出発の前に


この前からちょくちょく質問が寄せられていた件ですが、実は引っ越してからテーブルを新しくしました。というのも、前々からもうちょっとしっかりした家具が欲しいと思っており(ちゃぶ台がぐらぐらだったので)、富士丸探検隊で訪れたのがきっかけで仲良くなった『WiseWise』の方と山の家のインテリアについてあれこれ相談していたんです。

100702-1.jpg

でもご存知の通り計画自体が中止になったのでそのままになっていたところ、このブログは見てくれていたようで、ちょうど引っ越した頃に「アウトレット品で新しい部屋にきっとぴったりな家具があるんですがどうですか」と連絡をいただき、このテーブルと、向こうにちらっと写っているベランダ用の机と椅子のセットを格安で譲ってもらうことにしたんです。というわけで、少しだけ大人の雰囲気にしてみました。本人は全然大人じゃないんですが。あとなぜか、ちゃぶ台も捨てずにとってあるんですけどね。

100702-2.jpg

そんなこんなでもうすぐインドネシアに旅立つわけですが、まだなんの用意もしてません。どうしよう。とりあえず、『続・富士丸探検隊』が本日アップされました。ところで『しんたろう』、あの人に会っていたんですね。すごい。羨ましい。ちなみに写真はこの前撮ったエリザベス。相変わらずのんびりしてました。それとお気づきだったでしょうか、さりげなく6月の頭から画像の質が変わっていることに。

100702-3.jpg

実はカメラを換えたんです。トイデジはトイデジでいい部分もあったんですが、暗いところだと全然撮れないことに限界を感じ、悩んだあげくF値1.9という明るいレンズに目がくらみ『GR DIGITAL III』というカメラを入手したのでした。おかげで夜空もこの通り。結果的にあれだけ浮かれていたトイデジは、今やオブジェと化しているというこの飽きっぽさ。だけどカメラを換えたのも、インドネシアのためなのでした。せっかく行くんだから、いろんな景色が撮りたいなと。

100702-4.jpg

というわけで、11日に帰国したらたくさん画像をアップしたいと思います。どうぞお楽しみに。これから急いで旅支度です。

では、行ってきます。








<連載>
『A・S・O・M』は本日夜に更新予定です。

<お知らせ>
期間限定復活だった『犬のお気楽相談室』ですが、継続されることが決定しました。というわけで、来週ブログの更新がない間にお気楽な相談をお寄せくださると嬉しいです。
そうそう、今度から写真もできるだけ載せたいので、自分の近くにいる犬や猫の写真も一緒に送ってもらえるとありがたいです(もちろんなくてもOKですが)。どうぞよろしく。


コメントの投稿

非公開コメント

1番!!

穴澤さん、こんにちわ!
いちばんだよ~!!ヤッタネ!!

準備、いよいよしないとマズイんじゃ?

まるの人形も連れてってあげて。とぉちゃん。かさばるけど。

お気楽相談室が続く事になってめっちゃ嬉しいです!先生に回答してもらうまで投稿しつづけねば!!

インドネシア、気をつけて行って来て下さいね。
まだ術後間もないのであまり無理しないよ~に。
とぉちゃんが「いや~楽しかったです!」って帰ってくるのを待ってます。
いってらっしゃい!!

行ってらっしゃ~い

気をつけてねー。
変な虫に刺されないようにねー。

いーなー

インドネシア。。。ご飯もビールもおいしいでしょうね。パスポートお忘れなく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気を付けてね。

父ちゃん、体を労わりながら一杯楽しんで来てください。楽しい話・写真、お待ちしています。いってらっしゃ~い。

気をつけてね

あんなことや、こんなことや・・・・
浮かれすぎて骨折したことも忘れて、むちゃしないでね!
あ~~なんか心配(し過ぎ!)


いってらっしゃい!

GRD3! 
私、GRD2から買い替えようか考え中なんです。昨日もヨ○バシカメラで散々GRD3をいじってきました。
いいなぁ。

きをつけて~

しんたろうくん
頑張っていますね。
父ちゃん、ちょっと羨ましかったりして(笑)

教授との『にょろり旅紀行と美しくなった写真』を楽しみにしています。
やっぱりくっきり鮮やかな写真が好きです☆

暑さにヘタレないよう祈っています。
気をつけていってらっしゃい!

可愛い子には股旅。

気をつけてね!お土産は「ただいま」でいいのお父さん・・的な標語を昔見たような。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気をつけて!

お気楽継続!!嬉しいです!
父ちゃんさんのお気楽回答好きです。

新しいカメラと共に楽しいにょろり旅にしてくださいね。
忘れ物のないように!!
行ってらっしゃ~い♪

おはよう

富士丸の日々を読み返していたら、父ちゃんのブログがアップしてた。  写真奇麗ですね。 父ちゃん帰ってくるのを楽しみにしてまーす。行ってらっしゃーい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最終回とか言う単語より、継続という単語を見ると、俄然こちらも元気が出ます。

うぉ!

しんたろうったらスゴいじゃないですか!もし父ちゃんが犬だったら、しんたろうみたいにスリスリしてもらえたのかもね~!今から犬に転職してみる?

テーブル素敵です。大きくて安定感があって…父ちゃんも、そんな男になって下さいね。

お気楽相談室、継続万歳!やっぱりあの最終回じゃね…終わるに終われないとおもったのかな、アイリスの担当者さん…。父ちゃんの作戦だった?何はともあれ、継続おめでとう!

父ちゃん、気をつけていってらっしゃい~!この日本に父ちゃんがいないなんて…寂しいわぁ~~!無事に帰国して沢山のきれいな写真のアップしてね!

