ヌケガラ


今週、『富士丸と。』が刷り上がり、完成品を見てきました。そのことについて諸々の詳細は、来週月曜日に改めて報告させてもらいたいと思います。また、それとはまったく別の、ちょっと嬉しい報告も、来週末あたりにできるかもです。

なにぶん、膨大な領収書の入力作業を終え、精魂尽き果てておりますので、今日はこの辺で。いやー、領収書を1年分ためたりしてはいけませんね。そう痛感しました。まさに自業自得。でもたしか、去年もそう思ったような……。


コメントの投稿

非公開コメント

うれしいニュースって

何でしょうね。楽しみに待っています。
まあ、領収書の束でよかったですよ。請求書の束より・・・。

私も。

私もフリーランスでDTPやってます。領収書、ためこんでます。父ちゃんの「青色申告」の連載、参考にしようと思ってるのでがんばってね。

根っからのサラリーマンなので、たまった領収書の恐ろしさを知りませんが、国民の義務なのでがんばってね。
写真集の報告と嬉しい報告、楽しみにしています。

私は昨日、遅い初詣に行ってきました。

祝い

完成!

そんでもって私も医療費控除の領収書を作表しなければっ!
燃えるゼ!!

父ちゃん、そうなんです。領収書はできれば、その日のうちに処理すると後が楽なんです・・・が、それができないから年が明けて頭を抱える事になっちゃうんですよね。1ヶ月を目安にまとめる・・ってのは、いかがでしょう。これもなかなか根性が要りますがね・・・。
丸君の写真集、楽しみです。そして、ちょっと嬉しい報告もワクワクして待っています。

「富士丸と」楽しみです。
領収書、私も懲りて、
毎日一日の終わりとかに
決まって入力するのを習慣にすると
超楽チンになりますたよん。

タイトルに反応。

お久しぶりです穴澤さん。

最近エビを飼い始めたので、ヌケガラに反応していまいました。

脱皮してないかな~、と毎日観察しているので。

しかし、脱皮ってすごいですよ。いろんな事に例えたくなるのもわかります(笑)。

今日も寒いです{{(>_<;)}}
写真集楽しみです♪嬉しい報告…なんだろう?これも楽しみ~♪

領収書 ためちゃあいけません  1週間ためても大変なのに もう昨日のことさえ思い出せないんですから・・・
嬉しいおしらせ何でしょう?
明日も覚えていますように・・・

お疲れ様~!

せっせと入力処理してたんすね。
精根尽き果てたのが、文章の短さによく出ております。
取りあえずひと休み。
だってまだ入力したらおしまいなんじゃないもんね?
はい!頑張って!

それはそうと、写真集の発送は来週になりそうって事かな?
そして、報告は何かなぁ~?
更新、楽しみにしてまっす。

えぇ~~~っ

ちょっと嬉しい報告って何でしょう?  気になる。気になる。

領収書、お疲れ様でした。

写真集や報告・・・楽しみにしてますね。

父ちゃんの「嬉しい報告」と聞いて、
「まさか結婚すんの!?」と思うのは
きっと私だけじゃないはず…。
写真集楽しみです^^

来週まで

楽しみに待ってますね。うれしいお知らせ。

我が地方は大雪です。車通勤なのでもう大変。日頃は10分で着くところなのに普通に1時間かかったりします。家へ帰れば除雪しないと駐車場に入れないという 体を酷使している毎日です。
富士丸くん 大喜びで走りまわるだろうなあ。
ふっと そんな事を思いながら雪と格闘しています。

領収書整理 おつかれさまでした。一歩前進ですね。
よかったよかった。
本当に領収書の山でよかったですね。請求書の山だったら
今頃どうしているんでしょうね。
とうちゃんは。

うれしい報告って何だろう?
新しい連載ですか。
楽しみです。
写真集も楽しみです。

ヌケガラの父ちゃん、お疲れさまでした。
来年の申告は楽だね。

とりあえず、

ゆっくりしてくださいね。ご苦労様でした。

来週の2つの報告、なんだろうな~と色々想像しながら、洗濯・掃除・買出し等などこの連休を過ごしたいと思います。

・・・ひょっとして、富士丸のクローン?

入力お疲れさまでした!

貯めてしまって苦しむ→やっと終了する→反省する→貯めてしまう…
この繰り返しです。よく解ります。
ちょっと嬉しいお知らせ、楽しみに待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみ~!

写真集、刷り上ったんですね!

早く手元に届くのを待ってますよ~

しかも、嬉しい報告も☆
なんだろ~?
結婚?入籍??婿入り?笑

どんな報告もど~んと受け止めますよ!

