心外と完売


このブログを見て骨折・入院・手術のことを知ったのか、先日書いた『育児奮闘中の女友達』からまたメールが届いた。しかしその文面は「アホだわ~と思ったわ」であった。それだけかい。しかもその後にはすぐ「でしょでしょ、私って凄いでしょ、育児してんの」と続いていた。前回「凄いなーと思った」と書いたことを全力で撤回したい。

さらに最後には「旅行楽しんできてね」とあったが、メールは「嫁探しでもしておいでー、恐らく国内にはもうあう女性はいないから」という一文で締めくくられていた。失礼極まりない。なんと無礼な奴だろう。そんな母親を持った子どもが不憫でならない。邪悪な魂に毒されることなく、どうか素直ないい子に育ちますように。

それはさておき、「これで最後かもしれないThe☆サクラマスの宴」へのたくさんのご予約、どうもありがとうございました。おかげさまでチケットは完売となりました。予約確認メールが届いていない人がもしいたらご連絡ください。また、『ソワン』のところでキャンセル待ちの受付もしているようなので、ご希望の方はそちらをご覧ください。

100630-1.jpg

そんなわけで月曜の夜はライブでやる曲を決めるべく、我が家で大変重要な会合が開かれた。何が重要なのかというと、酔ってしまう前に(お酒は医師のOKが出た!)ある程度セットリストを決めておかないと、後で気がついたら馬鹿話ばっかりしていて結局何ひとつまとまっていない、とならないことが重要なのだった。写真ではただの楽しそうな飲み会に見えるかもしれないが、実はそうではない。

実際この後、自分のやりたい曲の譜面は予めメンバー分コピーしておくようにと釘を刺されていたにも関わらず、一枚しか持ってこなかったゴリが、「なんで? メールしたよな? なんで? なぁ、なんでなん?」とギタリストから激しく問い詰められたりしていた。可哀相に。その横でソワンは爆笑していたが。

100630-2.jpg

あと、『続・富士丸探検隊』もアップされました。







<お礼>
『犬のお気楽相談室』もぼちぼち届きはじめたようで、感想どうもありがとうございます。特典ポストカードのメッセージがゆるゆるで申し訳ないです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや、楽しい飲み会に違いない

ゴリさんが攻められてるってことは、父ちゃんかなり元気になったって事だよね~♪よかったよかった!

ライブ予約のメールは絶対に父ちゃんが書いたとみました。以前に貰ったゴリさんの文章とは180度違うし、ソワンさんだったらもっと優しい文章のはず…。

「国内にはもうあう女性がいない」?!まさか!そんなこたーない!ここに、ここに、ここに手を挙げてる女がいまーーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

友人って

大切ですよね、本当のことをずばっと言ってくれるのは 近しい友だけですからね。ほら、もっと大切にしないと~。

最後かもしれない・・・

どうしてなんですか?

あっ、あまりにもゴリちゃんをイジメルから・・・?!

昨日 仕事に行く前に本屋さんで父ちゃんの本をゲット! 早く帰りたい気持ちを抑えつつ、家路へ。 主婦業も終わってやっと本と向き合えました。 で いっきに読んでしまいました。 父ちゃん やっぱり壊れてたんだな~
富士丸くん いなくなったとき、悲しみの中でも後 父ちゃんがどうなってしまうのか 一番心が痛みました。 何とか立ち直ってくれて、またメッセージ 発信してくれてうれしいです。
もし富士丸くんが残されたらの思い、あのハチ(犬)の話を思い出してしまいます。 私はあの映画を絶対観る事ができません。 富士丸くんがいなくなった今 父ちゃんより先に天国にいってしまったこと 少しはよかったことのひとつにと、思います。 (大泣き) 

何か足りない

ライブのための宴会なのか、宴会のためのライブなのかっていうくらい、皆さん楽しそう。相変わらずゴリさんは突っ込まれ役なんですねえ。そんな一団を冷静に眺める富士丸がいないのがちょっと寂しい。ともあれ旅のご無事とライブの性交じゃなくて成功を祈ります。

ゴリさんって

イジりがいがあるのかな?
ゴリさん ふぁいと♪

昨日 本届きました。
ありがとうございました。
心のメッセージ うけました。

まだ本編は少しづつ読もうと思っています。最後のあとがきとか 皆さんのコメントを読むと なんだか知りたかった事で知りたくない事が書かれているようなので 心の準備をして ゆっくり読ませていただきます。

旅の準備は完了しましたか?

