ただいま


いやー、久々の海外でしたが、あっという間の一週間でした。パソコンも持っていかず、携帯の電源も切ったままだったので、帰国後すぐに留守番メッセージを確認してみたところ、着信ゼロでした。友達おらんのかい、と思いました。それはさておき、たくさんのコメントどうもありがとうございました。旅のもようはまたゆっくりと。

100712.jpg

ひとまず、無事に戻りました。



コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい!

おかえりなさいませ

無事のおかえり、お待ちしておりました。待ってたご褒美にたっぷりのお写真アップしてくださ~い。

おかえりんさい~
旅の疲れをゆっくり取ってください。

ご無事でなにより。

おかえりなさい。楽しかったようですね。色々な話 楽しみにしてますね。
写真 雲の上ですか?

待ってたよYO-!

おかえり、まさるん♪えへへ。
ご無事でなにより☆

着信ゼロて・・・
ふふふ♪
ゆっくりと旅のお話し待っとります。

楽しかったんですね~

お帰りなさい!
短い文章でも、とっても楽しかった1週間だったんだってビシバシ伝わってきましたぁ。

旅の成果?や笑えるネタ話・・・楽しみに待ってます!
もちろん写真も沢山UPして下さいね。

お帰りなさーい!!

待っていましたよ\(^o^)/
ご無事で何より!!
まずはゆっくりしてね。

後日、旅の報告も待ってまーす(^^♪

お帰りなさい!

無事のご帰還、おめでとうございます。富士丸君もお帰りなさい!

おっチョコ

ほんとにお帰り~!! パソコンも携帯電話も置いていったのね。 とうちゃん、以外と潔いのね。

きれーねぇ・・・

飛行機から眺める雲の上って、ほんとにキレイですよね~。

しかし、留守電ゼロって・・・(笑)
みんな、気を使ってくれたんですよ、きっと。
そう思おうよ。
泣くな、父ちゃん!(泣いてないって)

どうにもならない急用もなく、ま、それだけ父ちゃんが出発前にきっちりやること済ませてたんでしょ?
意外と几帳面な父ちゃんの事だからさ。

いやー、みやげ話はたんまりあるんでしょ?
みんな楽しみにしてますんで、どんどん教えて下さいね!
あ!読んでないかもでしょうが、教授!お疲れ様でした。
お荷物になりませんでしたか?←うそですよ

教授にとっても今までとは違った楽しい旅であったのでは?
ぜひ、感想を聞かせていただきたいものです・・・。

おかえりなさい

おかえりなさい!!
こんな雲の景色を見てきたんですねぇ。
お土産話と写真を楽しみにしてます♪
まずはゆっくり休んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり~!

ダ~リン、おかえり~!

あ、あたし穴澤さんが留守の
間、妄想族に入ってたかも!

それにしても、もう返信してる
みなさんて、一体!?

あ、あたしもか?

着信なし

お帰りなさいまし!
ヤッパリ日本はいいと実感している頃ですか?
父ちゃん携帯の着信がゼロなのは、
それだけ父ちゃんのことをよ~く解っていらっしゃる方々ばかり!!
ということだと思いますよ。
わかりやすい性格で良かったですね(笑)

ところでこの雲の下の海って
日本寄り?インドネシア寄り?
なんか興奮して離陸直後にもう撮影してそう…

こんにちは。
ゆっくり報告待ってます。
私、日頃から携帯放置が多いです。

おかえりなさい!!

着信なしの、その寂しさ、エラく共感致します。
『あ~…そんなモンか……』って。

何はともあれ、ご無事で何よりでした☆
藤田教授の奥様は、教授が奥地に出掛けるたびに、毎回ハラハラドキドキなんでしょうかね。
心臓に悪いですね★
それとももう慣れっこで、ど~んと構えてらっしゃるのかな…?(苦笑)

賢さんが不在中、もちろんコメントも認証されないわけで…
【最近のコメント】のところに、賢さんとずっと上下に名前が並んでいる状態で、密かに喜んでおりました。(笑)

【穴澤賢★男のワイルド旅行記】
楽しみにしております!☆☆

お帰りなさい!!