ちょっぴりさみしい

 間もなく旅行でアップされないと思うとさみしいです。

 でも、気をつけて楽しんできてくださいね。すてきな写真のおみやげ待っていることにします!

くれぐれも・・・

体調管理には気をつけて下さいね。。。
ステキな出会いがありますよーに。。。

おしゃれ♪

どうりで何かステキなテーブルだと思ってました。
ベランダのも《いやがらせグルメレポ》で写っていてオヤッ!?でしたよ。
旅支度進んでいますか?
虫除け剤持ったか心配だわぁ。
インドネシア楽しんできてください。
じゃあ、いってらっしゃい!

クスクス^^

父ちゃん 羨ましいですね♪
しんたろうくん 彼女に会って優しく撫でてもらったのですね。

あらら ヨダレが・・・・。

相談室継続とのこと よかったですね。おめでとうございます。
安心して旅行を楽しんで来て下さいね・・

丈夫そうなテーブルやね。

又カメラ買ったんですね。
そのカメラで暗いところも、明るいところもいっぱい取ってきて下さい。

行く前にもう一度くらい更新あるかな?
荷物がどんな状態か見たいな~。

エリザベス野良ちゃんやのになんか上品な子やな。

いってらっしゃ~い

気をつけてね~!

虫と菌に・・・・

写真とお土産話楽しみに待ってます☆

少し明るくなったと思ってましたが。

そうですか。(^_^)

以前の富士丸君時代の、
カメラを使っていたのかと思ってました。

画像、とてもキレイです。

この調子で、インドネシアの写真、
楽しみにしています。

お気をつけて~!

どんな旅なんでしょ~こちらまで楽しみです!。。写真気づいてなかった。。;鮮やかなインドネシアの写真待ってますよ~♪
エリザベスちゃん美人!隈取りしてるみたいw動物写真家みたくはいつくばって撮ったんでしょうか?^^
父ちゃんの憧れのひとですかwしんたろうくん素敵な仕事してるんですね、動く姿をみてちょっとウルっときてしまった☆

探検隊読んできました☆。。自ら持ち込むって、、ショックですね。。何とかならないものなのでしょうかね。。
でも父ちゃん、養子になりたいって(笑)
A・S・O・Mも読んできました!。。父ちゃんとサッカー、、、、、、に、にあわなぃっ!(笑)え~運動部ってとこから意外です!w パンチの中学生いままで見たことないですww ギター、チェックですね!
たこ焼きパーティーのときからオサレなテーブルだったんですね~でもちゃぶ台もときどき出してください~^^
祝!継続決定♪お気楽相談出してみようかな~相談じゃないけどw2冊目出ますよね!?もういまから楽しみです!早すぎ!(笑)
 ではでは、よい旅を~♪

お帰りなさ~い!!無事帰国されたんですね~よかったです♪
。。一週間長かった~!父ちゃんはまだまだ居たかったですか?^^来週の更新、楽しみにしてます~♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっチョコ

あぁ~、やっぱりまだ準備できてないのね、とうちゃん。もうパンツとカメラとパスポートだけもって行けば服は布一枚でOKなので(下半身に巻く)と、ついよけいな心配をしてしまいます。心配だな~、藤田教授、くれぐれもとうちゃんを宜しくお願いします!!! あとできたら開襟シャツとTシャツ数枚だあればいいでしょう。 飛行機に乗り遅れないようにね。いってらっしゃ~い。

いってらしゃい。藤田先生のおもしろいお話たくさん聞かせてもらって下さいね。

空が奇麗!!

父ちゃんの腹の中の色とは真逆の澄み切った奇麗な青空ですね(*´艸`)♪

旅行の写真を楽しみにしています。
道中、色々気をつけて下さい。
帰国後の更新を楽しみにしています。
お気軽な相談を考えないと!!

父ちゃん、いってらっしゃーい♪

よかった。よかった。

写真とってもきれいです。トイデジはフワッ~とした感じであまりだったので・・。それとお気楽相談室よかったですね。再開(早っ)してほしかったから。お気楽の本はこの一週間で読みますね。

忘れ物なぁ~い???

あー、いよいよあさってかぁ。
写真、いやに明るくなってるなぁと思ってたよ。
インドネシアのわんちゃん、にゃんちゃんも撮ってねー。

父ちゃんって、ほんとに人付き合い上手ですよね。
でないと、引っ越したからってわざわざいいテーブルとか紹介してくれないですよ。
しかし、いいモノは写真で見てもいいってわかる気がするのは気のせい?
それと、「なぜか」じゃなくって!父ちゃん!ちゃぶ台捨てたらダメだからね!
ねー!みなさん!

エリザベス、やっぱりきれいだなー。
元気そうで何より。

「お気楽」継続バンザイ!
ってか、決定早っ!(笑)
つう事は本も第2弾がそのうち・・・。
イラストの腕を磨いておこうね。

何はともあれ、無事帰ってきてくれるだけでいいから。
おみやげ買ってきて久々に読者プレゼントしろなんて言わないから。
楽しんできて下さい。

でも、出発直前まではコメント更新をして欲しいですからよろしくー。
あと、留守の間にコメント山ほど溜るだろうけど(みなさん!父ちゃんがとほほになる位書いてやろうぜ!)、12日にちゃんとUPしてねー!

行ってらっしゃーい!

父ちゃん、インドネシア気をつけて、
行って来てくださいね~
写真、旅行話、楽しみにしてます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってらっしゃい!

急いで旅支度して、忘れ物したりしないようにしてくださいね。
キレイな写真とお土産話を楽しみに待ってます!
気をつけて行ってらっしゃ~い!!

