照れるより慣れろ


150624-1.jpg

『株式会社』になって仕事面では特に何も変わっていないが、法人口座の開設やらゴム印や名刺の発注、各種名義変更などの雑務に追われている。それらにいちいち印鑑証明なんかがいるので、朝一番に市役所に行ってその足で銀行に立ち寄り、午後からは普段の仕事や打ち合わせがあったり、さらに朝夕の散歩にも行かねばならんので結構大変。手紙の返事を書くのが忙しくて封筒を買いに行く暇もない感じだ。

150624-2.jpg

そもそも書類に必要事項を書き込んだりするのが昔から大嫌いで、絶対一箇所は間違うし、後で不備があるとかいって返送されてきたりする。事務処理能力が恐ろしく低いのだ。よくこれで44年も生きてきたと思う。そんなだから会社設立案内もまだ出せていませんが、関係者の皆さん、もう少しお待ちください。

150624-3.jpg

そして、何かの手続きをしようとすると必ず社名を聞かれるのだが(当たり前だが)、その度に「あ、株式会社デロリアンズです」と答えるのがなんだか恥ずかしく、まだ慣れない。聞いた方も内心「なんやねんその名前は」と思ってるだろうし。でも『由来』もあるし実は結構気に入っているから、言いまくっていればそのうち慣れるはず。

150624-4.jpg

そんなわけで、今後とも株式会社デロリアンズをどうぞよろしく。










<余談>
『ツイッター』で教えてもらったんですが、家の件がyahooニュースに載ったそうです。

Yahooニュース
『大和ハウス工業、愛犬家のためのオープンハウス埼玉県川口市に完成』

他にもこんなところに。
『愛犬家のアドバイスによるペット共生型住宅を販売/大和ハウス』




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます社長。
シャッチョさんと呼ばれることにもそのうち慣れるはずw

業務に励む社長

もとい、とうちゃん、釣りにもなかなか行けないようですが、習うより慣れろで社長業もすぐに板につくことでしょう。
それにしても、素敵なお家ができましたね。とってもうれしいです!

タイトル見て

最初「社長」に対してだど思って見に来たら「社名」だどは。
自分で付けだのだから自信持って!

それとも「フォクシーデロリアンズ」に改名する?(笑)

今さ、
3匹の頭文字並べると「富大福」だなってふと思ったのよ。
スーパーラッキーズという強い味方が付いてるよ、父ちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳥類

幼稚園に入るか入らないかのころ、シャチョウはダチョウの仲間だと思ってました。
・・・なるほど!ハシビロコウか!(関係ないし・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

照れるより…(笑)
大吉っちゃんはまだエリカラなのか~。頑張れ。
福ちゃん、お兄ちゃんの代わりに父ちゃんのお仕事見張っててあげて。

あと、会社名の由来も照れずに上手に話せた方が良いですよ。^_^;
株式会社デロリアンズのロゴマークや、株式会社デロリアンズ社長の名刺なんかも作ったのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

デロリアンズは父ちゃんが父ちゃんになったきっかけですもんね♪
ニュースに大福コンビも顔出ししてますね
素敵な家族とワンコが暮らしますように♪

文化人&社長さまネ

父ちゃん、会計頑張ってね^^

ロゴも完成したのかしら。
3ワン勢揃いとかかな?
それとも・・・
父ちゃんの顔にデロシアン・スタイルの
隈取写真かなー。

福ちゃんは破壊魔なのに大ちゃんの
エリ・カラーはスルーなのね。偉い!
うっかり攻撃したら大ちゃんに一喝される?

頑張って、社長!

「株式会社デロリアンズの代表取締役 穴澤賢です」って挨拶してれば、嫌でも慣れますよ。
晴れて、青年(?)実業家の仲間入りですね。

おめでとうございます。

会社設立おめでとうございます。
そして、穴澤さんのアドバイスが盛り込まれた犬と暮らす大和ハウス東川口のお家は、販売中なのですね!
素敵です。良いなぁ♪
丸~♪
大吉くん、お大事に!
福ちゃんも、元気でね。

とうちゃんには、この名前しかないやんね!

