グッズ製作始動


150710-1.jpg

たくさんの『ノベルティグッズ案』どうもありがとうございました。非現実的なものばかり言われたらどうしようかと思っていましたが、皆さんわりかし常識人なようでほっとしております。ひとり「かまぼこがほしいです」という人がいて、なんでやねんと思ったけども。

150710-2.jpg

いただいたアイデアを参考に、来週にはビッグサイトで「販促EXPO」なるものがあるようなので、ちょっと覗きに行って、どんなものがいくらくらいで出来るのか探りを入れて来ようかと思っております。なにせそういう業界はまったく知らないもので。

150710-3.jpg

いずれにしても、今からだと完成するのは早くても9月くらいになると思いますが、言い出したからにはちゃんと喜んでもらえそうなものを作るつもりなので、どうぞお楽しみに。

150710-4.jpg

それでは良い週末を。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみにしてます♪

No title

頑張ってね!!!

No title

父ちゃん、かまぼこは「なんでやねん」ですか?
だって引き出物にも使うじゃないですか~。勝手に主は仙台の方かしら~とかって想像してました。ほんとは私、瓦せんべいなんて日持ちするからどうかな~なんて思ってたのよ。会社ロゴと富士丸のシルエットの焼印入り。ただ、食べちゃうのがもったいないしと思って文具路線でアップしました。
めっさ楽しみにお待ちしております☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おーーー、かまぼこ案がありましたか~。
すてち。

あの~~前コメで とやかく注文つけましたが
大福ちゃん&富士丸関連グッズであれば
何でもよろし。
楽しみに待たせていただきますね!

本文とは関係ないけれど、大ちゃんがヨシヨシされてる時の、福ちゃんの「あ、、、ಠ_ಠ」
「にいちゃんだけ(●・̆⍛・̆●)」の顔がツボ(萌)

シマッターー。・゜・(ノД`)・゜・。

なーんだ、前回の質問では ボケ回答する方が良かったのねぇ...
真剣に考えてしもた〜orz

グッズを配るためにも、
法人設立記念祝賀パーティーを派手に開いてくださいなー\(^o^)/

No title

かまぼこさんはきっと金太郎飴を思い起こしたにちがいにゃい。。大福かまぼこ。

みんなのこころ❤️

9月には完成!!(^-^)とっても楽しみです。
富士丸くんに対する海のような大きな愛を知って、私はとうちゃんのファンになりました。とうちゃんの愛に比べたら、私のシルちゃんへの愛はそれよりはすこお〜し、小さかった気がしました。
何をしていても押し寄せる淋しさ、虚しさをわかってくれる人が存在していた!!とおちゃんの書いた物を初めて読んだ日の驚きを忘れることができません。
そしてこのブログを見ている人達はみなこのどうしようもない感情を理解してくれる人ばかりで繋がっているということに救われ、前向きに頑張って行こうという勇気ももらえます。
みんなの心が集結してできるグッズとっても楽しみです。
どんなのができるのかな??

かまぼこ!インパクト大ですね。^ ^
楽しみにしてます。頑張って下さ〜い!

No title

おりゃ父ちゃん こっちもなでろや♪

そうそう♪

ブヒ! BY 福ちゃん(たいどデカソウ)

すばらしいグッズを期待しとります!

いやぁ~

カマボコも好きですけどね そのセンス
 残念ながら発送迄に傷みそうか…
販促エキスポ楽しそう 試供品いっぱい貰えそうだから、大きなカバンもってってね

なるほど!

「かまぼこ」は思いつかなかった。
ノベルティだから、なんとなく目に付くモノがいいのかなって思ったんですよね。
福ちゃんが偉そうで笑える~(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうかそうか!金太郎飴がいい!
富士丸シルエットの金太郎飴!

本気と書いてマジだったとはっ!

真剣だったのですね。
渋谷のパルコでまこちゃんの展覧会へ行った時に、小物を買ったら無料でくださった、大学ノートを横にしたような、マコ&しおん&しろたろ入りの大学ノートがいいです。便利だしかわいいし、使えました。
それか、七五三の時に持つ飴(大福風味)がいいです。切っても切っても大福柄で、大福味の。

No title

わ~い!楽しみです~♫

意外性

案には随分たくさんのコメントがありましたね。これも丸くん効果かしら!?
いいタイミングで販促EXPOもあるようだし…
何でもいいけど福ちゃんの顔で遊ばないでね!

かまぼこ美味しいですよね。大好きです!
大福ちゃんとまるくんの形をしたかまぼこ
初回限定とかなかなかいいかもですよ(笑)
9月が楽しみだな。頑張って下さいね。

No title

大福かまぼこに1票です^^

販促EXPO!

ミョーにそそられる単語。。
思わず検索してしまったではないですか(笑)

出店製品まで真剣にチェック。。何をしてるんだ、何を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「かまぼこ」投稿者です。(仙台ではなく長崎出身です)
そうです、金太郎飴的なのをイメージしていました。

No title

とうちゃんが釣った魚でかまぼこを作っていただけないかと考えたわけです。
金太郎かまぼこを。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)