行ってらっしゃい!

気をつけてね。思いっきり楽しんで来てね。土産話どっさり待ってるよ!
お気楽相談室、継続おめでとう!また相談しようと思ってたんだ。良かった♪

探検隊読んできたけど、そりゃー色々人の都合があると思うけど、自ら飼っていた犬猫を持ち込むなんて信じられない。
信じられない事がもうひとつ。昨日、月初めということで、うちのほうの新聞の折込に、市の広報誌が入ってました。
何気なく読んでいたら下のほうに「飼い犬猫の持ち込みは午前10時から10時半。91日過ぎてるものは2000円。91日以前のものは400円」と書いてありました。
愕然としました。これだけ世の中が不幸な動物を減らそうと活動しているというのに、うちの市ではまだそんなことをしているのかと・・・。なんだか恥ずかしいです。

出発前に変な事書いてごめんね。
行ってらっしゃい!!

メチャメチャ楽しんで来てね~

テーブルは大きくなってお料理上手な穴澤さんの手料理が沢山並べられて良いですね!

あれだけネンキの入った以前のテーブルですから穴澤さんは色んな思い入れがあるんだと思います。富士丸を見てきたテーブルですしね?
人数が集まった日等はサブテーブルとして活躍してくれそうですし大切になさって下さい

今回のカメラは高級そうです
旅でのシャッターチャンスは逃しませんよね?

エリザベス・・・
相変わらずお美しい・・・
私の様に歳はとってもモテるだろうに・・・

穴澤さんの旅が良い旅になりますよーに!いってらっしゃい

我が家のテーブルも

アウトレットみたいなモノです。

テーブルを探して、何度か購入したことがある家具店に行きました。いろいろ見ていたら、店が夏の水害で浸水に遭った時の商品が、セール商品でありました。
見た目には全く損傷無しで、しかも材質と造りがかなり☆良い木製テーブル。サイズもぴったり!で迷いなく購入しました。

家具も巡り合いだなあ~と思います。毎日使うものだから。
良かったですね!父ちゃん。

インドネシア☆って、赤道辺りだから、やっぱり暑いんでしょうね~。少し心配だけど、先生と一緒だから、かなり安心しています。
お土産話しを楽しみにしています♪


気をつけて楽しんできてくださいませ。
行ってらっしゃ~い!

いってらっしゃい

インドネシア、楽しんできてくださいね。
あ?一応、藤田先生の助手でしたっけ?
お仕事なのか。

楽しんできてくださいね。

いよいよ ですね。おもいっきり インドネシアしてきてくださいな。あ、 エリザベス、あいかわらず かわゆい。綺麗な写真をありがとね。夜景も綺麗、綺麗。旅の写真も待ってますから。気をつけていってらっしゃい!

たくさんの

写真とお土産話を楽しみに無事の帰国を待ってます。
教授の言われるヘンピな所ばかりって何が待ち受けているんでしょうね?
変な虫に襲われないように、お腹をこわさないように、気をつけて。

いってらっしゃい!

新調!

テーブルも、写真も気づいてましたよ。
カメラ、リコーのあれ、人気あるよね。
穴澤さん写真上手いから、またどんどん上達するんだろうな。
トイデジの写真も、ファンタジックでよかったんだけどね~。

インドネシアの写真、楽しみにしてるね!
とりあえず、荷物のパッキング、がんばって!!

帰国後の部屋は、カエルやネコの置き物が増えていそう。

先生の荷物持ちにヨメ探しにイボイノ・・・ もういいか。

充実した、すてきな旅になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グットラック

 いざゆかんインドネシアですね。インドネシアってナシゴレンって食べ物でしたっけ?どんな食べ物があるのかも気になります。お腹壊さないでくださいね。

こんにちは

父ちゃん、まじめに支度をしていますか、支度が終わるまでビールだめ、だめだめー。

おー、しんたろうは父ちゃんとあこがれの人との共通の友だち、すごいー。そのうち会えるかもしれないから、インドネシアで急いで決めないほうがよいねっ。

エリザベスー、ちゃんとカメラ見てモデルみたい。あ、そうか、父ちゃんのこと好きなんだ。犬と猫には、じゃなくて、犬と猫にもほんとにモテる父ちゃん。

インドネシアの写真と記事とたくさんよろしくー、おもしろい食べものも見たいしー、いろいろ新しいカメラでよろしくー、待っていますー。

ではしっかり支度をして、体調整えて、先生の言いつけを守って、元気でいってらっしゃーい。

いよいよですね。

楽しんできてください。

そぅでしたか。あの方としんたろうつながりだったんですね。いつかお話しをうかがいにいかなくては…?きゃ!


まずはインドネシアの大冒険を満喫してきてくださいね!行ってらっしゃい。気をつけて!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってらっしゃい!

腕、良くなって本当に良かったですね。入院時のお話も楽しかった(?)です。私は点滴経験すら無い健康体ですが、血管が細くて健康診断では二度・三度針を刺されるのがざらなんです。もちろん針が刺さっている間は顔を背けているので、’わかるわかる’と思っておりました。まぁ、私の場合は特に注射が苦手なワケでは無いんですけどね☆会社のPCでブログを拝見しているので、今日「行ってらっしゃい」を。気をつけて、大いに楽しんで来てください。旅の報告、楽しみに待っています!