『犬のお気楽相談室』届きました。
後書き最初に読んでしまいました。
父ちゃんに良い先輩良い友人がたくさんいて良かった・・・
ところで、ゴリちゃんのTシャツって自分で選んでるんですかね。。。

ええコンビやないですか(笑)

その、新米ママさん、なかなかおもろいやないですか。
父ちゃんと対等に言い放つあたりは、名(迷?)コンビとしか言いようがないよ!
お友達さん!あたしゃ、あなたの味方だよっ!
これからも父ちゃんとやりあって下さい。
大丈夫。あなたはきっといいママさん。

予約確認メールを友達から転送してもらって読みました。
あんな事書くのは父ちゃんしかいないよ・・・(笑)
そして、ゴリさん可哀相~。
あんなに手術のメールを読んでしんみりしてくれた人なのに・・・。
父ちゃん攻めるねぇ~!
で、肝心なその「重要ポイント」はクリアしたのですか???

今日の更新が遅いので先に探検隊を読みました。
しんたろうくん・・・かわいいわぁ~。
だらだらやん(笑)
隣りで人間が真剣な話してても関係ないって態度がいいね。
今はそれなりに幸せなのかな?
幸多郎くんも、「あーあ」って見てるねぇ。

で、準備は進んでますか!?

そうですか?

穴澤さんみたいなタイプ好きですけどね。
ほったらかしといても大丈夫そうだし……。

お酒、本当に医師のOKが出たんでしょうか?しかもOKが出るまでの間、本当に飲んでなかったのでしょうか?

昨日「お気楽相談室」手元に来ました。最後の質問から読んで「うんうん、え~ん、父ちゃん辛かったのね。富士丸も本当にどうして・・・」と涙が止まりませんでした。
ただ、「日本酒だけだと脱水症状になるので、焼酎を買った」というくだり、「そこは冷静なのかい!」と突っ込みたくなりました。

会社から保護した子猫が元気になりすぎて困っています。うちの犬も敵意むき出しで、うるさいぐらい吠えまくります。
早く里親探さないと、ゆっくり夕食の支度が出来ません。

ゴリさんて・・日本代表の松井に似てません・・?

天下無敵の天敵。

いや、すごいお友達ですね。(も○さまのショウくん風)きっと父ちゃんに褒めてもらいたいのでは。ヨシヨシと頭をなでてあげて下さい。そして、ゴリさま。夏休みの宿題は追い詰められて最後の2日でやり始め、なおかつ「まあ、いいか。」とあきらめちゃうタイプですか。がんばれ。

本、届きました。ヽ(^o^)丿

昨日、「犬のお気楽相談室」が届きました。

封は開いたのですが、
読むのはこれからです。

楽しみな反面、
富士丸君が天国に行った直後のことを読むのが、
ちょっとだけコワイ気がします。

お酒の解禁・・・
ホントですかね・・・(^ ^;)

届きました!!

本、届きました!!
早速、後書きから読んじゃった(^_^;)
読まなかった事にして、初めから読みます(笑)

ポストカードの『何とかなると思うよ。』
今(ここ数年)の私に取って
とても、心にしみる言葉です!!
おそらくこれから先も・・・(T_T)
辛くなった時に読みます。
パウチして、持ち歩きます。
ありがとうございました☆

きた~っ!

穴澤さんからのありがたいメッセージは“眠いときは寝よう。”でした。
ハイ、かしこまり!です。
本のほうは最後の相談を読んでボロ泣きし、その後最初から見ました。
文章もよかったしイラストも味があってすごくいい!
丸君がいっぱいでファンにはうれしい一冊になりました。
今度エッセイ集みたいなのも出してください。

しんたろう!!