みんな、繋がらないのが分かってたから
敢えて連絡しなかったんですよ(笑)

奇麗な空、雲ですね☆

おかえりなさい。

父ちゃんの帰りを首を長くして待っていました!

ゆっくりお休みしましたら、いつものやつお願いします。

ご無事で何より。

読んでて、『あ~っ、本当に良い充電してこられたんだなぁー』って、こちらまで嬉しくなってしまいました。
また忙しい日々が始まるのでしょうが 頑張って!!

おかえりなさい♪
雲海(ていうんだっけ?)きれいー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい♬

無事に帰ってきてくれて嬉しいです。
ゆっくり休んで時差ぼけ直してから、楽しいお土産話沢山教えて下さいね!

雲の上の景色って大好きです♪
お空の富士丸の近くまで行けたね!

おかえりなさいませ。

今日はゆっくり休んで下さいね。

おかえりなさい!

ひょっとして、アバンチュールとかあった???
 うひひ・・・・。

おつかれさまでした

おかえりなさい^^
心地よい疲れに襲われているのではないですか?
たくさんのお土産話、じっくりゆっくりお待ちしています。

「しばらく海外に行ってくるからね。しばらくおらんからね。」
って前置きがあったから、留守電もなかったんですよ。

雲上の写真、大好きです。
雲の上の青さが特に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

着信アリ。

穴澤さん、おはようございます。

久々のアップ嬉しいです~!とぉちゃん。
元気そうでよかった~。

私が毎日心の中でコールしとったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさ~い。

着信がゼロだったのは、ほら、何て言うか・・・
みんな、父ちゃんさんがインドネシアへ行ってるって、知ってたからですよ。
まずは旅の疲れを、ゆっくり癒して下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰り。

楽しかったようで何よりです。
飛行機から撮った写真かな?
詳細お待ちしております。

待ってる一週間は長かった。

きれーい!

空が きれい!
お帰りなさい!
十分に睡眠をとって  楽しいお話 お待ちしてます!!

おかいり~

楽しく充実した旅だったことでしょう。
あっちの暑さは気持ち良くても
こっちの暑さは「ちっ!」って感じでしょ?
ごゆるりとされて充電したら
旅のアレコレを教えてたもれ♪
たーのーしーみー♪

素敵[i:63903]

お帰りなさい

父ちゃん

お帰りなさい

綿菓子みたいで
おいしそうな雲ですね(笑)
ゆっくり休んで
父ちゃんのペースで
旅行体験記書いて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、お帰りなさい☆

お待ちしてました♪
元気に帰ってきてくれて、嬉しいです。
(^-^ゞ


空の写真、あまりのキレイさに感動しまくり!
天気が良くない、月曜の午前中…
ユーウツな気持ちが、少し楽になったかも*


またゆっくり、インドネシアの楽しいお話、聞かせてくださいねっ。

おかえりぃ

旅の話が楽しみです。

おかえり~。

レポート、楽しみにしてます。^^

よっ

待ってました!
おかえりなさいです。
ふわふわの雲、ぴっかぴかの空の写真からスタートですね。旅のお話し、楽しみです。

おかえりなさい

おかえりなさい。無事の帰国、良かったです。あっという間でしたか!?
いつも会社通いの1週間だとこんなに長く感じるのは、なぜなんでしょう?
旅行の報告&写真楽しみにしています。

ひっぱるねー(笑)

お帰んなさい~♪
どんな旅だったの~?きっといろんなことがあったと思われますが。。w 長旅お疲れ様でした~☆いろいろUP待ってます!
きれいですね~すーっと進めそうな雲。。(このあいだ紅の豚見た影響w)空の写真に期待が高まります!冒険!って感じですね^^

とうちゃん☆帰ってきた!

お疲れさまで~す。
とうちゃん、1週間で見た目変わった?ワイルドに変身?
雲の上の空、綺麗ですにゃ~。
写真と旅模様楽しみだ☆

あやしげなやつと

飛行場で逮捕もされず、無事なご帰還おめでとうございます!
着信ゼロは、親しい友達ばかりで(あるいは大はしゃぎした穴澤さまが、相手かまわずインドネシア行きを言いふらしまくったせいで)、みーんな、日本にいないってことを知っていたんですよ。
素敵な写真とナイスな文章、待ってますっ!

