憧れのバリ


150320-1.jpg

今週水曜は、webデザイナーの梶さんと打ち合わせだった。わざわざ自宅まで来ていただいたのだが、まずはデロリアンズの熱烈歓迎。激しいときは動き回って写真が撮れないので少し落ち着いてからパシャリ。

150320-2.jpg

梶さんは日本とバリを行ったり来たりしていて、『Memo Bali Blog』というブログもやっている(バリに行く際はきっとためになりますよ)。ご縁があってこのブログのリニューアルなどで大変お世話になった人。今ちょっと考えていることがあって相談に乗ってもらったのだった。

150320-3.jpg

バリといえば、インドネシア料理。きっと美味しいんだろうなぁ。また本場の料理を食べたいなぁ。あの、ちょっと中華のエッセンスが混ざっているのがたまらないんだよなぁ。そして、バリといえばロウニンアジ、通称GT。釣り人憧れのあの魚をいつか釣ってみたいなぁ。相談そっちのけでそんな話ばっかりしていたのだった。

150320-4.jpg

それはさておき、いつの間にか福ちゃんが初対面の人にもまったく動じなくなっていた。





コメントの投稿

非公開コメント

福ちゃん...

カラダも肝も太くなったな(笑)
いい事なんだども、どっちも程々になっ(大笑)

4枚目の大ちゃん、めんけな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福ちゃんがお尻を向けていると言う事は、本当に警戒をしてないのだろうなあ・・・と思いながら眺めています。
父ちゃんの犬育ての賜物ですね。

「こうなりたい!」という夢の一端のWEB相談なんだろうなあ。
行き当たりばったりにしては、父ちゃんは着実に人生を謳歌してますよ。って、おばちゃんは思ってます!

ちがう犬

パリではなくて バリですな…間違えてた最初

福ちゃんはいつからそうなったか?
おどおどした仔犬はどこいった?
いつのまにかちがう犬になってますやん♪
もこんとして お客様にお腹までみせて
父ちゃん 福ちゃんって呼び方 なんかこだわってませんでしたっけ?
それを忘れた頃に福ちゃんはちがう犬になったのかもねー大吉君といい兄弟になりましたね♪

おいしいですよね~

インドネシア料理って日本の大衆飯に通じるものがあって好きです。
そんなことより、福ちゃんが人好きになって良かった!

福ちゃん、自然体!

おウチに来た頃の、不安げな眼差しだった福ちゃんが、初対面の方のすぐ傍で、ゆったりしているなんて…。 父ちゃん家の居心地の良さが、こちらに伝わってくるわ~。 多分、うちの子も父ちゃん家にお邪魔したら、ご機嫌全開になるんだろうな♪

No title

福ちゃん、さりげなくあんよから近より・・^^;
梶さんの撮った大福のお写真おもしろかわいー。

福ちゃんがちょっと寂しそうに見えます。
僕、まだ大兄ちゃんみたいに出来ないです…。ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はお世話になりました~。
デロリアンズ、めちゃくちゃ可愛かったです♪

メガネブタさんをメガネブタさんと言い間違えてしまった気がしてなりませんが・・・ショーイチさんのその後が気になるのでまたお店に伺いますね。
って業務連絡をここに書くなとw

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)