犬旅あるある


150430-1.jpg

それにしても犬は旅行が大好きだ。大吉なんか支度をしているときからソワソワしっぱなしだった。そしていざ車に乗り込むと目をキラキラさせている(今回福ちゃんは行きと帰りに一度ずつ吐いたが随分車酔いも克服してきた)。

150430-2.jpg

しかし普段昼寝している時間がすっぽり無くなってしまうので、旅の途中から眠くて仕方ないモードになったりもする。それでも頑張って起きようとしているが、なぜか帰路につくのはわかるらしく、帰りの車では必ず爆睡する。

150430-3.jpg

で、帰宅すると「やっぱりわが家が一番」みたいな感じになる。
(写真は帰宅30分後の図)









<お知らせ>
『ソワン』とのライブイベントの詳細が決まりました。
5月7日から予約受付を開始しようと思っておりますのでどうぞよろしく。

「SOWAN SONG×穴澤賢 海辺の宴@鎌倉Piggy's Kitchin」

日時:2015年5月23日(土)
場所:『Piggy's Kitchin』
神奈川県鎌倉市材木座6-4-21 J.J.HOUSE
時間:開場17:00 開演18:30
料金:5500円(Piggy's特製ディナー+1drink付き)
出演:SOWAN SONG・穴澤賢
ご予約:5月7日の正午頃に『ツイッター』とこのブログで予約専用アドレスを公開します。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へそ天

福ちゃんの寝姿、いっつも超リラックス^_^

あるある

どこも同じですね
うちもお出かけから帰ったら
即、爆睡です
その横で私も爆睡ですが・・・(笑)

No title

最後の一枚に幸せが凝縮されてるみたい♪
旅の楽しさって家に戻ってほっとしてだら~っとするとこまでかな(^^)

見られてた!?

って言いたくなるくらい、私の行動と一致してます(汗)。


やっぱり、我が家☆

うちの子も、そうです。 どんなに思う存分お散歩しても、やっぱり我が家♡。 まぁ、安心してへそ天で、寝顔を見せてくれるのが一番幸せなんですよね~。

No title

帰宅後31分後にはこの中に父ちゃんも混。限りなく眠りを誘う図ですね。

No title

大福ちゃんたちもやはり、ペース配分できずに最初から飛ばしまくるのでしょうか。。。w
かわいいなあ、もう!

大福ちゃん達やっぱり我が家が一番ってわかる気がするな。きっと落ち着くのよね。

ライブ行かなきゃ。飛行機もホテルも予約しました。これでライブに参加出来なかったら
阿呆ですね(笑)

No title

そ、だよね。
家サイコー!ってすてきなことです。
福ちゃん・大兄ぃ、楽しかったのね~。寝顔が満足げ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)