お疲れ様でした。

私もヤラネバナラヌと思えば思うほどに、遠ざかる体質?です。
年末の大掃除なんかも毎年毎年…11月初旬頃には、少しずつ始めてやれば年末には買い物と料理作りだけで楽にすごせられる…と思うのですが、思うだけで実行伴わず、実言不行なありさまです。
しかし思ったんですよ父ちゃん、確定申告には向きませんが、なにも年に一回の大掃除を、わざわざ一年で1番何かと超多忙な年末にしなくても良いのではと。
そりゃあピカピカの部屋での新年は何だか気持ちもイイかもしれないし、ケジメ伝統重視の日本人体質には必要かもしれませんが、それも三が日くらいのもの。
だから、暑さも過ぎ寒さもまだの秋辺りに済ませちゃえば楽じゃないかと。いっそ汗かいた後の麦酒が超美味い夏なんかも、快感が増してイイかもしれない☆ただし熱中症には注意だが…
あぁ…こんな事を声高に書いている自分が恥ずかしい!
写真集と来週からの発表を楽しみにしていま~す。

きっと・・・

来年も同じ事を言っていると思います(笑)

『富士丸と』楽しみです!!
それから、「ちょっと嬉しい報告も」これも楽しみです。
なんだろうなぁ~ワクワク
電撃結婚か!

おつかれさまでした

父ちゃんこんにちは。
ちょっと嬉しい報告って何かな?って考えたところ、
結婚報告ではないような気がしますが。結婚だったら、
すっごく嬉しい報告になるし、ちょっとってなんだろう?
とても気になります。
 1.新しいバンド結成コンサートのお知らせ?
 2.父ちゃん作詞作曲の楽曲をアイドルに提供!
 3.たべ歩き飲み歩きグルメの新連載?
 4.鍋料理レシピ本出版?
 5。たけひろし氏に再婚話が?
さて何でしょう?

ひょっとして

写真集出来上がったんですね~楽しみ楽しみ。

監視嫁としては、ちょっと嬉しい報告も気になる~
気になる~^
みんなが言ううように
ひょっとしてひょっとして
。。。ワクワクドキドキ。

なんだろ?

『富士丸と。』届くの楽しみに待ってます♪

うれしいお知らせってなんだろ?結婚!?いやあぁぁ!!私の賢さんがぁ!!

・・・今 知らんがな。て聞こえた(笑)

さっさと、とっとと。

領収証の整理、お疲れ様でした。m(_ _)m
溜めておくと、すごーく面倒くさくなるんです。
領収証に限らず。

だから、めんどいものほど、
ちゃっちゃっと片付けるようにしています。

使い古しの封筒を、
ひっくり返して再利用する事以外は・・・(T_T)
(ISOの関係で、やっているのです。)

ちわー、父ちゃん

嬉しい報告、A・S・O・Mでもチラリ触れてた件だよね?
父ちゃん、ひっぱるの好きだなあー。
新連載だったら嬉しいなあー。写真集とともに楽しみにしとると。

あ、でも父ちゃん。
電撃結婚は勘弁してね。
結婚しないで!とかじゃなく、「電撃」となるとほら、心の準備できてないからさぁ。
そういう兆候あったら、ブログで除除にしなしなーっと匂わせて、
私にひっそり泣く時間与えてね。へへへ。

早く来い来い、写真集~。
じゃ、またね父ちゃん、ばいばいきーん。

ヌケガラ的仕事の仕方

仕事をするとき、私の場合、ちょっとずつ毎日こなしていけばなんの苦労もないのを分かっていながら、ものすごい労力を一気に費やして(時々その仕事ほんとに納期までできるか不安になりつつ、自分の力を信じて)短期間で終わらせるタイプの仕事の片付けかたをします。なので、終わった後は、何もやる気がおきません。その繰り返しです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しい報告って何だろう~楽しみー!
私も一瞬「結婚?!」と思ったけど、シャイな穴澤さんは結婚だったらもっと殊勝な感じでひっそり報告してくれそう(笑)
もちろん、大々的な発表も大歓迎です。
なんだろー、わくわく。

はやく~~

写真集、私の手元に届くのはいつ頃でしょう?
待ちきれな~~い!

