F→G7→C


150602-1.jpg

えー、突然ですが、我が家に新たな家族が増えました。

150602-2.jpg

というのは嘘で、実は「丸ちゃん大好きNさん」が新たに迎えたエリーちゃんという黒ラブの女の子。まだ一歳ちょっとになったくらい。ラブにしては小柄で体重21キロほど。富士丸や大吉や福ちゃんと同じく『いつでも里親募集中』というサイトで出会ったんだとか。

150602-3.jpg

美人さんで、海が大好きで、これがまためちゃくちゃいい子。若い黒ラブだと聞いていたのでてっきり「野獣」が来るもんだと思っていたのに、拍子抜けするほど大人しくて聞き分けがいい。留守番させてもティッシュ一枚動かさないらしい。ソファーを2つもぶっ壊してくれた誰かさんとはえらい違い。そんなエリーを早くも溺愛しているNさんは、毎朝6時に起きるようになり、週末は一緒におでかけしたりして、生活が一変したという。

150602-4.jpg

いい人のところに来て良かったね、エリー。
(つづく)










<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
犬と猫では飼い主の性格も違う?〜その2



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、書き出しからうそ臭かったですよ(笑)
エリーちゃんが美人なのはほんとだけどね。
ラブ・ヤマイモ・タヌキと三色並んでなんかたのしそーね。

F→G7→Cってコードか何かですか??

湘南~♪

いとしのエリー(エリー my love so sweet 部分)のコードですね。
C調にわざわざ移調してるのもサザンぽくてさすが!

エリーちゃん

こんたに可愛いコが「里親募集中」にいるって...
「仔犬生まれました→飼い主になって下さい」って話なら理解出来るども、
もし「手放した」のなら非道いよね、前の飼い主。

丸ちゃん大好きNさんからたっぷり愛情貰って幸せにね、エリーちゃん。

大福から面白い事教わんなくていいがらね(^^;)

父ちゃん、タイトルがギターコードだってのはわがるんだどもね、
記号の意味がわがんねのよ(笑)解説してければ嬉しなぁ。

No title

まさに「エリー my love so sweet」ですね

No title

エリーちゃんの上目遣いにやられますね♡(>◡<)♡
福ちゃんより年下の女の子♪♪

Nさんよかったですね。

エリーちゃん。神秘的な感じでとてもかわいいです。
もっと大きくなってもこのメンバーでいっしょに遊びますね。
みんな家族みたいだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっとキター♪
Nさん良かったですー!いとしのエリーちゃんですか。

チェリーちゃんもお空でひと安心ですね。

No title

あらまぁNさん家にも新入りのお嬢ちゃんが、大福コンビも美人の妹分が出来て良かったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった!

まったく赤の他人の、関係ないおばさんですが、
なんか、嬉しい!

大吉、チェリー姉さんのこと、覚えてるかなあ。


Nさんて(^-^)

Nさんて、丸の本によく出てきたとうちゃんの師匠Nさんかしら(*^_^*)
終わることのない丸ちゃん効果で優しい里親がまた一人増えたんですね。こんな可愛いラブちゃんが里親を必要としていたなんて、ちょっとびっくりです。私は個人的にはあのサイトを見るとどうしても可哀想で泣きたくなってしまうんですが、こうしてとびっきりの優しい里親が見つかるんだから、やはりあのサイトを多くの人に知ってもらい、優しい里親がどんどん増えていくことはとても大事な事、
凄い事、嬉しい事だと思います。
エリーちゃん、Nさんと出会えて本当に良かったね❤️

普通のCと、オシャレなC?

丸ちゃん大好きNさんちなら幸せワンコさんになること決定ですね。

そーかー。ギターコードやとは解ったけど、いとしのエリーやったんですね。
てっきりRC?って早とちりして、どんなオチへ【つづく】のかとw

美人さん♪

エリーちゃん、Nさんと家族になれてよかったね。
そして、これからもよろしくね。

かっこいいタイトル

ステキ^^

三匹とも美犬。

エリーちゃん

かわいい(^^♪
世の中ギスギスして嫌な事ばかり。
でも、ここに来ると癒されてほっこりします。
またエリーちゃん登場してね~~~
関係ないけどサザンのコンサート行ってきたでぇ。

すぐに友達♡

エリーちゃん、大福兄弟とすぐに、お友達になったのね。 よそのお家に来て、こんなにリラックスした表情になるなんて、穴澤家一家にはアットホームマジックがあるんじゃないかな。 うちの子も、
お友達にして欲しいです。 エリーちゃん、くれぐれもワンパク福ちゃんの影響受けて、ソファクラッシャーにならないでね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丸ちゃん深く知らなくても なぜか丸ちゃん絡みのお話しだと ジーンときます
丸ちゃん大好きNさん よかったですねいい子に会えて。 また父ちゃん、お話しがにぎやかになりそうで 楽しみです

