祝、DeLoreans


150612-1.jpg

えー、私事ですが、この度株式会社を設立しました。別に儲かっているわけでもないんですが、もう44歳にもなることだし、なんとなくその方がいいかなと思いまして。会社といってもひとりなんだけど。でも名刺を渡すときなんかに、フリーランスより会社の方が信頼度がアップするのではないかと思ったり。中身はまったく同じ人間なんだけども。

150612-2.jpg

名前は「株式会社デロリアンズ」。冗談みたいだけど、本当ですので。これからどんどん会社を大きくしていって、従業員もたくさん雇って、パワハラとかしまくって飲み会で若いの捕まえて説教とかしてみたいところですが、今のところそんな予定はまったくありません。こじんまりとやっていきます。ライティング、編集業務などのご用命はお気軽に。

150612-3.jpg

あとは、思うところもあってそのうちグッズの販売(大福のじゃないよ)なんかもやってみようかと、いろいろ調べているところです。そんなわけで会社にしたからといって、特に今までと何も変わらないんですが、代表取締役という肩書きができました。俺ひとりなんだけど。

150612-4.jpg

今後ともどうぞよろしくお願いします。







コメントの投稿

非公開コメント

祝 デロリアンズ

社長さんになられるのですね。
おめでとうございます。
ゆる~い感じで頑張ってください。

これからは父ちゃんでねくて「社長!」って呼ばねばなんねのがな?(笑)

会社設立、おめでとうございます。
肩書きが出来るといろいろ責任も増えて大変だと思うけど、
大黒柱として、デロリアンズの名のもとに頑張ってね。
但し、八方に手を伸ばすとエラいことになるから地道にね。

No title

デロリアンズおめでとう!!!

すっごーい

おめでとうございます!!
何と言っても名前がいいから、どんどん人と繋がって幸を呼び込みそうですね。

*(^o^)/*(株)DeLoreans*(^o^)/*

CEO就任 おめでとうございます!!

No title

会社設立、おめでとうございます!デロリアンズという社名、素敵ですよ☆なんだか父ちゃんって凄い人なんだなあって、改めて感じた記事です。

ごめんごめん

肝心なこと書ぐの忘れたw

誕生日おめでとう、社長(笑)

3人は・・

おめでとうございます

大福コンビと あの方は 役員さん それとも筆頭株主・・・

祝会社設立

おめでとうございます!
これからは実業家としてもがんばってください(^^)
ただし仕事部屋のドアに「社長室」のプレートをつけるのだけはやめてくださいね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

そうですね、社会的通念からいってフリーランスより信用性を感じるのも事実。
これからも応援します。
おめでとう!

おっ!

会社設立、社長就任、おめでとうございます!!
これからは、とうちゃんじゃなくて、社長と言うべきでしょうか。 
いや、やっぱり『とうちゃん』でいいよね?

No title

父ちゃんおめでとうございます。
デロリアンズも名誉会長とかにしたら、どうでしょうか?
グッズ販売すればいいのに

『株式会社デロリアンズ』設立おめでとうございます!
大福さん達のグッズも販売されるとすごく嬉しいんですけど♪
頑張って下さい!

No title

「デロリアンズ」代表取締役
おめでとうございます!
グッズは、ワンコ用とか…かな〜
はたまた音楽関係か…
ワンコ用、希望!
楽しみにしています!

No title

社長ー!!会社設立おめでとうございます。
有能な、秘書兼奥様がいらっしゃるので心配はしていません!
マスコットの大福君達もいることだし、賑やかな一人の会社ですね。
父ちゃんの事だから、地道にコツコツと大きくなって行く会社でしょう。
ところで、掃除のパートは募集してません?

No title

おめでとうございます。
益々のご活躍をお祈りしています。
大福ちゃん達は、秘書ですね!

よっ!しゃちょー!
誕生日おめでとうございます。

おめでとうございます

祝!会社設立、代表取締役就任、それからお誕生日。

よっ!社長!

会社設立おめでとうございます

凄いですね 着実に地に足を着けていってらっしゃる

穴澤さんは、廻りの方達に凄く恵まれていて、それは何となく側にいたり、手助けしたくなる何かを御本人がもっていらっしゃるからこそなのでしょうね

これからもご活躍お祈りします

Congratulations!