私もGRD3です。ドイツ製hamaのセミハードケースに入れて持ち歩いてます。ストラップ部分に自分でフックを付けて、ベルト通しもしくはリュックの持ち手にぶら下げてます。すぐに取り出せるので便利です。
http://www.amazon.co.jp/ハマ-00028354-カメラポーチ-ハードメッシュポーチDF11-28354/dp/B000EOOORW/ref=sr_1_16?ie=UTF8&s=electronics&qid=1278061633&sr=8-16

カメラいいですね☆
デジカメ古いので、欲しくなりましたー。

インドネシア、気をつけて♪
お写真とお土産話、楽しみにしています(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってらっしゃい

気をつけて行ってらっしゃい。
写真、楽しみにしてる。
風景だけじゃなくてわんこもね。

父ちゃん、ワクワクしすぎて遠足熱が出ませんように。
藤田教授との大冒険、楽しんできてくださいませ♪

この画質の良さ、GRだったんですね!
私も欲しいのですよ、そのカメラ。
びっくりするような写真、いっぱい撮ってきてください。

では、道中お気をつけて!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何よりも
頭皮気にする
夏の空

行ってらっしゃい。
楽しい冒険の旅を!

こんばんわ。
旅行の荷造り楽しいですよね♪
無事に終わりましたか~?
気をつけて満喫してきて下さい。いってらっしゃい(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気をつけて!

お気楽相談室の継続決定おめでとう!

答えたくてウズウズするようなお悩み相談しておくから、インドネシアのおみやげ買ってきてねー

お気楽相談室、続行うれしーーです!
とおちゃんっ気をつけていってらっしゃい!写真楽しみっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

支度は・・・

はかどってます?
あ、忘れた。 コンビニで買おうっと。という場所ではないですしね~。

楽しいお話と、きれいな写真のアップ待ってますから。
お気をつけて~(^o^)丿

それにしても、エリザベスは美猫だなぁ。

いよいよ

出発が近づいてきましたね。
遠足の前日になると熱を出す子がいますが穴澤さんは大丈夫でしょうか?

やっぱりトイデジとは違うのが分かります。しっかり状況を伝えるにはトイデジは無理やねぇ。
インドネシアの写真、楽しみやわ♪

相談室の継続は「そらそうやろ」って思っていました。これもまた楽しみです。

ちゃぶ台と言えば、サンプラザ中野の♪聞いてちゃぶ台見てちゃぶ台~♪が思い浮かびます。

本当に気をつけて行って来てね!

いってらっしゃい~♪

お帰りを楽しみにおまちしてます
生水にはくれぐれも気をつけてね~

インドネシア


気を付けて
行ってきて下さい=3=3

冒険ですね((o(´v`)o)) ワクワク

もうすぐ出発☆

とうちゃん☆わくわくかな?
インドネシアのお話と写真楽しみに待ってます☆しばしさびち~☆お気楽の本読んでから毎日ねむろ♪
エリザベス☆超美猫☆
祝☆お気楽再開~☆☆☆
じゃあ、とうちゃん、元気でわくわく旅してきて下さい♪
にょろりも沢山見れるのか??
いってらっしゃ~い(^_^)/~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってらっしゃい

ブログの更新のない日々に耐えられるかどうか、心配ですが。
しかもその間に、個人的にはちょいとハードなことが控えている・・・。
ま、いいっか、「相談室」再開を糧に、頑張るぞ。
写真待ってます。

いってらっしゃい。お気をつけて。写真、楽しみにしています。

家具

家具とか台所用品なんかは、やはり大人ならしっかりした、ゆうたら「一生もん」を持つべきだな。 いいぞ、父ちゃん!

先日とあるところで、「父ちゃん、インドネシアァ~?生意気っ!!」なる発言をしたら、
「何でも一人でできるお年頃だのに^^」って、お叱りを頂戴しました。エヘ。
そうよ、父ちゃんはいい家具を選べる大人なのよね。

そういえば、父ちゃん、
サクラマスライブに行くとき、地元の酒、「菊水の樽酒」を持参しようとしたら・・・無いのよ、酒屋に。
で、蔵元に問い合わせたら、もう製造してないんだとっ!!
あたしも好きな酒だったから残念!

最近お気に入りのを一升瓶で持ってくね。お楽しみに。

とうちゃんはインドネシアへ、そして

私はsowanさんのライブで札幌にいってきまーす。
北海道もある意味「海外」。道民は津軽海峡から南を「内地」と呼びますから。とうちゃん、藤田教授のいいつけをよく守って、気をつけて行ってきてくださいね。「無事帰国」のアップを待っています。

カメラ、替えたんですね

よく言ってくれました!!父ちゃん!!

私、12日から旅行行くんですけど
すっかり忘れていましたよ、カメラの存在!!
普段使わないから(だから忘れるんだけど)
こういう時には持っていかないと!!

父ちゃんが返ってきた頃に
旅行に行くので
旅行記はため読みかな・・・

楽しんできてくださいね!!

そして、相談室、継続決定おめでとう!!

ちゃぶ台。

そら捨てたらあかんがな。
晩酌セットの向こうに富士丸の笑顔。
思い出しただけで泣きそうになるけど
それでもやっぱり捨てたらあかん。

胸がいっぱい!

お気楽相談室、読みました。
10月1日のこと、その後の父ちゃんさんの事。
胸いっぱいに表現できない思いが溢れています。
ゆっくり父ちゃんさんにお手紙書きたいと思います。
今は父ちゃんさんはしっかり
旅の準備をして、しっかり旅を楽しんできて下さい。せっかく痛い、苦しい思いをしてオペを受けて備えたのですから、旅の最中に怪我や病気をしないでね!笑えないよ!
では、大好きな藤田先生と良い旅を!勿論、富士丸くんも一緒だね!

