ドッグランにて2


150424-8.jpg

昨夜のポールはやっぱり凄かった。なぜ3時間近いステージで一度も水を飲まずに歌えるのだろう。謎すぎる。昨年に続いて2度目だが「生ビートルズ」は何度聴いてもグッとくる。生きてて良かった。それはさておきドッグランで『途方にくれていた福ちゃん』もようやく大吉と再会を果たす。が、なんか違う、の図。

150424-1.jpg

大吉の方も福ちゃんを見つけるが、なんか違う。こんなにスマートではないはずなのに。

150424-2.jpg

この日の代々木公園には、偶然に福ちゃんと大吉にそっくりな犬がいたのだった。

150424-4.jpg

めっちゃ似てる。飼い主さんはたまたまこのブログをご存知だそうで「たまに大吉くんですか?って間違えられるんです」とのことだった。

150424-5.jpg

ちなみに白い子たちは親子で、与那国(だったと思う)からの保護犬らしい。

150424-3.jpg

福ちゃん似の方は「ブラウン・フォクシー・デロリアン」で、大吉似の方は間違いなく「ホワイト・フォクシー・デロリアン」だろう。世界的にも大変珍しい犬種である『デロリアン』の種族がこんなに集結するなんて凄いことだと思った。

150424-7.jpg

それでは良い週末を。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴイ‼︎そっくりー‼︎

デロリアンが大集合(^-^)
本当にそっくりですね。私も生大福さんに会ってみたいです☆

なんか、もう・・・

だんだん、どれが大吉なのか、福ちゃんなのか、わからなくなってきた(笑)
しかし、私も何度か大吉似を見かけましたよ。
場所的に、ひょっとして大吉くん?とは思いませんが、大ちゃんこんな感じなんだろうなぁって思いを馳せています。
ホワイトフォクシーデロリアン、意外とポピュラーな犬種なのかも?
(*´艸`)

No title

すごい!!!
誰がどれだか!!
デロリアン族集結!!

No title

迷ってる、迷ってる。
だめだ、笑える>「なんか違う」。

それにしてもデロリアン犬種がこんなにいっぱい!
大吉っちゃんも喜んで走り出すはずですよね。
それにしてもよく似てますが、大福兄弟はちょっと大きめなのかしら。
ええ、決して太っているとは言いませんよ。特に福ちゃん。

そういえば、、

以前にTwitterで大吉さんに似ているってわんこをUPしたものですが、あのわんこも沖縄のこでした!

No title

うちはヤドリキに行ってますが割といいですよ。
大井松田から20分くらいですが山を登るので車に弱いと辛いかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大ちゃん生き生きしてますねー。
それにしても、耳の垂れ具合までそっくり!

福ちゃん、なんかドサクサにまぎれてかくれんぼされたの忘れたかな?
大福食べたーい。いえ、会いたいーー。

No title

そーよねぇ、なんか風情が似ていてびっくりしちゃった。お相手さんは皆さん小柄な感じで、これまたかわいい。
傍目、一族集結っぽい絵面よね(笑)

そっくり~

同族に出会えて良かったですね(爆)。

すご~ぃ♪

似てる!! ホントに偶然ですか?
いつか、デロリアン集合モフ会が開催できるかもしれませんね。

ビックリ!

福ちゃん こんなにデカカッタ?って思ったです

なるほど みなさん デロリアン種ですか
どうりで…犬種の特徴がよく出てますね♪

デロリアンオフ会∑(゚Д゚)⁈


うちのデロリアン

うちのは「ブレーズ・ブラウン・フォクシー・デロリアン」と判明しました!デロリアンは可愛らしい顔、テレパシーを使ってるのか?というくらい人の心を読むのが特徴ですね。
そして、石垣で生まれ、与那国島にも住み、今は熊本です。旅する犬になるかも…

我が家にも…

我が家にも ブラウン フォクシー デロリアンがいますよー

たぶん 福ちゃんの実の母犬だと思います(*^^*)


それにしても
大福似の子に セットで会えるなんて奇跡ですね!!

No title

そのうち本当にデロリアンという犬種が、出来そうなぐらい瓜二つですね。
まあそれでも一番可愛いのは我が子ですよね。

我が家にもブラウンフォクシーデロリアンいるんですー!
千葉県の保護団体から譲り受けました〜!
福ちゃんに本当にそっくりなんで、一度で良いから会わせてみたいなーと思ってます!

No title

お~~すごい デロリアン族!
うちにいるのは「ブラウン・シンバシー・デロリアン」という犬種です。
「シバイヌ」とよく間違われますが、違うんです。
しっぽが くるんくるんのモフンモフンです。

行ったんだ&激似

朝ポールの単独インタビューが流れてたよ…
もしかしたら兄弟犬かも!笑。
以前偶然行った公園で激似の犬に会って飼い主と話していくうちに兄妹犬と
判明した時あったから!

ファミリ~

ホント、そっくりですね
大ちゃんなんか、大きさ違うだけで
街で会ったら、私も大吉君ですかって
声をかけてしまいそう
福ちゃんも、カットしたらもっと似そう
なんだか、ファミリーが集まったみたい
いいですねぇ~~~

すごい! そっくり!

穴澤さん こんなとこで奇跡使っちゃってんじゃないですか…

いつも楽しいブログを見させてもらっています。
犬達に癒され?たりしていました。
ほんとに、そっくりですね!
そっくりな犬もコンビでいるなんて!
驚きました。
最後のオチが、おもしろいです。(^-^)


No title

うん、普通に混乱した。?(°Д°≡°Д°)?

クリソツさん♪

偶然の組み合わせ不思議な出会い。▽・w・▽

今日から週明けっす…(・_・、)

「白い牙」(ホワイト・ファング):ジャック・ロンドン著

読み終えましま。

動物文学の傑作です。

ホワイト・ファングはオオカミの遺伝子の元に闘い生き抜き、愛の主人の元で安らぎを得ました。

読んで来て最後に救われました。

No title

楽しい一日でしたね。
向こうの飼い主さんも楽しかっただろうなあ〜!
ああ・・・
私も代々木公園に行ってみたい!

No title

すごいですね~!
デロリアン犬種って、めずらしくないのですね♪

いいですねー

また ポールマッカートニー 行かれたなんてうらやましい! 大福ちゃんお留守番だったんですね 福ちゃん大丈夫でしたかね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大福兄弟の親戚?

偶然とはいえ、大ちゃん、福ちゃんのそっくりさんに会うなんて…びっくりしたなぁ☆ 大ちゃんと間違われるなんて、わかるわかる。 もしかしたら、デロリアンズの親戚? 大ちゃんも福ちゃんも、楽しかったでしょうね。 その日の夢は、デロリアンズ・パーティーでしょうか。

No title

三度見してやっと状況がわかったよ、父ちゃん。

デロリアンの会、見てみたいなー。

No title

16世紀の貴族に愛された、世界的にも珍しい犬種デロリアンがこんなにいたなんて!あのおじいさんが見たら驚くだろうな~。^^
それにしても、皆かわいいですね~。

だめだ、上から下に向かうにつれ、
どれが誰かわからんくなってきた(笑)

それにしても微笑ましいですねー

ちっこいホワイトフォクシーデロリアンは、与論島出身です。あ、わたくし種はちがいますが、彼らの親戚のおいちゃんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひゃあ。頭こんがらかりそうです。で、本人たち?はどう思っとるのでしょうか。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)