうようお願いしていたペットシッターさんから「黒いクッションから中綿出していますわよ、、、犯人は誰?」というメモが残されていた。そんなもん決まってるがな。

150723-3.jpg

それはさておき、先日募集していた『ノベルティグッズ案』ですが、どれにするか決めて発注をかけました。宣言通り、コメント欄に書き込んでもらったアイデアの中から採用しましたよ。まずは2〜3週間でサンプルがあがってきてから、本制作に入る予定です。さて、どんなものが出来上がるのか。

150723-4.jpg

どうぞお楽しみに。











<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「犬というリミッター」



コメントの投稿

非公開コメント

社長!動きが早いですね!
楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コケタヌキ

大吉君のすっとした 聡明なお顔♪
かたや
床に転がる 茶色い方はなんとも無防備なお姿
やるだけやったら、ゴロゴロって感じですかね
タヌキ君のそのマイペースぶりも またかわゆい♪

No title

カマボコ?

カマボコなの?!?!
かまぼこプリーズ!!

No title

実際に野生のタヌキを見た事あるけど、福ちゃんの方が・・・、お、重たそう(^^;;
毛質のせいかしらん。

ノベルティグッズ、楽しみ!!

謎は全て解けた…?

クッションにダイイングメッセージが…『犯人はへそ天』
※天丼の名前ではない。

…うちの犬は何かしたとき『あっ!』と言った時点で目を逸らしてさりげな~く遠ざかります(-"-;)

No title

あ~ん、大吉くん、かわゆ~い!!
最後の目線にやられます~

福ちゃんは、自由でいいですね~
こちらもかわゆ~い!!

このタイトルは……

某作家さんのブログのパロディですか?
相変わらずお股パッカーンな福ちゃん(笑)。
わたしじゃありませんよ、の大吉さん。

No title

父ちゃんが穴子丼を楽しんでる時に犯人は犯行に及んでいた・・。それは26度の国に住むたぬきの仕業に違いない。秘かにかまぼこ期待^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「黒いクッションから中綿出していますわよ、、、犯人は誰?」って、愉快なシッターさんですね。
うん。大吉っちゃんじゃないよね、そんなお目々しなくても父ちゃんは分かっているから大丈夫。
でも、今度はいっしょに連れてって欲しいね。

そして密かな「かまぼこ」ブームw

ノベルティ

では、わさび醤油を用意してお待ちしております。。(笑)

No title

おお!ついにかまぼこが!(笑)
楽しみ~♪

No title

私も!かまぼこなら笑えるな~(^ー^)

何かな~、ワクワク☆

ノベルティグッズ、何かな~? まさかのカマボコだったら……こりゃあ、ウケますよ~。

No title

タイトルをみて即効、カマボコが思い浮かびました(笑)納品お披露目まで楽しみにしております。

ラストの大吉くんのお写真、とてもキレイな瞳ね。

No title

当てにいきます。。。祭りの楽しさに目覚めたあたりで、「手ぬぐい」では!?

動画見ました

動画分にコメができなかったので、こちらで。
無事見ることができました。
これからも動画楽しみにしています。
ノベルティも楽しみにしてます!

えっ?

『かまぼこ』に決定したんですか?
クール便料金がかかるな・・・

No title

ノベルティグッズ何になったのか楽しみです。
どうすればゲットできるのかなあ。
かまぼこ(^・^)

カマボコ好き(^◇^)

夏の板わさ 旨いですよね~
ところで、犬のはなしの福ちゃんの写真でキレイな柴犬みたいに見えるのがある~!!一度柴犬カットにしてみたらタヌキ脱却出来るかもしれませんね(^o^)v

No title

父ちゃんさん!あ・・・いや、社長って言うんだっけ。

夜勤から帰ってきたぜ!
グッズ、楽しみにしてますぜ!!
何かなあ・・・・・釣りざおとかじゃないよね????針とかじゃないよね???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)