こんにちは

ほんとにおかえりなさーい。

ふぅ、ちゃんと父ちゃんの「ただいま」を見れて、安心しました。だってだってー、ありふれた観光地じゃないしー、そりゃぁ藤田先生がいっしょだから心配ないけれどー、病み上がりだしー、体脂肪少ないしー、、

「あっという間の一週間」っていうくらい充実だったのですな、旅のお話と写真を根気よくまだか、まだかーぁぁ、と待っていますー。

おかえりなさい

おつかれさま、ゆっくり休んでネ。

お土産話たのしみです

おかえりなさいませ

ご無事で何よりです。
穴澤さんのインドネシア滞在中、人生初の手術に臨みました。
14日に退院予定ですが、臨死体験も、霊体験もない、平凡な入院生活になりそうです。
とにかく、『インドネシア滞在記』楽しみにしています。

青ともふもふ。

友達はいる!だが彼女はおらん!のが、よくわかりました。

お帰りなさいまし~。

数々の報告待っております。

をけり(・_・)ノ

青い空に白い雲。
いいね~。

空の旅から

お帰りなさーい!!

おかえりなさい~
待ってましたよ~
ゆっくり休んでくださいね。
旅レポ待ってま~す!

「ただいま」の一言をずっと待っていましたー。
ただいまって、素敵な日本語ですね
お帰りなさいませ。ほんとに元気そうで嬉しいです
空の写真、綺麗ですね♪ただ私は飛行機が苦手なので、機内からの写真だと思うだけでがすくんでおります。
窓側は…窓側は嫌なんです。真ん中よりの…通路側でお願いします…と、友達に変わってもらう派です
でも、サクラマスは気合いをいれて飛んでゆきますねー

父ちゃん、おかえりなさい。

楽しかったですか~?
無事にご帰宅の由、良かったです。安心しました。
お土産話しを待ってま―す♪

この一週間、世の中は『占いタコ』の話しで持ち切りでしたよん!
f^_^;サッカー界の話しですが。

着信ゼロでも

大丈夫。ちょっと寂しいけど、大丈夫。
無事帰国する日を指折り数えて待ってた
たっくさんの仲間がここにいるじゃない。
だから、だから、泣いちゃ、ダメ☆(笑)

お帰り♪

お帰りぃ~

疲れは出ていませんか?
更新のない一週間の長かったこと。
どうしているかと、留学をさせた息子を思う気持ちでした。(うちの息子は留学経験なしですが)

あんなこと、こんなこと、そんなこと、報告楽しみにしていますよ。

おかえりなさい。

待ってました。
久々の海外・・・、富士丸がいたら海外はなかなか行けなかったもんね。とにかく、元気に帰ってきてくれてよかったです!

ナイスな雲海ですな。

 お帰りなさい。 日本とインドネシアの 空気の臭いは 違いましたか? テレビに出ている 戦場カメラマンの人は 日本に帰ってくると 醤油のような臭いがするって言ってましたよ。

おかえり~。

無事に帰ってきたね~。
おかえり~。
お疲れさま☆
楽しかった~?

私も1週間前に電話機を買い替えたんだけど、留守電、いまだゼロです。
絶対、穴澤さんに勝っちった。

藤田先生も元気だった?
土産話、楽しみにしてるね。
飛行機からの空、ありがと!

おかえりなさーーい

父ちゃん!
お帰り~無事で良かったよ!次の海外は新婚旅行やね~

お帰りなさい!

お疲れ様でした!旅のレポート楽しみに待ってますよ!

聞きたい事。
1、リュックは背負えたか?
2、空港でピンポン鳴ったか?
3、時差ぼけ?

洗濯もがんばってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりー。写真をいっぱい見せてね。

お帰りなさい!!

そして、お疲れ様でした!!

おかえりなさい

無事に戻られたようでなによりです
藤田先生とインドネシアのディープかつマニアックな所を満喫したことでしょうね
少しは日焼けしたのかな?
旅のお話、楽しみにしてますね

お帰り~!

いやー、待つ身としては長かったわ。
無事に帰って来られて良かった。
旅レポ楽しみにしてますね。

父ちゃんおかえり~!