現地調達

穴澤さん

もぉ、なんも心配しないで
行ってらっしゃ~い
( ̄ё ̄)/~チュッ

足りないものは「現地調達」
で、いいっしょ!

穴澤さんの撮る、ワンコや
ニャンコが好きです。
空が好きです。
だから
穴澤さんが好きです。

いよいよ明後日ですねー♪
パスポートとお金があればなんとかなる!のが一般的な観光地なのですが、へんぴなところだとそんな訳にもいかないのかしら。。
虫除けと虫さされの薬と、日焼け対策グッズはお持ちくださいね。
写真、なんとなく「きれいになったなー」と思っていたらやはりそうだったんですね♪
インドネシアの美しい風景や動物の写真、楽しみです。
どうぞお気をつけて素敵な旅を♪
お土産話、楽しみに待ってますー。
元気に帰ってきてくださいね。

ではでは旅支度のラストスパート、がんばってください♪

迷子にならないでネー

歯磨きなんて 一週間位サボッても平気でしょ。
ガム噛んでればイイと思います。
密林で嫁探しするなら 話は別だけど。

無事に帰ったら 何時かは滝川さんにも
逢えると信じて頑張ってきてね、とうちゃん。

彼女も同じ考えで 色々活動してるから
遭うのは決して不可能じゃないと思うの。
遭って、彼女が「タイプ~❤」と思うかは
(- e -.*)・・・・・・・シ~~~ン・・。

普通ワンコに触れる時って 金属製の物は
遠慮するけど 大型犬だから、滝川さんは
気にしなかったのね。

ランキングが上昇中ー。何処まで行くか
ワクワクするわぁ~。本がヒットしたら、作家
として彼女との対談も 夢じゃ無い?!(カモ)

エリザベスって「ZARD」のジャケ写みたいに
斜め上からの方が可愛く見える。
あの子 オデコがキュートなんだもん。

インドネシアの色々な写真、楽しみにしてます。
でも、回虫や汚い虫のアップは勘弁して欲しい。

では お気をつけて 行ってらっしゃいませー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いってらっしゃ~い。

いよいよインドネシアだね。
憧れの藤田教授との旅、ステキな旅になりますように!
腹八分、睡眠たっぷりとるんだよ。
気を付けていってらしゃい!

父ちゃんって人見知りするけど、ほんとは人懐っこいんだよね。
だからみんなに好かれるんだ。
まわりにいい人達がいっぱいだもん。
あのちゃぶ台どうしたかなぁって思ってた。ずっと置いといてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【お気楽】の本が先日届きました!メッセージは『インドネシアにいってきます。』よほど嬉しいのか「きます」がだんだん大きくなって「す」の字ががはみ出してました。おまけに、律儀なライターさんは、最後の区点をなんとしても入れたかったらしく、「す」の横になんだかホクロみたく入れてありました(笑)永久保存版です 行ってらっしゃーい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、教授、気をつけて行ってらっしゃい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いってらっしゃい!

気をつけていってらっしゃい!
男二人珍道中期待期待(笑)
 

心の旅

相談室継続 万歳!
父ちゃんのユルユルな文章がにゃんとも言えません~

インドネシア気をつけて行ってラッサーイ

綺麗な空 綺麗な海 綺麗なおね~さんたち 
こころの洗濯してきてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャーミングダンディ藤田先生と

ワクワクですね。物凄い所へ行くんでしょうね、それはもう。いちいち楽しんできてくださいね。
犬のお気楽相談室届きました。やっぱりおもしろいのでまた相談しますね。
ではお気をつけて。旅の爆笑裏話&ここでは書けない入院秘話楽しみです。

いよいよ明日、インドネシアに出発ですね!必要な物は揃えましたか?ところで、今回の旅行は2人旅なのですか?いろいろ頑張ってくださいね!きっと忘れられない旅になるでしょうね。いってらしゃ~い☆
お気楽相談室、継続されるとのこと、よかった~!
ちゃぶ台、のこしてくださって、ありがとうございます。ちゃぶ台の周りにはいつも富士丸君の笑顔があったから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん 行っちゃったんだね 過去の富士丸くんブログやコメント欄やら、隅から隅まで読んできます。
何年か前にバリに夫と行ったときツワーが少人数で、男は夫がひとり。 現地添乗員さんと宮廷料理なるものを食べにマイクロバスにのってむこうに着いたところ、女性が全員降りるなり 添乗員さんが夫を残してドアをバンと閉めました。 何回か顔を合わしてるにもかかわらず。 私大笑いで~す 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってらっしゃい♪

今どんな気分?
遠足前夜の子供みたいになってるのかな。
エキサイティングな旅のゆるーい帰国レポートを楽しみに待っています。
では、良い旅を!

いってらっしゃい~

パスポート、忘れないようにね。
 
カメラ、変わってたんですね。気づきませんでした。
旅行の写真、楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気をつけてね!

いよいよ明日からインドネシアですね~!
もうさすがに準備出来た?

まぁパスポートとお財布があれば何とかなるよね。
あっあたしだけ?

素敵な写真楽しみにしてますね~
無理しないようにね!