ウチのおっさんといろいろ似ててちょっと驚き!!(笑)
あそこまで【誰に対してもフレンドリー】ではないですけども。
【好き嫌い】というか『好き』か『興味なし』かがハッキリしてるので。(飼い主に似て…?)
『撫でるのをやめると、「なんで?」という顔をするのは大型犬特有』なんですか?
小型犬はしないのかしら?
ウチのは『なんで?』ではなく、『もっと。』という上からの態度な感じで、前足でチョイチョイしてきます。
それを無視すると、鼻っ面で肘のあたりを『ぶいっ!』って持ち上げてきます。
なんという強引さ。(笑)

そうでしたか。
インドネシアへの冒険は【婚活】でしたか☆
ある意味【冒険】ですね★(笑)

 年を重ねるごとに自分を注意してくれる人って少なくなりますからからね~。
 貴重な友人だと思います…。


 『続・富士丸探検隊』読ませていただきました。

 お店で売られている犬猫たちは、大きくなりすぎたりして売れ残ってしまうとほとんどの場合、店員さんが保健所へ依頼して殺処分してもらうか、ブリーダーの元に返品され保健所で殺処分されてしまいます。

 いつも思うのですがペットショップの店員さんやブリーダーさんは心が痛まないんでしょうか。

 彼らは生後1カ月程のまだ小さな赤ん坊の時期に親や兄弟と引き離され、遠いところから荷物扱いで数時間かけてお店に運ばれ、くたくたの体と心のままで、すぐさま狭い箱に入れられ突然の慣れない環境のなかで沢山の人間に好奇な目で見世物小屋のごとく見られ続け緊張した面持ちで毎日を過ごしているのです。

 私はあえてペットショップへは行きませんが、乳離れもしていない赤ちゃんや、大きくなった子たちをたまたまみかけると、とても悲しい気持ちになります。

お酒はどの程度いいのでしようか?丸の目を思い出して。

女友達さんおもしろいは
いいお母さんかもよ。

もうすぐ、出発まではご自愛を。

「犬のお気楽相談室」届きました  ほんとにね 体 壊さなくて良かったですね  人は一人では生きていないんです 何らかの形で誰かの手を借りて生きているんですね
良かったね 周りにたくさんいい人たちがいて  父ちゃんが経験したことは ほんとに辛いことだけど それを乗り越えるための力をくれるのも富士丸くんなんだね  不思議だよね

そうそう 特典のつく予約日を過ぎていたので カードはついていませんでした(涙) 早く予約しなかったのが 悪いんだけど  残念だ~ 今年最大の不覚!!  

昨日、無事にライブの予約確認メールきていました(^^♪
文章が可笑しくて、うぷぷっと笑いながら読んで、その後、お気楽相談室(book)の後ろから読んで、うるるっ(涙)ときてしまいました。
来週、更新がないようなので、最初から、ゆっくり読みたいと思います~(^^)

とぉ~ちゃ~ん~

穴澤さん、こんにちは~!
旅の準備はどんな~?
とぉちゃん。

チケットとれてよかったよ~。おされして逢いにいくねっっ!
たのちみ~!!とアホ女みたいになってます。

探検隊のこうちゃんはまさにうちの犬にそっくり!
とぉちゃんデレデレだね。
感じがちょっぴり丸ににてませんか?シェルティってコリーのミニだから。

これからお気楽取りに行ってきます。
謎のメッセージ、なにかな。なにかな~。

また涙

『犬のお気楽相談室』受け取りました。つい後ろから読んでしまい、また涙ぽろぽろ。会社で真っ赤な目鼻をしている訳にもいかず、あとは家で読みます。そしてまた涙します、きっと。

穴澤さん、すてきなお友達がたくさんいるんですね。

おっチョコ

とうちゃん、お気楽相談室の本届きました。いきなり最後の相談から読んで落涙・・・。率直な文章に感動、ストレートに心臓に届きました。
でも、付いてきたメッセージは「世の中すべて金だと思うよ、たぶん」、これはちょっと率直過ぎかも。