ギャア〜!!
なんという快挙!!おめでとうございます。嬉しいです。とうちゃんのことをこよなく好ましく思っている人はたぶん丸ちゃんから入っていった人が多いと勝手に私は思っているので、会社名も最高です。とうちゃんのご本に出てきた馳星周さんのマージを読んで非常に同感する部分も多くて感動しましたが、とうちゃんのような、限りない全てに対しての大きな優しい愛を私は感ずることが少なくて、やはり私はとうちゃんがいいなあと改めて思い、更に応援しようと決心を固くしました。( ̄▽ ̄)
犬グッズ、アンケートをとって作ってくださいね。犬の家は、階段の1段目にゲートがあり邪魔な時はすぐ横の壁に収納できたらなんて、考えています。
これからも、ずっと応援します。頑張ってください!親愛なる取締役社長さま❤️

No title

いよっ!シャチョー!!
にっぽんいちっ!

おめでとうございます!

いいネーミング・・・・・♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

株式会社デロリアンズで検索したら、新設法人で出てきました!!
大吉さん、福ちゃん。富士丸兄さん。とおちゃんシャチョーさんになったよ!
釣りしてる暇 なくなっちゃうかなー

今日は4月1日ではないので

ジョブズとかザッカーバーグみたいになってね〜
おめでとう☆

よっ! 社長!!

おめでとう×2

おめでとう~♪

父ちゃん、会社の設立おめでとうございます。
そして1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます。 もう44歳!! 私も年取るはずだわ(>_<)

お父ちゃん、おめでとうございます!
で、株主になるにはどうすれば?

おめでとうございます

父ちゃん、おめでとうございます。
大福コンビは会長ですか?

社名が面白すぎて、知らない人と会う時はそこの説明から始まりそうですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

株式会社デロリアンズのご繁盛と、皆様のご健勝をお祈り致します♪

社長!?

会社設立おめでとうございます。
社長就任!!すご~いv-425
かっこいい。

あ、誕生日でした?
おめでとうございます。

穴澤社長、おめでとうございます!従業員募集のさいには、是非応募させていただきます!

いい社名!

No title

ええ?ウソ?ホント?どっちー?!
株式会社デロリアンズって、ええー??

大福グッズは大歓迎ですえ。

社長!

デロリアンス創立おめでとうございます。

由緒ある”デロリアンズ”を看板にした会社
名刺に社長!
40代、働き盛り おきばりやす~
デロリアンズの成功?をお祈りします!

お誕生日おめでとうございます、社長!!

社員は犬2匹ですね。

いよっ、社長!

すいませんな、昭和な感じで……(笑)。
会社設立&お誕生日、おめでとうございます。
大福は営業部員かしら?

No title

会社設立おめでとうございます。
「でかしたとーちゃん」
とお空の国から会長の富士丸君が応援してくれていると思います。

これからもご活躍お祈りします

ほっぽー 社長、お誕生日おめでとうございます!

しゃちょーっ!!

大吉、福助は営業部員ですね
富士丸は先代会長

私は桃鉄以外で社長になったことありません

祝☆株式会社デロリアンズ

「ウケる〜」という言い方はあまり好きではないのですが、株式会社デロリアンズ!!!ウケてしまいました。株式会社穴澤とかのほうが、多方面での信用度が高いような気が致しますが、私は株式会社デロリアンズ、好きです!ともあれ、会社設立、おめでとうございます。

めでたい

おめでとうございます。なんか、嬉しいです。丸&大福が、幸運を連れて来てるみたい。

祝!

会社設立 おめでとうございます!
会社名は略して DL とかですか!
略して会社名を言えるという所なんか
大会社になるよ・か・ん
「はじめましてDLの穴澤です。」
「あっ DLはデロリアンズの略でして 実ははじめての相棒が 変わった犬種でして」
「いや~ 実におもしろいやつでした」
「その血筋とも言える またまた面白いやつらと同居中でして あっ 写真見ます?」
よし! 初対面のクライアントのつかみはOK!

あ~ 妄想がとまらない!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇぇー

皆様のこめんと 面白くたのしい!!
とうちゃん!おめでとう うれしいです
出来ることで応援したいです ここを見ている方は皆同じきもちかなと思います 繁盛しますように、
株式会社 デロリアンズ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

カッコイイですね! 会社名が、Gooooood!
代表取締役、がんばれ!!! ・・・いえ、今までどおりでいいんですが(笑) 

やったー!

頑張って、父ちゃん!!

おめでとうございます!父ちゃん

久しぶりのコメントです。
見てなかったわけじゃないよ、毎回見てた。大吉福ちゃんだけをね(^o^)v

会社設立おめでとう!

ぜひグッズ出来たらアップしてくださいね!中身によれば買いたいし!ぜひ!

No title

おめでとうございます。
形式って日本では結構効力を発揮すると思いますよ
株デロリアンズに幸多かれ!

