恐るべし末っ子魂


大吉にボールを与えると、だいたいこういう展開になる。

150527-1.jpg


150527-2.jpg


150527-3.jpg


150527-4.jpg


150527-5.jpg


150527-6.jpg


150527-7.jpg


150527-8.jpg


150527-9.jpg

子どもの頃、姉にしていたことを思い出し、反省する。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

福ちゃんわっる(笑)
なにか言いたげな大吉をぎゅってしてあげたい(,,•﹏•,,)

No title

父ちゃん、ボール、2つあげあげて。

No title

そうそう私も弟に。。。

日々日々思っていますが、
大福ちゃん、穴澤さんに似てきましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大ちゃん 何とかしてよの図。
福ちゃん 何か?の図。
いのまに あの人恐怖症の仔犬がこないに
神経まで太くなったのか!
大ちゃん 怒れ 許す!

こんなに長い時を経て、我が身を振り返って飼い主を反省させるとは(^^)

犬の可能性は無限大ですね。偉いぞ、大ちゃん。凄いぞ、福ちゃん。

これみよがしだなぁ

大吉さんの「こいつ何とかしてえな」な顔がかわいい。
福ちゃん、ほどほどにしないと(笑)。

末っ子魂

反省しましょう父ちゃん。
そういうワタクシも末っ子です。

そっくり!!

福ちゃんの「ボール取ったど~」顔は、うちの子そっくり! うちの子も、ボール遊びをすると、「わたしのもの~。あげないよ~」って悪戯っ子ぶり全開です。 

No title

父ちゃん、いつソファー変えました?

福ちゃん、ボールを大ちゃんに返しなさい・・・。

No title

福ちゃん・・・
とったはいいが、一人で遊ぶのは嫌なのね
わざわざ、大ちゃんの前にくるところが
末っ子魂ってやつですか?
とうちゃん、ねえちゃんにごめんなさい
してくださいよ
ふふふ

No title

大吉っちゃん(>_<) 諦め早すぎるよ。そして取ったは良いけど無視されるのは嫌いな福ちゃん…。「見てて見てて-!」って自由すぎる…。

そして何気にソファーがオサレに改造(修復?被害食い止め?)されているではないですか! 父ちゃんさんが作ったんですか?

もうっー!福ちゃん、それ無いわ~(^。^;)

大ちゃんからボールを奪い去った後、ヒラリとソファに飛び移り、そしてハタマタ大兄の前に舞い戻り不敵にもボールを見せびらかす福ちゃん…( ̄。 ̄;)

やんちゃ坊主で、可愛い々福ちゃんだけど、
ここは1つ、父ーちゃん、大兄を立てて、ビシッと福ちゃんに言い聴かせないと。
福ちゃんはもう赤ちゃんじゃ無いから、きっと学習して行く筈。

それがどんなに好きなボールでも、まずは大お兄ちゃんから。

何より、大ちゃんの、父ーちゃんに投げ掛けているあのまなざし…。
「父ちゃん、父ちゃんが連れて来たこの子に一言オネガイシヤスッ!」By大吉

「父ちゃん、ここはチョットシメテやってください。頼んまっせ!」笑
だ▽・w・▽わん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福ちゃん可愛い!
末っ子はこうでなきゃー!
大吉もいいこいいこ~

No title

大ちゃんは大物だよね。福ちゃんは甘えてなにしても許してくれるもんとおもってる。
大ちゃんに新しいボールあげて。きっと福が慌ててとりにくるよ

No title

弟のせいで怒られた日々をなぜか思い出しました。
この末っ子め!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)