憧れのFB


150316-1.jpg

この週末はほとんど何もしなかった。買ったはいいけどまだ手を付けていない寄生虫関連の本が6冊くらいあるので、それらを読みあさって有意義な時間を過ごそうと思っていたのに。ソファーに横になって録画してあった「魚の世界」という番組を見ていたら、いつの間にか寝落ちしていた。しまった。

150316-2.jpg

それはさておき、鋭い人はすでにお気づきかもしれない。そう、後ろにさりげなく写り込んでいるもの。ギブソンのファイヤーバードというギターです。100万ドルのギタリストと呼ばれたジョニー・ウインターが使っていたので有名なあれね。ビンテージではなく90年代のものらしいが、なんていかしたルックスなんだろう。ピックアップがミニハムなのがまたいい。

150316-3.jpg

そんなものがなぜうちにあるのかというと、通っている近所の整体のおじさんがロック好きのギターマニアで、ツェッペリンとかフーとか、ストーンズはミックテイラー在籍時が音楽的には一番好きだとかいう話で盛り上がっているうちに、全然弾いてないからしばらく好きに使って良いよと貸してくれたのだった。借りたところでワタスも普段はほぼ弾かないのだが。でも4月に『TheSambals』と、5月には『ソワン』とライブをするかもしれないので、どちらかで弾こうかな。

150316-4.jpg

ま、ほとんどの人はファイヤーバードとかどうでもいいと思うけど。







<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
今回は「犬の演技力」について。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

火の鳥

二匹とも「知らんがな」の図・・・(^_^;)

憧れのFB?

FB、未だやって無かったの?
時々めんど臭くなるけど便利は便利で、違う?

父ちゃん整体師さんに罹ってるのね。
散歩と釣り以外のスポーツがイイと思う。
福ちゃんの散歩時間は今の倍にするとか。
お大事に~。v-74

No title

い・・・いつですかっ!!

No title

夜勤明けで、わんこさん散歩して、風呂後の、お楽しみが!
アルファベットで始まる時はだいだい、そうね。。

ちっ!

な~~~んてウソですよ。ちゃっと温かく読ませていただきました。よかったね、父ちゃんさん。
釣りがあって、ギターがあって、父ちゃんさん似のイケメンわんこさんもいて、おうちの計画も進んでいるにゃんて。なんか、凄いね。

No title

去年ジョニー・ウィンターのライブに行きました。
膝を悪くされているようで立ったり座ったりが困難な様子でしたが
(座ったまま演奏)
「生きててくれて来日してくれて良かった!」と心の底から思いました。
思いっきりブルースなんだけどドラマーがメチャクチャハードロックスタイルな
演奏でそこも良かった!
全盛期の来日が中止になったのが本当に残念です。
以上ファイヤーバードに食らいついてみました。

犬の演技

うちの犬ですが、ちょっと1泊で旅行することになった時、(夫は家にいたけど散歩が短い)足を引きずったことがあります。足を引きずって痛いよう痛いようって。あわてて旅行をキャンセルして病院に行って検査してもなにもなくて、帰りは普通に歩いて帰ってきました・・・。演技うまい犬もいますよ。あの時はやられた〜って感じでした。まあ、何ともなかったから良かったんですけどね。

No title

フェイスブックかと思った…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

借り物は

壊さないように。
壊されないように。

No title

うーーーん・・・ギターの話は大福の表情と同じかな、私。
犬の話の最後ショットは、大ちゃんの「してやったり!」的な顔がいいねえ。
父ちゃんは、ホント、動物の表情の撮り方がうまいですね。大福コンビの息遣いが聞こえるみたいで、こちらまでニッコリしてしまいますわ。

No title

んも~父ちゃん、いつ何時でも大福にピント合わせてよ~(ノ゚Д゚)

No title

ファイヤーバードを弾くとうちゃん、さぞかし恰好いいだろうなぁ。そうなのよ、案外おじさんに似合うのよヽ(^。^)ノ
関西に住んでるから、なかなかとうちゃんのライブ行けないけど、いつかは雄姿、見てみたいな。
とうちゃん、その時まで、がんばっててね\(^o^)/。

残念!

連絡帳の存在を忘れていたようですね。
ライブのスケジュールが決まったら教えてくださいねっ!

No title

なんか白い部分が、やあ!って手をあげてるようにみえるー!なんか仲良くなれソナギターですね。
おやすみ。。大福^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もフェイスブックかと思い、一人ざわめきました・・・。

『犬のはなし』の写真もそうなのですが、大吉くんのお耳が揃ってきている様に思います~。どちらでも可愛いのですが・・・。気のせいでしょうか?

No title

あははっ~( ^)o(^ )
おさちんさんと同じです。FBとくりゃ「ふぇーすぶっく」だなぁ~

FB

いやーファイアーバード格好よろしですやん。
こんなネタ大歓迎だす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もちろんギブソンではないですが、昔、初心者なのにFB勧められましたwwネック下がって弾きにくかった。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)