湯豆腐ダイエットの成果


『穴澤式湯豆腐ダイエット』をすると宣言して約1ヵ月。本当に夜は湯豆腐と、あとはアジのたたきとかエボ鯛の干物とか何か一品だけにして、頑張ってみた。朝と昼は普通に食べようと思っていたが、なんとなく腹7分目くらいで抑えるようになった。61キロ中盤くらいまではすぐに減ったが、そこからがなかなか落ちない。そして昨夜9時頃の体重がこれ。

150501-1.jpg

「4月中に60キロを切る」と宣言していたのに。これまでダイエットを舐めていた。そんなもん本気でやったら楽勝だろう、と思っていた。しかし今回人生初のダイエットに挑戦してみてわかった。結構辛い。お腹一杯食べないので、常に何か食べたい欲が心のどこかに残っている。

150501-2.jpg

飲食店に入っても、本当に食べたいものではなく、ちょっと量が少なめでカロリーが低めのものを不本意ながら選ばねばならない。そうやって努力しているのに体重が全然減らなかったりする。そして突然「あー、思い切り濃いラーメンが食べたい!」とか叫びそうになる。普段は滅多に食べないシュークリームにもの凄く惹かれたりする。

150501-3.jpg

「今日だけ、今日はいいよね? また明日から頑張るから」とかいう甘い囁きが聞こえてきたりもする。実際たまに誘惑に負けることもある。が、なんとか踏ん張って頑張った。それなのに目標達成ならずかぁと思っていたが、今朝の体重がこちら。

150501-4.jpg

ギリでセーフか。
(注:キティちゃんの体重計は貰い物だからね)






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んっ?

そもそも、ダイエットするほど太ってないのでは?

ブラボー

素晴らしい!
よく頑張りましたね〜。
筋肉つけて代謝を上げると、もう少し自由に食べれますよう。父ちゃんは、お散歩で軽い有酸素運動してるから、お家でできる筋トレがオススメ。今後はコアトレーニングなどで維持してくださいね。私もやらねば。
(キティちゃんは、笑えた🎶)

No title

な~んだ。大成功やないの。つまんないや。
いやいや、よくがんばりました。でもどうしても絶対に、60切らんとあかんの?お腹出ない程度でいーのに。リバウンドせぬよう祈ってます。。

おぉ~

とうちゃん、頑張りましたね!
食べたいのを我慢するのは辛いのに・・・
ちゃんと栄養もとってあんまり無理しないでね~♪

維持継続

ダイエット頑張ったねェ〜!
私は一向に…泣。
キティーの体重計っつ込みたかったのに言っちゃうんだから…

すごい

やるときはやるんだね とうちゃん

四十代からのダイエットって思うように落ちないから結構大変ですよね。私もそうなのでわかります~。
私も穴澤さんより少し前にダイエットを始めて1ヶ月で3キロ落としました。でもあと5キロ落としたいので夏まで頑張ります♪

私はダイエットを始めた頃に胃を小さくしたら食欲が抑えられるようになりましたよ!
時々好きな物を食べて、常に満腹にはならないよう心がけてますo(^-^)o

お互いに頑張りましょう♪

No title

今日は
 本日夜中に京都から多々戸浜に向けて出発して、東京のサーフィン友達と合流します。
日程が少しずれてたら大福と穴澤氏と会えたのにと思うと残念でしかたありません。
う~~ん本当に残念!

No title

朝一番は一番体重が減ってますからねぇ。水一杯のんだらアウト~。1日がっつり歩いたら1㎏位減りまっせ~

おぉ~

目標達成おめでとうございます
ギリでも、とうちゃん、エライです
あとは継続ですね
ダイエットの最大の難関は継続です
油断すると恐ろしいリバウンドがきます
これを繰り返して、残念な今の私がいます
とうちゃん、頑張れっ!
私のようにならないでっ!

犬きち♪

貰い物であろうと、なんであろうと、キティちゃんはキティちゃんです!(^◇^)ははは。

No title

はっ! 忘れてた!
私も「湯豆腐ダイエット」するんだった!

食への執着

穴澤さん、有言実行。すごいですね!
飽食の現代、どこへ行っても美味しそうな食べ物で溢れているのに。しかもショーイチさんはじめ、周囲に美味しいもの好きそうなお仲間がたくさんいる中で。
目標達成できるなんて、スゴい意志の強さですね!

犬のはなしを読んで…
福ちゃんが、食への執着があまりない というのは意外でした!いつでも『ねぇとおちゃん、お腹すいた~なんか食べたい~。大吉兄ちゃんの分も食べていい?』くらいな感じかと思ってました(^^)

あはは

体重のことよりHello kittyに乗ってる父ちゃんの姿に興味が湧く。

No title

頑張りましたね~~。おめでとうございます。
やる時はやる男ですもんね?

でも。。。。サーフィンは???
穴澤さんのボードだけ月日が流れてもピカピカなんじゃ・・・・???
まっ、いっか?

No title

てか、キティちゃんプレゼントされたんですか?
それもそれで、なかなか素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後の(注)があっても、体重の数値よりお花とHello Kittyが気になって気になって…。

No title

今夜はいっぱい涙が出ます。NHKに感謝。

永遠の清志郎…あなたに会えただけで私は
生まれてきて、良かったと思えます。

最後の「スローバラード」永久保存。
いつでも会えるね。

キティ…思わずつっこみ

父ちゃんのダイエット作戦より、キティの体重計に注目してしまった~。 奥様の嫁入り道具なのかな?と思ったら、貰い物なのですね。 父ちゃん、いっそのこと、ビリー隊長のエクササイズに挑戦してみては?(知人が試したところ、ついていけないとのことでしたが)

ダイエッㇳおめでとうございます

やったね 父ちゃん!
で、現在はは何キロに?

よっく考えたら父ちゃんはノッポだから
65キロでもいいんじゃないのー?

ステージで恥ずかしいのはねー
ポッコリお腹より演奏途中の
トイレタイムだと思います。

3日かけてBlog全部読んだ(^◇^;)

ワンズ、可愛い〜!
破壊活動、私なら悲鳴あげる(ー ー;)

ウチには、夏で20歳になる
ミニチュアダックスがいるー♫
老犬ちゃんも、可愛いーよぉ(o^^o)

もしかして

今(5日午前10時半すぎ)、江ノ島水族館近くの飲食店で大吉並んでました?

やりましたね!

短期間でそんだけになるとは!根性ありますね。
穴澤式湯豆腐はヘルシーで美味しいですが
毎日それとゆうのがすごい。
一応目標達成したし、60近辺キだと
少々越えてもすぐ減りそうだしもう大丈夫ですよ。
ラーメンの濃い目とは何味か判らないけど頑張ったご褒美に
思いっきり食べて下さいね!
(気持ちのいい達成感を味わいながら)

No title

(*゚Д゚*)ェ…
負けた。脱帽です。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)