こんにちは

「育児奮闘中の女友達」さんには、一生アドバイスをいただくとよいですね。素直に聞かなくちゃー。
で、インドネシアで婚活、、
藤田先生も協力して下さると、こりゃー、もしもってこともあるかも、きゃー、ちゃんと報告おねがい。

ゴリさんのTシャツがかわいい、柄はわからないけど。
コピー忘れたくらいでそこのギタリストっ、うるさいっすねぇ。でもゴリさんは前にも楽譜を忘れたかなんかで、その場で書いて、そしてまるくんに踏まれたりしたような。
ゴリさん登場するとうれしいです、コピーとりのお手伝いします。

しんたろうがかなり気になりますー、すごいかわいい、早く落ち着けるといいなー。

本受け取ってきました。

昨日本屋さんで見つけてあとがきだけ読むつもりでペラペラっと捲ったらつい最後の回答を読んでしまい・・・どうしていいか分からない感情に本屋さんの中をウロウロ・・・涙を堪えるのと気持ちを静めるのが入れ替わりに襲ってきて立ち読みしたのを後悔したー。
届いた本を今日受け取ってやっぱり後ろから読んでいます。
私も『おかえりなさい』って心から感謝です。本当にたくさんの素晴らしいお友達がいて父ちゃん幸せ者ですね!メッセージカードは2枚ゲットしました。1枚は励ましの言葉と取って飾らせていただきますっ!
まだ、反映されていませんが商品レビューも☆5つで書いておきました。たくさん売れるといいねー。私的にはとても役立つ本だと思っていますが世間に通じるかな?。

なんくるないさ~

私の所にも『犬のお気楽相談室』届きましたよ。 ポストカードのメッセージと同じ意味の言葉が沖縄にもあります。それは、「なんくるないさ」という言葉です。「なんくる」は「何とか」、「ないさ」は「なるよ」です。人生、なんくるないさ~の精神で・・・

結局

穴澤さんはキビシイことを言われるのを楽しんでいるんですね。よいお友達ですよ。
本当に本当に、お酒OKっていわれたんですか?! 「常識的」な酒量に対してのOKだと思いますよ、そこをお忘れなく。
旅の準備、進んでます?穴澤さんは荷物詰めるの手早いんですかね。わたしゃ、めっちゃ時間かかる組です。

大事なことは酔う前に

そう、酔う前に決めておかないと!!

というのも一理あるのですが
酔いすぎて、せっかく決まった内容を忘れられた、
そんな経験を思い出して
何故か不安にかられてしまいました。

全員、内容、覚えてました?

楽しいライブになることを祈っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テーブル

うまい酒と、うまい料理、そしてテーブルを囲む仲間っていいですね。ところで、テーブル(座卓?)新しいの買ったんですか?

キャンセル待ちぃ。

ソワンさんトコに一応予約メール送りました。
多忙で予約とるタイミングとれなかったんよ…(泣)。

私が大きなおうちに住んでたら、しんたろうくんと暮らしたいな~。
うん、でも、生き物との生活は、やっぱり何かのときのことも考えとかないといけませんね。

…今日は昨夜の余韻で、仕事中でもずーーーっとサッカーのことばかり思ってました。
がんばらなきゃ~!
あ、本、コンビニ受け取りにしておいたんだった。
忘れてた。
今からとってくる~。

いぬ

幸多郎くん、しんたろうくんの無心な可愛らしさとそれをとりまく人の笑顔を見ていると、やはり犬っていいなと思いますね。
避けることのできない辛く悲しい別れはあるけれど、彼らとの暮らしはほんとうに楽しいと言う父ちゃんに強く共感します。
お気楽といい加減が90%を占める穴澤ワールドの残り10%の誠実と寛容が読者の心をわし掴みだよ、とうちゃん。


『犬のお気楽相談室』受け取ってきました。
つい、あとがきから読んでしまい、
ついつい、最後の回答を先に読んでしまい・・・
昨日の「日本VSパラグアイ」が始まった頃は
涙目でした。

そんな私の手にしたカードは
きっと似てるに違いない「パーマン」
(多分1号・・・ですよね)でした(笑)


あ、父ちゃん。
お酒は程ほどに・・ね。
(今までの分、取り返す勢いで
飲んじゃダメっすよ!)