おぉ〜

おめでとうございます、しゃちょー( ´ ▽ ` ) 保護犬と暮らして一年ちょい。会う人会う人に「柴犬ですか?」と気かれて最初は説明してましたが、面倒くさ過ぎて最近は、「そうです」と答えてます。父ちゃんの言ってたのはこれだったんだとしみじみする今日この頃。
掃除しやすい階段滑り止めが欲しいな…(>人<;) 10年前建てた時猫飼いだったので、色々もう… 建て直したい← ローン終わってないけど… これからも、色々楽しみにしています♫

おめでとうございます。

会社設立&お誕生日おめでとうございます。

大変な事もあると思うけど父ちゃんさんらしく

頑張ってくださいね。応援しています

No title

なんて仲が良い2匹、大福コンビのためにがんばって、社長かあ、有能な方が隣リにいらっしやるので安心です。

富士丸氏の感想を聞きたい♪

おめでとうございます!
明日は鮨屋で、ひとりでお祝いすることにします。
富士丸くん、天国で「えっへん」と胸を張っているだろうな♪

素朴な疑問

一人会社で代表取締役って出来ます?
取締役社長は出来ても取締役が一人の場合代表取締役は名乗れないと以前言われたもので…
実は人数いる会社ですか?

会社設立おめでとうございます
マジでデロリアンズなんですね(笑)
大変なことも多いと思いますが
とうちゃんの最高の人脈と奥様
そして、イメージキャラクター大福コンビ
成功の光が見えます(占い師じゃないけど)
頑張って下さいね~
応援してます
グッズ販売楽しみです

はじめまして。

はじめまして。
富士丸クンの時から拝見してます。
会社設立おめでとうございます。
本当に名刺に肩書きがあるだけで違います。
私も一人役員で会社を作りましたが、全然周りの反応が変わってきます。
時間が経つとそれがまた信用につながります。
そして私も実は、、、
会社名は4ワンコのうちの一匹の名前を拝借してます。(^^)
ツキを呼んでくれる気がしますよね。
㈱大福ってのもいいなあ。

おめでとうございます!

部長が大吉君で、新人営業マンが福ちゃん。ってのはどうでしょう?

父ちゃんおめでとう
(*^▽^)/

法務局行って

収入印紙買って住民票提示していっぱいいっぱい書類作ってあのめんどくさい法人登記されたんですねw
それだけで拍手です!

福ちゃん、そんな顔して寝ても朝にシワができる心配しなくていいなんて。。。
やんぐやなぁ~。(羨)

社長就任&誕生日おめでとうございます。
大福コンビは、イメージキャラクター&来客をもてなすということで、営業ってことでしょうか…
今後が楽しみですね。

おめでとうございます!
ステキな社名ですね(^-^)

物騒な世の中、代表戸締役就任おめでとうございます。

影の会長は…奥様?

㈱デロリアンズでは、当然、大福兄弟のグッズを販売してくれますよね、ねっ! 奥様制作の「クラッシャーわんこに壊されても蘇る家具」も如何でしょうか? 

No title

んんんんん~~~!!??

思わず、今日は何月の何日かを確認作業。
4月じゃないですよね??1日じゃないみたい・・・

となると・・・・・・
父ちゃんさん!すごい!!さすが一家の主だ!!
かっこいいじゃありませんか。

グッズは、大福さんのではないと言わずに、
大福さんのものでお願いします!!頼んます!!

おめでとうございます。

すごいな父ちゃん。
さすが父ちゃん。(ヨイショ)
がんばってねー。




祝!株式会社

株式会社って言うだけあってデロリアン株とか?有り⁇

おめでとうございます

すごいぞ、父ちゃん。社長さんですね。
会社名もよいと思います。
思えば、丸君の時代から楽しませてもらっていたブログ。
何か、懐かしく思います。有難うございます。
これからも頑張って下さいね。

祝★

父ちゃん!あ、いや社長!
のんびりと楽しみにしておりますよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝☆

「株式会社 デロリアンズ」おめでとうございます!!!
貴社のますますのご繁栄を心からお祈り申し上げます。

No title

とうちゃん

なんかわかんないけどオメデト
新事業新企画期待!してます
マニアックすぎずwってことでそんな感じでよろしく

No title

おめでとうございます!

お名刺欲しい~♪←ただのミーハー

おめでとうございます

会社設立おめでとうございます🙆
凄い嬉しいです。
さすが、やるときはやる穴澤社長。
グッズも楽しみ。
これからも応援しています。頑張って下さいね😉

祝 デロリアンズ♪

おめでとうございます。

社員は大吉さんと福助さん。

それに超ご器用な奥さまも…お願いして見たらいかがでしょう?