1年前の領収書なんて「いったい何の事?!」って事になりませんか?昨日の事も危うい私はどうなっちゃうんだ!とにかく領収書の山片付いて良かったね!来年に備えて、今年の分はコツコツ頑張って下さい。

嬉しいお知らせ??ふふふふ…ソレを聞いた時点で既に嬉しいです♪この週末は嬉しいお知らせの正体を妄想して過ごします。。。

わくわく。

まずは領収書との戦い、ご苦労様でした。それから「富士丸と。」の完成、嬉しいです。早く届かないかな~。来週末の報告もドキドキです。まさか、父ちゃんがけっ・・こんとかだったら、ちょっと笑う(失礼)。違うと思うけど。

楽しみです♪

「嬉しい報告」 と聞いて
楽しみでなんだか自然とニヤニヤしてしまう… ( ̄ー ̄)♪

写真集も楽しみにしてまぁす♪

あらあら

1年分の領収証と格闘ですか・・・。
それは、燃え尽きますよね。
ホントお疲れ様でした~。
私も個人事業主なので穴澤さんのお気持ちよ~く分かります。
私は白の時、どんぶり勘定の側面があったのですが、青にしてから正確に帳簿をつけるようになりました。今は月に2回、領収証の整理日を設けて半月分を一気に入力しています。
穴澤さん、今年度からはこまめな入力を心がけて下さいね~!
青色申告の連載、楽しみです。

わ~い!

写真集とっても楽しみ!です。 
嬉しい報告、新連載とかのお知らせだったらいいなぁ~~♪

領収書の整理お疲れ様でした。日々、整理しておけば・・・。
わかっちゃいるけど・・ですね。ほとんどの人がそうですよね。 ぷぷっ。

今日が初、です。

やっと今年初めてのコメントです。うれしい!昨日で東京での講習も終わりほっとしています。結果は別として・・。とうちゃんの言うちょっとうれしいのちょっとものすごく気のなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヌケガラかぁ

一年分の入力お疲れ様!
さて、これからは溜めずにその都度できるのでしょうか。
来年の結果報告も是非!!
『富士丸と。』にもうすぐ会えるのね。早く届かないかな。
嬉しい報告も気になるし、来週が楽しみ♪

ちょっと嬉しい?

「富士丸と。」もうすぐ発送ですね。
日本の実家に届けてもらうのですが
うちの母がとても楽しみにしています。
さっさとこっちに送って欲しいものです。

ちょっと嬉しい報告ってなんだろう。
Another Side of Musicでも言ってたから
何か音楽に関係することかな。わからん。

もしも、もしも、電撃結婚の報告だったら
潔く「監視嫁」から身をひきますからね。
あ。そもそも人妻なんですけど(笑)。

父ちゃん、お疲れ様でした。 <(_ _)>

確か、過去ログでもヌケガラになってた時期があったような・・・。 ^^;

しかし、父ちゃんは相変わらず、ジラすの上手ですね。
嬉しい報告って何だろう・・・。
今までのパターンからして、結婚発表の可能性は低いような気が・・・。
A.S.O.Mの連載が本になるとか・・・?
“穴澤賢と一緒にロックコンサートに行こう!!”っていう旅行のツアー企画が出来たとか??それで、そのツアー参加者募集のお知らせとか・・・?
日経BPさんの“富士丸探検隊”で“新しい探検”が始まるとか・・・?
それともサイン会のお知らせとか??
それとも新連載のお知らせとか??
お気楽相談室復活とか・・・??
でも、でも・・・、今度こそ電撃結婚!!??
何なの何なの~~!?
気になってしょうがないじゃないですかッ!!

“富士丸と。” 、早く届かないかな~。
待ち遠しいです。 (*^_^*)

とうちゃん☆お疲れ

もうすぐ写真集がくるかな♪
ちょっと嬉しいお知らせ、なんじゃら??楽しみ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青色申告

を、する身分ではありませんが、素人でも分かりやすい気がするので、楽しく読ませてもらっています。

申告頑張ってください!^^

ヌケガラさん

お疲れ様です。(笑)

嬉しい報告って何だろう?
ドキドキわくわくです♪

写真集完成おめでとう!楽しみにしています♪

書類整理ごくろうさまでしたっ。

ちょっと嬉しいご報告、楽しみにしています!

楽しみ♪

父ちゃん頑張ってmすねww

領収書は毎日コツコツやりましょうww
富士丸が「父ちゃん今年もかい。。。」って言ってるよw

嬉しい報告ってなんだろう?

まさか・・・結婚????
それとも富士丸の兄弟発見???

