疲労の理由


150519-1.jpg

最近、少し疲れがたまっている。今度の『鎌倉のイベント』のために先週スタジオに入ったのだが、以前やったことがある曲も綺麗さっぱり忘れていたのだ。さらに今回のセットリストにはやったことがない曲も複数あるため、全部覚えるのにおっさんの脳が悲鳴をあげている。

150519-2.jpg

譜面を見ながら弾けばいいじゃないと思うかもしれないが、目が追いつかなくて今どこなのかすぐに見失ったりするので余計やりづらいのだ(上手い人はできるんだろうけど)。だから譜面には頼れない。しかし40歳を越えての暗記作業は困難を極める。とにかく頑張らねば。

150519-3.jpg

加えて、日曜月曜と連続で午前4時に起きて朝の散歩前に釣りに行ったりしているので、睡眠不足ぎみだったりする。明け方なら人がいないし、釣れるんじゃないかと思ってのことだったが、2日間ともまったく何も起こらず。早起きは三文の徳なんじゃないのか。丸損しとるがな。

150519-4.jpg

そんなわけで、やや疲れぎみだ。











<お知らせ>
『犬のはなし』が更新されております。
「福助への懺悔?」

と、『犬と暮らす家がつくりたい!』も更新されております。
今回は番外編「猫のための理想と家づくりとは?」




<鎌倉のイベントへお越しになる方へ>
『ショーイチ』に頼んで材木座のバスの時刻表を撮ってきてもらいました。
参考までに。

150519-5.jpg

150519-6.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

そりゃー知らんがな…。
って大ちゃんが申しております(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~と、一言。

大福、父ちゃんアホだねぇ(笑)

もしかしたら?

脳に糖質が足りてないからでは?
炭水化物抜いた代償かも⁈

40代になると、睡眠不足と栄養不足って急激に体力を奪うもん…
悲しいけどもわかるなぁ。

ライブ前は体力つけてしっかり食べてくださいね〜

いいな

鎌倉のイベント、私も行きたかったです。
知った時はもう、sold out!
行けないので余計妄想が膨らみ放題です。
妄想と現実の違いはどんな感じであるのかしら?
とおちゃんの後日談楽しみにしていま〜す(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらまぁ

「犬のはなし」を読んでいて福ちゃん良かったねぇと思ったら、最後になんでやねん?
やっぱり犬の気持ちは分かりません。

それから今日のブログには疲労感が文章に表れておりまする。

譜面が見にくいのは老眼の兆しもあるかと。ある日突然始まるらしいですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

徳だよ(^^)

得ではなく、徳を積んでんじゃないの?
無益な殺生しとらんし。

申し上げにくいのですが……

今はライブに専念しませんか?
ねっ、大福♪

大変ですね

私は箏と三絃をやってますが
暗譜の方が大変だと思いますよ
今弾いているところの先を先をみながら
それぞれコツがあると思いますが
楽譜になれた方が絶対楽だと思います
とうちゃん、頑張れ
大福コンビが見てますよ
ふふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

釣り…

うん、やはり釣りが原因でしょう。(釣れれば疲労が吹っ飛ぶんでしょうけどねー)
いぬのはなし読みました。我が家でもあります。犬はもう9歳ですが、乳児をおんぶして散歩に連れて行くと普通に歩き、子供を家族に任せて私だけで散歩に連れて行くと玄関を出た瞬間物凄い勢いでじゃれついてきてガンガン引っ張ります。運動量だけでなく気持ちとしても「自分だけー!」という時間が必要なんでしょうね。

癒されてます!

大吉くんと福助くんのとうちゃんに愛されてま〜すのお顔と姿にいつも幸せをもらっています。
「犬は悪くない!」のスタンスも、人より犬の方が多い我が家での力強い合言葉になりました。
とうちゃんの言葉をいろいろ知ればしるほど犬との暮らしがますます楽しくなってきています。ありがとうございます。

No title

犬のはなし。
福ちゃんとの意思の疎通が一段深まり、めでたしめでたし…の 良い話でまとまるかと思いきや…
さすがは福ちゃん。期待を裏切らず、ちゃーんとオチがありました(笑) しかも最後の写真! 見る者を幸せにしてくれる子ですね~(^^)

お部屋の紫と青のクッション、素敵な配色ですね!そこに貴公子のような大吉さんの白と福ちゃんの茶。絶妙なコントラストが何ともお洒落♪

No title

お疲れのご様子ですね。
あまり無理をなさいませんように。

ショーイチさんがご用意してくださった時刻表。
イベントに参加なさる方々にとっては嬉しい御配慮だと思います。
(あ、いち早く気づいてショーイチさんに依頼なさった穴澤氏も少し偉い)

ソファとクッション

いつの間にか爽やかな色目になって涼しそうですね。
紫とブルー。きれいな色でいい感じですね。
大ちゃんも福ちゃんもよりリラックスしてる様に見えます。
インテリアとかは誰が選ぶんですか?

新しくなりましたか?

いつも楽しみにしています。
クッションの色が新鮮です。可愛いですね。
ところで。ソファー新しくなりましたか?
木のフレームあったかな?

疲労にシェフ☆ショーイチ

父ちゃん、そんな疲れにこそ、シェフ☆ショーイチさまの美味しい料理で、元気UPですよ~。 私も、仕事やら家事でクタクタで、時に爆発しちゃうけれど、美味しい料理(他人がつくったもの)で、また明日も頑張ろうって気になるもの。 もうひとつ、疲れて弱気になったら、私たち(父ちゃん&大福兄弟ファン)に、愚痴ってね。 しょーもねーなーと思いつつ、父ちゃんに声援を送りますから!

スッキリ!

スッキリにpiggy's kitchが出てたのを見られて朝からなんだかテンション上がってます!

祝☆『ショーイチ』 さん

今、ショーイチさん、テレビ(スッキリ)に映っていらっしゃいましたぁ!
動くショーイチさんを初めて拝見しましたが、
イメージよりお痩せさんでした^^
シラスのパスタおいしそ~!!
鎌倉には半年に一回位(お墓参り)訪れるので、
次回ぜひ伺わせていただきます!

スッキリ

今朝の「スッキリ!!」にショーイチさんのお店が出てました。
ご本人もチラッと出てたのをご覧になりました?

素敵な【犬(天使)のお話し)】をありがとうございます。ヽ(´ー`)ノ☆

福ちゃんは一歩ずつ一歩ずつ、確実に大人の階段を上がって来ているんですね。♡▽・w・▽♡

つづき…

福ちゃん、色々な気遣いが出来る様になって、成長しているんですね。▽・w・▽♡

それにしても、大福ちゃんの背後に見えるクッションの色合いの綺麗な事っ!

色の鮮やかさが大福ちゃんの涎に濡れず永らく保たれる事を祈ります~( ̄∇ ̄)♪

No title

ショーイチさんのテレビ出演ですが偶然にも拝見してました。
ドクターご夫妻のおススメ店だったので敷居が高いんだろうなぁ。と、
ボーッと観ていたのですが、シラスのパスタ?どこかで見たぞ。
えっ?メガネの店員さん?どこかで~?鎌倉だし。
この時点でもしや???
前面道路は交通量が激しそう・・・・絶対そう。
確信致しましたのよ。
全然メガネブタじゃなかったわ。
(メガネさんはメガネさんだったけど。)
おしゃれで素敵な青年?いえ中年?
穴澤さん、反省しましょう。

満員御礼な繁盛店になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)