ドッグランにて


150423-1.jpg

『そんなわけで』、土曜日は都内に行く用事があったので、久々に代々木公園のドッグランに立ち寄ってみた。代々木公園の徒歩圏内だった初台でしばらく暮らしていた大吉とは違い、福ちゃんはドッグランにほとんど行ったことがない(神奈川県にいいドッグランがない)。散歩中に会う犬はわりと平気だが、福ちゃんが他の犬と仲良くできるのか見ておきたい部分もあった。

150423-2.jpg

若干の不安はあったが、いざ放してみるとまったく問題なかった。積極的に他の犬と関わろうとはしないが、近寄って来られても嫌がらないし、多少は追いかけっこもする。が、やはり大吉と遊びたいらしく、やたらけしかけていた。

150423-3.jpg

楽しそうに走っている姿を見ていると、少し距離はあるが、福ちゃんの乗り物酔い克服訓練もかねて、たまには代々木公園まで来るのもいいかもしれないと思うのだった。ところで、ドッグランに来たら試しておきたいことがある。飼い主と大吉を見失うと、福ちゃんははたしてどういう反応をするのか。隙を見て、こっそりみんなで木陰に隠れてみた。

150423-4.jpg

結果、うろたえることが判明。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらアカンわ~。
ごめん。でもおもろい。(笑)
お兄ちゃん子の福ちゃん、びっくりしたね。

No title

「maigo」の動画を思い出しました(^^)
ぜひ動画が見たいなぁ。

この季節のドッグランは、ビールが美味しそうですね♪♪

思い出すなぁ

はぁはぁ、また 試してみたですね。

ワンコで遊ぶな 父ちゃん!

かわいそうなんだけど、見つけた時の嬉しげな様子を見たいという飼い主のSっ気ってありますね。
うろたえた後の様子も教えて欲しい・・

福ちゃん、うろたえた後の、みんなを見つけた時の顔が想像できます。

すっごい嬉しそうな笑顔で飛んでくるんでしょー(*´艸`*)♡

(笑)、みんなかわいすぎる!!次回のブログも楽しみにしております!

懐かしいです

丸くんが途方に暮れてたのを懐かしく思い出しました。

No title

そら、福ちゃんもビックリして、うろたえますわな。


丸くんも、シッポだら~ん・・・で
途方に暮れてましたもんね・・・・。
アノ動画、また見たくなりました。

福ちゃんにそんなトラウマ、与えないでー。かわいそうやん。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大ちゃん楽しそう!!

こりゃ、多分帰ってから父ちゃんが留守した時に、福ちゃんは報復するな・・。

No title

ぷ。ひどい!

No title

父ちゃんのいけずー!
それにしても大ちゃんまでこっそり離せたのはすごか~^^
いっつもくっついてるのに。どんな技でしょ。

まぁ

穴澤さん


福ちゃん かわいそう。


反応がわかって良かったですね。

でも もしも 家から出かけて 福ちゃんがなんらかのかたちで 穴澤さん達と離れてしまった時うろたえるより 家に帰れるように 帰巣本能を高めなければ!


うちの犬も 何度 家から 飛び出して ヒヤヒヤしたことか…。

マイクロチップは GPSではないから 家に帰れないらしいと聞いたので 大ちゃん 福ちゃん 気をつけてあげてください。

ぷぷ

福ちゃん、これもいい経験ですね。
この後、どうなったかも知りたいです!
ところで、大ちゃんでは試したことありましたっけ?

No title

懐かしい動画を思い出しました。
そうですか、うろたえましたか。
やはりそうですよね。

木陰に隠れる穴澤さんに笑ってしまいました。

懐かしい。。

カッコいいあの子がオロオロしてたのを思い出しました。
懐かしいね。

そりゃ〜そうだよ…

大福くん達が風を切って走ってるね!ダメだよ〜星明子して木の陰に隠れて様子見るなんて!福ちゃん泣くぜ!

いつも狸っぽい福ちゃんが、今日はわんこに見える!

懐かしいな

丸ちゃんにも、同じことしてましたよね
思い出しちゃった
あの時、見つけるまではうろたえて
見つけたら「わかってましたよ~」って
態度でしたね
あ、ちょっと泣けてきた
ごめんなさい

実験

犬飼いなら必ずやる実験ですね。
目があった時の笑顔がたまらんのですよ。

福ちゃんがめっさかわゆいからってイジワルしないで下さいな!!

隠れちゃダメ!

父ちゃん、隠れるなんて、ひどいよ。 福ちゃんが、どんなに心細かったか…。 ダメダメ! もう、絶対そんなことしないで。

大ちゃんイキイキしてる! 福ちゃんも車酔いの練習かねて久々の代々木公園いけてよかった!みんなで楽しんだのね 福ちゃんさぞかし楽しめたことでしょう 帰りは 爆睡かな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃんの「此処はどこ?」「ボクは誰?」

世界は一瞬真っ白!

父~ちゃん、福ちゃんの中の父ちゃんへの愛を確かめたくなっちゃったんだね…▽・w・▽

毎日大福ちゃんが最後に走って行く場所は父ちゃんの腕の中。♡☆♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)