何だろう~ワクワクしますw

こんばんは

写真集も本当にありえないほど、無理をさせてしまって、申し訳ないのと、嬉しいので色んな気持ちでいっぱいです。凄く楽しみにしてます。もっと喜んでいる表現を伝える言葉は・・・言葉は難しいですねっ。これからも、ブラック穴澤さん、アホっぽい穴澤さん、エロい穴澤さん、真面目な穴澤さん色んな穴澤さんを素の穴澤さんを、のんびり穴澤さん、ゆっくり楽しみに、待ってます。所でお疲れなので、湿布と目薬を送りたいのですが・・・送らないがな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しい報告

私も「嬉しい報告」と聞けば、「結婚か!」と思いました。普通は結婚だったら、「とても嬉しい報告」と書くんだろうけど、父ちゃんのことだから、照れ隠しで「ちょっと嬉しい報告」と書いたのでは・・・などと思っています。で、私が想像する相手は「紀子さん」です。だって、あんな富士丸&父ちゃんファンが今日までコメントしてこないというのは、「身内」になったからに違いないと・・・。飛躍し過ぎてますか? 父ちゃん、「やべ。ばれてる?」と今頃、思っていたりしませんか?

楽しみ♪

「富士丸と。」

すっごく楽しみです♪

「ちょっと嬉しい報告」も楽しみ♪

毎日ココに来れて、幸せです。

とうちゃん、富士丸、ありがとう。

カニガラ

この前見た3分クッキングのカニ雑炊の作り方。
身を出した殻を焼いて、それを出汁をはった鍋に入れると香ばしいいいお味が出るそうで。

え?もうやってる?

こりゃ、失礼。

しかし、父ちゃんはヌケガラでも、いい味出してまっせ!

うそ~ん

もう領収書の入力すんだ?
この時期に? まだ1月なのに。
私は毎年2月末から3月5日くらいまでに怒濤の入力作業です。は~。まだ放っとこう。

嬉しい報告って聞くと、嬉しくなってしまいます。
楽しみにしていますね。

写真集、首をなが~くして楽しみに待ってます。

お疲れ様でした。

とうちゃん、こんばんは。
嬉しいお知らせの予想ですが、何か新しい連載とかでは?
それとも、もしかして、もしか、しますか。
「待て」と言われた犬のキモチが分かる気がします。
ところで、凍った道だと四本足でも、滑って転ぶんですね。
今朝の散歩で大笑いしたら、犬がとっても嫌そうな顔をしてました。。




父ちゃん、お疲れさまでした。

1年分の領収書…
考えただけで、気が遠くなりそうですね。
私は、雇われの身なので…レシート、すぐポイッしちゃって、財布の中の減り具合にびっくり!みたいな。

疲れたり・眠い時は、身体の要求に応えて、ひと休みしましょう☆

うれしい報告

嬉しい報告ってなんですか??
わくわくしながらまってま~す♪


ちょっと嬉しい報告

父ちゃん、気になって寝れなくなりそうです。。。

報告楽しみにまってます。

お疲れ様でした!

私はせっかちな性格上、仕事はもちろん、
やらなきゃいけない事とか溜められないんですよ~
逆に穴澤さんが少し羨ましかったりするかも(笑)

「富士丸と」と嬉しい報告、
楽しみにしていま~す!!

実家が自営だったのでパソコンがわからない
母に代わって入力したことあります。
結構めんどくさかった・・・。 
青色申告のソフトって使いやすいんですかね。
私自身もパソコンは苦手で母よりマシってだけなので
自分がダメなのかソフトが使いにくいのかすらわかりませんでした。

がんばれ、父ちゃん!

 今朝、一年半前に亡くなった愛犬の夢をみました。今まで一度も会いにきてくれなかったのに・・・。その子を胸にだいて、顔をなでてあげたら、嬉しいような、困ったような顔をしていました。
 そこで目が覚めました。手にあの子の被毛の感触が残っていました。悲しくは、なかったです。
 何か言いたい事が、あったのかなあ?
 富士丸くんの夢、見たことありますか?

こんばんわ

こんばんわ。
穴沢節が、徐々に復活されてきたと期待してもよろしいですか?
久しぶりに年明けからの記事読んだら、良い方々に囲まれて羨ましいなぁって思いました。
そして、なんだか富士丸、死して尚、色々動かす子なのね。出来るだけついて行くよ(私にはウェブの世界難しいの・・・。)
嬉しい報告が、結婚報告では、まぁまず無いやろなぁなんって勝手に思ってますが、ほんとにいつも笑いと涙で見てるので応援してます。

富士丸と

完成品見たんですね。
また、泣いちゃいましたか。

もうすぐ私の手元にも、届くのですね。


待ち遠しいような、
なんだか怖いような・・・・

ちょっと、おろおろしてきました・・・

確定申告

私もためこんだので大量の領収書の整理、入力、今日は車の減価償却をおしえてもらい、ぐったり疲れ果て、ひといきつこうとブログを見ました。みんな同じなんだなぁと思うと、疲れが少し取れましたよ。