(株)デロリアンズって最高の名前だと思うけどな。一度聞いたら、えっ??、もう一回お願いします!はぁ〜!!って感じ!なんだけど、一度覚えたら忘れたくても忘れられないし、目立つしバッチリ特定できるし、なんといっても大福丸の名前だものとうちゃんにはこれしかないよね(^-^)
頓挫した丸ちゃんハウスが、時を超え場所を移動し施工主をとっ替えてついに完成!!その上進化して大福丸御殿になるなんて!!素敵!素敵!
今の私の家はワンコ仕様じゃないから将来、子供達に大福丸御殿に建て替えてもらいたいなぁ〜!!なんて思っていたけれど
“土地込みとはいえ”
7,950万円!!はうちの子供たちにはちょっと荷が重い感じかも(~_~;)なんて、ビビってしまいました。でもワンコと私には至れり尽くせりの最高の家になりました*\(^o^)/*
嬉しいなぁ〜❤️

こうなったら

著名なペットブロガー
社長 穴澤賢
でいきましょう。

No title

会社設立でバタバタですね。でも楽しそう。
素敵な家も出来上がり充実の毎日ですね。
書類に必要事項を書き込むのって私得意です!!
なんならお手伝いをさせて頂きますけど(笑)
ところで株式会社デロリアンズの事を落ち着いたら
教えて下さいね~。

祝☆yahooニュース

「著名なペットブロガーである穴澤賢(あなざわまさる)氏」の箇所にちょっと笑ってしまいました。いやいや、本当にその通りですよ!(下げたり上げたりスミマセン)富士丸ちゃんも喜んでますね〜!

たぶんカビです

こんにちは、はじめてコメント書いてます。

大吉さんの足、それはたぶんカビの一種が原因だと思います。
我が家の兄妹犬も今地道に治療中であります…
今2匹共に8歳ですが、以前からよく足の指の間がただれたりしていて、先日やっと正体がわかりました!!
我が家ではかかりつけの動物病院を用途別に3ヶ所に分けているので飼い主が見落としていてもどこかで気付いてくれるものです。
とはいえ素人診断は危険なのでちゃんと診ていただいて下さい。梅雨時なので包帯巻くと悪循環かも…って心配でコメントしました。

No title

宝くじで3億円当たったら、あの家を買って、なんでもいいから㈱デロリアンズで仕事やってもらって…
宝くじ買ったことないけど、妄想が膨らむわ。

なんか最近父ちゃんいいお顔になってきたわね。
幸せな生活のせいかしらん。

No title

大ちゃん、馴染みすぎ(笑)
でも不安なのでしょうか・・
いつもより、あどけない顔してますね。

とうちゃんが…

とうちゃん、代表取締役就任おめでとうございます。とうちゃんが、とっ、とうちゃんが…。
嬉しいかぎりでございます。
それと同時に、ときの流れを思い、ひとりジーンと。
むかしむかし、とうちゃんから送られた河童のがらくた、もとい、すてきな河童の人形も、こころなしか嬉しそうに微笑んでいるようでございます。
由緒正しいデロリアンズ様と共に、ますますのご活躍、心よりお祈りもうしあげます。
きっと、あの方も喜んでおられることでしょう。\(^o^)/

大吉くんカワイイ

炎症はかわいそうなんだけどね…余りにも似合っていて何だか高貴な本物のエリザベスカラーの王子様みたいですよ(^w^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こうして昼間のうちに宿題をかたずけて
また皆さんでの楽しい夕(ゆうべ)になるわけですね

No title

起業、おめでとうございます!
デロリアンズ…由来は存じておりますが、謎めいてていいですね♪
大ちゃん、マイケルのジャケ写っぽくなってますね(^-^;)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)