そして、旅行の準備も
前日一気・・・・に
ならないように
計画的にやりましょうね!

週末に

父ちゃんさん、お気楽相談室は実家に届きました。この週末にじっくり向き合いたいと思っています。私も丸君とお別れした時の父ちゃんの気持ちは封印されているのだと思っていたので・・・。皆さんのコメントだけでうるうるしています。
いろんな意味で、父ちゃんさん、ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふ♪

 本も届き、チケット受付メールも届き、むふふな私です。
 私も、猫を見送った時、ウチに来てくれてありがとう、と亡骸を抱きしめました。
 
 ライヴ翌日は多分出勤の為、長野から日帰り参戦です。しかも車でいくぜぃ。
アラホのお一人様ですが、当日お目にかかれる皆様よろしくです。
 ここまで書いて不安になってきたんだけど、当日休みじゃなかったらどーしよ。印鑑証明取り寄せなくて済むよう祈るのみでやんす。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

育児奮闘中のお友達、穴澤さんと渡り合えるほどSなんですね(笑)
仲良く罵りあってるのがうらやましーです。
インドネシアで嫁探し…藤田教授がご一緒なら、可愛い女の子が穴澤さんにばかり寄っていくとまたすねちゃいそうなので難しそうだな。。
国内でどうぞよろしく、です。

サクラマス会合ではお酒解禁だったんですね♪おめでとうございますー。
旅行前なのでセーブしながら呑んでいるかとは思うのですが、気をつけてくださいね。
ゴリちゃん、いつものパターンですね。
面白かわいそうー(笑)
それぞれが持ち寄った、「やりたい曲」が気になります!わくわく♪
昨日から夏風邪をひいてしまって、頭の中にずーっと「風邪をひいたからといって」が流れています(the☆サクラマスバージョン)ライブで聴きたいなー♪
DVDで気持ちをあげて、ライノウイルスと戦っております。チケット無事ゲットで、NK細胞もがんばっちょる感じですー。
インドネシア、もうすぐですねー♪こちらまでドキドキしてきました。気をつけて楽しんできて下さいね。


mamekoさん、ライブ、次回はご一緒できるといいですね。お土産もって帰りますねー。

ライブいけないです。。。
残念。すっごい楽しみにしてたんですが、仕事です…またもや。

DVD化とライブレポ希望っす<(_ _)>

疑問

つい先日までサクラマスでの年長者は、ごりさんだと思っていたのですが、お二人のやり取りをみていると穴澤さんが年上ですか? 実際の所どちらが年上ですか(笑) なんか気になっちゃいまして!! ところで旅行の準備はお早めに。忘れ物がないようにね。

あら?

新しいテーブル?
広くなったから?

こんばんわ。
お気軽相談室、やっと届きました♪最後のは…こりゃ駄目だ、これ以上読めない…と一旦閉じ、みるくの病院やらご飯の用意など終わらせ…さっき全部読みました。
辛かったと思います。私も見送った経験者ですが…そうです、その人にしか分かりませんよね。
いつかまたワンコとの生活してほしいです。
周りには頼もしい人ばかりで羨ましいです。
4日からの旅行楽しんできて下さいね~(^O^)/

幸多郎&しんたろう

表情が愛らしくて、とってもかわいいですね
(^^♪
犬と仲良く暮らしていくためには、
飼い主も、自分の健康管理をちゃんとしないとな~
と、近頃考えていたところでした。

女友達さんからのメールと、父ちゃんの心の声・・・
それと、ゴリさんと父ちゃんの絡みも。
おもしろすぎっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃん☆本来た

昨日会社帰りにイレブン寄りました。とうちゃんのコメント入り葉書もあった☆うでち~☆
本、ぺらぺら眺めて最後のところはじっくり読んでしまった。富士丸くんととうちゃん、ゴールデンコンビ☆凄い巡り合わせよね☆
キャンセル待ちできるの??お友達に声掛けてない。またぐずぐずしてると締め切っちゃうね。。。これから帰宅。ばいびゅ~

本読みました!