こんばんは

パソコンが壊れて直るのが待てず
iPhoneを買って書いています。
使い勝手がわからずどうしましょ。
でも未知の世界にふれたようで楽しいす。
もうこれ以上疲れるのでまたー。
あ、領収書大変そう、だから手伝いますってー

お疲れ☆

今日も寒かったね。
私は病み上がり後、初の全身健康診断で、バリウム飲んできました。
レントゲンの上でぐるぐる回るの、何回やっても疲れます…。
ただでさえ持ち帰り仕事の毎日、日付が変わるまで仕事…。
そして、毎日仕事を上乗せされる…。
一体いつまで、どこまで働くんだああああ。
確定申告の準備も気になって、あぁ、泣きそう。
穴澤さんは、領収書の山、終わったんだね。
いいなぁ…。
ま、仕事もそれも、いつか終わるか…。
あ、ごめん、ただのグチだった。
ともあれ、穴澤さん、お疲れさまでした。

領収書の入力お疲れ様です。

うん、毎年父ちゃん言ってますよ。

そろそろ学びましょう(笑)。

お疲れ様です☆

きっと来年の今頃も同じことを言ってるに一票(笑)

富士丸と。完成したんですね。予約してあるので届くの楽しみにしてます。
嬉しい報告も待ってまーす♪

報告?嬉しい?

あああああぁぁぁぁ~~~嫁だ!
父ちゃんを養ってくれる器のでっかい嫁…ついに!
そっかぁ・・・
違ってたらごめんなさいよ。エヘッ…

早く届かないかなぁ~「富士丸と。」…。


お疲れ~!

父ちゃん、お疲れさん!
嬉しい報告なんだろな~♪
楽しみに待ってるよん♪

ぬけがらさんの嬉しい事?

父ちゃん、お疲れ様でした美味しいお酒、いただいてゆっくりしてね。ちょっと嬉しい事?実は私も随分前から弟に、み さんとおなじ事、言ってます。そうなのかな?なんか、ドキドキして来ました。丸君の写真集ももう直ぐまたまたドキドキ

待ちに待った!

「富士丸と。」がやっと届くのかな~☆

待ちすぎて、首折れそうです。

嬉しい報告も楽しみです♪
どんな報告であれ、穴澤さんの一歩一歩前進していく様子を
知ることができることは、同世代として多大なエネルギーを
戴いています。

寒い日続きですが、体調に気をつけて頑張ってくださいね!

おつかれさま

領収書の山との格闘、おつかれさまでした。
そう、すこしずつこつこつとやればね~。
でもわかっちゃいるけどできないのが人間。

「富士丸と。」とうれしいニュースを楽しみにして来週もがんばりまっさ~。

めちゃめちゃ寒いので、風邪などひかぬよう…

お疲れ様です♪

 ウチの舅様も、毎年この時期ヒーヒー言ってますよ。不動産賃貸業ですが… PC出来ないので、アナログに苦しんでます。とうちゃん、ほっとして飲むお酒は美味しい事でしょう。私も、20日に会社の〆日なので、丸くんの写真集を楽しみにがんばります!

お疲れ様です☆

一年分ですかー。わたしは先週のレシートでも思い出せませんが…(笑)秘書が見付かったとか?w
写真集出来上がったんですね!楽しみにしています^^

大変な入力作業、お疲れさまでした。
改めて、フリーランスって全部が自分でやらなきゃなのですね。
金ピカ時計も、一枚の領収書から…今日はゆっくり美味しいお酒を呑んでいるのかな?
ちょっと嬉しい報告、わくわくしてます。
「富士丸と。」も、待ち遠しいなぁ。

水曜日に、Amazonに注文していた「ひとりと一匹」と「この世で一番大事なカネの話」が届き、貪るように読みました。
サイバラさんの本に背筋を正され、穴澤さんの本には、揺るがない愛情を真っ直ぐな言葉で見せてもらって、ただただ涙でした。

家の犬も、自分がかなり落ち込んでいる時に飼いはじめた犬です。
当時、四六時中泣いていた私の顔を、必死に舐めてくれていたので、今でも目と鼻の穴を重点的に舐めてきます(汗)
犬って本当に、毛と愛情でできてますね。

長文失礼しました。ゆっくり休んでくださいねー。



嬉しいこと?

まさかまさか、ついに嫁っ?
やだ~!
とうちゃんは何時までもみんなのとうちゃんでいてくれなきゃ~!