雲の上のきれいな空。
このどこかに富士丸くんいるのかな?
うちのびっくもらぶもいるのかな?
私も父ちゃんと同じ日に沖縄へ行ったんだ。窓からのぞいた雲の上の真っ青な空をずっと見てて、そう思ってた。

お帰りなさい~♪

お疲れがとれましたら
珍道中記たのしみにしております♪

ひとまず

お帰りなさいなせ。

おかえりなさい。

お土産話、楽しみにしています。

ゆっくり休んでくださいね。

おかえりっ

ほんまにおかえりなさい。

二度目の『おかえり~』…

『ただいま』…その響き、なんかいいですよね。
父ちゃんの『ただいま』をたくさんの人が待ってる。あっという間にコメント数増えちゃってるし。凄いことだよね~今更だけど。

以前職場で同僚の『お先失礼しま~す。』の声に『お疲れ様~』と言うつもりが、何を思ったのか『お帰りなさ~い』と反応してしまったわたくし(苦笑)バカですわぁ。残業続きでお疲れだったんです。たぶん…たぶん…
そんなこと、思い出しちゃいました(笑)

お帰りなさいませ。
空港のわんちゃんに「この人あやしい」と言われたりせず、無事ご帰国おめでとうございます!

父ちゃんおかえりー♪

きれいな空だねぇ~
どんなお土産話かな??
楽しみ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

父ちゃん、おかえり~☆
インドネシア旅日記、すごく楽しみです~♪

おかえりなさいにょろ。

おかえりなさい~

藤田先生の話聞かせてね~

おかえり!

父ちゃん、おかえりなさーい!
無事戻ってきてよかった~。
旅は楽しかったですか?
よく眠れたかな?
食事は美味しかった?
どんなとこ行ったの?
報告待ってるよ~!

お帰りなさ~い!

ご無事で何よりです♪
旅レポ、お待ちしておりま~す(^^

キレ~イ☆☆

おっかえりなさーい♪♪わぁ!飛行機からの絶景!!雲に乗れそ~う☆
父ちゃんお疲れ様!とりあえずゆっくり休んで下さいね!そして藤田教授との旅レポ楽しみにしときますね☆

おかえり。。

おかえりなさい!

とりあえず、いっぱい寝なね。

インドネシアはいかがでしたか?

お写真を拝見して、もういい加減その雲の上に出てみたい、と思ったのはわたしだけでしょうか?

ご主人さま(笑)
土産話楽しみにしてます!!

おかえり

無事帰国、おかえりなさいまし。

また土産話、楽しみにしております。

留守電ゼロの件、私もきっとそうなるので、笑えませんでした(笑)

ぉ帰りぃぃ=3


父ちゃん
着信無いからって
落ち込まないデネ
ドンマイ o(´ロ`o)

旅は
どんなでしたか?
また、聞かせて下さいね

おかえりなさーい

これから始まる旅レポートへの期待感が高まる美しくいい写真だなあ。

一週間分の体験と写真、面白かったことがたくさんありすぎてまとめるのが大変かもね。
ゆっくりでいいよー。

おっかえりぃ~☆

時差ボケとかないんでっか~?とりあえずは元気に戻ってきたようでヨロシイね。ごゆるり~。

おかえりなさ~い!

無事の帰国なによりです。
疲れをいやして日常が戻ったころ旅のレポをお待ちしとります。

おかえりぃ~

インドネシア報告楽しみにしています。    藤田先生とインドネシアのおねいさんと楽しんだりしてなかった?   おっぱい見せてとか言ってませんでしたか?

わぁ\(^ー^)/

お帰りなさい
待ってましたよぉ

…やっぱり私も旅から帰っても着信ない人の仲間です

おかえりなさい★

ご無事でなによりです!

旅の模様、楽しみにしてます♪

おかえりなさい!

楽しかったですか?たくさん蚊に食われましたか?おいしいごはん食べられましたか?

ゆっくり身体をやすめてくださいね。

この空を飛んだのですね。

すごーい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり~!