猫の絵で爆笑してましたwお腹具合とか。。モデルいるんでしょうか?(笑)イラスト少ないのが残念だなぁ~めっちゃ好きです!^^


途中で我慢できずに最後を読んでしまったんですが。。
鼻水でサッカーどころではなかったです(お聞き苦しくてごめんなさい★)
分かっていてもだんだん胸が苦しくなってきて、、ただただ帰ってきてくれてほんとにありがとう。
そうですね、人間が先に逝ってしまうのも不憫ですね。。
しんたろうくんに早く新しい家族が見つかるといいですね!いまでも幸せそうですけど^^
カードは「いろいろありがと」でした、こちらこそありがとです~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気楽相談室、昨日セブンイレブンで受け取りました。
普段は最初から読む派だけど、父ちゃんのメッセージ読んで、気になって後ろの方をパラパラめくってしまい、最後の回答から読みました。
久々に号泣です。「うぇーん」て声をあげて泣いてたら愛犬が不思議そうな顔して近づいて来ました。
限りある一緒に暮らせる時間を、絶対絶対大事にします。
ありがとう父ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気楽、受け取ってきたよ。

昨夜、コンビニで受け取ってきました。
まだ全部読んでないけど…ぷぷぷ~っ!
やっぱ、イイよね~、テキトーで。

本の梱包をとって、すぐにカードが目に飛び込んできて…
にっこり(^^)。
ありがとう。
奇しくも去年の秋、私が穴澤さんに毎日送り続けていたコメントにあった言葉でした。
うん。大丈夫。きっと。
ありがとうね。
そりゃ、生きてりゃいろいろあるさ。
でも、私も大丈夫だと思う。
今もいろいろあって、フテる時もあるけど、こうやって素敵なこともいっぱいあるから、がんばっていこうね!

カードの裏の、走り回る丸からも、メッセージ受け取ったよ!

似てるかも?

穴澤さんの男前?の女友達ですが他人の様な気がしません
私は同性ですが、サバサバした感じの方は好きですねぇ
彼女のお子様なら、将来大物になりそうな気がします!

暑い時期に鍋を囲むのも楽しいですよね
熱々具財を冷たいアルコールで流し込む・・・最高!!


どきっ!

昨日「7」で受け取りました!
メッセージにどきっ!
わたしんちのブームを言い当ててる~~~謎


↑でどなたかも書いていらっしゃいましたが私も後ろの「丸」が亡くなってからの様子を先に読んでしまい号泣でした。

丸君に笑われないようにここまで復活されて先ずは◎ですね。

これからもずっと見守っていてくれる富士丸を感じながら・・・婚活(?)にいってらっしゃい~違っ!?

久々に…

覗いてみたら、骨折してたんですね!!
「入院中、看護師さんの優しさに
心ときめき、恋に落ちる」という
ベタ・ラブストーリは、父ちゃんに訪れましたか??

私も念願の引越し、父ちゃんが
インドネシアに行く7/4に決行です♪
気をつけて行ってきてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気をつけて行ってきてください。

お気楽相談室、あとがきから読んだので、その前を読み、久々に泣きました。
天気と一緒で、なんとな~くじとじとな毎日ですが、いろいろあるよね。

転送

昨日、めずらしく友人から写メ付きメールが届きました。

ん?なんだろ?と画像を見ると
『細かいことは気にしない。』
と書かれた見覚えある筆跡のカードの写真。

『もともと気にしてないって(爆)』
超楽天家の友人のメールに吹きました。
私に言われても周知のことなので、
メッセージを送ったご本人にお伝えしておきますね。

みなさんには結構ピッタリのメッセージが
届いたようですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感想文

私の受け取ったカードのメッセージは・・・
「カニが好き」でした。
うん・・・私も好きやけどさ・・・いまいち、こう、感動に欠けるって言うか・・・父ちゃんから元気を貰えたわ!ありがとうっ!って感じのみなさんの様なコメントからは程遠い言葉しか浮かばないなぁ・・・。
「あぁ、うまそう!」って。

でも、そんな数少ないであろう、どうでもいい言葉が当たって、実はうれしかったりします。

私もみなさんと同様、あとがき&最期の回答から読んでしまい、号泣し、鼻水じゅるじゅるでした。

父ちゃんは人見知らーかもしれませんが、打ち解けたお友達や知人のみなさんからはほんとに愛されていますよね。
あんなに連携組んで心配してくれるって無いですよ!

