犬の家の近況


150325-1.jpg

お知らせです。ダイワハウスとやっている『犬と暮らす家がつくりたい!』のVol.7がアップされました。今回はできあがった家のプランを獣医さんの視点でチェックしてもらっています。

150325-2.jpg

室内で一番多い犬の事故についても話を聞いているので、家づくりとは関係なくても結構参考になるかも。階段での怪我が少ないというのが意外だった。それと、今回登場してくださった先生はかなりのイケメンですよ。

150325-3.jpg

『横浜山手犬猫医療センター(旧:めぐみ動物病院)』の上田先生という人で、一緒に飲んだこともあって頼んでみたら出てくれたのだが、勉強熱心なすごくいい獣医さんです。酒の席ではなぜか滅多に吠えない大吉と福ちゃんにめっちゃ吠えられてたけど。

150325-4.jpg

そんなわけで、家づくりは着々と進んでおります(最初に書いたようにワタスが住むわけではないけどね)。










<業務連絡>
弥生会計の関根さま、相談したいことがあるのでご連絡いただけると助かります(メールアドレス変わりました?)。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上田先生、我が家のわんこの命の恩人で、主治医でもあります。
本当に熱心で信頼できる良い先生です。
富士丸とうちゃんさんがご存じとは!!

No title

あ!おうちは父ちゃんさんが住むのではないの!?
すみません・・・・ずっと勘違いしていました。。

No title

最近のとうちゃん、露出度がふえて、初めのころに比べるとイケメン度が少しはあがったと思っていたのに…。本当のイケメン先生と並ぶという暴挙、やっぱり私の勘違いでした(>_<)。って、うそうそ、初めの頃に比べると、ずっと素敵(程度は問いません)度アップしてるよ(^o^)丿。

No title

上田先生だ。
先生が以前にいた病院でお世話になりました。
本当にいい先生で、良く覚えています。
や・・・先生・・・
髪の毛が長くなっててびっくり!!

あの家で生活している穴澤一家を見てみたい気もしますが…(笑)
今のお家も、1DKのお家も好きですよ♪
大吉くんと福ちゃんは、
父ちゃんがいてくれれば
どこでも幸せそう♪♪

大福の画像

家の事と関係ないのですが、なんとなく大ちゃんより福ちゃんの方が大きく見えるのですが、気のせい?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)