破壊欲


150302-1.jpg

普通のオモチャだと『瞬殺』されるので、我が家では買うならなるべくこういう『モノ』を選んでいる。

150302-2.jpg

これは素材も縫製もかなり頑丈にできていて、ちょっとやそっとでは破壊できない。

150302-3.jpg

デロリアンズもなんとかきっかけを作ろうとするが、苦戦しているもよう。

150302-4.jpg

ただし、1700円くらいする。1700円といえば、初台の赤垣で鰻重(竹)が食べられる値段やないかいと思う。ま、こいつらが喜ぶならまぁいいか。

150302-5.jpg

しかし頑丈すぎるとすぐに飽きる大吉。どないやねんお前。









<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「彼らが求める条件とは」


コメントの投稿

非公開コメント

吉~

二人で仲良く破壊ごっこは可愛いけれど、飽きるって、大吉や…。
福ちゃんは一人でも破壊活動するんですね。
で、この後はどうなったのだろう?

大吉君頑張って!

いつも楽しく観させて頂いてます。
やっぱり飼い主に性格は似てくるんでしょうか?
福ちゃんは奥さん似とか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっと父ちゃん!
犬のはなしはうんこのはなしですと言ってくれないと、昼ごはん食べながら読んじゃったよ。
カレー食べてたらどうしてくれるんだ!!
カップ麺だったけど・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかるわ~

自分の@1700は、めっちゃご褒美じゃないと出せないのに、ワンコおもちゃなら「ま、えっか」で買えてしまう…。
そんな人、多いんでしょうけどね(笑)

No title

『うんちのはなし』・・ちゃうちゃう『犬のはなし』読みました~。わんたちの条件は共通するものがあるらしくいまだに落し物をひろわず置いてけぼりにする方もおられるのでその点も用心しながら歩くんですよね~。風呂場と玄関は近いに越したことはにゃい。かもしれない^^。

No title

全く歯がたたん ゲームがおもしろないのと似ています。

HARD CORE FIRE HOUSE

なんだか犬のオモチャらしからぬ名前。

可愛い♪

二匹で両端からかじってる写真、めっちゃ可愛いですね!本当に可愛い大福兄弟~♪(*^^*)こんなに可愛い姿を見られるなら1700円は安いです(笑)

大ちゃんはすぐ飽きるけど、福ちゃんは諦めずにがんばるのかな?(^^)大ちゃんだけだったら高いか…?(笑)

うわっ、間違えた!

'HOUSE'じゃなくて'HOSE'だった!
「強固な消火ホース」製なんですね。
大福の破壊力に期待してまっせ~♪

二人用のおもちゃですね~

端と端で噛み噛みできる、大福兄弟にぴったりのおもちゃなのね。 大ちゃんは、弟に譲ってあげているのよ、「僕の分まで、しっかり噛めヨ」って。 

助けて下さい!

初めてお便りさせていただきます。
富士丸くんに大吉くんに福ちゃん!
それに、穴澤さんの幸せ感がスゴく伝わります。
どんなに怒鳴り散らしても、心底彼らのことを愛している感がひしひしと感じられます。
我が家にも、保護団体から譲り受けたチャイクレのモンスターのような女の子がいます。
我が家の一員になって5カ月、年齢はおおよそ3歳です。とにかくハイパーで飛びつくわ甘噛み酷いわテーブルや椅子をかじるわ、トイレを覚えないわで、てんやわんやです。
こんな時、穴澤さんならどうされますか?
いろいろ試行錯誤しながらやってはいるんですが...。
初めてなのに、この様な厚かましい質問で申し訳ないですが、助けて下さい(泣)アドバイスを下さい。どうかお願いします。

わかります!うちもお犬様用に穴澤氏御用達の「虎も・・・」のおもちゃを早々購入し与えてみましたが
同じく全く見向きもしなくなり
彼らの目的は「遊び」ではなく「破壊」なのです
うちはミニチュアダックスだというのにマンションの壁を破壊され( ̄ー ̄)一戸建てを購入しました
恐るべしドックたちよ

No title

犬のはなし、を読みました。
犬はアスファルトが嫌いみたいです。

我家の犬(お亡くなりになってから17年経ちます 涙)は、散歩のときには土、芝を選んで歩いて
いました。

犬のウンチが健康的だと嬉しくなるお気持ち、
よくわかります。

雨だろうと吹雪だろうと散歩は欠かせませんでした。

父ちゃん、散歩はご自身の健康にもいいよ~

No title

大ちゃんは、「ひとりでやりたいんやろ?」と福ちゃんに譲ったようにも見えますが。

『犬のはなし』を読みました。
うちの犬は寒がりなのにわざわざ日陰を歩くのです。
何か理由があるのかな。。

犬のはなし読みました。
我が家の娘もだいたい決まった場所でします。
我慢していて切羽詰まってる時も大急ぎでいくつかある彼女の決めたその場所まで走って行ってします。
うんちは健康、体調のバロメーター。
いいうんちが出ると偉かったねー、お利口さんなどと褒めてしまいます。
いいなあー、うんちして褒められるの。
出ない時は自作の「うんちでろ、でろの歌」を歌いながら散歩してます。
真冬の寒〜い時はうんちを取ると焼き芋みたいにあったかくてホンワリ?するし………うんちは大事!

竹は

竹は今2000円になりました(泣)
でも今はしょうがないよね。うなぎ貴重だし。赤垣なら許します。半年に1回だけど。ちなみに松1650円、梅2400円です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)