ところで、私、月曜日から社会人復帰なんです。
不安でいっぱい。
頑張れるかなぁ…(>_<)

嬉しい報告♪

多分、あなざーさんの嬉しい報告って、読者にとっても嬉しい報告なのではないかな~♪

結婚は、私達読者が知らないうちに知らない人とされるでしょう(笑)


写真集も楽しみだな~。多分、ほとんどの人が泣くだろうけど、『私はこんなに泣きました』的なコメより、『富士丸やっぱり可愛い~』ってコメならいいな~。


領収書の

入力作業、お疲れ様デス=3
一年分を一気にとか、想像しただけで果てしないデス。とにかく、ゆっくり休んで下さいね*´`

そして【富士丸と。】
ついに完成したのですね=3
わくわくデス嬉♪♪
月曜日と“ちょっと嬉しい報告”待ってますね(・∀・)ノ

こんばんは!父ちゃんさん領収書お疲れさまでした、一安心ですね。ちょっと嬉しい報告、と読んだ瞬間から私も何だか嬉しくなって勝手に妄想して寝てみま~す。

むむ…???

『ちょっと嬉しい報告』ですと…??
その【素直に喜んでいる感じ】からすると、【恋愛ガラミ】ではなさそうだ。(笑)
…いや。個人的に、どこかで、そうでない事を願いたいだけか…?(苦笑)
なんでしょうね…???相変わらずイケズだなぁ~!!★

そういや。
『青色申告体験記』内の説明写真に、たまぁに写り込んでる賢ちゃんの【後頭部】に、鼻の下のばしてるのはわたしだけかしら…。。。

こんばんは!ついに母ちゃんができるのでしょうか?富士丸、良かったな!!

てかうちのバカ犬ジジイ、先日の血液検査でいつあの世に行ってもおかしくない数値を叩き出しておきながら、散歩不足にブチギレするほど元気になりました。今後も常に不安ですが、介護生活頑張ってます!!危篤状態にあるときはバカ犬につきっきりでしたが、もう富士丸な日々を解禁してもいいかな?と思ってます。いや、介護しながら見てましたけどね。富士丸も見守ってくれてると思います!

何かな~?

ちょっと嬉しい報告…って。どんな報告が聞けるのかドキドキしながら待ってます。
『富士丸と。』もう少しで手元に届くのですね。父ちゃん、サインとはんこ押し頑張って下さいね!
領収書の入力お疲れさまでした。週末はのんびりして下さい。寒いし、美味しい鍋を食べて、風邪などひきませんように。
「知らんがな…」また聞けるかも~(見れる?)なんですね。私も一度は、いただきたいです。その言葉…。
今更ですが、また穴澤さんの言葉にふれる事ができるようになって、とても嬉しいです。いつか穴澤さんのこだわりの品々(ライトやインテリアなど)の写真が見れたら良いなぁ~と思っています。

お疲れ様でした

領収書の入力お疲れ様でした。終わって良かったですね。領収書を日毎にファイルに入れて、一月毎にまとめれば少しは楽じゃないですか? 所でいよいよ写真集の諸々の連絡が月曜日にあるんですね~!!有り難うございます。 週末のちょっと嬉しい連絡ってなーにかしら!?なにかしら!?滅茶気になります。 結婚発表ではないと思うのですが!! でも 穴澤さんモテそうだしね。(笑) うーん!!新しい連載が始まるとか!? たけひろし様と同居するとか。後は・・ 各地で穴澤賢セミナーをひらくとか!! 色々考えたけど、わかんないわ!! まー来週を楽しみにまちますわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒波の深夜

今日は夜更かししてます
それにしても・・・お寒いですね・・・

領収書の整理はしんどそうですね
穴澤さんの深いため息が聴こえてきそう

穴澤さんのオススメCDは、とても興味深いです
これからもナイスな曲を紹介して下さいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です!

穴澤さん、えらいっ!逃げることなく領収書の山と格闘したのですね~。
私はダメ人間です。もう一月も半ばなのに、いまだにおせちの残りを
冷蔵庫の奥に放置したままです…(汗
毎年残ったおせちを片付けながら
「来年は作る量を減らすぞ!」と硬く誓うのですがねぇ。
あ、学習能力がないのは同じかしら…?

待ちどうしい・・・

おはようございます。

出来ましたか! それについてのコメがないあたりが父ちゃんのどsっぽい顔が感じれて嬉しい・・・?

