優しさの理由


150307-1.jpg

今日はなんだか、とても晴れやかな気持ちの一日だ。

150307-2.jpg

空を見上げて深呼吸したら、空気までおいしく感じるような。

150307-3.jpg

今なら誰にでも優しく、笑顔で接することができそうな気がする。

150307-4.jpg

なぜなら確定申告が終わったから。









<お知らせ>
アスタキサンチンのサプリメントを大福たちと試してみることにました。
『コチラ』にその理由を書きました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
これで心置きなく、釣りに専念できますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした〜!

ほんと毎年やってても億劫ですよね、確定申告。
今週末はゆっくりできそうですか?
解放されて、あまり飲み過ぎないようにね。
私は明日、イチゴ狩りに行ってきます♪

よい週末を〜。

お疲れサマー

ふふふ
我が家は確定申告の受付が始まって 
すぐに済ませましたよ。

早く確定申告を済ませただけで 
ちょっと優越感を感じてしまうのは何故でしょう。( ̄ー ̄)

でも、時期は違えど 
確定申告を終わらせた後の清々しさは同じですね。

来年は 早くしますか?
しませんね。
そうですか。

No title

今日はなんだか、とても晴れ・・でわかっちゃいましたー。なんだか福ちゃんが「これでまたこころおきなくいたずらできるぞ」てな感じにみえるのはワタシだけ?

お疲れさまです

これで、心置きなく釣りに専念できますね。
最後の写真の福ちゃんの笑顔が晴れやかだ♪

お疲れ様でした

それはさぞや清々しい気持ちでしょう
じゃあ、今日は大福コンビが何をしても
笑顔で許してあげてね
何をしてもね……うふふ

おつかれさまでした

おつかれさまです!

では、晴れやかな気持ちで釣りに行ってらっしゃいませ
(`・ω・´)ノ゛

きっと楽しく釣りが出来ますよ!!
美味しいお魚がたくさん釣れるとイイですね♪
釣れたよ!記事楽しみ!!

No title

そうなんだろうな~と思ったら、やっぱり!
大福コンビのいたずらも、大目に見てあげてください。

やったー!大福父ちゃん♪

やっぱやるときゃやる大福父ちゃんだ…( ̄ー ̄)

大福ちゃん、おやつ増えてたんじゃ無い? ☆(^・(I)・^)人(^・(I)・^)☆

やだなぁ~~!

あと8日も残して終わっちゃったなんて…。
早いじゃないですか!
私を差し置いて終わるだなんて、なかなかいい度胸ですこと!

すごーい私(ΦωΦ)フフフ…

最後のオチ読む前に、『お、確定申告おわったなニヤ(・∀・)ニヤ』って思ったら当たったヽ(・∀・)ノ ワーイ

No title

おめでとうございます!
やればできる子だと思ってましたよ。^^
一仕事終えた後のお酒は、さぞや美味しいんでしょうね。

気がする

だけではいけません。ここは大物を釣り上げて満面の笑顔を披露してください。

良かったですね

おめでとうございます。気になる事が解決すると嬉しいですね。
それにしてもお仕事頑張ってますね。確定申告が大変なのは想像がつきます。

大福ちゃんコンビやっぱり似てる‼
ますますかわいい。
所であのサプリメントは猫にもいいのかしら?

No title

大吉の悟りきったお顔に、福ちゃんのニカニカ笑顔。
きっと父ちゃんの心の中をそのまま写し取っているんですね。

…もっと早く終わらせればいいのに(ぼそ)

ほっと一息

終わったぞ~、解放されたぞ~!と言う父ちゃんの咆哮が聴こえます。 福ちゃんの笑顔が「父ちゃん、やったね!」と言っているみたい。 大ちゃんは「毎年の事なんだから…」と冷静に捉えているような。 何はともあれ、父ちゃん、美味しいお酒を心ゆくまで飲んでね。

やっぱりな、とつぶやきました。
よかったなぁ〜、今年もお疲れさんでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとお疲れ様です。
私は主人の分の確定申告を毎年やりますがこの時期になるときぃ~きぃ~言ってます(爆)
全国の個人事業主のみなさまお疲れ様ですと言いたいです。
心置きなく愛犬モフモフと魚釣りにいそしんでください!

No title

私も最初の方を読んで、もしや?と思ったよー(・∀・)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)