No title

Nさん、本当に良かった!嬉しくて、嬉しくて…!♡
お空でチェリーちゃんも、丸君と一緒に、喜んで
くれていますね!
Nさん、不幸な子に手を差し伸べて下さり、幸せな
生涯をエリーちゃんにプレゼントして下さって…。
これから、可愛いエリーちゃんといっぱい幸せで
いて下さいね。チェリーちゃんがお空に逝ってから、
ずっと気になっていました。Nさん、エリーちゃん、
本当に良かった!どんどん、ここにいらして下さいね!

No title

エリーちゃん、笑顔の可愛いワンコさん。
幸せになって本当に良かったです。
大福コンビにプリンセス登場ですね。
楽しみデス♪

No title

エリーちゃん、ステキな飼い主さんと
出会えてよかったですね
私の知ってる黒ラブさんも元気いっぱいで
やんちゃなので、エリーちゃんすごいね~
大福コンビとも仲よくしてて
お友達になれていいなぁ

最後はエェ~~リィ~~~ですね
昔ギターを始めたばかりの頃
Fのコードで人差し指に力が入らず
変な音出してたのを思い出します

みんな幸せ、なんか癒されます

No title

良かったねー、エリーちゃん。
艶々でお手入れが行き届いているのが写真でもわかります!大事にされているのねー。
なんか、大福コンビと三角関係にならないかとおばさんは心配してます・・・。
美人のガールフレンドができて良かったね、大福さん達。

No title

里親サイトから来た子に対して、「こんな子を手放すなんて」というコメントが寄せられているけれど、病気で入院しちゃったとか、お亡くなりになったとか、本当にやむを得ない事情の人もいるんですよね~。里親サイトから来た子、イコール「飼い主に捨てられた可哀想な子」という決めつけはちょっと気になる。。。他人のコメントに横レスしてもしょうがいないんですけどね。穴澤さんにはそんなつもりないんだろうし。エリーちゃん、すてきなレディです。

No title

エリーちゃんにしろマドちゃんにしろ表情とかしぐさがほんっとにレディーですね。自分もし女の子のわんに生まれかわれたらこんなんなれんような気がする・・。

No title

まあ美人さん!海が好きなら穴澤家を第二の我が家と思って、どんどん遊びにきてちょうだい!(って人様の家だけど。)
大ちゃんも、久々のNさんに喜んだでしょう~?

No title

一瞬、だまされた…。ひどい、父ちゃんさん。
それにしてもレディなエリーちゃん。海好きということはこれからちょくちょく会いに来てくれるのかな。レディならマドちゃんと仲良くなれるかも。
福ちゃん、遊んでくれる人が増えたよ。大吉、ちょっと楽になるかもよ?

タイトルは、ギターのコードですか?
湘南とエリーちゃんに掛けて、サザンの「いとしのエリー」だったりして?

Nさん久しぶりですね〜

大ちゃんが大好きなNさんがいらしたなら大ちゃんも笑顔になるね!
エリーちゃんにヤキモチ⁈大ちゃんなら無いか⁉︎本当Nさんのとこに来て良かったねエリーちゃん‼︎

No title

やっぱ、飼い主に似るんですね~(笑)

はっぴー

こうして、笑っている犬と人が増えていくのは嬉しいです♪
つづきが楽しみ!

愛され女子いぬの顔してますね!
飼い主【特に男性】に溺愛されてるとこういう顔になりますよね。。

幸せないぬの顔は、見ていて本当に嬉しくなります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう、驚かさないでくださいよ~。
穴澤さんちが大家族??って。
わたし、純だから?まんまと騙されましたのよ。

エリーちゃん、本当に美人さん。
性格の穏やかさがお顔に出ていますね。
Nさんと楽しく健やかに成長してね。

大ちゃんもイケメンだし福ちゃんもかぁいい。
福ちゃんはこれからお顔が変わるかもですね?

エリーちゃん本当に可愛いです。
特に最後のお写真はツヤツヤしていて恐竜を思い起こさせる角度でツボでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんかしみじみしますね・・・。
言葉がみつからないくらい、感慨いっぱいです。
幸せな時間をこれからも
みんなで重ねていってほしいです。

マークは

コードの前のマークはレスポールデラックスという事ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりなNさん。いい子がやってきてほんとによかったですね。
またいつか登場してくれるのを楽しみにしています。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)