もう幾つ寝ると富士丸写真集~
ワクワクです~  

本場のきりたんぽ鍋

先日初めて ご馳走になりました。 具材も全部入っていたお取り寄せようのものを頂いたからっと連絡があり 喜んで 飛んでいきました。

美味しかったです。
あ~~この味が 父ちゃんお勧めの・・と 味わいながら。
でも 残念ながら 〆の雑炊は 食べられませんでした。
作ってくれた方が 雑炊嫌いだと言う事で 白ご飯でした。

ちょぴっと 残念な初体験でした。

ちょっと嬉しい報告って・・・

何だろう?
気になる。
気になって眠れない。
(昨夜もぐっすり寝ましたけど・・・)
父ちゃんさんってば、相変わらず焦らすのが上手です事。
やっぱりSですわ。

写真集

思い出がいっぱい詰まったものになりそうですね。
早く見たいような・・・。ごめんなさい。

領収書類、ちょこちょこまめに整理で来たらねぇ。
自分にも言い聞かせてます。(ギリ人間なので)
よし、今年はまめな子になるぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぬけがら 報告

ありがとうでした、ぬけさく報告じゃなくてよかった。あ、ちょっと嬉しい報告もなにかな?なんやろね?
とっとと 領収書整理してたんやね、お疲れ!やるときゃ やるねんね、というかやらねば!

ちょつと嬉しい報告って何だろう!

楽しみに待ってますよ^^

おつかれさまです
写真集待っています
来週のお知らせも楽しみ・・

予約完了済です。

先日『富士丸と。』を予約して楽しみに待っているところです♪

以前にもコメントに書いたかも知れませんが、我が家に犬は
3匹(最近1匹増員)いるんですが、富士丸君はなぜだか、
自分でも不思議なくらい身近にいる感覚に陥るほど大好きなんですよ。
なのですごく楽しみです!!

それにいつもの父ちゃんの文章が戻ってきたなと感じて、ホッとしてます。

ほう?

ちょっとうれしい報告?

某TVで動物と会話できるハイジさんと会って、丸ちゃんの事を聞けたとか?

そういうのキライかい?

私、随分前に番組にお願いしちゃったんだ、すんません。(実現したらええなあ~と思う)

父ちゃん、丸ちゃんは幸せだったか?と思ってるからさ。

幸せだったに決まってるさ~!

ハイジさんに会えたら、そう言われるに決まってるさ~。

報告がそうだったら、いとうれし。

ヌケガラ父ちゃん こんばんは☆

入力お疲れ様でした。
そしてそして・・・写真集、出来上がったのですね。
嬉しい報告とともに楽しみにしています。

今、毎日少しずつ富士丸な日々を読み返してますが、2007年12月まできました。
動画も文章も、また今読み返すと、ほんわか温かいというか・・それでいて面白いです。

刷り上ったんですか?!

写真集、予約はばっちり済んでおりますので
嬉しい・・・

あと1個のも楽しみにしています。何やろ?

父ちゃんのようにずぼらな私・・・
使ったお金、その日のうちに!
を目標にしていますが
はやくもくずれつつあります。

申告用じゃなく、あくまで自分しか見ない金銭管理だけど。

お互い頑張りましょう!!

震災から15年

大阪に住んでるので、震災経験者なんです。
とーちゃんもあの時大阪にいたのかな?
もう15年も前なんだね。
なんかいろいろ思い出します。

美味!

領収書の入力お疲れ様でした。嬉しいお知らせ楽しみです。
さて、我が家では夕食に「もち豚しゃぶ」をしました。
ヤバいっ、ヤバイすぎます。メチャ美味いではありませんかっ。
ポン酢がまろやか~になって食べ過ぎ注意ですよ。お肉もモチロンですが、クズキリに合うこと。定番決定です。
久々に飲み過ぎました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何だろ

おはようございます!
とってもいいお天気です。神戸の街はあちらこちらで行事が行われております。あの揺れは絶対に忘れる事ができない体験です。震災で迷子になっていたワンちゃんを友達がずっと飼っていました。愛情一杯に。

で、嬉しいお知らせ。頭の中でグルグルと色々な事が。。。
失意のどん底の時に支えてくれた彼女との間に新しい命が!(ちょっと早すぎるか、これは却下)A.S.O.Mでも触れいていたから音楽関係の事かなぁ。本当に、ジラスのがお上手なんだから。こうやって女性の心をつかんで来たんですね。丸くんも「オアズケ」って我慢してた事があるのかしら?

全く関係ないですが今日は私達夫婦の結婚記念日です。よく今日まで続いているもんだ。震災当日の夜は結婚式の時にもらった巨大キャンドルに火をともしていました。(知らんがな)

ん?

ちょっと嬉しい報告って、玉の輿結婚? じゃないですよね。

もしそうなら、すごーく嬉しい報告ですもんね?