頑張ってください。北の国から応援してますよ~(^^)/。
はじめまして。毎日こちらへ訪問し、癒されている『野の花日記』のマリコです。

おめでとうございます。

会社にしておくことは、とっても大事とおもいます。
うちも自営業ですが、やはり信頼度も違ったり、
些細なことが違ってくるかと思いますし。
社名、いいですね。


てゆーか、会社じゃなかったのですね、今まで(微笑

会社設立おめでとうございます
社名は本当に『㈱デロリアンズ』なんですか?
そして『代表取締役 穴澤賢』なんですね?かっこいい!!
ところでそこでソファーと一体化しそうなほどくつろがれてらっしゃる方々は社員さんではないんですね?

最後の写真で

大吉、福助「とうちゃんが 〜なにか、はっぴょ〜したようだけど」

「ぼくたち 眠い〜〜 です〜
ムニャムニャ〜」
なんだか嬉しくて又コメ、すみません

No title

幸あれ!、と言った気持ちです。

なんとなく糸井重里さんのような生き方が出来たらいいですね。
(もっとも、父ちゃんが彼の生き方をどう思っているかは知らんけど)

しゃちょさーん!

応接室にドでかいライターと重いガラスの灰皿が置いてあると見せかけて、これは灰皿じゃなくて大福用のお水入れだよ~とかやって欲しいなぁ( ´艸`)

そのうち「デロリ庵」っていうワンコOKの魚介系居酒屋オープンして下さい♪

まずはおめでとうございます(^_^)∠※
1人…?いえいえ、立派な営業部長が二人(二匹?)いるじゃあないですか!!
で、株主はどなたが?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。陰ながら応援させて頂きます。

おめでとうございます

会社設立おめでとうございます。
以前は一人で会社を作ると有限会社だったのが
いまは制度が変わって株式会社なんですね。
会社を運営していく苦労など教えていただけたら
と思います。
設立記念に仕事を頼もうかな。
おいらの車の車検、オイルとエレメントも替えて
ください。あれ、なんか違うか・・・

No title

あゃ~、パワハラしほーだいですか!おめでとうございます! (違ぅ)
なにかの読み物で穴澤さんのお名前に遭遇するやもしれませんね.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.たのしみ

おめでとうございます!

ずっと昔、ほぼ日の糸井さんのコラムで
富士丸くんのブログを知り、
以来、かれこれずっと穴澤さんのブログを
楽しみに読み続けてるので、
なんだか凄く感慨深いといいますか。
色々な事を乗り越えて、
一歩一歩着実に、自分らしく、
積み重ねていらっしゃる様子に尊敬の念です。
会社名、本当に良いですね〜。
大福くん達の姿、いつも癒されております。
そして、家族で大切にされてるソファにも感動。
なにげに「かえるティッシュ」や
折り畳んだ丸いちゃぶ台(に見えますが違ってたらごめんなさい)
が写り込んでると、なにやらほっこり、
幸せな気持ちになるんですよね。。
これからのデロリアンズの展開、
とても楽しみです!

No title

父ちゃんおめでとうございます。
すごいな~確実に成長している~なのに私はというと今もがいている状態なんです。
泥に足をとられているような感じでなかなか前にすすめません。
だけど父ちゃんの成功はやっぱりうれしいです。きっと一番喜んでいるのはあの子ですね。 がんばってね。

おめでとうございます。

父ちゃん、会社設立おめでとうございます。

父ちゃんのブログや本に大いに笑わせてもらったり、励まされたりした一人として心よりお祝い申し上げます。
今後のご活躍をっ!

No title

役員に穴澤大吉氏と穴澤福助氏の名前もありそうだなあ。

大儲けして二人にこれまで以上においしいもの食べさせてあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

胸がいっぱい!

お誕生日(遅くなりましたが)、おめでとうございます♪株式会社設立おめでとうございます!もう、丸君との一人と一匹の時代から本当にいろんな事があって…胸がいっぱい!父ちゃんさん、本当におめでとうございます!これからもずっと応援させて下さいね。大福コンビと奥様も一緒の船出ですね!

No title

あのう株式会社ふじまる、ドーンと依頼がくるかも
今あるのは、なんといっても富士丸のおかげと
思うのは私だけかな。

おめでとうございます。

デロリアンズ設立おめでとうございます!!

おめでとうございます!!

今回も冗談か本当か、どっちなのかなと考え込んじゃいましたよ〜
過去に何回も騙されたので
(^^;;

No title

おめでとうございます!!
お身体に気をつけて、がんばってくださいね。
応援しています!(^^)!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)