いってらっしゃい。

出発の前に…

このコメント見てくれてるかなぁー?明日に備えてもう寝ちゃったかしら?
おやつは300円までですよ。ま、とにかく気を付けて行ってらっしゃいませね。
帰国後の写真、楽しみです。トイデジ…オブジェになってしまったの?たまには遊んであげてね。

BONNIEPINK『WaterMe』…この曲大好きです♪そうそう”いぶし銀のギタリスト八橋さん“のギターソロ、私も何度もリリリピートして聴いてました~。カッコいい。で、八橋さんが弾いているとは知らず、それを教えてくれたのが父ちゃんでしたぁ。
父ちゃんもパンチパーマだったの?まさかね。

『犬のお気楽相談室』継続とのこと…わーい!
また採用されますよ~に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いってらっしゃーい

インドネシア旅行嬉しそうですね。  気をつけて行ってらっしゃいませ。無事に戻ってきてくださいね。  お土産話&写真楽しみです。

インドネシア

父ちゃん、行ってらっしゃ~い。
経験に勝るものなしかな。
教授と楽しい旅となりますように。

私も行きたいよ~・・・なんちって。

ちゃぶ台

ちゃぶ台は、捨てないでね。丸ちゃんとの思い出があるから。  私にいただいた本の直筆メッセージは。、、、、        いろいろ ありがと。だったから、とんでもない、こちらこそ  父ちゃんと丸ちゃん。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~っと、、

前の望遠鏡は、どうしたのかな??(笑)

気をつけていってらっしゃい~。
土産話楽しみにしてます~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリザベス様は、本当に美猫ですね~!
旅行の報告、楽しみにしてます。
病みあがりだし、気をつけてくださいね!

ウチの

テーブルと似てます、ソレ!!
…とは言っても、ウチのは『アウトレット』なんてこじゃれたモノではなく…見た目にわかりづらい引き出しなんかもついてます。
結構な重さなので、動かす時は引きずってしまい…床は傷だらけ。
まぁ、黒いおっさんが元気良く掘ってくれるので、いたるところ傷だらけなんですが…。(苦笑)

【犬のお気楽相談室】
継続ですかっ!やっぱり!!☆
本が出ちゃうくらい人気なんですもの。期間限定なんてもったいない!!
本の第二弾に載れるように、頑張って相談内容を何か絞り出さねば…。(笑)

賢さんちのベランダからは、結構広い空が見えるんですね~☆
都会だから、明るくてあまり星は見えないかな?
インドネシアの空は、どんな表情なんでしょうね…?
新しい相棒で、たくさん切り取ってきてください!
楽しみにしてます。
どうぞお気をつけて!!☆

眠い

それでは、ほんとに行ってきます。

おはようございます。気をつけて、いってらしゃーい♪
楽しんできてくださいねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよーございます。
せんせのとなりで賢うして、んで、ちゃんと帰って来てくださいね。待っています。

行ってらっしゃい!

いい旅を!

いってらっしゃい

いっちゃいましたよね
頑張ってね~♪
教授と仲良くね~♪

父ちゃんから、、、

コメント欄にいってきます。とあり、、、、いってらっしゃーーーーーーい。

行ってらっしゃーい

楽しんで来てね。お帰りを待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゅっぱ~つ!

今日だったんですね。
お気をつけて行ってらっしゃい。

あらら、父ちゃんだ。

インドネシアまで6時間半もかかるのかとビックリ。
今日の夕方到着ですね。

たっぷり楽しんできてね。
行ってらっしゃ~い。

いってらっしゃ~い!

早朝出発!気をつけてね~~♪お土産まってま~~す!

ホントにいってらっしゃい!

インドネシアの空、晴れてたらいいね!どうか道中無事でありますように・・。心の中の丸くんと一緒に、お帰りを待ってます。

あっっ!

穴澤さん、おはようございます!

行ってらっしゃ~い!

出国。

もう今頃空港にいるんでしょうか?

7月6日は私の誕生日なんです。
…穴澤さんはインドネシアですねー。
帰国してからでもおめでとうを言ってもらえたら、今年(もうあと半年もないですが)も頑張れるかもしれません。
気がむいたら、お願いしますね。

インドネシア、素敵な旅になるといいですね!
気をつけていってらっしゃい!!
たくさんのお土産話、楽しみに待ってまーす。

いってらっしゃ~い☆て、もうインドネシアですよね。

あっ父ちゃんの書き込み発見☆
もう今はインドネシアですよね?インドネシアどうですか~?やっぱ暑いですか?藤田教授との旅、沢山楽しんで沢山いろんなこと吸収してまたレポしてくださいね!ではよい旅を☆

WISE WISE好き!

あー、そこの家具、欲しかったな。昔、岩盤浴のとこであまりに寝心地よかったから、
はがしてメーカー見て覚えたの。とうちゃん、いいな。後は、ヘヴンリーベッドおすすめね。
もう、インドネシアの家具は買い込んできちゃダメよ。
ボンボヤージ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっ!父ちゃんのコメントだ!

朝早く出発したんですね。

今頃はインドネシアで夢の中かなあ…
時差がマイナス1~2時間ですか?
だとしたら、まだ起きてるでしょうか?

どうか楽しい旅になりますように♪

ところでインドネシアのアルコール飲料の味は如何ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たび

いってらっしやーい

お土産話まってますです。

今頃は・・・

インドネシアの空の下、どんな顔して旅を楽しんでいるのでしょうか?
今日は5日です。

何か、父ちゃんもそのつもりだったんだと思うけど、希望通りに出発直前までコメ更新してくれて、しかも自らコメ入れてくれちゃったりして・・・ありがとうございますぅ~。

そして今(11or12日?)、とにかく楽しんで、いっぱいの土産話を持って無事元気で帰ってきた父ちゃんが帰宅後のコメチェックをしているんだと期待しています。

いまごろは・・・

インドネシア着きましたかねえ
体力勝負だと思うので 気をつけて!!!
ワクワクドキドキしてるんだろうなあ~

ほっ

良かった良かった♪
体もココロも元気になりましたね!!

