それぞれの戦略


150629-1.jpg

最近、密かに自分のルアーばかり買っていたので、なんだか申し訳ない気がして出かけたついでに大福にオモチャを買ってきてやった。こうして細かい出費ばかりしているから、いつまで経ってもお金がたまらないんだと思う。

150629-2.jpg

オモチャを与えると、いつものように福ちゃんの「どっちもオレの!」のドタバタ劇を経て、なんとなくお互いの所有物が決まってくる。

150629-3.jpg

相手が決まると、まずは構造をよく観察して、どこが弱いか、どこから攻めれば効率がいいか作戦を立てる大吉。

150629-4.jpg

攻め方が決まると、奥歯を上手に使って中の綿を取り出すためのきっかけ作りにとりかかる。実に頭脳的だ。

150629-5.jpg

いっぽう、あいつは何がしたいのかさっぱりわからん。









<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
トイレ問題、遂に解決!?


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近思う

福ちゃん、息子。
大ちゃん、夫。
F丸君、一生の親友・・・なら
人生たのしかろうね。

No title

大吉っちゃん、賢いね。
東京オリンピックにワンコの玩具破壊のタイムを競う競技があれば良いのに。

で、一方の福ちゃん。天真爛漫…で良いのか?
何でくねってるの?何でへそ天…?

福ちゃん...わ、笑いが止まりません!!

三歩進んで二歩下がる…。

私も叱らないと犬は悪いかどうか分からないと思います。
出来たら褒めて、いけない事をしたら叱る←ただし愛情をもって…シンプルでいいのではないでしょうか。
ところで、大福ちゃんは1つのトイレを共有してるのですか?

例の場所が福ちゃんだけのプライベートトイレとして認識されているのかなぁと思いまして。2人ずつトイレスペースがあればまた違うのかな⁈


いぬのはなし

我が家の犬は出かける前に慌ててトイレシートにオシッコをするんです。
友達に、おばさんくさいねと言われます^_^


あ~もう!

すっかりアホキャラの福ちゃんがかわいすぎてツライ~v-238
こんなに喜んでくれたらすぐに壊されても買っちゃいますね!

No title

ほほーう・・・まるで私と夫を見ているようだわ。
どっちがどっちは置いとくとして。

悩ましいトイレ問題ですね。
我が家は雷と花火が鳴り響かない限りはOKなんですけどねえ~。
怒るのは理解してくれますからね。我が家も訳アリコちゃんなもので、道端の雨水を舐めたりしてしまうので、久々に怒ったんです。当然、シュン・・・となりますわね。
で、夫が帰宅してから「ティンは怒られたの?」と聞くので、「なぜ?」と聞いたら、
「足音のリズムが違うから。」
・・・それくらいに、私のメンタルの変化にも気付けよ!という話ですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あああ~、福ちゃんかわいすぎる。
ちょいとバカっぽいところがたまらん。
一緒に並んでウネウネしたいわん。
多分、人間でもこういうタイプはなんだかんだと、かわいがられるんじゃないだろーか。
何かと世話が焼けるけど、何か面倒みてあげたくなるみたいな(笑)

福ちゃん、おもちゃに遊ばれている(笑)

No title

うれしすぎる~!とまら~ん!てな感じですね^^
もう誰も彼を止められない・・・。

凝ったおもちゃは値段もするし なかなか買えなかったりします まして破壊となるとよけいですね
福ちゃんスピーカー前、好きなんですね でも父ちゃんいろいろ工夫されてえらいです 我が家では散歩でしかしないのでなんとか家でも してくれると
と思いつつも 前に進みません

兄と弟

考える大吉さんと 感性のままの福ちゃん、二人の個性が毎度 ありありと表れて、本当に面白いですね!
人間の兄弟とおんなじ♪
冷静な大吉さんの脇で、一生懸命 転がる福ちゃん、何度見ても笑えます(^^)

どした?

なんだか両極端な大福兄弟……(笑)。

以外にも



意外にも



だと
思いまぁす( ̄Д ̄)ノ

声出して笑ってしまいました。
よそのワンコに失礼なことは重々承知してるのですが、◯◯な子ほど可愛いというあの慣用句だか諺が頭をよぎってしまう。
二頭の対比が素晴らしいですね。

おやつのプリンに例えたら

大ちゃんは、カラメルを少しずつスプーンに付けながら、端っこから食べていくのかな。 福ちゃんは、いきなりてっぺんをほじくって食べるのかな。 同じおやつをあげて、二人がどんな食べ方をするのか、興味あります。

No title

犬のはなしの1枚目の大福ちゃんの写真最高です。二人とも凄い良い笑顔。
本当に幸せオーラ全開の顔してますね。
こんなに可愛かったらついついおもちゃを買ってしまう気持ちがよ~くわかります。

345枚目

知的好奇心から冷静に分析してる大ちゃんに対し
寝転がって玩具に翻弄されてる福ちゃん!
面白すぎる!
このオーバーな動きを動画で見たいです(笑)

対象的

福ちゃん笑える!見ていて飽きないね。大ちゃんの賢さが際立ってますが福ちゃんは何歳までこの面白さが続くのかな⁈

常々感じていたけど

福ちゃんの仕草は、実に猫っぽい(おバカで可愛いオス猫)。大吉サンは「知的」な「草食系」ワンコという感じ。。。それぞれチャーミング💛

実家のわんこ

うちの実家のキャンディは今年で15歳のお婆ちゃんわんこです

赤ちゃんの頃、ちゃんとお利口さんにトイレシートでしようとしたところをボケた父が間違えて叱って以来のトラウマで、シートではしなくなりました

その後数年間は外犬時代があったので特に気にしていなかったのですが、段々と家の中で生活するようになり、今ではしたいとき母を呼びます(夜中でも)

言葉は喋れないけど声音で要求や甘えや怒りを巧みに表現してくるので本人(犬)は何の不自由もしていないようです

上手く人間側をしつけているようです

ちょっと足を踏んじゃったりすると、いつまでもブツブツ痛かったアピールしてきたりします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい可愛いですね!

癒されます^^

ヲット星人いわく

あのぉ、ヲット星人(石川県 河北郡 内灘在住→もともと石川県の輪島の出)いわく
父ちゃん、魚のおるとこで勝負すりゃ その知識も活きる!
だそうです(笑)

No title

後ろに見えるおしゃれな犬用お水入れはどこのですか?

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)