写真集が出来上がったのは、すんごく嬉しいけど、ちょっと嬉しい報告の方が気になるーー

こんにちは

今日は、私のびっくりした方と素晴らしい方の話しを(しらんがな)まず、みち子様と皇太子様と犬の笑顔を越えた富士丸の幸せ笑顔と富士丸を凄い愛した穴澤さんと、息たえた野鳥を、大粒の涙で、土をほじっていた、会館のおばさんです、その野鳥は誰にも名前すら付けてはもらえなかったけど、会館のおばさんの愛情を受けて(ありがとう)と言ったと思ってます。そして今も幸せでありがとうと言って、会館のおばさんに寄りそっていると思ってます。残念な事にその声はおばさんには聞こえないけど、そして姿も見えんけどな!しらんがなぁぁぁ~。

領収書入力、お疲れ様です。1年分だと、相当時間かかったんだろうなぁ。
やっぱり、今年からは、せめて1週間、いや1か月単位で片づけなくては・・・

写真集と、嬉しい報告、待ってます。
寒さが少し和らいだので、嬉しいです。
寒いのは嫌だなぁ。

楽しみ~♪

写真集楽しみ~♪
父ちゃんわたし、27歳にして坐骨神経痛になっちゃったよ。でっかい犬がいるからね、
痛くても働かなきゃならないし、散歩もしびれる脚をがまんしていってます。
父ちゃんの領収書の山との戦いに比べたらどってことないかもっておもえちゃうわ♪
父ちゃんファイト!!
うれしい報告なんだろな♪

私は勤め人なので青色申告はまったく無知なのですが、
パソコンで確定申告すると5,000円戻ってくるって言うのとは別なんですかね?

予約しました

「富士丸と。」予約しました!
到着楽しみに待っています♪

父ちゃん、お疲れ様でした。

「この世でいちばん大事なカネの話」読みましたよー。
人生何があるかわかんないですからね、現実は厳しいし私もそろそろキチンとしなくちゃ。そろそろと言うより今頃?なんですけどね。

来週の報告楽しみにしています。新しい連載かな~♪

領収書の入力、お疲れさまでした。
お金以外は、ためちゃいけないってことでしょうねー。
これに懲りて、今月から毎日きちんと処理されているのでしょう?
え?まさか、もう数日分ためているとか・・・

『富士丸と。』の詳細は、明日ですね♪
週末の「ちょっと嬉しい報告」は、この1週間を乗り切る為のご褒美として、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~む

 今、このブログ初のコメント返し発見!!しかも最新の記事じゃなくて「人として」に・・・意表を付かれた感満載。やられた・・・みたいな。なんかクヤシイかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「富士丸と。」楽しみにしています!
それから、領収書ためて大変!といいつつ、来年も同じことしちゃうんでしょうね~。

全然関係ないけど、今「鉄腕DASH!」の犬スペシャルで骨肉腫と闘ったグレートデンとその父ちゃんのドキュメント見て号泣してしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うれションですぅっ。

とうちゃん、こんばんは。
筆頭飼い主さんのコメ見て、即効で読みましたよ。
まさか、今日だったとは!寝る前に覗きに来て良かったです。
コメ返し、ありがとうございます。
この「とうちゃんと繋がった感」が、ほんっとに嬉しくて嬉しくて。
プリントアウトして、今夜は枕の下に入れて寝ます。

肩の力が抜けます。

穴澤さんって不思議な魅力があるんだなあ。
我が家のチビ老犬の具合が悪くとても心配で、更に自分の体調もよろしくないため気持ちが落ちていたのですが皆さんへのコメ返しを読んでいるだけでなんとなくほんわかと和んできました。
たぶん父ちゃん自身も気づいていない癒し気質なんだろうが、それは富士丸君が父ちゃんを躾けた賜物なんだと思う。
父ちゃんは前から持っていたものだと主張するだろうが・・・


肩もみましょか

膨大な領収書の入力作業、お疲れ様でした。
肩やら腰やら背中やらバリバリにならんやった?
肩もんであげよか?

領収書の入力お疲れ様です。
弥生の記事も見ていますよ!これからも頑張ってください。

昔の富士丸の写真と今の父ちゃんのコメントを見たら目頭が熱くなります。
富士丸はいまでもみんなを癒してくれていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若くないにもかかわらず…

『ちょっと嬉しい報告』が何なのか??…という事に、自分でも予想外の動揺…。
【Another Days】初の『コメント返し』がアップされていた事にも動揺……。(もらえなかったけども。)

なんだかとても心臓に悪い気がする…若くないのに。
どうしてくれるんですっ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)