インドネシアは島しか行ったコトがありませんが、ゆる~い時間が流れてた思い出があります。
きっと『島』だったせいですね。
『街』の治安は良くないと…
気をつけて行ってらしてくださいね(⌒~⌒)

お土産話も楽しみに待ってます。

ASOMで「八橋」になってますが、「佐橋」ではなかろうかと・・・。カッティングが素晴らしいギタリストさんですよね。
全然違う事言ってたらごめんなさいね。

無事お帰りになる事をお祈りしております~~!
マラリアには気をつけて~、って、先生いるから大丈夫ですねwww

酒のみ 行きたい

「犬のお気楽相談室」をコンビニで受け取りました。予約したので、とうちゃんの直筆カードを楽しみにしていました。ワクワクしながら開けると「酒のみ 行きたい」とカタコトを話す中国人の様なお言葉が・・・。お酒が飲めない私は共感する事もできません。これが例えば「えすて 行きたい」とか「けーきばいきんぐ 行きたい」だったら即、冷蔵庫に貼ったでしょう。でも裏(表?)の富士丸がかわいいので、そっちを表にして貼ります。今度、本が発売になってカードが付くなら「えすて」「けーき」「やせたい」でお願いします。

こんばんわ。
つい習慣で来てましたf^_^;
楽しんでるかな~♪
お土産話楽しみにしてます(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じーあーるでじたる!

あら~。
同じカメラを使ってますのね。
発売1ヵ月後から愛用してますけれど
まだ使いこなせてないです…。

これ、いいですよねぇ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

続富士丸探検隊

続富士丸探検隊を読みたいのですが、画面の表示が変わって、どこに記事があるのかわかりません。

あー

とーちゃん早く帰ってこないかな~
今頃どーしてるだろ?
楽しんでるかな??
元気に帰って来てね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽっかり…と穴があいてしまったようなきもちです。

穴澤さん、
めちゃめちゃ楽しんでますか~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだかな~

穴澤さん!

早く帰ってきてよ。

つまらないなぁ~
今日は七夕よ。インドネシアは天の川見えるのかな?

早く帰ってこ~い!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

術後で 肩だいじょうぶでしょうか? 荷物、持ちますものね―
丸ちゃん、見守ってあげてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずはご無事で。

まぁ、言わんでも楽しんで来られるでしょうから、
旅の模様を楽しみにしてます(*^□^*)

淋しいです!

父ちゃんさん、へたれてませんか?元気ですか?父ちゃんさんが楽しんでいるのなら私達は淋しいのを我慢しないといけませんねでも正直、淋しいです。早く元気に帰って来て下さい富士丸君も楽しんでるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっチョコ

とうちゃん、お帰り~。

(11日が待ちきれないのでコメしておきます!!)

 離れてみて気づいたの…
 
 私にとって穴澤さんが大切な存在だということを。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、元気かな。

インドネシアの旅も、終わりに近づいてますね…。


きれいな写真、いっぱい撮れましたか?
藤田教授と、人生を語ったりとかしたのかな?
素敵な出会いは、ありました?


帰国後の第一声、楽しみに待ってますよぉ♪

私は、富士丸な日々を遡って、1週間を過ごしてました
(^o^)v

おかえりなさい!

って、まだ9日の金曜日なんですけどね。
旅の後半も佳境に入ったって頃でしょうか?
毎日どんな楽しい事に出くわしているんでしょうかねぇ・・・。

日本に留守番組の私たちはつまんなーいと思いながら、私の場合は過去記事なんかを読み返してみたり、じわじわと増えている未承認(父ちゃんの出発直前のコメ以降)の数を無意味に確認してみたりの日々です(笑)

あさってには多分、おそらく、絶対(どれやねん)無事に帰国して、いい感じに日焼けなんかしてたりして旅の余韻に浸ってたりするんでしょうねー。

お疲れの所、申し訳ございませんが、みぃ~んなUPを今か今かと待ってますので、ちゃっちゃとそこんとこよろしくです!

あー、レポート楽しみー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前回のコメントした時、まだ父ちゃん家に居たのね。 勘違いごめんなさい。 いよいよ帰ってくるのですね!
やっぱり旅行って日常から開放されて最高な気分味わえるよね。 でも早く帰ってきてほしい~

とうちゃん☆明日帰国

もうすぐね♪

無事ですか?

早くお帰りなさいが言いたいですよ。元気に帰ってきて下さい!

お帰りなさい!

父ちゃんさんが不在の1週間も、
富士丸くんのとこ見て、
そいでこちらをのぞいておりました。
(更新がないと知りつつ。。)
もはや自分の大切な
習慣&お楽しみなんだなぁとしみじみ。
とにかく、おつかれさまです!
ゆっくりと疲れをとって、
そしてまたインドネシア旅行記、
めっちゃ楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり~

無事帰ってきましたか? 楽しかった?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい~♪

早く帰ってこないかな~と
楽しみにしてました
父ちゃんは帰りたくなかったでしょうけど

みなさん同じ気持ちみたいで・・なんだかうれぴ~

おっかえり~!

お帰りなさい、とうちゃん。待ってたよ。道中つつがなかったですか。帰国していろんな締め切りが待ってるのでしょうけど、まずはゆっくり休んで長旅の疲れを取ってくださいね。
土産話はのんびり楽しみに待ってます。
とうちゃんの冒険旅行の前夜にね、私は札幌までひとっ飛び、sowanさんのライブに行ってきました。最高にゴキゲンな夜でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無病息災?