もちろん、それだけ富士丸くんも愛されてたんだろうけど、それ以上にひとりと一匹の絆をみなさんがよく理解されてたんでしょうね・・・。

あと、ちょくちょく父ちゃんが書かれている文章なのですが、「俺はお前の事が大好きだった。そしてお前も俺の事が大好きだったに違いない」っていう所がすっごく好きなのです。
どれだけ自信があったら言葉発せぬ犬の思っている事をここまで言い切れるのだろうかと、うらやましくって。

うちの犬っこ達に嫌われてはいないだろうけど「大好き」と思われているなんて言い切れないもん・・・。

長くなってすみません。
ほんと、私達にあの日の事を教えてくださって、ありがとう。

富士丸くん、幸せだね。これからも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嫁探し…?

『じ、じつは私、めでたく結婚とやらをしまして…しかも三日で決意を…インドネシアの地で』サクラマスライブにて…。
って、あるわけないかぁ~。ね、父ちゃん。
ゴリちゃん『いまなら勝てる』の勢いはどしたぁ。
ま、ピンクのTシャツ着てる時点で負けてるけどね(笑)

ライブは前回トークイベントに一緒に参加した友人と二人でいきますね。
で、その友人に『もし行けなかったら印鑑証明とすっぴん写真一枚、桜鱒事務局に郵送だから。』と伝えたところ『んなわけないだろ~』と返ってくると思いきや『ゲッ、まじで?すっぴん無理。絶対無理。』…オイオイ嘘だってば(笑)

そんなおバカ女二人、ライブ行かせていただきます。すっぴんで……ウソ!無理!絶対無理!

いろいろあるよ

でした。
いろいろあるよ。このメッセージ、じ~んときました・・・。
そして富士丸の亡くなった時の事・・・・
読むのが怖かったけど・・・よんだあとはやっぱり泣いてしまいました。
去年の10月7日を思い出してしまった・・・
でも、父ちゃん、書いてくれてありがとう。

アハッ!

何はともあれ、回復しているようで良かったですね(^^)
ゴリリ~ン…(困)
ジミヘンもびっくりしていると思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お酒が解禁になって良かったですね。
自分は飲めないのに、他の人が美味しそうに飲んでると腹立ちますもんねぇ。

「撫でるのを止めると「なんで?」という顔をするのは大型犬共通の決まりごとなのだろうか」に笑いました。
可愛い可愛いしんたろう君に幸あれ!!

いろいろあるよね

私も受け取りました。
「いろいろあるよね」が
入っていました。

穴澤さんはもう「インド
ネシア」に向って、気持ちが「バビューン」でしょうから
(あ、身体もだね)
残されたわたしらで、せっせと
コメント書き込みしてますけど…。

今週末はソワンさんが当地に
おいでになる、というのに
あいにく私は当地を離れて
おりますのです。

そんなこんなで(どんなや?)
ぷぷさん、後は任せた!
8月のサクラマスライブも
よろしくお願いします。

もし、穴澤さんと握手出来たら
その手をあたしに触らせてネ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「これからもよろしく」

でしたカードのメッセージ。

もっとクセのある、もっとブラックなやつを期待していたのですが(笑)

「犬のお気楽相談室」ニヤニヤしながら読んでいたけど、丸くんのことが書いてあるところで、仕事の合間の昼休みだったのに、泣いてしまい・・・読みたかったけど、いったん止めました。戻って仕事しなきゃいけなかったから。

丸くん、まだまだ、ううん、ずっと君が恋しい。

父ちゃんは今、インドネシアですよ!雲の上からみていてあげてね。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)