初めてのコメントだけど、父ちゃんが無事に帰って来てくれたのが嬉しくて、思わずおじゃましました(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃん

おかえりなさい。
ご無事でご帰還、何よりです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャー嬉しい

わーい!!待ってました。 お帰りなさーい! こちらにお邪魔する事が日課になっている私には、ながーい一週間でございました(笑) 穴澤さんは本当に楽しい時間を過ごせたようで、良かったですね。 でもでも楽しければ楽しい程帰ってくると現実でしょ? 私はそうです。目の前の書類と闘う事になります(汗) 又、楽しい旅の報告をお待ちしております♪

お帰りなさーーーい!!

綺麗な写真!!
ラピュタのワンシーンみたい!!
私も海外旅行行きたくなっちゃいました♪♪

待ってました。

きれいな空!
飛行機からの写真でしょうか…(^-^)
旅レポ楽しみです♪

とりあえず
とうちゃんお帰りなさい♪

お帰りなさい。
ご無事で何より!
又、旅のお話楽しみにしてます。

おかえりなさ~い♪

空~♪
雲の上きれい!
楽しかったですか?
インドネシアのお話たくさん聞かせてくださいね。
一週間分以上でなきゃ駄目よ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りあそわせ

雲の上の空色が何とも見事な色ですね!

早く色々なお話を聞きたいです

携帯の着信・・・
わかる・・・わかる・・・その感覚!
まさかの0件って?
心がズルッとコケそうな~
私って、こんなもん的な残念感みたいな?

でも穴澤さんの場合、ブログには沢山の待ち人が居るじゃないですか~
お帰り。って言ってもらえるのって嬉しいですよね?

富士丸晴れ

お帰りなさい~
きっと 富士丸晴れのお天気に恵まれたことでしょう。

おかえりなさい(^-^)
空綺麗。
カメラの調子もバッチシでしたか?
お写真見たら、いっとき忘れていたデジカメ欲しいという気持ちを思い出してしまった。

旅のお話楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさ~い。 みんなよい子で待ってました。

おかえりなさい!

おかえりなさい!
着信ゼロでもコメントは沢山ですね♪

お土産話楽しみにしてますぅ(*^-^*)
 

おかえりなさい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさいませ。

ちょうど両親も仕事でインドネシアに行ってます。
とうちゃんに会えたりして?とか思ってうらやましいw
旅行中、骨折した所は大丈夫でしたか?
旅日記、楽しみにしています!!

おかえりなさい♪

おかえりなさーい!
旅話、楽しみにしてます。
私も行きたい、インドネシア!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、お帰りなさい!
御無事でなにより!

旅日記のUPを
楽しみにしています。

みんな、留守をしってるから
敢えて電話しなかったんですよ(笑)


無事、でよっかった!

肩、ばかり心配してました。  おかえりなさい。       すこし、ゆっくりしてくださいね。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり!

穴澤さんこんばんは。

楽しかった?
お二人とも、怪我も病気もないですか?

それと、写真楽しみ~

あんなにキレイな写真見たら
きゅんきゅんするね!

早く見たいなぁ~

おやすみなさい。

おかえりなさい!

お元気そうで良かったです。
綺麗な空・・・
穴澤さんの文章 大好きです。 私もインドネシアに行って帰ってきた気分になってます(笑)
これからも楽しみです。

父ちゃ~~ん!

おかえりぃー!(ハグ)

旅のお話、いっぱ~い聞かせてくださいね、楽しみにしてます♪

迎え火

13日は迎え火でした。富士丸くんは新盆ですね。穴澤さんその前にちゃんと帰ってきたのですね。うちは3年経ちますがパールのお骨は自宅にあり、どうなんだろう?と思いながらも魂が天国から里帰りするみたいなものかと毎年きゅうりの馬を作って迎え火します。『おかえりおかえり、お友達もたくさん連れてきていいよ。パールの好きなものや美味しいものたくさん用意してるし皆の分もあるから帰れないお友達も一緒に帰っておいでー』って言いながら。回り灯籠やお盆セットや提灯も。16日にはナスの牛作って送り火しながら『ゆっくり気を付けて帰るんだよ。みんな一緒に、はぐれないよう仲良く帰るんだよ』心の中では(お盆じゃなくても、いつでも帰っておいで。お友達も一緒にいつでも帰っておいで)って言いながら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)