予知能力


150406-1.jpg

先日、用事があって車で出かけているとき、大船に巨大なホームセンターを発見した。なぜだかわからないが、ホームセンターは大きければ大きいほどテンションがあがってしまう。そのまま特に用事もないのに駐車場に車を滑り込ませる。一日では見て回れないほど広大な店内には、誰がなんのために使うのかさっぱりわからない工具などが売られており、なんとなくゾクゾクする。

150406-6.jpg

そういえば、何度も中の綿を出されては詰め込んでいるクッションもそろそろ限界かと新しいものを物色していたら、ちょうどいいのを見つけた。もっといろいろ見て回りたかったが、平日の昼間にホームセンターで油を売っている場合でもないので、とりあえずクッションだけ購入。帰宅して早速仕事部屋に置くと、どうやら気に入ったもよう。

150406-3.jpg

その翌日、ちょっと外出して戻ると。

150406-5.jpg

やると思った。









<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「兄の心」




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

あ~~~~。仙台はいい天気です、昨日の雨があがって温かい風~~。

あ~~~~~。なんでそうなるの。

No title

一応、中身確認してみただけだよ。きっと、また確認したくなるけどね~~~。

神の域ですね。。。

破壊神?
いつかクッションにくつろぐ日が来る。。。
なんてことは。。

ないない。

No title

ちょっと頑張りましたけど ナニカ?
的な…福ちゃん かわいい♪

やると思った(笑)♪
しかし、なんとも仕事が速いですなぁ~( ̄∀ ̄)福ちゃん
笑うしかないな( ̄ー ̄)

No title

福ちゃん・・・そろそろ落ち着こうか?

にしても、「父ちゃん、こいつやりよるで。」的な視線の大ちゃんと、
最後「期待に沿えてやったぜ!」みたいな、福ちゃんの視線。
他所事なので笑えます。

破壊は創造の神?

福ちゃんのセクシーポーズが笑えます。
一応「ごめんなさい」のつもりなのかな?

福ちゃん、こないだ怒られたこと忘れたのかい?^_^;

No title

・・車を滑り込ませる。ところまではなんかカックイイのに。。だめじゃ~ん福ちゃ~ん!

No title

やられるのわかってて
買ってしまう親心
踏みにじられてますねぇ~
がんばれ、とうちゃん

この繰り返しに耐えて耐えて見守り続けるのが【親】なんですね。(~。~;)

いつまでも続くおいたじゃ無いですもんね(*´▽`*)♪


大吉さんは、もう立派な大人兄貴♡

優しさも器の広さも懐いっぱい。

福ちゃんはしあわせ者♪
大いなる父ちゃんと大吉兄貴に見守られスクスク成長▽・w・▽だわん!     

どうだい?!

見てよ!
久々のおいらの仕事っぷり!

とても満足そうな福ちゃんですね。

会社の帰り、電車の中で他人事の様に「可愛い」って。。。忘れてましたうちの14才の破壊王を!帰ったらゴミの入ったナイロン袋がびりびりに裂かれゴミが散乱。父ちゃんまだまだ続くかもよ (⌒‐⌒) 

犬かわいいな

犬かわいいよw

No title

福ちゃんの、3枚目のキョトン?とした
お目目を見ると・・・・
破壊王の座を降りる気はないようですね。

父ちゃん、お掃除頑張ってくらっせ!

それは…

予知能力じゃないっしょ!!!

うちは…

合皮ソファーに穴を開けられ、綿を全部抜かれました。4万円のソファー。一般庶民にはきついです…泣。ガムテープ貼って使ってます…。

対照的な大福

悟りきった大吉っちゃんに、「えへ」な福ちゃん。
そして結果、予知能力と言うより予定調和ではなかろうか。

No title

初めまして。
福助君の目が、大吉君っぽく変化してきたように見えるのは私だけでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)