ソファーの休日


150608-1.jpg

この週末は天気が良かったが、あえてどこへも行かず、パソコンにも一切触れず、録画してあった「釣りビジョン」や「ディスカバリーチャンネル」を見て過ごした。

150608-2.jpg

「トップ道」になごみ、「オレたちゃシーバス研究所」で藤沢所長が時折見せる真剣な目つきに惚れ、「世界のバイク:スズキ」でスズキが昔は織機メーカーだったと知り、「名車再生!クラシックカーディーラーズ」ではエドの人件費が無視されすぎじゃないのかと思ったりしていた。

150608-3.jpg

こいつらはずっとこんな感じだった。

150608-4.jpg

やや窮屈だったが、いい週末だった。










<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「知りたいこと、知りたくないこと」




コメントの投稿

非公開コメント

エドの人件費、私も思ってました!そこがいちばん高いんじゃん(笑)
すいません、大ちゃん福ちゃんに関係ないコメントで^^; でも、思わず、膝打ちしちゃったので…お許しください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

犬のはなし・・・そんなあ!!!ですよね。
私、近所に海も山も最適な散歩コース保持者なのですが、我が家の犬も花火嫌いでして。
花火大会の花火が打ちあがった途端に、我が家の犬は港に飛び込みまして・・・、勿論私、服を着たまま飛び込みまして、港についている梯子に犬を抱えて上がって来た事ございます。
花火見物者ドン引きでございましたわよ~。
ハイ、その港、日が明るい内には行けませんですわよ。
「あの人、あの人!犬を頭に乗せて海から上がって来た人よ!」
って暫く噂になりましたのでね・・・。

超安心

わんこ達がこれ程心底リラックスしてるなんて、よっぽどボス枕は安心出来るんですね

微笑ましいです この廻りには幸せオーラが溢れてるんでしょうね(^_^)

実家の15歳のわんこに会いたくなりました
もっとも、最近は母にベッタリで私の横じゃあこんなにリラックスしてくれませんが…

No title

幸せな一日でしたね。

大福の顔

寝ている大福はとうちゃんを信じきり、安心しきった天使の顔で見ている私の顔もほころびます。ちょっと前まで私は大吉君の顔が福助君の顔より好きでした。当たり前ですが直接には接することがないので、写真に写った見た目だけで、
あーだこうーだ、どっちのが可愛いぞと勝手にぬかし一人で大騒ぎしていました。
ところがです。いつも「いぬの話」の写真も見ているのですが、最近は福助くんの顔がなんと凛々しい好感度抜群の顔になったんだろうと驚かせられます。愛され大事にされると顔つきはこうも変わるんだなあと改めて愛のパワーを再認識している面食いの私です。大吉くんは最初から大好きですからね〜(≧∇≦)

犬のはなし

今週の分はもうすでに犬のはなしではない気がしました(笑)

No title

エドは、身長2メートル(でかい)らしい。



この可愛さだよね〜

まったり感が溢れ出ていますけど…犬のはなし衝撃的!犬の散歩禁止の公園かと思いきや…本当知りたくなかったね‼︎ひぇー‼︎

幸せな1日、からの~

今回の「いぬのはなし」は怪談ですよね。

すみません

大福兄弟とケミカルブラザーズばっか気になって記事の内容が頭に入りません。

No title

こんな幸せな窮屈もあるんですね

No title

お互い 窮屈だと思っていたのではないかと。。。

幸せソファー

世の中には、高価で立派なソファーが沢山あるけれど、このソファーのように、家の中心で家族全員に愛用され、使い続けられているソファーは少ないかもね。

山の公園

何の慰めにもなりませんが、横浜中心の大きな公園でも年イチくらいありました。

エド話に同感二票目!

一人掛けソファーもあるやろに

そないにギュンギュン詰めにならんでも。。。

ひっついて寝るのがいいんやね〜。
大ちゃんの口元、福ちゃんの前足が脱力しててこちらも睡魔に襲われます。

No title

まぁ!
なんて幸せな光景(⌒‐⌒)
大ちゃんなんて、目も口も笑っているように見えます。
ワンちゃんも幸せそう。見ているこちらも幸せ。いい記事ですね!内容全く頭に入ってきませんが(笑)
でもコレ、二つの顎の重みが徐々にキそう。そしてトイレに立てないですね(笑)

犬のはなし
思わず「『アハハ』じゃねーよ!」と突っ込みを入れてしまいました(笑)
だんだん顔の表情が固まっていったであろう父ちゃんを想像して、かなり笑いました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい感じ…

大福さん しあわせだね♪
大吉君は前から スッとした良い子でしたが
福ちゃん 犬相が変わりましたねー同じ犬とは思えない。
ワンズはニンゲンサマより 純真無垢だから
とーちゃんに見えないモンでも、見てたかもですよ~♪

No title

大福くんの可愛さはさることながら、穴澤さん足長いですね。

No title

優雅な一日ではないですか、うらやましい~

No title

ティンさんの話最高!犬抱えてないじゃん、頭に乗っけてるじゃんって会社でこっそり見てたのに笑っちゃいました。
学生の頃、柴雑種の母娘を散歩に連れて行って120cmぐらいの側溝に娘犬落ちちゃって、降りて抱え上げようとしたら、足腰弱った母犬が心配でのぞきこんで、頭の上に落ちてきました。
一匹上げるとまたのぞきこんでくるので、必死に来るな!と叫びながら2匹とも上げたの思いだしました。
田んぼに水はってる時期じゃなかったから水が流れてなかったのが幸いだったけど、泥だらけなったなぁ
いざって時に多頭散歩は大変ですよ。大福ちゃんもお気をつけて。

あらぁ

家の旦那様と同じような週末ですね。
TVとパソコン三昧です。
ただ、ワンコがいないだけ。
いないと寂しいなぁ・・・、も一度、飼っちゃおうかなぁ。

大福ちゃんのこの満たされた顔♡♡

本当は毎日々こうして、父ーちゃんに引っ付いていたいのでしょうね。ヽ(´ー`)ノ

でも、大福ちゃんなりに日々忙しい父ちゃんに甘えるのを遠慮しているのかな?

大福ちゃんにとっても至福のひと時…▽・w・▽だわん♪

しかし…知りたくなかったですかね?
知らぬがホトケ?

いや…やっぱり知らない事は怖い事かも?

お散歩うんPエリア我が子の為に追い求めて下さいまし…( ̄ー ̄)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)