あ、コメ承認されてる!無事帰ってこれましたか?お留守の間、藤田先生サイドでなにか情報(旅レポみたいなの)がネットであがってないか、検索していたのですが見つからず・・。センセイはブログとかされないのかなあ。あったとしても父ちゃん同様、旅中はお休みかしらん。なにはともあれ、丸くんに「帰ったよ!」の報告ですね!それから広いお風呂にでも行って、旅の垢を落とすのかな。

更新ないのに。

穴澤さん、お帰りなさい!!

更新ないのわかっていたけど毎日のぞきに来てとぉちゃんが帰ってくる日を指折り数えて待ってたよ~。

無事帰って来たみたいで安心しました。

寂しかったよ~!!

おかえりなさ~い。
日に焼けましたか?
ワイルドになりましたか?

お帰りなさ~い[i:63899]

お帰りお帰りお帰り

こんにちは

父ちゃんおかえりなさーい、きゃー、ワタシには長ーい一週間でした。
鎖骨は元気でしたかー、いろーんな話と写真楽しみー、たくさんよろしく。
どうしよう、父ちゃんが密林でなにかに開眼しちゃって別人になっていたら、なんてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん

お帰りなさーーーーい!! \(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなまってるんだね・・・  私も言っておこう「おかえり~。」

おかえりなさい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさいませ
長旅、お疲れさまでした
無事到着されたようで良かったですー
久々の我が家で、ゆっくり体を休めてくださいねー。
お会いできるわけじゃないのに、なぜか穴澤さんが日本にいるだけですごく嬉しいです(笑)

帰国??

あ!コメント承認されはじめた…帰国されたのかな?おっかえりなさーい♪♪肩大丈夫でした??
またレポ待ってまーす☆お気楽相談室、読みました。挿し絵いい感じですよ!もっといっぱいあっても良かったくらいです。ちなみに私の頂いたメッセージは「がんばってくださいねー」でした。いい感じにゆるくて有難うございます。はい!がんばりまっす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっかえりなさい!!

更新ないと分かっていても毎日『富士丸な日々』に行って
ここに来るのが習慣になっている私。
無事ご帰国・・・安心しました。
お土産話はものすごく楽しみですが、まずは体を休めて。
1週間待ったからあと1~2日は大丈夫、待てます。
2日限度ですけどね(笑)

おかえりなさ~い。

お疲れさまでした。やっぱおうちが一番ですか?それとももっといたかったですか?。

まずは、ゆっくりなさりませ。

こんにちは。

無事、おかえりなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

帰ってきた!
おかえりなさーい★

あっ。

おかえりなさい。
無事?で、よかったよう~。

やれやれ、ひと安心。(って、誰?)

あ、

おかえりなさい、お疲れ様でしたっ。

穴澤さん[i:63892]

おかえりなさぁい

おかえりなさいませ・ご主人様

更新が無いとは書いてあったけど、ネットで世界中がつながっている現在、まさか本当にコメントも寄せないとは思いませんでした(笑)

ホテルだって飛行場だって、パソコンあるだがねぇ~

ま、父ちゃんらしいわな

父ちゃん、お帰りなさーい!!

おかえりなさいませ。

お疲れ様!無事でよかった!
まずは、ゆっくり休んでください。

おかえりなさい

お疲れさまでしたぁ。
まさか 帰ったとたんに疲れがどーーっと出て寝込んでなんかいませんよね。
よくいるんですよ。遊んでる最中は超元気なのに帰ったとたん熱出す子が。
40になっても精神がいつまでも子供な大人も・・・どうかな?
お土産話 すっごく聞きたいけど、今はゆっくり休んで、
貴重で面白くて楽しい話待ってまーす。


おっ…

お帰りなさ~い…父ちゃん!!!
土産話、楽しみで~す。

とりあえずゆっくり休んでくださいな。
…と言いつつ明日の更新期待してま~す。

ギャル男ばりに日焼けした父ちゃん…になってたらどしよ(笑)

良かった…

おかえりなさいませ。
無事にお帰りになったご様子…。
お疲れさまでした。
ゆっくり休んだあとは、楽しかったあんな話やこんな話、たくさん聞かせて下さいね。
おやすみなさい…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい!

穴澤さん おかえりなさい。

ゆっくり休んでからお土産話聞かせてくださいね。

おやすみなさい。

おかえりなさいませ♪

 お出かけの間、穴澤禁断症状が…
 でも、皆さんそんな感じだったみたいですね。コメントがにぎわって楽しいです。すっかり陽に焼けて、タンクトッピーが似合っちゃったりしてるのかしら?なんとか8/7はお休み出来るので、楽しみにしてます!!
 お留守の間、ウチの相方は人生二度目の「アニサキス」にやられました… どんだけ噛まないで飲み込んでんだって話です。もうっ

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴丸一家

お帰りなさい。父ちゃんの更新がない間は、穴丸一家のコメント読んで楽しんでました。  旅の話が楽しみでーーーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさいませ。

日に焼けた顔が見たいです。

帰ってるやん!

道中 つつがなく ツツガ虫と戯れて来た?

すぐに写真アップとかコメントとか・・・。
何も無いのネ?食事?お風呂?メール中??

帰国第一声、機中で考えてたんじゃ無いんだ。

疲れてるのは判ってるんだから
カッコつけなくてイイよ~。



おかえり~

疲れて寝込んでるのではと心配してましたが安心しました。
一週間があっという間に過ぎたのなら楽しかったのですね。
経験豊富な藤田先生といっしょなら、とんでも無く危険な事は無いだろうとは思いましたが
驚き!な事や意外な事がいっぱい有ったのでは?
お土産話が楽しみです。
留守電メッセージがゼロだったのは皆さん11日まではいない事知ってたからですよ、きっと。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)