優しい兄


150313-1.jpg

この頃ふてぶてしさが増してきた福ちゃん。

150313-2.jpg

仔犬のときはキツネみたいだったのに、今はどちらかといえばタヌキっぽい。

150313-3.jpg

そもそもその体勢は楽なのか。

150313-4.jpg

重かったら怒っていいんだぞ、大吉。










コメントの投稿

非公開コメント

福ちゃんは本当に大吉さんが大好きなんですね。見てると癒されます。
大吉さんも嫌と言うより、仕方ないなぁって優しい気持ちなんですね、きっと☆

仲良し♡

いつも大ちゃんとイチゃイチャしたい福ちゃんを微笑ましく見てます(*^_^*)

父ちゃんへ、もうすぐ桜の季節ですな~

大福コンビ&桜の写真待ってます(#^.^#)

No title

えと、ここらあたりで福ちゃんの弟とかいかがでしょうか。
何かが変わるかも。優しい兄を見習い、悪戯などからは、こんりんざい手を引き・・・。ないですね^^

えっ、そうなの? 怒っていいの?

自分を慕う弟を、怒れないでいる優しいお兄ちゃん。 父ちゃんに「怒っていいんだぞ」と言われて、「えっ、いいの?」って顔しているね。 福ちゃんの好きなようにしていいから、たまには教育的指導をしようね~!

重いやろ?

う~ん 福ちゃん タイドも中身もでかいんちゃう?
大吉君の分かってくれた的眼差しが かわいい♪
父ちゃん、あのびびりな仔犬をここまで開放的に育てられて ある意味ほんとにご立派です!

これが…!

「コイツなんとかして」って目ですね。

兄ちゃん

大ちゃん 優しいな。

甘えん坊だなぁ、デブリン(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧


それにしても大吉はいい子だなぁ。
いいお兄ちゃんだなぁ(●´⌓`●)

素敵な日常ですねぇ。

弟思いの兄?

福ちゃん、本当に大吉兄ちゃんが好きなんだね!
大吉兄ちゃんも、弟の好きなようにさせてやっているのね!
こんなのを見てると、オイラも弟(4男坊)を飼おうとマジに考えています。
次男(初代マ-ク)が逝なくなって、もう12年が過ぎ3男坊(2代目マーク)も今月末で3歳になり落ち着いてきたので、4男坊も良いかなと思っています。
大ちゃん、福ちゃんのような関係が築けるので在れば一番ですからね!!

No title

大吉お兄ちゃんは優しいなぁ~(o´艸‘o)

No title

最後の写真の大吉くんのキョトン顔、萌え!!

福ちゃんはほんとに「ふくよか」になりましたぁ。おなかとか気持ち良さそう

No title

1枚目の福ちゃんの口のω具合が可愛い!!
兄のこと、大好き過ぎて密着したいのよね、福ちゃん。

No title

大吉くんの最後の表情、なんて可愛いくて、いじらしいのでしょう!こちらにお邪魔すると、ほんと癒されます。

なかよし

なんだかんだで優しい大吉さん。
福ちゃん、背骨伸ばし?

大吉さん優しいなぁ・・


我が家の11歳♂(パピヨン)もよく10歳♂(ポメラニアン)の下敷きになっています・・

いつも一緒

本当に仲がいいですね
福ちゃん、お兄ちゃんが大好きなんだね
大ちゃん、エライっ!
でも、我慢しすぎて爆発する時が来るなら
今位に、ちょっと喝を入れてみては?

なるほどー

こんな優しい兄ちゃんでも、たまにはオモチャの横取りとかはしっかりするわけですね( ̄∀ ̄)
そんな兄弟が今日も可愛い♪

福ちゃんの兄を慕う姿は微笑ましい。

だけど、敬う(いい意味での大兄を畏れる・大兄に遠慮する)気持ちが育つ大事も大事。

大吉くんは福ちゃんが来てオトナに、兄に、福ちゃんの保護者になったんだね。

でも、人間に独りの時間が必要な様に…
大福父ちゃん!
偶には大吉くん【独り】の時間を作ってあげて下さいませ▽・w・▽だわん!

No title

福ちゃんはホントに、兄ちゃんが好きだね~
これだけ甘えられると、怒れないよね、大吉兄ちゃん。
ホントによく出来た兄ちゃんだね。

No title

大ちゃんはホント、目で語りますよね、それも人間のように・・・

ウフフ、かわいいなぁ~。

No title

大吉
「そんなこと言って本当に怒ったら父ちゃん、僕のこと嫌いにならない? 本当?本当?…」笑




えっ?

福ちゃんがこんなにも好いてくれるのに、なんで怒るん?
感謝やで〜 BY 大吉

あんた、器でかいわ

No title

福ちゃんのお口の形が…(笑)なんか企んでいるお顔になってますね。家のワンコは不服だと口が四角くなります。わかりやすい子です。
そして大吉っちゃん。「おこって、いいの?」って顔ですね。
良いんだよ~。ただ、ベッドやソファーの上ではやめてあげてね。父ちゃんの心の平安の為に。

犬の瞳

犬のはなし読みました。もしかすると、「一人っ子」で育った大吉と、最初から「兄弟」がいた福ちゃんは、人間の言葉を理解する度合いは異なるのでは。。小さい頃いつも穴澤さんを見ていた大吉と、いつも大吉を見て育っている福ちゃんでは・・。犬の言葉は福ちゃんの方が理解してるかも!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)